シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密のチャックを調査せよ!

ムギです!この日は午前中にホームグランドに遊びに来ました、今年最後のうじゃっく祭りの日はあんなにポカポカ陽気だったのにあの日以降は寒い日が続いていますね、お友達のママさん&パパさん方お風邪など引いてませんか? お陰さまでムギもムギパパも元気です!親子揃って「馬鹿は風邪を引かない」ってのを証明していますよ。
     ムギの愛情表現


     油断してたよ
寒さが本格的になって来たからかな?ドッグランに遊びに来る皆さんもフワフワでモコモコの格好をした人が増えてきましたね。「足元が寒いのよぅ~」って行ってるママさんがいたのでムギが乾布摩擦して暖めてあげました。

     BOYとお話

     日本生まれだモン…

代々木公園の周囲には色んな言葉を話す方が住んでいるのでランの中で交わされる言葉もとっても国際色豊かです、ムギが切り株乗りの訓練をしていた時に話しかけてくれたこのボーイとっても笑顔が素敵な可愛いこでした、言わば人間版「微笑みの貴公子」… 英語らしき言葉で話しかけてくれるのですが内容がよく判らず… ムギのご先祖様は英国出身なのに情け無い!気合を入れなおして良く聞き直してみたら所々に日本語が混じっていました。ママさんのお話だとパパ&ママとは英語で、近所のお友達とは日本語で話すためこうなったそうです。

     調査開始です
さてお話を本題に移しましょう、ムギのホームグランドにはムギたちジャックにも負けないくらいとっても元気なT・プードルが遊びに来る事があります、うじゃっく仲間の中では密かに「シェール系」って言われていますよね。彼らの体のどこかには秘密のチャックがあってそこを開けると小さなJRTが潜んでいるとされていますが未だにそのチャックは確認されていません。

     頼みます!


     教えてくださいな~
ムギの仲良しのお友達でもありシェール系疑惑が濃厚なT・プーさんが遊びに来たので調査開始です!上になってみたり、下になってみたり、追いかけてみたりと粘って取材してみたのですがなかなかチャックの秘密を教えてくれません… そうこうしているうちにお時間がきてパパさんと一緒にお家に帰ってしまいました…   
   

     相手を変えてみる
自分のにとって「+」になる事は直ぐに覚えてしかも忘れないけど「-」な事は直ぐに忘れる事が出来るのがムギたちジャックの長所でもあります!幸いな事にシェール系疑惑があるT・プードルは他にもいるのでターゲットを変更して調査を再開することにしました。


     強引だな~

     殆ど恐喝

     一族の結束は固い
ムギの連続キシャ~で責めても決して秘密のチャックの場所を場所を教えようとしないT・プードルさんたち、本当はジャックなのに訳あって着ぐるみを身にまといT・プードルとして生きて行かざるを得ない一族にはチャックの秘密は決して教えてはならないという鉄の掟があるみたいです。

     シェール君からの警告

     見つかるかな?
シェール君から警告されちゃいましたが興味があるもん!諦められませんよ、もしスーパーキックが来たらその時は動きが鈍いパパをにして防御しようと思ってます。     

そんなシェール君に会えるブログはコチラ旧ブログを訪問すると左サイドでスーパーキックの動画が見れます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

   今晩怒ったシェール君にスーパーキックをお見舞いされるかも知れない私にポチッと… 歳だから手加減してね~
  1. 2009/12/15(火) 20:50:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<ガウガウするほど仲が良いのだ&迷子犬のお知らせ | ホーム | “飛べるオンナ”に憧れて…>>

コメント

そういえば アンちゃんもこの前のしつけ教室で
ミニシュナのテスくんの チャック探してましたよ(笑)
Ringもシェール君の ジャック臭を嗅いだみたいですけどねぇil||li (つω-`。)il||li
敵をあざむくには…って 事でムギちゃん
トイプーの着ぐるみ着用で 近づいたら・・・
(想像したら かわいい♪)
みんなが 期待してるよ~~~♪

