シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“金曜日の巻”

ハ~イ、私ムギ、晴れ乞い娘よ~(ルディーちゃんの真似をしてみました) 今日は昨日とは違って朝からとっても気持ちの良いお天気でした、昨日は1日中お家の中にいたからね、その分まで取り戻そうと張り切って朝のお散歩に行きましたよ。

     落ち葉踏み

雨は昨日の晩遅くまで降っていたのかな? 散歩コースはまだ濡れていて水溜りも沢山あったけどジャックなムギはそんな事は気にしませんッ! 水溜りの中にエイヤッって飛び込むのはサイコーに楽しいのにパパは水溜りを避けるようにある行くのでなかなかダイブが出来ません… まったくケチンボなパパです。 

     いないなぁ~

こんな雨上がりのお散歩の時はこの辺りでムギの大好きなミミズさんに会えるのに今日はどんなに探してもミミズさんは見つかりませんでした、ミミズさんは寒いのが苦手なんですかね?

     軟骨付き定食
ムギが楽しみにしている今年最後のうじゃっく祭りがいよいよ今度の日曜日に迫ってきました、今日現在で参加頭数は90頭越え! ヒエエ~凄いですねぇ~!どうやら関東地方全体からツワモノ達が会場に集結するみたいです。ムギも負けてはられませんッ! スタミナ&パワーをアップするために今日の晩ご飯には馬の軟骨を付けてもらいました。

     軟骨ウマウマ


     凄い音だね…
骨やカジカジするオヤツは何故かこの場所で食べるとウマウマなんです、パパは何とか止めさせようと無駄な努力を重ねたのですがムギの粘り勝ちです! 今では「ベッドや毛布が汚れずに済む」って言ってますよ、食べる前にはトイレシートを綺麗なのに交換してくれてます。

話が朝のお散歩からいきなり晩ご飯に飛んで「ムギちゃん大事な事を忘れてない?」って思ってる人もいるかな? 心配ご無用です、重要任務はしっかり勤めてまいりました、せっかくの晴れなので今日の晴れ乞いの舞は外で舞って来ました。場所はホームグランドの代々木公園、張り切って洋服着ていったのにパパはランの中には入れてくれませんでした…
だってさ禁断の泉が沢山だったんだよ、今週1回シャンプーしてるから出来ればうじゃっくまではもうシャンプーしたくなかったんだ。by ムギパパ

     それそれ~


     まだまだ~


     もっともっと~

今週の初めにはうじゃっく当日のお天気には傘マークが付いていましたがそのマークが消えてお天気が良くなって来ました!恐るべしうじゃっくパワーうじゃっく祭りに参加するお友達だけじゃなく全国各地のお友達が一緒に晴れ乞いをしてくれたお陰だと思います、このまま皆で踊っていれば当日の天気はまず大丈夫でしょう、そこで元祖晴れ乞い娘のムギは更なる高みへと挑戦… ムギのパパも含めて寒がりなママ&パパが多いみたいなのでうじゃっくの当日が暖かなポカポカ陽気になるようにお願いしておきましたよ~
                        
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     今回は天気駄目かも…?と思っていたのですが回復しちゃいましたね~無敵のうじゃっくパワーにポチッと…     

  1. 2009/12/04(金) 20:41:20|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<ラスト乱のための晴れ乞いの舞“土曜日の巻” | ホーム | ラスト乱のための晴れ乞いの舞“木曜日の巻”>>

コメント

ムギちゃん えらい!お天気も心配だったけど
そのポカポカ陽気が さらに心配だった(汗)
(『ぐま 走れ!』って まめままさんに言われそうだけど(笑))
今日が馬の軟骨って事は 前日は もっとすごい
ご飯が出てくるのかなぁ?
ホント 当日楽しみです♪
  1. 2009/12/04(金) 21:35:25 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

えらいっ!ムギちゃん、今日も舞ったんだね!さすが本家本元!
雨から晴れに変わったのは、絶対晴れ乞いの舞と、
師匠の電話と、みんなのジャックパワーのおかげだよね!
馬の軟骨ももらってパワー倍増、準備は万端かぁ。
あとは明日の舞もしっかりこなせばカンペキだね!
ボク今日は、踊りより遊びに力入れちゃったから(キシャーは勘弁だよ)、明日はちゃんと頑張るよっ!
  1. 2009/12/04(金) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. てんてん #-
  4. [ 編集]

