シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“木曜日の巻”

ムギです、今日の東京は1日中雨が降っていました、勿論散歩にも行けないし、ドッグランにも遊びに行けません…日曜日に迫った今年最後のうじゃっく祭りを楽しく過ごすためにパパもお仕事モードでムギの事を余り構ってくれませんでした…

     家で暴れる
晩ご飯が終わった後でやっとパパのお部屋でやっと少しだけ暴れる事が出来ました、もしこれが無かったら明日の朝にはムギのベッドが大変身する所でしたよ。だってエネルギーが余ってるんだもん! 

     今日もやるよ
今週末の今年最後のうじゃっく祭りまであと数日… 例え外が雨降りだとしてもムギはキチンと自分の使命を果してますよ、だって怠けると師匠に一喝されちゃうからね~ それじゃあ本日の晴れ乞いの舞、バッチリ決めちゃいますよ~

     いざ、華麗に…


     より激しく…


     そして美々しく
さっきまめ師匠のブログを確認したら師匠は例の電話をしっかりかけてくれたみたいです!関東地方だけじゃあなく全国各地のお友達が「晴れ乞いの舞」を舞ってくれているみたいです、お陰で当日の天気予報から「傘マーク」が消えました!凄いですね、うじゃっくパワー!

     気をつけるべし!
関東うじゃっくの会晴れ乞い担当のムギから1つお願いがあります、ムギと共に晴れ乞いをしてくれるお友達が増えたのは嬉しいのですが間違って「雨乞い」しちゃっているお友達がいます、晴れ乞い初心者にはありがちな間違いですね、皆さん十分に気をつけて「晴れ乞い」しましょうね~

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     家の中で華麗(?)に晴れ乞いさせるコツを知りたい方はムギパパまでご一報を…
  1. 2009/12/03(木) 22:12:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<ラスト乱のための晴れ乞いの舞“金曜日の巻” | ホーム | 肉だ、肉、肉、一口で良いから肉ちょーだい!>>

コメント

うむ。
しっかりやってるようだな。
なぬ?
仕事モードでかまってくれない??
・・・・・ムギパパにも舞ってもらえ。
いいな。
しっかりとやるように伝えろ。
  1. 2009/12/03(木) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

これでバッチリ!予報もスッカリ良い方向に向かって!ジンクスバッチリ決めて下さい。そしてまた一つ伝説を・・・・!
焼肉うまそーでしたねー几帳面さが現れてる食卓、今まで新聞紙で油避けって発想がありませんでした。
  1. 2009/12/03(木) 22:43:41 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

そうそう、まめちゃんも電話で凄んで(いや、お願いして)いましたね^^;
雨マークが消えたっ! なんてSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!
恐るべし晴れ乞いパワー∑(*゚ェ゚*)
  1. 2009/12/03(木) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギパパさま~ ご一報です~~~
華麗な舞を伝授頂かなくては~(笑 でも本気)

ムギちゃん 師匠に一喝されるの?
それとも・・・ガタガタ((((;OдOlll))))ガタガタ
飼い主も 準備万端に・・・それ大事ですよね♪

  1. 2009/12/03(木) 23:23:04 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

雨こちらもでした~v-279 今日もさっきからちょっと降りだしてます∪・ω・`∪

あら! パパ忙しかったかぁ・・
雨だしパパ忙しいしじゃ ムギちゃんほんと雨はつまらないよね~(U≧∇≦)

晴れ乞いを間違えて 雨乞いしちゃってるお友達が?(笑)
  1. 2009/12/04(金) 08:54:25 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

日曜日 雨は避けられそうですね。
ムギちゃんの『晴れ乞い』効き目あったみたいですね。
しかし、土曜日は雨らしいので、ドロドロは避けられないみたい。
でも今年最後だから、ハッチャケv-315ちゃおうね。
うじゃっく楽しみですね。
  1. 2009/12/04(金) 14:19:41 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

