シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト乱に行ってきたよ その1

     うじゃうじゃ~
日曜日は今年最後のうじゃっく祭り、「関東うじゃっく祭り丑年ラスト乱」に参加してきました。前の日のあの土砂降りがまるで嘘みたい、会場の周りでは朝早くから霧が出ていましたがこの日は気持ちの良い青空が広がりおまけにとってもポカポカ陽気この季節にドッグランで遊ぶ時に飼い主を悩ますのが寒さ対策ですからね、とっても助かりました。これも全国各地で多くのワンコたちが晴れ乞いの舞を舞い、関東の女帝が気象庁に電話をかけ、何よりも参加した飼い主さんたちの日ごろの行いが正しいからでしょう(最後の1つは怪しい気がするけど…)

     人気ラーメン店?
今回の参加ワンコ数約90頭、参加人数は軽く100人は超えていたと思います、手馴れた名幹事&幹事補佐の皆さんがテキパキと受付業務を済ましても手続き待ちのこの行列、受付を開始した直後でも既にうじゃっく状態になっていました。

     もうすぐクリスマス
受付の近くで我々を出迎えてくれたのがコスプレしているこのコンビ… そう言えばもうすぐクリスマスなんですよね~ しかしこのコンビ私達が良く知っているサンタクロースとトナカイとは少し違っているみたいです。
「オヤツもオモチャもこれしか見つからないわさ、どこかに隠してるんじゃあないでしょうね、隠し事すると痛い目みるわさ、師匠の怖さは知ってるでしょう?」
「まあ待てさくら、ムギパパの稼ぎは大した事がないからな、貢物はこの程度だろう、オヤツもオモチャも責めて1つは残しとけよ、ムギも私の弟子だからな、さあ次行くぞ、都内の弟子は多いからな」
サンタクロースって夜中にそっと部屋にやって来てプレゼントを枕元に置いていってくれるんじゃあなかったっけ? 夜中に雨戸をガンガン叩いて家に乱入、そして貢物を強奪、何だか新手の追いはぎみたいですね、それにサンタクロースとトナカイの主従関係が逆転してる気がするんですけど…
(↑あくまでも私の想像です…)

     スーパースター
受付の横ではこの度写真集を出版したロッタ君のサイン会も実施、この日のために本を購入した私、当然ロッタ君からサインを頂いてきました、肉球スタンプ付きの写真集は我が家の家宝にいたします、決してヤフオクでオークションに出したりはいたしません! 

     さあ暴れるわよぅ
受付を済ませたので早速ムギをフリーにしてやりました、周りを見渡せば周囲はジャックだらけ、今日は遊び相手には困らないね、思いっきり遊んでおいで~ ただしお前と違って大人しいジャックもいるし、パピパピな子もいるから相手はちゃんと選ぶんだぞ~ それからネタにされるような真似はするんじゃあないぞ~


     皆で入れば怖くない?
会場近くでも雨は前の日の夜には止んでしたようですが雷を伴う激しい雨が降ったみたいでした、会場のアチコチにこんな水溜り(通称:禁断の泉)が出没していました。最初の内は「キャア、入らないで~」とか「オイ、ソッチに行くんじゃあないッ」って悲痛な叫びが聞こえていましたがそれもすぐに歓声や笑い声に変わってしまいました。

     群がるモノ達
うじゃっく恒例のオヤツ貰い隊もアチコチに出没、「カサッ」とか「パカッ」といった音は勿論、「オヤツをあげようかな」ってオーラにすらすぐさま反応してジャック達がワラワラと集まってきます、ワンコたちの足はドロドロだったので飼い主さんたちのズボンは肉球スタンプだらけ… 帰りの電車の中では他の乗客の視線が少し痛かったです…

     アッチに行って~
あれほど相手を選べって行っておいたのに可愛いクマのプーさん(MOMOちゃん)を襲おうとしている暴れジャックのムギ・・・ 前回の運動会では確かミニーマウスに飛びついていたハズ、どうやらムギはMOMOちゃんがお気に入りみたいです、いつもいつもしつこくてごめんよ~ 

