シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラスト乱に行ってきたよ その2(サッカーしたよ編)

毎回、毎回無数のライオン、パンダ、タマゴちゃん、スヤタマちゃん等々、色んなボール系のオモチャが飛び交う事で有名なうじゃっく祭り、今回はその数には及ばないもののそれなりの数のサッカーボールが会場に導入されていました。これがあれば何もいらない…と言うくらい愛好者の多いライオンボールにはあまり興味が無いムギですがサッカーボール大のボールは大好きなんです、音は出ても出なくてもOK、自分用の小さな笛つきボールはあっさりお友達に貸してあげるくせにサッカーボールだとお友達が遊んでいるボールでも欲しいらしい… 

     ワクワク~
ワンコが投げたボールを夢中で追いかけ咥えて戻ってくるのはご先祖様から引き継いだ狩猟本能を満たすためだと思われますがそのスイッチがはいる条件はワンコによって少しずつ違うのでしょうか?止まっているボールよりも動いているボールの方が楽しいのはライオン派のワンコ達と同様らしく蹴ってくれるのを待ち構えているムギたちです。

     ドリブルなのか反則なのか?


     無礼者の頼み方
仲良しのお友達と楽しくサッカーが出来て嬉しくて仕方が無いのは判るけど人に向かって“キシャ~”ってするのはあまりに無礼ですよ… 隣で爽やかに微笑みながら蹴ってくれるのを舞っているマックイーン君(違っていたらごめんなさい…)を見習いなさい!
 
     壁は3枚
相手をするワンコが1~2匹くらいなら何とかなりますがこの匹数になるとボールを普通に蹴るのもなかなか難しいです、ワンコを蹴らずにしかも蹴ったボールが直ぐにワンコに直撃しないように蹴るにはそれなりの技術が必要になります… まあ多少蹴っ飛ばしたりボボールが顔面直撃したとしても平気な顔で遊んでましたけどね。

     大口自慢大会


     綺麗にしようね
メンバーもボールもチェンジしてここでもサッカーしてるムギです… ボールに齧り付いているのはクー君、ムギとクー君に挟まれてニコニコ笑顔なのはピース君です、体の大きなクー君はこのサイズのサッカーボールを咥えて運んでいました… ボールが欲しいムギがそれに噛み付こうと歯を立てたのでボールはアッと言う間にペシャンコに多分この日のために用意した新しいサッカーボールだと思うのですが…(汗)

     連戦連敗…
ムギがサッカーをしている写真を撮影していたら足元に殺気が… 毎夜していただいている通信教育代の取立てでしょうか? 祭りが始まってから数時間既に結構な量を差し上げたハズですが?写真のまめちゃんの台詞、最初は可愛らしく「オヤツ頂戴ッ!」だったのですが本日UPのまめブログをみて台詞を急遽変更してみました(笑)

     神の手ロッタ登場
サッカーとワンコといったらやっぱりこの方に登場していただかないとね、この度本を出版し、ますます人気沸騰中日本で最も有名なジャックのロッタ君です。全国各地から代々木公園に遊びに来るジャックの飼い主さんの中にはロッタ君に会いたがっている方が多いみたいです、「ロッタ君と会って遊んだ事があるなんて羨ましいです…」と言われたことも覚えているだけで数回有ります、そんなロッタ君と一緒に遊んでもらったり手からオヤツを食べて貰えるなんて贅沢なのかも知れませんね。
注)ロッタ君は“グルメ”らしくオヤツをあげてもなかなか口にしてくれません…この日はやっとボーロを食べてくれました、嬉しかった…

     コーチとトレーニング


     いつか組みたいツートップ
うじゃっく祭りと称して皆で集まって遊ぶようになって1年、今までは女の子をナンパしたり茂みに連れ込んでみたり、パピー狩りをしたり、ゴチャンさんに捕縛されたりととっても忙しかったロッタ君が始めてマンツーマンでムギにサッカーを教えてくれました、感激ですッ!ロッタ君色々と忙しいしいなか貴重な時間をありがとうございました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          それなりの枚数写真が撮れたのでうじゃっく祭り特集もう少し続きます…

