シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のパピーパーティーは

昨日はムギと共に2回目のパピーパーティーに行ってきました。パティー開始時間より少し早めに会

場に到着した我ら親子、ムギをクレートの中から出してやると早速、探検開始。相変わらず初めての場

所でも全然ビビリませんね。会場のスミに用意されたおトイレで「小」はもちろん「大」も済ませて準備はバッチ

リ、「早く友達が来ないかな~」と待っていてもお友達来る気配なし、実はパーティーの時間が何
回か変更になっていたのです。とりあえず「一番遅い開始時間」まで待ってみましょう。今日の会場はムギの

通うドッグスクールが開いている「保育園」。「朝にお預かりして夕方お帰りといった」人間の保育園と同じ

正真正銘の保育園ムギの通っているのはドッグスクールに幾つかあるコースのうちの「パピーコース」です。

ややこしくてスイマセン。

保育園なのでワンコのトレーニング用の道具はいっぱいあります。待っている時間に「色々なものを歩いてみ

よう」
と床に置かれたのは人工芝、木でできたスノコ、金属の板、ダンボール、などなど、これらは全てまったく
怖がる事無く「ズカズカ」歩いていました。2人の先生曰く「凄い」らしいのですが、そうなの? 「コレなら
マンホールの上も歩けるようになるよ」
と園長先生に言われたので「もう、歩いてま
す」
とお答えしたら「そりゃ凄い」と言われたのですがムギってもしかしたら凄いの? 私の感覚が麻痺

しているのでしょうか?普通のワンコだと思うのですが・・・?

結局この日は相手が現れませんでした。いくらムギパパとその愛娘ムギ「お調子者のお祭り野郎」

も相手がいなけりゃパーティーは出来ないのでパーティーは中止、まあ、こういうこともあるでしょ、初めてきた
場所でトレーニングしたし、先生達にも遊んでもらえたし、ムギの「社会化」にはプラスになったはず。

「パーティーが出来なかったから」
と代金を返金、お土産まで下さった園長&副園長先生何だ

か返って申し訳なかったです。それにしても「お友達」どうしたのかな? 個人レッスンではなく相手がいるイベン

トなんだからキャンセルするのなら連絡するのが常識だと思うのですが・・・と思っていたらフッと思った、も・

もしかしてこのブログのせいだったりして !


       只今清掃中?


       器用な奴だね


       今日も滅茶苦茶


こんな乱暴モノのワンコとウチの可愛い子を遊ばすなんてとんでもない ! って思われたか?

       平成のデコジワ娘


あんな「デコジワ」がうちの子に伝染したら大変な事になるって思われたか? とり
あえずお友達になれるはずだったワンコさんに何も無かった事を祈りつつレポート終了です。

ここで私より皆さんに質問、耳の先端がチョコンと垂れているワンコと暮らす皆さん、耳の垂れ具合が日々

微妙に変化
しませんか?

       パピーな耳


コレが今から約一月前のムギ、何だか今と随分違ってます。

       少し立ってきた


少し耳が立ってきたかな ? と思ったら・・・

       また戻った

また元通りになったりして・・・

       本日の耳


コレが本日のムギ、また微妙に変化してます。

何でこんな事が起こるのか、判る方居ますか ? とここまで記事を書いて気がついた、本日でムギと一緒に暮

らし始めて2ヶ月です、ついでに言うと22日で満四ヶ月になりました。さらにもう一つ忘れていた事、ムギの血統証明書が届きました。

       ムギの本名は


ムギの本名(?)はDIVINITY OF P-DOGS JP(ディビニティー オブ ドッグス ジェイピー)、誕生日は2007年

10月22日、兄弟は男の子が1人、北海道小樽市の生まれです。もしこのブログをご覧になった方に「ウチの

子と同じブリーダーさんの出身だ」
って方がいたら是非ともコメントしてください。

DIVINITYって単語の意味は「神、神性、神威、神力」と言う意味だそうです。何だか微妙~、確か「悪魔」
もともと「神様」だったんじゃなかったっけ?、ここまで来るともう笑うしかありませんね。

この日の夜、お風呂上りのビールを楽しんでいるパパ父、その横で私はある探し物を・・・、帰ってきてから

「アレ」
何処に置いたっけ? おかしいなあ? その時パパ父に異変が・・・「不味い、何だこれ、味がしない」とビールのツマミに文句を言うわが父、そこで「アレ」発見

       間違ってもしょうがないか?


