シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“飛べるオンナ”に憧れて…

ムギです、楽しかったうじゃっく祭りの様子をUPしている間にもムギはホームグランドに通っていました、前に新しい芸の1つとして披露したドッグランでの切り株乗りも随分上達しましたよ。

     これなら簡単だよ


     上手になったんだよ
背の低い切り株だったらもう余裕、最初の頃は上手に乗れずに落ちていた細い切り株もミスすることなく飛ぶ乗れるようになりました。切り株の上で華麗に(?)プレーリードッグが出来る日が少し近づいて来たみたいです。

     特訓しますよ
うじゃっくで皆さんと遊ぶ度に「飛べない」とか「お尻が重い」と言われているムギですがいつまでもそんな事を言わせたりしませんよ… ムギだってジャックの女の子運動能力は高いはずです、それに尻筋には自信あり!コツさえ掴めばきっと「縦」にも飛べるはずですッ! ジャンプ力を強化すべく一番高い切り株に挑戦してみる事にしました。

     明日へ向かって飛ぶべし!


     私だって出来るハズ!
鼻息荒く挑戦したのはいいのですがこの切り株は他の切り株よりズット高さがあるんです… やはり無謀な挑戦だったのでしょうか?イヤッ、そんな事は無いッ!必ず飛び乗ってみますよ、だって上手に出来たらパパからご褒美のウマウマが貰えるんだもん!必死に努力するムギを見たお友達の反応はといいますと…

     ドン君驚愕!


     プルプル君愕然


     ルーシーちゃん唖然
みんな性格が良い仲良しのお友達なんですがね…代々木の常連さんたちは思った事が思わず口に出てしまうワンコばかりみたいですね。文句の1つも言いたいのですがどのお友達もムギのお尻の重さを身を持って体感しているのでグッと堪える事にしました。

     飛んでみせる!


     物理法則には逆らえません


     着地成功
多少不恰好かもしれませんがどうにか成功です、この後何度も特訓をして大分軽やかに飛び乗れるようになりました、慣れてしまえばこの切り株に飛び乗るのも楽しいものです、切り株乗りの練習をしながらジャンプ力を強化していけばいつか必ずムギだって「縦」にビヨ~ンと飛べる日が来るって信じてます。

     決意を新たに…
「筋力強化したらもっと尻筋がついてますますお尻が重くなるかもねぇ…」 by ムギパパ

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   走り高跳びよりも走り幅跳びの方が得意そうなムギにポチッと… 当然一番得意なのはレスリングです!

     
  1. 2009/12/13(日) 20:42:27|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<秘密のチャックを調査せよ! | ホーム | ラスト乱に行ってきたよ その4(写真ネタ編)>>

コメント

(*'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
すばらしい ジャンプ♪
確かにお尻筋でのジャンプが勝るか
それとも その筋肉の重力が勝るか
今後の見ものですね(笑)

そのピンクのお洋服 ムギちゃんに
めっちゃ似合ってます(かわいい~♪)

  1. 2009/12/13(日) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

え~ ムギちゃんお尻が重いかしら?
良い筋肉ついてると思うけどな~
確かにムギちゃんは余りヒョンヒョンはしないような・・・・・・
でも、頑張って 一番高い切り株の乗れることが出来るようになったなんて、偉い!偉い!
”切り株の上で華麗にプレリードッグ”になれる日も近いね。
  1. 2009/12/13(日) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

細い切り株は難しいのにムギちゃんすごいぞーUo^ o ^o)
そうそう! バランス感覚がないとダメだよね(笑)

おお~~♪ やったじゃないの~!ムギちゃんi-184
その切り株ほんと結構高さありそうなのにヾU*⌒▽⌒*)ノ

確かに男のコワンより女のコワンの方がお尻は大きいし重そうかも~!
うちはそらっちょはお尻小さいほうだけど ふぅがすごいわー(爆)
  1. 2009/12/13(日) 23:47:05 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

本日もお疲れ様でした。
舎人には切り株がないのでせっかくの華麗なジャンプも披露できませんね。

今日のこはるはなんだか気がたっていたというか(いつもだろっ)ムギちゃんが来る前に1歳9ヶ月のかわいい男の子ジャックをコテンパにやってしまいました(汗)
ムギちゃんにもマジ切れしたみたいですみません。
よ~くいってきかせます(汗)
  1. 2009/12/14(月) 00:52:07 |
  2. URL |
  3. こはるママ #t50BOgd.
  4. [ 編集]