     
  1. 2009/12/09(水) 19:48:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<ラスト乱に行ってきたよ その3(新ユニット結成?編) | ホーム | ラスト乱に行ってきたよ その1>>

コメント

うじゃっくお疲れさまでした!!
またまたムギちゃんとサッカーができて楽しそうでした。
サッカーボールはあれでもいつもより随分長持ちしました。
いつもは2分くらいでペシャンコなので・・・(汗)
今度は、キシャー対決楽しみにしています!!
  1. 2009/12/09(水) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. みるくとクー母 #-
  4. [ 編集]

これでまた代々木でのムギパパの知名度も上がるのではないでしょうか?
「ロッタ君に直接サッカー指導を受けたことがあるムギちゃんのパパ」。
まめ姐さんのセリフはこちらのほうがなんとなくしっくりくるのはどうしてでしょうかね。
  1. 2009/12/09(水) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

今回2区画がフリーで使えたので、みんなそれぞれ場所で思い思いに遊んでいましたね。
ムギちゃんはサッカーに夢中だったのか。
しかも男子を引き連れて!(笑)
でもその割りにおやつもらい隊でもよく見かけたし、縦横無尽に楽しんでたって事ですね♪
ロッタ君素敵~なんて、やっぱりムギちゃんも年頃の女の子なのね~うふふ。^^
師匠はかわいい顔しておねだりしても、やっぱり「貢げ」が似合います(爆)
  1. 2009/12/09(水) 22:43:20 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

そうそう!ムギちゃんは大きなボールの扱い方が
本当に巧いですよねwwwサッカーボールが投入されると
一番前に陣取ってみんなに指示を出してるようにすら
見えます( *^艸^)
ルディーはあまり興味がないみたいで…
あ、ムギちゃんのお隣でサッカーボール狙ってる足長
ジャックはマックイーン君で間違いないですwww
ぽち君の慕う先輩で、ルディーも今までうじゃっく以外でも
何度か一緒に遊んでもらってます~♪
  1. 2009/12/09(水) 22:50:33 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

スイッチが入るのってホントそれぞれ違いますね。
あずは、ムギちゃんのように
大きめのボールに異常な執念を燃やします^^
華はその逆ですねヽ(*^^*)ノ
禁断の泉もなんのその。
この頃はもう飼い主の間に絶望感が広がってたんでしょうね^^;
  1. 2009/12/09(水) 23:28:57 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

蹴って~のおねだりに キシャ~するムギちゃん
(*ノ∀^)ノ゛))あはははは♪
興奮しすぎてたのかも♪
ニューボールがダメになっちゃうぐらい いっぱい
遊んで帰りはよく充電したんでは??
ムギちゃん そこからロッタ君と
恋に発展???(笑)
  1. 2009/12/09(水) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

ふふふ~♪ やっぱサッカーボールは燃えるコが多いですよねUo^ o ^o)
あの銜えられない大きさとか硬さがいいのかなぁ??

ロッタ君が今までした数々のことを読んで あらためてふきだしてしまいました゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ウヒャヒャー♪
ムギパパさんの書き方が面白い~!!

  1. 2009/12/09(水) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

このサイズのサッカーボールで遊んでくれると丈夫でいいですよね~
うちはちゃちなビニールボールでしか遊んでくれないから。。。
あっ! ムギちゃん、このボールでも壊しちゃったんですもんね。。。