     未知との遭遇?
快晴だと宇宙との交信も好調になるようです、この日のメイちゃんは絶好調! オヤツを奮発してみたのですが交信したその内容は教えて教えてもらえません、更にオヤツを奮発して交渉してみたのですがそのオヤツを食べ終わったメイちゃんが最後に一言「ムギパパの頭じゃ理解できないと思う、聞いても無駄よ」と言われてしまいました…どうやら私には理解できない宇宙の真理について話し合っていたらしい…私の中ではメイちゃんの「メイ」は冥想の「メイ」です。

               本日の最後の1枚
     食物連鎖がどうしたッ!
このトナカイ肉食に付き接近する際には十分ご注意を… ソリを引けなんて言ったりしたら一喝されると思います。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

体のあちこちが筋肉痛、あの程度で痛くなるなんて歳のせい?それとも次の日に来るって事はまだ若い証拠?悩む私にポチッと…        


     

     
  1. 2009/12/07(月) 20:39:07|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30
<<ラスト乱に行ってきたよ その2(サッカーしたよ編) | ホーム | ラスト乱のための晴れ乞いの舞“土曜日の巻”>>

コメント

おつかれさまでした~

うじゃっくお疲れ様でした!

ゲっv-12
MOMOの顔がTAMAのように恐ろしい。
いつの間にかTAMAに悪魔の洗礼を受けてしまったんだろうか?
せっかくムギちゃんが誘ってくれたのに・・・ごめんなさいv-395
背中に乗っかってるねずみさんやらクマさんが気になって遊んでくれようとしたのかな?
ムギちゃん次回も懲りずに遊んでね~v-286
  1. 2009/12/07(月) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました&お疲れさまでした~♪
元気なムギに会えて本当に嬉しかったよ!!
それにしても・・・ムギちゃんのプロレス・・・会うたびに強くなって
いる気がするのは私だけでしょうか・・・( *^艸^)
以前には見られなかった、あのストンピング攻撃に
ルディーもだじだじでした(笑)!
昨日は本当に日本晴れでしたね!日中は半袖でも
大丈夫だったくらい!!
まめ師匠もトナカイに変身していたのね・・・
遅れてしまった我が家、色々見逃していたものが
多そうです。みなさんのブログupが楽しみ~♪
(って私はさっき整理終えてひーひー言ってますた・・・(^▽^;)
これからブログ作るのだけど・・・できるかな。
今日中にその1だけでもupしたい~)
  1. 2009/12/07(月) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさまでした~!
晴れ乞いの舞いのお礼の品を差し上げなければ!と思いつつ、ムギちゃんを目の前にするとついついカメラの方が先に出てしまって(汗)
結局おやつを差し出す前に去られてしまいました。
(あっ、次のうじゃっくまでの間、利息は付きませんからね(爆))

ムギパパさん、昨日は電車でいらっしゃったんですか?
だとしたら・・・帰りの電車の中ではその汚れっぷりに注目を浴びたのでは?
  1. 2009/12/07(月) 21:54:24 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

お疲れさまでした~
ちゃんとお礼もいえなかったですが
ホントにありがとうございます

なんだかんだと ふと見るとムギパパさんが走ってる~ あれだけの全力疾走たしかに筋肉痛でしょう
(翌日にでるだけ まだまだ衰えてない証拠ですよ♫)
今回は ムギちゃんに絡めませんでしたが(大人のキシャ~でしたし)
次回リベンジを またもや心に誓う私であります♪


  1. 2009/12/07(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした!
禁断の泉をがぶ飲みし、
あちこちの水飲み皿を強奪するムギちゃんをあちこちで見かけました(笑) おもしろかった~!
あのドロドロで電車帰りは大変でしたね。
でも、ムギちゃんのあの楽しいお顔をみれたら、そんな汚れ気になりませんね!
また遊んでくださいね~♪
  1. 2009/12/07(月) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. ぽち #pQpZY72.
  4. [ 編集]

あーうらやましい。
ムギちゃん楽しんできたんだねぇ・・・
あちこちUpを見るたびにため息ばかりでておりますが。
続き、期待しておりますよー
  1. 2009/12/07(月) 22:55:10 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