  1. 2009/12/15(火) 21:45:29 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

世の中には「シェール系」があふれ出してるようだな。
一見するとか弱い小型犬の姿をしてるから近寄らせるのにままたちは勇気がいるそうだ。
実際近寄ると・・・がうがうだったりするんだがな。
あ、でもやっぱり強いのは我々、みたいだからな、手加減するんだぞ。
この前シェールとがうがうしたら・・・ままに引っぺがされたんだ・・・
  1. 2009/12/15(火) 22:24:32 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

舎人にも平日に来る「チャチャ&コロ」というT・プー兄弟がいるけど彼らにもチャック、あるのかな?
確かに大型犬エリアで堂々と遊んでるからきっとあるんだろうな(笑)
今度、こはるに探させてみよううかな。

あっ、でもこはるが近づくと逃げるんだよな…(汗)
  1. 2009/12/15(火) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん近くに広いランが有っていいな~
これからもっと寒くなるので、お散歩に出にくくなる日々が~~~
アンはシェール君大好きだけど、
近所のトイプーさんもシーズさんも好きですよ~(吠えない子限定)
・・・・・ってことは、アンがジャックを着ているトイプー??
イヤまてまて・・・・・
アンはガウガウもするし、負けん気強いし、・・・・・
???やっぱりトイプーさんの中身がジャック?????
わ~ 誰か解明して~
  1. 2009/12/15(火) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ほんと寒いですよね~! 三寒四温はどうなってるのでしょうか~Uo・ω・o)?
寒い続きはほんとたまらないです~v-356

ドッグランで立ってるとほんと足腰が冷えるから~
ムギちゃん乾布摩擦してあげたんだ(笑)

トイプーはほんとジャックラッセルテリアに負けな元気っコが多いですよね!!
秘密のチャックあるコこちらにもチラホラいます☆

チャックの秘密は決して教えてはならないという鉄の掟が!?U●>艸<●)wブブッ♪

  1. 2009/12/15(火) 23:46:39 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

キシャ~の連発でもダメでしたか(~ヘ~;)ウーン
なかなか手強い相手ですが
そうでなければ、今まで秘密が保持されてるはずもなく
当然な事ですね^^
まっこの調査はいわばライフワークですから
お互いがんばりましょう!
  1. 2009/12/16(水) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

それはね・・・T・プーとして生活した方が得なことが多いからですヨッ。
世間的には、ぬいぐるみのようなカワイイ容貌の方が受けが良いものッ。
ランで「あら、イヤだッ・・・ジャックよッ!」などという乱暴者の烙印も押されませんッ。
きっと世渡り上手で、賢い、極小ジャックさん達がそうして暮らしているのです!!
だから・・・・
ジャックの姿のままのコには、単細胞さんが多いのですヨ・・・
(尚、この説が真実かどうかは定かではありません。)
  1. 2009/12/16(水) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