馬の軟骨・・・・
『晴れ乞い』や『ポカポカ陽気の舞』は、結構体力使うんですね。
明日はムギパパに もっと凄いものを付けてもらって、
土曜日の雨も無くしてしまってくれませんか?ムギちゃん!
出来れば泥水で遊んでほしくは無いもので、
泥んこ水では遊ばせたことがないもので・・・・
反応が怖~い
おそらく、多分、絶対! 
キラキラとした水しぶきが好きと思われます。ハイ!
↑ 飼い主の願望
  1. 2009/12/04(金) 23:00:56 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

久しぶりでごめんね~i-184ごめんね~i-195もうすぐうじゃっくだね~。90超えか~。凄いな。ムギちゃん晴れごいしてるんだね。俺らもしておくよ~。でもそれって俺らがいつもやってるクネクネダンスに似てね?
  1. 2009/12/04(金) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

うちのママさんも雨知らずの晴れオンナですが
やっぱり、ジャックを飼おうっていう
ニンゲンには不思議なパワーがあるんだっ!
ワイワイうじゃうじゃの うじゃっく祭りが
大盛況で無事終わりますように♪
  1. 2009/12/04(金) 23:38:06 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

晴れ乞いMOMOも毎日してるよ~v-221
服がドロドロになって困りますが、うじゃっくの為には我慢我慢v-390
いいお天気になるようにムギちゃん見習ってもっと頑張るぞ!
  1. 2009/12/04(金) 23:51:48 |
  2. URL |
  3. tamamomo #YVeejiE.
  4. [ 編集]

「うわー!ムギちゃん、あたちの真似してくれたのね!
嬉しいわ♪次回からもそれで行ってねwww
それにしても、ムギちゃん晴れ乞い頑張ってるわね~♪
ブレブレな感じからムギちゃんのパッションが
伝わってくるわ( *^艸^)」byルディー

うちは4回目から(1回お休みはありましたけど)参加
してますが、
雨に降られた日がありません!
恐るべし!うじゃっくパワーwww
  1. 2009/12/05(土) 02:30:23 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギちゃん晴れ乞いに馬肉の軟骨でスタミナつけて
うジャック準備バッチリだね。
日曜日のお天気も傘マークがなくなったし、さすがうジャックパワー。
たくさんのお友達が集まるから、ガウガウする相手がたくさん出来るよね。
最近のさくらは受付前にスタミナ使い果たしちゃうから
ムギちゃんと遊べるかな?
  1. 2009/12/05(土) 03:51:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お久しぶりにコメントします。
元祖晴れ乞い娘のムギちゃん!
2日連続で舞ったのね。
だからか晴天になりそうですね。
あとはポカポカ陽気♪
うジャックパワー恐るべし(^v^)
  1. 2009/12/05(土) 07:33:44 |
  2. URL |
  3. 雨乞いをしてヒンシュクのケイトママ #pTkVYqqw
  4. [ 編集]