昨日は大変おせわになりました。いや~ マジ助かりました。
30m走はCRETEと一緒にリードを持って走ってね。っと約束していた
はずの相方は、なぜかカメラを2台と椅子までセットして
写真を撮りに行っちゃうし。1回目の挑戦でCRETEはムギパパさんしか
見てないし・・・・・。で、2回目はムギパパさんに急遽白羽の矢を
突き刺してみました!アハハハハ ホント助かりました^^

CRETEもだけど、ムギちゃんも結構 泥水を飲んでいたので
お腹の調子が悪くないですか?(CRETEは大丈夫です。)
ムギちゃんもたくさん ガウガウしていましたね。ブログアップ
お互いに頑張りましょ~!
  1. 2009/12/07(月) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

・・・今回私、悪役じゃね?
(いつも、ていうか実際そうだし)
凶暴なトナカイ、いてもよくね?
(少なくとも夢は運ばないよね)
さくらとクリスマスソングを歌ったのに失礼なっ
(・・・へ~)

はっ
まめがお腹ゆるいのは禁断の泉を飲んだからか??
それか・・・おやつ奪いすぎたかだな(笑)
手のかかる子だよ、まったくもう 
昨日はお疲れ様でした、ドロドロで電車、ある意味勇者です(大爆)
また来年もよろしくね♪
byまめまま
  1. 2009/12/07(月) 23:16:36 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

関東うじゃっく祭り丑年ラスト乱☆ 更新始まりましたねーUo´艸`)むふふ♪

また賑やかだぁ~i-184  今年のラストも結構な数が集まってますね~!!

コスプレコンビいいわ~♪ 特に肉食トナカイさんU●ゝ艸・)ププッ♪
  1. 2009/12/07(月) 23:51:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あんなにかわいいプーさんMOMOちゃん。
歯ぐきがむき出しになっちゃうなんて…(笑)
ムギちゃん、なにしたの??

あ、たぶんね、メイの交信内容は
宇宙の無重力でおやつを食べたら…とかだと思いますよ。
頭の中は「食欲」でいっぱいなので(笑)
おやつ、ごちそうさまでした~♪
  1. 2009/12/08(火) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. 冥(メイ)ママ #-
  4. [ 編集]

大きな禁断の泉が出現してたんですね。
ひゃぁ~きゃぁ~っていう飼い主さんの悲痛な叫び
その気持ちよぉっく分かりますね^^
「帰りの電車」って書かれてますね。
そうか!都会は電車で移動なんだっ!
と今さらながらに驚きましたヽ(*^^*)ノ
こっちでは想像もできません。
  1. 2009/12/08(火) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

うじゃっくお疲れ様でしたー。
ワンコも飼い主もドロンコ状態になりながらも楽しかったですね~。
ムギちゃんいろいろ走り回っててよくみかけましたよ。
キシャーもばっちし撮らせてもらいました。
今回はココナとのからみはほとんどなかったですが、
また遊んでやって下さい。またよろしくです。
  1. 2009/12/08(火) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. ココナパパ #-
  4. [ 編集]

これはトナカイですか?
どうしても、兜を被った荒くれ武将にしか見えませんッ!
「見えない」と言えば、『嬉』の文字で包まれている方が、ピラニアに襲われてる
牛に見えてしまうのはナゼでしょう?
ロッタ君、サイン会あり、メイちゃんの宇宙交信あり・・・
今回も盛り沢山のうジャックでしたね。
ムギちゃん・・・プーさんも、ミニーちゃんも、抱きしめる対象ではあるが、
押し倒すものではないのですよ。。。
  1. 2009/12/08(火) 00:36:30 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
天気も良く ホカホカ陽気で、気持ちよかったですねー
やっぱりムギちゃんの『晴れ乞い』が効いたんですね。
まめ&さくらちゃんのコスプレ・・・・良いコンビですね。生で見たかったな~
まだ2回目のうじゃっくなので余裕がなく、ワラワラしてたら1日が終わっちゃったって感じです。
ムギパパはもう慣れているので沢山写真を撮ったことでしょう 
これからのUP楽しみにしています。

『禁断の泉』・・・・・・・アンは釘ズけでしたv-292 
お陰様でビッチャビチャのドロドロです。
水たまりは興味ない と思っていた飼い主の思いを見事に裏切られました。e-447
  1. 2009/12/08(火) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