わわわ! 小梅ははさま、言い当ててらっしゃる~!!
ほんとただ道を通り過ぎるだけで、向かいから来てたわんちゃんを抱え込まれた時には「やっぱりジャックのイメージって・・・」って思うこと、多々ありますからねぇ。
ジャックのイメージアップのためには、ムギちゃん、「キシャー顔」を封印・・・出来ませんよね(笑)
  1. 2009/12/16(水) 13:48:15 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
あれ、テス君にもチャック疑惑が?テス君がジャック疑惑を持たれる様な行動をしている場面は見たことが無いんだけどなあ、うじゃっくの時の「私はここにいていいのだろうか?」って表情が印象的です。
ムギにT・プーの着ぐるみ着せるんですか?絶対似合わないと思うけどな…油断して近づいて来たとしても1回「キシャ~」ってしたら直ぐに正体が判明しちゃいますね。
  1. 2009/12/16(水) 22:52:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
そうだね、私達が着たら皆に大笑いされるようなピラピラなお洋服を着てるけど実は結構暴れん坊って子が多かったりするね。パパも初めて会ったT・プーさんと遊ばせる時は直ぐに比較できるように身構えてるよ。
師匠がシェール君とガウガウしたら当然まめままさんに引き剥がされるだろうねぇ、まめ師匠の一撃は重いから…体をかすっただけでも脳がグラグラ揺れるんですよ。
  1. 2009/12/16(水) 22:57:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
そう言えばこはるちゃん達に会えなかった時にやたら元気なT・プーと遊んでもらった記憶があります、その子達がうわさの兄弟かもしれないですね~
シェール系のT・プーが逃げ出すなんてこはるちゃんはその兄弟に一体何をしたのでしょうか?舎人の女番長恐るべし…
  1. 2009/12/16(水) 23:02:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
まめ師匠に立ち向かっていくアンちゃんは間違えなく筋金入りのジャックでしょうねぇ~ ムギはT・プーのお友達はいるけどシーズーのお友達はいないな~ でもジャックを見て怖がらないなんて実はそのシーズーさん中身はジャックなのかも知れませんよ?今度会ったら背中の周囲を良く観察してみてください!
  1. 2009/12/16(水) 23:08:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
今日は昨日より寒かった、明日は今日より更に冷え込むそうですこう寒い日が続くと人間はついつい散歩をサボりたくなりますよね… そんな事は決して許してはくれませんけどね。
外見は小さくて可愛らしいけどもともとは狩猟犬だったS・プードルを時間をかけて小さくしたんですからねえ、代々木公園には何頭か良く遊びに来るSプーがいますがドーベルマンやサルキー達と楽しそうに遊んでますよ~ ムギは一度S・プーさんに吹っ飛ばされた事があります。
  1. 2009/12/16(水) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
2頭めのT・プーさんから秘密を聞き出そうとしている写真をご覧になれば判ると思うのですがあの子と遊び始めたら周囲のプーさん達が集まって来たんですよ、彼らの結束力は固いみたいです。そちらには確か着ぐるみ疑惑のパピヨンさんがいましたよね、探せば色んな着ぐるみで世間の目を誤魔化しているジャックがいるのかも知れませんね。
  1. 2009/12/16(水) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小春ははさんへ
そうかな~決してジャックと正体がばれないように地を出さずに生活するなんてジャック達が最も苦手とする生き方の様な気がしますけど…?きっとねシェール君もあつさんたちが寝静まった夜中に着ぐるみを脱いで「ディア兄ちゃんボクもう疲れたよ」と涙ぐんでいると思うんですけど…
着ぐるみを着ずにジャックとして生活してるのは皆「単細胞」という説には大いに納得です!
  1. 2009/12/16(水) 23:25:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
私が住んでいる地方はジャックへの理解度が比較的高いのかそこまでの扱いをされたことはありませんね… でもドッグランでジャック同士で遊ばせていたらいつの間にか貸切状態だったことは何度もあります、特に超小型犬の飼い主さんからは恐れられている事が多いですね。うじゃっくに遊びに来るジャックより社会化出来てない超小型犬の方が余程危険だと思うんですかね~
「キシャ~」封印は無理ですよ、私自身がそんなムギはまだまだ見たくないです。
  1. 2009/12/16(水) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギぱぱ、お久しぶりです。

東京、花小金井で迷子のJRTが保護されました。

12月11日の朝のことです。

で、いまだ飼い主さんが現れません。

良かったら、記事にしていただけるとありがたいです。

ジャックの里
http://www.jfcj.net/maigo/maigo_hanakoganei_091211.html

か、この方のブログ
http://ameblo.jp/tamagokikaku/entry-10408794944.html

お久しぶりなのに、
いきなりお願いですみません。

もう7日目になります。

飼い主さんがはやく見つかることを祈ってます。

よろしくお願いいたしますm(_)m
  1. 2009/12/17(木) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. HAL&NICOママ #-
  4. [ 編集]

> HAL&NICOママさんへ
お久しぶりですねえ、皆さん元気にしてますか?迷子のジャックの事了解です!ムギのお友達のお友達にも迷子になってしまった子がいるのでその子の事と一緒に今日の記事にUPします、リンク先はこの子を保護している方のブログに張っておきますね。最近迷子になるジャックが多いみたいですねぇ…ムギにもマイクロチップを入れた方がいいかなぁと悩んでいる最中です。
  1. 2009/12/17(木) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

