シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト乱のための晴れ乞いの舞“土曜日の巻”

私は晴れ乞い娘である…名前はムギ… 今日はいよいよ明日に迫った今年最後のうじゃっく祭りに備えて晴れ乞いの舞とコンディションの確認をすべくここ代々木公園にやってきたのである。本日は午後から天気が崩れるらしい、だとしたら外で遊べるのは午前中の僅かな時間だ。それにも関わらず私の使用人ときたら生まれ付いてのダメダメ男でここに来れたのは10時少し前だ、まったく役に立たぬ男だ、出来る事ならもっと出来の良い使用人を雇いたい所なのだがワンコの世界ではそれは出来ぬことらしい、まったく生き難い世になったものだ… 

フゥ~ 何だか疲れてきたのでいつもの調子に戻ります。

     最終調整ですよ
ムギがパパを叩き起こした時は青空が広がっていたのにドンドン雲行きが怪しくなってきました… 雨が降ってきそうでしたが午後のお散歩には行けなくなりそうなので午前中にいつもの代々木公園に遊びに行ってきましたよ。週末だったので平日にはあまり会えないお友達と会うことが出来ました。

     ハナちゃんとトレーニング

ハナちゃんはもう何度も遊んでもらっている大好きなお友達です、ムギと一緒で少し小柄な体格だけどガウガウ好きなとっても元気な女の子、 だからムギも遠慮しないで思い切りガウガウできるんです。

     ガードは堅いです
そんなハナちゃんだから当然キシャ~だってマスターしてるんですよ、ハナちゃんに協力してもらってカウンター技の1つであるキシャ~返しの練習をしておきました。最近のドンドン後輩達がうじゃっく祭りに参加するようになって来ました、ガウガウガール代表のムギとしてはまだまだ後輩には負けられませんからね…

     精神統一
大事な任務の「晴れ乞いの舞」もキチンと舞って来ましたよ、本番を明日に控えてますからいつも以上に気合を入れてきました、祭壇に立って心頭滅却…心を落ち着け無我の境地になければ決して良い舞は舞えないんです。

     ソイヤッ!ソイヤッ!


     エッサカホイッ!


     空を仰ぐよ
我ながら納得の出来る良い舞が舞えたと思ってます、これで明日はポカポカ陽気間違いなしのハズです… 楽しそうに走り回るムギたちを横目で見ながら寒さに耐えるお友達のママ&パパさんを見るのは忍びないですからね、気合を入れてみました。全身にホカロンを張っているのにそれでもなお寒さに震える…なんて事はないと思います!

     立ち技もOK


     教えなさいッ!
良い仕事をした後のガウガウはまた格別です、ハナちゃんと入れ違いでドッグランにやって来たシェール君系のT・プーさんと楽しく遊びました、埋蔵金と同様で今までいくら探しても見つからないシェール一族の体のどこかにあるという秘密のチャックを見つけ出そうと思ってます。

     師匠のために
パパの話だと今夜は関東で所によりが鳴るそうです、あの天下無敵のまめ師匠が苦手とする数少ない物の1つがなんです… ムギは今までまめ師匠に色んな事を教わって来ました、幸いムギはは全然怖くありません、寝てる時にあまり大きな音がすると頭に来て天井に向かって文句を言う事がありますけどね。なのでムギがまめ師匠に日ごろの恩返しをするために雷払いの舞に挑戦してみました。

     魂を込めて


     雷なんかぶっ飛ばせ!


     チョッとだけよ…
日々鍛えているムギの尻筋パワーの見せ所です!天高く蹴りをぶっ放した足には確かに何かがぶち当たりましたよ~ 自信満々でパパに確認してみたら… 返って来た答えはなんと~

     手応えはどう?
何だか空の上の方で凄い勢いで「何か」が飛んで行ったぞ、チラッとしか見えなかったけど頭に何か生えてたな、飛んで行った方向は師匠の家の方だったぞ…

     少し不安…
キック力が足りなかったのかしら…? 明日会った時に「ムギッ!お前なんて余計な事をするんだッ、許さんッ!」って一喝されたら嫌だな~
大丈夫、大丈夫、まめ師匠の事だからきっと一晩眠れば綺麗サッパリ忘れてるよ~
皆さん、明日うじゃっくで親子揃ってまめ師匠に一喝されていたら上手くフォローしてくださいね…