うじゃっくお疲れ様でした♪
と~っても楽しかったですね♪
ムギちゃんのカワイイ舞いたくさん見ました(*^_^*)
ムギちゃんのおかげで晴れたんだな~って思います♪ありがと(^O^)/
うちのおバカも禁断の泉のせいでうんPユルユルした子がぁ~(/_;)
禁断の泉の泥水ガブガブ飲んでたもんな~(/_;)

また可愛いムギちゃんに会えるのを楽しみにしておりまっす(*^_^*)
  1. 2009/12/08(火) 17:23:51 |
  2. URL |
  3. じょん&姫ママ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
TAMA君ってこんな怖い顔するんですか?確かに白い悪魔です、晴れ乞いなんてお願いした日にゃ飼い主の方が血を見るでしょうね… でもMOMOちゃんもそんなTAMA君と同居してるんですこの写真みたいな顔をする才能を密かに磨いていたんですよムギはそれを引き出すキッカケだったのだと思います。
代々木のランにもプーさんやミニーちゃんが遊びに来ますがあまり絡んだ事はありません、ムギが好きなのはMOMOちゃん本体だと思いますよ。
  1. 2009/12/08(火) 19:21:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
こちらこそ沢山遊んでくれてありがとうございました、今でのうじゃっくの中で一番絡んでいる時間が長かったですね。
私には会うたびルディーちゃんが強くなっているような気がしますけど…?最初は遠慮がち(?)だったけど今では互いに手加減しなくなったからかもしれませんね。
まめ師匠とさくらちゃんのコンビのコスプレ姿は受付開始直後では無いと見られない確率高し…次回は頑張って早めに会場にたどり着いてください。
  1. 2009/12/08(火) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
あれれ、オヤツ貰う前にどこかに行っちゃいましたか?「くれそうなオーラ」は見逃さないハズなんだけどな~ママさんが写真を撮っている間にどこかでガウガウでも勃発したのかな?
私は完璧なペーパードライバーなので会場へは電車で行きました、ズボンの裾が泥まみれだったので帰りの電車では周囲の視線が多少冷たかったです。
  1. 2009/12/08(火) 19:32:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
そんなにお礼を言われるほどの事が何かありましたっけ?晴れ乞い?それともお洋服?晴れ乞いはムギ自身が楽しむためにしたんだし、お洋服もどうせムギにはキツキツになってしまったので気にしないで下さいね~ この日もRing君には癒されたし笑わせて貰ったのでそれで十分です!
ぐまちゃんのカメラに写ってる全力疾走はCRETE君と走ってる時かな?日頃ムギに鍛えられているので足はまったく筋肉痛になってません、ムギ入りのクレートと荷物の入ったカートを持って階段上り下りしたので上半身はアチコチ痛いですけど…
  1. 2009/12/08(火) 19:39:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぽちさんへ
キャ~泥水ガブ飲みだけじゃあなく飲み皿強奪までしっかり目撃されてましたか、恥ずかしいな、躾がしっかり出来ていない事がバレバレですね…
膝から下は自分で跳ね上げた泥で汚れ、その上はワンコたちの肉球スタンプだらけ…事情を知らない方からみたら完全に怪しいオヤジです、大きい荷物持ってカート転がしてるしね、以前警官に声をかけられた事がありました…
  1. 2009/12/08(火) 19:44:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
残念なそのお気持ちよく判ります…参加者一同1日も早いウシ君の回復を祈っていたと思います。ウシ君とうじゃっく会場で会えるように参加ワンコ&参加者が少しずつ「元気になるためのパワー」を送っておきました、皆さんのブログを見ながらそのパワーをお受け取りくださいませ!
  1. 2009/12/08(火) 19:48:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
最初自分が何を頼まれているのか理解できませんでした… スタートする時にCRETE君を持っていれば良いのかと思ったらmayuさんはゴールに向かわないし、影ボスさんはゴール手前の椅子から立ち上がる気配がないし…楽しい体験をありがとう!
CRETE君も泥水飲んでましたね~ムギと一緒に泥水から引き剥がした事もありました、ムギもお腹は壊してないですよ~ お互い丈夫なお腹ですね。
  1. 2009/12/08(火) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