いやぁ~なかなかのジャンプじゃないですかw(°0°)w オォー
これでもまだまだなんですか?
ムギちゃん、見事ですよ。
パパさん厳しいねぇ。
これだけできたんだから、おやつの権利は確保だよ。
お友達だってびっくりしてたでしょ?
  1. 2009/12/14(月) 11:54:35 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃん、すごいっ!!
うじゃっくでも思ったんですけど、ムギちゃんの
おしり、相当鍛えられてるように思いました。
筋肉もバネもある!!
ルディーにも「アップ!」って言って切り株乗りさせてみ
ましたけど、手をかけてうろうろするばかりで、
全然登れませんでしたからねo(;△;)o
次のうじゃっくではGGG切り株からパトロールやら
せたくないですか(笑)?次回までになんとか
しなくちゃ~!\(゜□゜)/
  1. 2009/12/14(月) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
過去の経験からすると「重力」の方が勝ってますねえ… 走るのも決して遅くはないし、切り株の上やソファーの上には飛び乗れるのでそれなりの筋力および跳躍力はあると思うのですが何故だか垂直方向に飛べないんです!ボール遊びしながら華麗なジャンピングキャッチが出来るようになる日はまだまだ遠そうです…
ピンクの服可愛いですか?ありがとうございます、過去には「オードーリーの春日みたい」って言われた事もあるんですけどね、生地が厚い冬服なのでこれからの季節はこの服が活躍してくれます。
  1. 2009/12/14(月) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
普段はそれほど目立ちませんが(多分…)座ったり伏せたりするとデカイのが目立ちます!程よく付いた筋肉がその原因なんですけどね(笑)、今度遊んでいただける時にでも確かめてみてください。
パピー時代にジャック飼いの先輩方から「しっかり筋肉が付くまではフローリングでジャンプさせない方が良いよ~」とアドバイスされたのでそうしていたのですがその影響でしょうかね?幹の太い切り株だとプレーリー出来るのですがまだ成功率低し、もう少し出来るようになったら証拠写真を撮ってきます。
  1. 2009/12/14(月) 23:12:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
最初の頃は勢いがありすぎて落っこちていたのですが最近ではほぼ確実に上に乗れるようになりました、今では何もコマンド出してないのに勝手に乗ってますよ、目線が高くなるのが楽しいんですかね?一番高い切り株は50cmくらいあるかな~流石に前足の力を借りないと上に飛び乗れないみたいです。
骨盤の形が違うから大きさが同じワンコならお尻は女の子の方が大きいと思います。風ちゃんお尻が大きいのにジャンピングキャッチが出来て羨ましい~
  1. 2009/12/14(月) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
またまた沢山遊んで頂いてありがとうございました~こはる&こなつちゃんの可愛くて面白い写真が撮れました近日中にUPしますね。日曜日のこはるちゃんも凄かったですね…可愛いジャックの男の子もジャックの世界の厳しさ、そして「女は怖い」って事を学んだ事でしょう!
舎人は残念ながらランの中には切り株が無いですね、駅に向かう道の途中にある切り株で練習はしておきましたよ~
  1. 2009/12/14(月) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
写真では判らないですけどね、一番高い切り株だと1回のコマンドで直ぐに命令に従わないんですよ、まだ自信が無いのか切り株のしたでマゴマゴしてることが多いです、それに時々登りきれずにずっこけてます、だから完成までにはもう少しかな?
周りで見ているお友達は高い切り株に飛び乗れたことじゃあなく「ムギが飛んだ」って真実に驚いているんですよ、関東のうじゃっくではムギは「飛ばないジャック」として有名です…
  1. 2009/12/14(月) 23:30:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
いきなり切り株乗りは難しいかな?まずは目線より低くて広い場所から始めて「アップ」って言われたらどうすれば良いのかを覚えさせると良いと思います。ムギの体の筋肉は一応お世話になっている獣医さんのお墨付きです、今年の狂犬病の予防接種に連れて行った時に「立派な体格になったね、ドッグスポーツ始めたの?」と言っていただきましたから… 「ヤラセ」いいので切り株からパトロールするGGGの写真撮りましょう!
  1. 2009/12/14(月) 23:37:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、すごいv-218
今度、わが家が代々木デビューする頃には
きっと、ムギちゃんの事だからヒョイっとのれるようになってるだろうな。
  1. 2009/12/15(火) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
上手に出来た時はまだ余裕があるのであとはタイミングと踏み切りの位置ですかね?今はまだ時々失敗してずり落ちています(笑)今年も残り僅かですが何とか年内にマスターしたいと思ってます。代々木デビューする時は是非声をかけてくださいね~
  1. 2009/12/15(火) 20:54:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