     明日が楽しみ~
やることは全部やったのであとは明日に備えて今夜はゆっくり寝ることにします、明日は思いっきり弾けて1日中お友達と仲良く遊ぶんだいッ!皆さん明日はよろしくお願いします!
アンママさんのリクエストにお答えして久しぶりにムギの寝顔をUPしてみました。

パピーの飼い主さんへムギパパよりのお知らせ
ムギが着られなくなってしまった服が結構溜まったので明日のうじゃっくに持っていきます、何度も着ているのでシワが寄っていたり穴が開いていたりしますがまだまだ着られます。ムギオーラがたっぷりしみ込んでいるのでよろしければお譲りいたしますのでランチタイムの時にでも私に声をかけてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

        今晩寝る前に明日乗るべき電車をもう1度確認しようと思っている私にポチッと…

     

     

     

     
  1. 2009/12/05(土) 21:13:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<ラスト乱に行ってきたよ その1 | ホーム | ラスト乱のための晴れ乞いの舞“金曜日の巻”>>

コメント

ムギちゃんそのお洋服元気カラーで すごい似合ってて゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

また楽しくガウガウ キシャーッ!してきたんだね(笑)
すんごい踊ってる踊ってる~!U●>艸<●)wブブッ♪

ゴロンゴロンしてる姿って ほんと面白いですよね~!!

明日良いお天気で みんないっぱい楽しく遊べますように~v-278
  1. 2009/12/05(土) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

明日どうぞ宜しくデスv-238
ムギちゃんの晴れ乞い&アタックで
雨はなくなりそうですね!
MOMOと遊んでね♪
  1. 2009/12/05(土) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. tamamomo #YVeejiE.
  4. [ 編集]

ムギちゃん 師匠方面に雷雲飛ばしたら
一喝するのはまめ師匠だけでなく
私も一喝するですよ(笑)(←雷大っ嫌い)
ムギパパさん ありがとうございます ホカロンの購入わすれておりました(汗)
そして お声かけさせていただきます(服ですか?そりゃぁ ぜひぜひ♪)

明日 誰かとムギちゃんのガウガウに割って入るであろう Ringとぐまちゃんより♪(笑)
  1. 2009/12/05(土) 21:36:56 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの寝顔も やっぱり天使の寝顔ですね。e-278
仕事の疲れもすっ飛びますよね。

いよいよ明日ですね。
思う存分楽しみましょうe-291

アンママ ・・・・準備は、これからです。e-443
  1. 2009/12/05(土) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

幸い今のところ雷はなっていないようだが・・・
もしも鳴ったら・・・
ぐまちゃんと一緒に体育館の裏に呼び出すからなっ
(体育館があるかどうかはわからんが)

なにはともあれ明日だ、しっかり勧誘、しろよ。
私は「例によって」いろいろと忙しいからな・・・
  1. 2009/12/05(土) 23:11:36 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

「ムギちゃん、ついにムギキックなんて技まで
出たのね?!\(◎o◎)/!それ、明日うけて
立つわ!!♪\(>∀<)/♪
いよいよ明日ね!やるわよ!!」byルディー

明日お会いできるの楽しみにしていますwww
あー楽しみ楽しみ楽しみ☆
  1. 2009/12/05(土) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

いよいよですね。
遠い関東の地のうじゃっくでも
なんだかワクワクドキドキします^^
しっかりムギちゃんの舞もできたし
やることはやったから 朝起きたら
快晴の一日が待ってる事だと思います。
楽しんできてくださいヽ(*^^*)ノ
  1. 2009/12/05(土) 23:27:16 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

とうとう明日ですね~v-411
がんばってね~そして怪我のないように楽しんできてね~v-411

晴れること名古屋から祈ってるよ~v-411
  1. 2009/12/06(日) 00:47:57 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

今日は舎人に代々木のボランティアさん(会長?か副会長か?)がきました。
小振りのサルーキさんと一緒でしたが「代々木は前日の雨で池ができていたのでこちらに来ました」って言ってましたよ。
ムギちゃんもくるかなと思ってましたが明日に備えて代々木で晴れ乞いの舞を踊っていたんですね。
ウチは相変わらず仕事で不参加ですがみなさんケガなく楽しんできてくださいね。
あっ、でも泥んこは覚悟でしょうね(笑)
  1. 2009/12/06(日) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