「ムギちゃんも晴れ乞いしたのね!!
まめ師匠も相当どすのきいたやつやってるし、
もうあたちがやらなくてもこれで晴れは確定ね!
夏日になっちゃうかも・・・( ̄▽+ ̄*)
あら。間違って雨乞いしちゃうお友達がいる・・・?
んー。ここまで晴れ乞いがメジャーになっちゃうと、うっかり
間違えちゃうお友達も出て来ちゃうかもしれないわよね。
でもムギちゃんと師匠でここまでやれば大丈夫よ。
晴れろ~\(≧▽≦)丿」byルディー
  1. 2009/12/04(金) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
しっかり任務を果たしておかないと責任取らされるのは私ですからね、オヤツを袋ごと取られたりしたら困りますし…私も舞うんですか?ムギが舞うのはOKだと思いますが私がやったら行き倒れを通り越して不審人物として連行されちゃいますので堪忍してください…

パパがヘラヘラ歩いているからなのか変なオーラが漂っているからなのか街を歩いていると良くお巡りさんに職質されるんです、だからパパはお巡りさんが大嫌いなの… ムギに免じて許してください!
  1. 2009/12/04(金) 20:04:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
本当にジンクスってあるんですかね?まさか傘マークが消えるとは思いませんでした、寒さに耐えながらのうじゃっくになるかと覚悟してましたがあまり寒い思いもせずに済みそうです、恐るべしうじゃっくパワー!
こじろーさんは釣りもするしアウトドアにも強そうなので私以上の「新聞紙使い」だと思っていたんですけど… 拡げれば結構な面積を覆えるし、耐水性もあるし、使い捨てに出来るので焼肉の時には便利ですよ。
  1. 2009/12/04(金) 20:10:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
まめ師匠ご本人は自覚していないかも知れませんがあれは明らかに「脅し」でしょう… 気象庁だけじゃあなく全国に散らば弟子たちもあの勇姿をみてあわてて「晴れ乞い」を開始したのではないかと思います。プチうじゃっくまで含めるとかなりの回数を実施してるのに雨天中止は1度もなし!まったくうじゃっくパワー恐るべしです。
  1. 2009/12/04(金) 20:15:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
了解です、うじゃっくの時に家の中でも華麗に舞うようになる秘術(?)をご伝授しましょう、でもね結構単純な秘訣なので聞いてガッカリしないで下さいね。
ムギが一喝されるのは当然まめ師匠でしょう?他に誰かいるかな… ああっ!い、いるか… それはマズイです、怖すぎます… より一層気合を入れて晴れ乞いの舞を踊らす事にします!
残念ながら前の日には雨が降りそうなので会場には水溜りが残っていると思います、ダイブした時の為に体を拭くタオルを持って行く事をお勧めします!
  1. 2009/12/04(金) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
相棒ちゃん地方で朝に雨が降ったって事は予報どおり東京の明日は雨ですね~まあ日曜日の天気がよければOKしましょう!
家の中で沢山遊んでやっても思い切りは走れないし、走れる距離は短いし…でなかなか満足してくれません、そんな日は知育トーイのお世話になる事が多いです、最近また1つ新しいのを買っちゃいました。
  1. 2009/12/04(金) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
気を抜いてはいけませんが当日の雨の心配はなくなったでしょう!うじゃっく祭りのジンクスはまだまだ続くみたいですね。空模様だけじゃあなく気温の方も上昇中!あまり寒い思いをしないで済みそうです。前の日の雨で会場には「禁断の泉」が沢山出来てそうですね… 水遊びの好きなアンちゃんはどんな反応をするのでしょうか?アンちゃんに喜んでもらえる水の飛ばし方是非ともご伝授くださいませ!
  1. 2009/12/04(金) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃんへ
えールディーちゃんは「晴れ乞い」しないの?知らないよまめ師匠に一喝されても…今からでも遅くなから悔い改めてムギみたいに「晴れ乞い」した方がいいと思うよ~ あまり慌てて間違って「雨乞い」なんてしないようにね、うじゃっくの会場でまめ師匠が「ルディー狩り」してるところは見たくないです。
  1. 2009/12/04(金) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