ロッタくん、さすがサッカー選手だけあって、後ろ足に見事な筋肉!
ムギちゃんのおしりが小さく見えますよ~♪
  1. 2009/12/10(木) 12:53:40 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やあムギちゃん!
うじゃっくで久々に会えたよな。
ムギちゃんの、ボールや足元を読もうとする姿を見て、随分と練習してたんだろうなあって、ボクうれしくなっちゃったよ。
とっても上手になったよね!
コーチ冥利につきるなあ。
敵を威嚇するキシャー顔はOKだ。
あれも立派な戦術になるからな。
ただ、味方にはやめとこうな。あ、ボクにもな。
  1. 2009/12/10(木) 12:58:28 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはサッカーボールで楽しく遊んでいたんですね。
アンは、大きなボールをわざわざ持っていたのに
鳥のようにチョンっと突き 遊ばなくなってしまいました。
何時もなら「ワンワンwwww」とボールを蹴れ~って吠えるのに・・・・・・・
うじゃうじゃうじゃっく会場にまだ慣れていないのでしょうか?
元気に遊んでるムギちゃんが羨ましい~
  1. 2009/12/10(木) 13:23:11 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

いやぁ~ムギちゃんのサッカーボールへの執念は凄いんですね!!
サッカー遊びができて、羨ましいです。
さくらはすぐ飽きてしまうんですよ。
手でチョメチョメってしたら、もういいんですって・・涙
パパさんはまめちゃんに貢げって寄って来られるだけマシですよ。
まっちゃんなど、まめちゃ~んって寄ってったら逃げていきましたよ・・・大涙
  1. 2009/12/10(木) 14:04:07 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

サッカーボール投入されたんですね。やっぱりパンクですか。
良かった、噛みつくのはウチのだけじゃなくて(笑)
ティルはボールなら大小問わず突進します。この場にいなくて良かったと思いました。絶対かじってむしってましたね・・・。
ロッタコーチの熱心な指導でムギちゃんサッカー上手くなったかな?
  1. 2009/12/10(木) 19:53:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>みるくとクー母さんへ
コチラこそ沢山遊んでいただいてありがとうございました、新品のボール直ぐにパンクしちゃいましたねジャックの顎の力が強いことを改めて思い知りました、あのボール本格的なサッカーボールですよね?それを2分でパンクさせるとは… みるく&クー家の1年間のオモチャ代凄い事になりそう…
  1. 2009/12/10(木) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
代々木での知名度が高いのはあくまでもムギですから(笑)ムギを見て「ムギパパさんですか?」と言われた事はありますが私を見て「ムギちゃんですか」と言われた事は1度もございません!って当たり前ですね…
「貢げ」の方が似合うのはまめちゃんだからでしょうね(爆)
  1. 2009/12/10(木) 21:08:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
ハイッ!縦横無尽に走り回っていましたね、会場での移動距離はムギが一番多かったかも知れません殆ど停止してませんでしたから… 沢山遊んで沢山オヤツを貰って大満足だったみたいです。
指摘されて始めて気が付きました、一緒にサッカーしているの男の子ばかりですね、ロッタ君のと間にあるのは相変わらず愛情じゃあなく友情みたいですよ。
  1. 2009/12/10(木) 21:12:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ルディーちゃんとガウガウしていない時はサッカーボールを追いかけているかオヤツをねだっていたんじゃあないかと思います、サッカーも2,3箇所で行われていましたからね。小さいボールには殆ど興味がないクセに大きなボールは大好きなんです、ランに連れて行っても外でやってるサッカーが気になってズット外を見つめている時もあるんですよ。
  1. 2009/12/10(木) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
あずちゃんとだったらサッカーが出来るかな~咥えられるサイズなら口に咥えて一人占めしようとしますけど… 禁断の泉に入った時に悲鳴が上がってのは最初の1回のみ、後は苦笑いして見つめてそのうち歓声に変わってました。この頃はね長靴を履いて一緒に入水してる方をみて「雨上がりは長靴だな」って羨ましがってた頃だと思います(笑)
  1. 2009/12/10(木) 21:21:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
お祭りが終わって皆と一緒に駐車場に向かう時にはまだまだ元気でまめままさんから「帰ったら散歩に行け!」と言われたムギですが流石に疲れたみたいです、帰りの電車では爆酔、家に帰ってシャンプーしてご飯を食べた後もいつものように「遊べ・遊べ」とは言いませんでした…
ロッタ君とは丁度ほど1年前に「熱愛報道」があって皆さん注目の中初デートしたんですよ…その時の様子は
http://mugipapa.blog28.fc2.com/blog-entry-292.html