あの暴れトナカイじゃあ良い子に夢は与えられないと思いますよ、万が一目を覚ました子供に目撃されたら確実に泣き叫ぶと思うよ、師匠の事だからそれを見て「泣くな、根性なし!」って一喝するんでしょう?
                         by ムギ
まめちゃんお腹がゆるくなりましたか?そう言えば禁断の泉の水飲んでましたね、ムギは師匠以上にがぶ飲みしてたけどお腹は大丈夫です。帰りの電車はね私も疲れていてうたた寝することが多いのであまり周囲の目は気になりません!
  1. 2009/12/08(火) 19:59:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
参加ワンコ数約90、参加人数約130でした会場のどこを見てもジャックだらけでした、会場も広かったので全てのドラマは見れないくらい色んな事が起きていたみたいです。このコンビのコスプレは最早うじゃっく名物、毎回色んな格好で参加者を楽しませてくれます。
  1. 2009/12/08(火) 20:04:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>冥(メイ)ママさんへ
ムギはMOMOちゃんとどうしても遊びたかったみたいでずっと遊びに誘っていたんですよ、MOMOちゃんも最初は丁寧に「お断りします」って言っていたのですがそれでもムギがずっと誘っていたので「いい加減して!」ってぶち切れたみたいです。
そうかな~私には絶対に何か凄く高尚なことを考えているように思えるのですが? メイちゃんお願いだから「冥想大臣」に就任して日本をこの不景気から救ってください…
  1. 2009/12/08(火) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
「キャ~」って声が上がっていたのは本当に最初の間だけ、この泉ね長靴じゃないと入って行けないくらい深いんですよ、だから1度入るともうワンコもお洋服ももうドロドロ服を着替えさせている方も沢山いましたよ、ムギも1度お着替えしました。
電車移動しているのはごく数名ですよ、車で来られている方が圧倒的に多いです、往復とも電車で来たのは私だけじゃあないかな?電車で簡単に移動できる所にはうじゃっく祭りが出来る会場はないんじゃあないかな?
  1. 2009/12/08(火) 20:15:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ココナパパさんへ
本当に楽しかったですね、ワンコも飼い主さんも見事なくらい泥んこになってましたね、集団でワンコたちの足を洗っていたら入れ違いでやって来た家族に変な目で見られていたうじゃっく一同です。
そう言えば今回はココナちゃんとはガウガウしませんでしたね、ルディーちゃんとムギが思い切りガウガウしてるのを少し遠巻きに見ていたココナちゃんを目撃した記憶があります、今度は3匹揃って遊ぼうね。
  1. 2009/12/08(火) 20:20:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「荒くれ武将」なんて過激な発言は私のブログではなく「まめブログに」直接書き込んでいただけないでしょうか? 小梅ははさんのコメントとはいえブログの管理者はこの私、まめ師匠に「この私に意見したな?そこに直れッ!」ってお叱りを受けるのは恐らくこの私です…(汗)
ムギはどうやらプーさんでもミニーちゃんでもなく「中身」の方に興味があるみたいですよ。
  1. 2009/12/08(火) 20:27:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
本当にポカポカ陽気の良い天気でしたね、体を動かしていれば日中はジャンパーが要らないほどでした。2エリア貸し切ると会場が広くなりますからね全ての「ドラマ」を目撃するのは不可能だと思いますよ、絶え間なく「何か」が起きてますからね~
アンちゃん水溜りで楽しそうに遊んでましたね、それでもあの泥水を飲まないのは偉い! 何度注意してもがぶ飲みしていたムギとは「育ち」が違うんですね~
  1. 2009/12/08(火) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>じょん&姫ママさんへ
あれムギ当日も踊ってましたか?私が他の子に夢中になって気が付かなかったのかな?ムギも禁断の泉をがぶ飲みしてましたがお腹は絶好調です。お腹がゆるくなってしまった子その後調子はいかがですか?
ママさんファミリー一同が揃ってオヤツを貰っている所に乱入したムギは姫ママを筆頭とするファミリーから一斉文句を言われ以降は「あの結束力には敵わない」って思ったみたいですよ。
  1. 2009/12/08(火) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