さすが! 元祖晴れ乞い娘!!
晴れにするだけじゃなく、ぽっかぽかにまでしてくれるとは~。

手が冷え症のワタシにはとっても助かるわっ♪
明日はお供えもの?持参で参ります~
  1. 2009/12/05(土) 14:59:41 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
Ring君たちが参加する前にやったうじゃっくで人間が寒さに震えながらやったうじゃっくがあったんですよ…あの時は辛かった~ ワンコ達は動き回っているから良いですけど我らはそんな事は出来ないですからね~
「寒い、寒い」って連発してたら確かに「走れッ!」って言われそうですよね(爆)明日はオヤツを沢山貰うと思うので今日は普通の晩ご飯ですよ。
  1. 2009/12/05(土) 20:24:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てんてん君へ
毎日キチンと舞わなきゃ駄目だって言っておいたでしょう!で、ラヴィーちゃんはどうなの?まさかラヴィーちゃんも真面目に晴れ乞いしないで遊んでいたんじゃあないでしょうね~?ちゃんと監督しておかなきゃ駄目じゃあないのッ!今日もサボっているようなら明日はランの端から端まで追い掛け回すからね、覚悟しておくように… ムギが許してあげたとしてもまめ師匠からは怒られるかもね、でも助けてあげないわよ…
  1. 2009/12/05(土) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
まめ師匠並みの「魔力」を持って毎日晴れ乞いすれば今日の雨も阻止が出来たのかも知れませんがムギにはまだそこまでの力は無いようです…残念ながら明日はドロンチョ覚悟で遊びましょう…皆で汚れれば決して怖くありません!
最初にすいらんでうじゃっく祭りをした時の前日が雨…貸切にした隣のエリアには大きな水溜りが何箇所も出来ていました、そこ目掛けてダイブしてる子が沢山いましたよ、明日も素敵なスプラッシュが見れることでしょう、ポカポカ陽気になりそうで良かったですね。
  1. 2009/12/05(土) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
パパもブラウニー君のブログは読み逃げしてるみたいだから気にしなくても良いよ~(スイマセン… by ムギパパ)ブラウニー君も晴れ乞いしてくれるの?それは心強いわ~ お礼にブラウニー君がうじゃっくする時はムギも晴れ乞いするからね~
ムギの晴れ乞いがブラウニー君の得意の「クネクネダンス」に似てるって?そりゃ~そうよブラウニー君がやってるのを見てパパがムギに真似させたんだから… もしかしてこれって知的財産権的に問題あるのかしら?
  1. 2009/12/05(土) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
確かにジャック飼いの方には他の犬種を愛する方には無い「何か」があるような気がしますね、単に「変な人」の集団なのかも知れませんよ?普通の人が傘をさして歩くくらいの雨の中そのまま楽しげにうじゃっくしてた事もありますから…(笑)
今年最後のうじゃっくとっても賑やかになりそうです、思い切り楽しんできます!
  1. 2009/12/05(土) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ジャックに着させる服って体を少しでも泥だらけにせずに済むように着せるんじゃあないですか?間違ってます? まあ明日は服だけじゃあなく本体の方も洗わないと駄目でしょうね(笑) 当日の天気には恵まれそうなので開き直って楽しんじゃいましょう~
MOMOちゃんも毎日晴れ乞いしてくれたんですね、偉いぞ~ ポカポカ陽気に誘われてミミズが顔を出してくれるといいですね。
  1. 2009/12/05(土) 20:52:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
“プチ”ではないうじゃっくは今度で9回目かな、強行実施した事もありましたが今まで雨天中止になったことが無いってのは凄いですよね、週の頭は「今回は駄目かも…」って思っていてもだんだんと天気が回復してきて当日までにはどうにかなっちゃうんです!本当にうじゃっくパワー恐るべし!明日は楽しみな事が沢山ありますね、一杯遊びましょう~
  1. 2009/12/05(土) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
雨が降るはずだったのに本当に傘マークが消えちゃいましたね~今後は更に修行を重ねて当日だけじゃあなく前日にも雨が降らなくなるように「晴れ乞い」の威力を高めたいと思います。
会場の下見、ブログでの告知、名札・メンバー票の準備等いつもありがとう御座います、さくらちゃん気が向いたらで良いからムギと遊んでやって下さいね~
  1. 2009/12/05(土) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
カミングアウトしなければ皆さんとっくに忘れていたと思うんですけど… 謙虚なママさんの心情を察してハンドルネームは「ケイトママ」にしておきました。
早いもので代々木で初めてお会いしてからもう1年になるんですね、この年末も上京されるんですか?もしそうならまたどこかで遊んでくださいね。
  1. 2009/12/05(土) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
私も寒いのがあまり得意じゃあないんですよ、指先が冷たいのは嫌だけど軍手とかしてるとカメラが扱い難いしね、「晴れ乞い」の精度も上がって来たので1つ注文を増やしてみました~
お供えもの出した瞬間にジャック達が群がってきそうですね…数は多めにお願いします。
  1. 2009/12/05(土) 21:12:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