コチラからどうぞ、その時の関係が今も続いてます。
  1. 2009/12/10(木) 21:29:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
そらちゃんと風ちゃんは母娘揃って大きなボールでも小さなボールでも楽しく遊べて羨ましいです!ムギは持ち運びに便利な小さなボールだとなかなか遊んでくれません、数回レトリーブさせると直ぐに飽きちゃうんです… 家の中だとオヤツ目当てで何回でもするんですけどね。実際のロッタ君は私のブログに登場するロッタ君よりズット楽しいですよ、うじゃっくに参加した皆さんは声を揃えて「見ていて飽きない」って言ってます。
  1. 2009/12/10(木) 21:33:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
このサイズのボール頑丈なのは良いのですがお散歩の時に持ち歩くには大きくてね1つ小さめなボールを持っていますがそれで遊ぶ事はあまりありません…小さなビニールのボールは軽いし持ち運びには良いけど直ぐにパンクさせちゃいませんか?ムギは
http://www.buddy-buddy.jp/SHOP/Kes_JmbSoccerBall.html
↑のこのボールを愛用してます、素材が分厚いゴムで出来ているので犬歯で穴を開けても潰れずに形が元に戻るんです、少し高いけどビニールのボールをいくつも買うのに比べれば安く済むかもです。
ムギは筋肉質だとは思いますけどロッタ君は男の子、しかもタマツキの男の子ですからね、やっぱり体格は違いますね。
  1. 2009/12/10(木) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタくんへ
レギュラー兼コーチで「神の手」を持つロッタ君に褒めて貰えるなんて感激だわ、ムギのヘッポコ専属トレーナーと一緒に練習した甲斐があったよ、これからも頑張ってトレーニングするからうじゃっくで少し時間が空いたらムギにサッカー教えてね。味方にはキシャ~ってしちゃ駄目だって頭では判っているんだけどボールを追いかけている間についつい熱くなっちゃうのよ、修行不足ね、でもロッタ君は「漢」なんだからムギのキシャ~なんて平気なんでしょう?
  1. 2009/12/10(木) 21:46:51 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
アンちゃんもサッカー好きなんですね、会場には2,3箇所でサッカーしてたけどアンちゃんの姿は見ませんでしたね、あの日は大好きな水遊びをするのに忙しかったのではないでしょうかね?どこを見回してもジャックがワラワラしている環境にもまだ慣れていないのかも知れません、ですがまめちゃんの一喝にも怯まないアンちゃんならあと数回で皆と一緒に遊べるようになると思います。
  1. 2009/12/10(木) 21:51:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
さくらちゃんn性格からして大きなおもちゃ好きそうな気がするんですけどね~ 張り切って買ってあげたサッカーボール手でツンツンされてお仕舞いじゃあショックが大きいでしょうね…
まめちゃん、人見知りするわけじゃあないけど決して愛想の良いワンコじゃないですからね、「まめちゃ~ん」って声をかけたら私も「怪しいヤツだな」って逃げられるかも?オヤツ持ってますって気を発してるといつの間にか足元にいますよ、一定時間気が付かずにいると「一喝」されますけどね。
  1. 2009/12/10(木) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
サッカー好きなワンコはボールを咥えようとする子が殆どでしょ?中には見事なドリブラーもいるみたいですがムギは「噛み付き派」です、ボールに比べて口が小さいから本物のサッカーボールは咥えられませんけどね。私さんのお家のサッカーボールまだ原型を留めていますか?
  1. 2009/12/10(木) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