エーとそれムギのトリーツなんですケド・・・確かにコレは紛らわしいですね。だけど今空けようとしているのは 

       コレは気づこうよ


どう見ても犬のオヤツだと思いますが・・・・

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
人の食べ物と勘違いしてテーブに置いたのは母上です。そんな二人の間に生まれた私に応援を・・・     

               


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/25(月) 22:34:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:15
<<愛を取り戻せ ! | ホーム | 頭は使えた・・・かな?>>

コメント

パピーパーティー残念でしたね~U×Å×U
人数が集ってから予約とかじゃないのですね~!

マンホールやグレーチングは大抵のコが
嫌がると思いますよ(U≧∇≦)

あ!そういえば親戚犬を探すサイトがあるの♪
URL入れておきます↓↓

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

うちはここでたくさん見つかりましたUo^o^o)
中にはすでにブログ友達さんで、仲良くしてる方の
ワンちゃんがヒットしたりしましたU=бmб)ププッ♪

もしもう知ってたらごめんね~☆

お父さん、面白い~~e-343
でも間違えそうになるのも分かるわ~!!
  1. 2008/02/25(月) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あっら~!!
パーティーできませんでしたか、残念です。
せっかく日頃鍛えているお笑いの技を披露できる場だったのに(笑)
次回に期待しましょうね♪
まめはたしか血統書の名前は・・・
「スイートバジル ハウス オブ ジェイピー」
だった気が。
スイートバジルって(汗)
  1. 2008/02/25(月) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

パーティーは中止ですかー?残念でした!
前回の教室で「次回はパーティーをしますので参加の方は言ってください!」ってあってもよさそうなのに~。

ちびっこギャングの相棒さん、そんなサイトあるんですね?ムギパパさん、相棒さん、コピらさしていただきます。m(__)m

ちなみにRUNは、ボンドストリート・・・ビックリしないでくださいよ~ボンドストリート・ハチです。なぜハチ?なんでしょーか、わかりません。
  1. 2008/02/26(火) 00:24:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

パピーパーティー中止だったんですか?残念でしたね。
でも さすがムギパパさん、無駄足では帰ってきませんでしたね!
色々お勉強してきたようで ・・・
耳はちょっと心配と言えば心配ですね!
オヤジは良くJRTは分かりませんが、
犬種に合わせて耳をちゃんと立たせたり、寝かせたりしないと
後からでは手遅れというのを見てきました。
ムギパパさんのブログはJRTのオーナーさんが多いので
早いうちにアドバイスを頂いた方が良いと思います。
  1. 2008/02/26(火) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

あら~、パーティー中止だったの。 
お友達と遊べると思ったのに肩透かしは淋しいですね。
でも、おやつ頂けたのはちょっと得した気分かな?

パパ父さんかおつまみにしちゃったのも仕方ないぐらいのパッケージ。
塩分・脂肪分控えめで体にはいいかもしれませんね。

先日の書き込みにさくらの名前がないのに気が付いちゃいました?
とぼけていたのだけど、バレちゃ仕方ない。
娘と狼、ちょっとだけ違うよく似ている字これはまさに
まめちゃん・ムギちゃんそしてさくら・・・。 ですね。

あさごろーさんのハチ 失礼ながらかなりウケちゃいました。
八番目に生まれたのかな?
さくらは アマリリス オブ カルイザワ ホリデイ FC1
軽井沢生まれのアマリリス・・・。 
文字だけ見たらかなり清楚な感じなんだけどなぁ。
  1. 2008/02/26(火) 10:27:02 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

プハハハッ
確かにナンコツは間違えそうなパッケージですよね(^^)
ナイスッ!! 父ッ!! そして母ッ!! ナイスアシストッ!!(^_-)-b

naluの耳も小さい頃は日々…ってくらい変化してましたよ。
はじめは普通に折れてたんですが、
途中から先っちょだけ折れ→また普通に折れ→
イキナリ立ち耳になり→また折れる…みたいにコロコロと…
結果ウチは立ち耳になりましたがホント皆さんはどうなんでしょうねぇ???(^^)
  1. 2008/02/26(火) 12:39:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ども~!おひさしぶりです~