もうずいぶんウシは元気なので
なぜ、明日(今日)行けないのか不思議でならないくらいですが、ここはぐっとがまんして、
来年のうじゃっく全参加を目指します。
ムギちゃんの舞が見事に通じて、
うじゃっく日和になりそうですね。
楽しいレポート楽しみにしてますので、
頑張ってきてくださいねー。
  1. 2009/12/06(日) 02:08:10 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お誕生日に頂いたオレンジのカラーとマッチしててなかなか良い感じでしょう~近所のバザーで超格安価格150円で手に入れちゃいました。
いつ雨が降ってきてもおかしくないような怪しい空でしたが思いのほかお友達が遊びに来ていて楽しく遊ぶ事が出来ました。
ムギがゴロゴロしている時はほぼ間違いなく地面にミミズがいます… 生、半生、干物なんでも大好物みたいです。
今日は天気にも気温にも恵まれてとっても楽しく遊ぶ事が出来ました。
  1. 2009/12/06(日) 22:24:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
お友達皆の晴れ乞いの舞とまめ師匠の電話、そして我々の日ごろの善行が今日の晴れを呼び込んだんでしょうね。今日は可愛いクマのプーさんに暴れ犬が何度も襲い掛かって申し訳ありませんでした…
MOMOちゃんが思い切り引いていたような気がします(汗) MOMOちゃんムギ嫌いにならいでね。
  1. 2009/12/06(日) 22:30:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
そう言えば過去記事に「雷が大の苦手」って打ち明けていましたよね・・・どうやら雷は千葉方向に飛んで行ったみたいです、これからは横方向ではなく上空高く蹴飛ばすように言い聞かせておきます。
今日は1日良い天気でしたね~ホカロンはいらなかったんじゃあないですか? 青いモンスターのお洋服とっても良く似合ってました。
  1. 2009/12/06(日) 22:35:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
この寝顔を見るために疲れ果てて「仕事の疲れ」が飛んでいく事が多いです… ブログでUPされているお友達の寝顔にも癒されますがやっぱり我が子の寝顔が一番可愛いですよね。
想像どおりアンちゃん水遊びを楽しんでましたね、長靴で水溜りを歩いているお子さんの後を付いているアンちゃんに癒されちゃいました、あの水ガブガブ飲んでたムギとは偉い違いです。
  1. 2009/12/06(日) 22:40:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめ師匠のお家の方に飛んでいかなくって良かったです・・・ もし鳴っていたら体育館の裏に呼び出されていたのはパパでしょ?責任者だもんね。
え~うじゃっくに来た時点で自動的に仲間入り決定なんじゃあないの?そう思い込んでいたから今日はずっとルディーちゃんとガウガウしてばかりいたんだけどまずかったかしら?
  1. 2009/12/06(日) 22:45:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
今日は今までのうじゃっくの中で一番良く遊んでましたね、お揃いの服で並んで写真が撮れてとっても嬉しかったです!もっと女の子らしいヒラヒラな服もあったのですがスポーティーなあの服にして正解でした、フードはムギを捕獲するのにとっても役にたちました~!
  1. 2009/12/06(日) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
会場の近くでは朝早くには霧が出ていたようですがとってもいい天気、日中は日向にいるとジャンパーが要らないくらいでした。前回に引き続き行った30m走も盛り上がりましたよ、本当に楽しい1日でした。速い方は既に記事をUPし始めているみたいです、関東うじゃっくの様子色んなブログで楽しんでください。
  1. 2009/12/06(日) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
関東以外のお友達も晴れ乞いしてくれたのでとっても気持ちの良いお天気で目一杯楽しむ事が出来ました、ムギは会場にいる間ズット嬉しそうに笑ってましたよ~
  1. 2009/12/06(日) 23:00:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママへ
舎人に遊びに行くために家を出て公園に着いたら雨が降っていた…なんてのは嫌だったので代々木公園に遊びに行きました、結構悩んだんですけどね。
そのサルキーさん良く知ってます、代々木のラン大型犬エリアの方は特に水はけが悪いんですこの季節に1日中雨が降ってしまうと1日じゃあ水が引きません。
今日のうじゃっく会場は水溜りやぬかるみが沢山出来てましたムギもお友達も泥だらけになって楽しそうに遊んでいました。
  1. 2009/12/06(日) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
「オイ、そこの下僕、さっさとこのボールを投げろ」って命令されないうじゃっくはやはり寂しかったです…
徒競走でのリベンジも拝見したいのでご主人様には早く元気になって頂きたい、そのためにも今はジッと堪えてご自愛くださいませ…
本日の模様早くもUPし始めている方もいるようですが私には無理・・・ 写真をざっと整理した所で体力の限界です。
  1. 2009/12/06(日) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