ムギちゃん元気そうですね~(^^
っと、デコジワが伝染ってトコで笑えましたー!
  1. 2008/02/26(火) 20:20:44 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #hY95J/BQ
  4. [ 編集]

> ちびっこギャングの相棒さんへ
パーティーはもちろん「予約性」です。この日は相手の方が「ドタキャン」したみたいです。二人の先生から「スイマセン」と何回も言われてこちらの方が申し訳なかったです。
教えていただいたサイトの事は全然知りませんでした。早速登録してみようと思います。ワンコの面倒を殆ど見ない父が間違えるのはしょうが無いにしても母には気づいて欲しかったなぁ~。「dbf」のフード使った事あるのに・・・
  1. 2008/02/26(火) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
残念ながら友達には会えませんでしたがムギの「デコジワ」で二人の先生からしっかり「笑い」は取ってきましたよ。褒めてやってくださいな。
スイートバジル(sweet basil)は「シソ科の芳香のある植物の総称」だそうです。しかし、スイートには思わず・・・。とあるホームページの「lovely」と同じ様な笑劇、いや衝撃を味わう事が出来ました。あ~コレで今宵もまめちゃんと夢の中でお会いできそうです。
  1. 2008/02/26(火) 20:51:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
レッスンの終了時には「パーティーがありますよ」と連絡がありますし、スクールの出入り口には案内のパンフレットも置いてあるので、先生方は何も悪くないんです。参加を申し込んでおいて何も連絡無しで欠席しちゃた方がいただけなんですよ。
女の子なのに「ハチ」は可愛そうかも? でもそれ以上にRUNちゃんに「似合っている」様な気もします。RUNちゃんのご親戚のが見つかると良いですね。私も期待しています。
  1. 2008/02/26(火) 20:57:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
ジャックは一般的には先端が折れた耳の子が多いようですが中には立ち耳の子もいます。だけど自分好みの耳にするために「矯正」するって話は聞いた事ないな~。垂れ耳でも立ち耳でもムギはムギなので余り気にしてません。ただ、毎日の様に耳の形が変わるので他の家のワンコさんはどうなんだろうと思って質問してみました。ご心配かけちゃったならごめんなさい。
  1. 2008/02/26(火) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギが「コンビ解消なの~」って心配してましたよ。現実はしっかりと受け止めないといけません(笑)。
私もムギにやる前に両方食べて見ましたが塩分は控えめすぎて「味」がしません。むしろ「おさんぽ君」の方がまだ美味しかったです。確かに生まれた所と名前は「清楚」な感じが漂っていますね、だけど私は個人的にはその二文字が似合うジャックをまだ知りません。
  1. 2008/02/26(火) 21:09:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
本当にコロコロ良く形が変わってます、朝と夜とで全然違っている事もあります。変わるのはムギだけではないと判って何だかほっとしました。軟骨ジャーキーの袋は確かに美味しそうですね。とってもいいにおいもします。言われるか、食べてみるかしないとワンコ用とは判らないかもしれません。
  1. 2008/02/26(火) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>満蔵さんへ
お久しぶりです、ブログの更新がストップしていたので心配してました。momoちゃんに何かありましたか? 満蔵さんがお仕事で怪我でもされましたか?どちらでもないことを祈っています。
  1. 2008/02/26(火) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

パピーパーティー、残念でしたね~
でも申し込んでおいてドタキャンって(汗) ちょっとビックリです。料金もあるのにね~
耳、サリーもこんな感じですよ。基本的に垂れ耳なんですけど、時々片耳立っていたりします。
ティルは耳が小さかったんですけど、立つことはありませんでした。
垂れ耳がスタンダードな犬種で立ってしまった場合、矯正することもあるみたいです。
と言ってもママグネット?ハサミ?式な重りをつける位しか知らないんですけど・・・。
でも、あるがままが一番ですよね~。そのままのムギちゃんが可愛いと思います。
  1. 2008/02/27(水) 02:50:55 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

