シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガウガウするほど仲が良いのだ&迷子犬のお知らせ

先週の日曜日は第2のホームグランドである舎人公園に遊びに行ってきました、人間にとっては出来れば部屋の中でマッタリしていたいような寒い日でしたが当然ムギには関係なし!ここには何度も遊びに来ているので舎人公園の駅を出た辺りからテンションはアゲアゲです。

     いざ勝負ですよ
舎人に来たら必ずと言って良いほどやっているのが「舎人の女番長」との通り名を持つこはるちゃんとのガウガウ勝負です、彼女はあのまめ師匠の一喝にも怯むことなく挑戦していく怖いもの知らずなんです。オモチャを巡って繰り広げられるまめ師匠こはるちゃんの勝負は激しくそして熱い!まるでK1のメインイベントをリングサイドで観戦しているような迫力が楽しめるんです。

    ゴングは鳴った!


     エイリアン出現?


     メリーゴーランド
この日も早速始まりました~ ボール遊びに夢中だったブランちゃんも特別にレフリーとして参加です、ジャックの飼い主さんはこはるママにブランちゃんのママ、そして私だけでしたが皆さん暖かい目でこのガウガウを見守ってくれています、この時いたのは舎人の常連さんばかり、きっと普段からこはるちゃんの暴れぶりを見て「ジャックってのはああいうワンコなんだねッ!」ってご存知なんでしょうね~

     ドロドロだねえ…
お姉ちゃんのこはるちゃんがムギとガウガウしている隙を狙って妹のこなつちゃんは私の足元でオヤツのオネダリ、手厳しいお姉ちゃんと同居している妹犬は要領が良いねえ(笑)ママさんが悲鳴をあげそうなドロンチョ顔で大人気ないって言っても説得力が無いぞー(爆)こはるママからは前に「嫁入り前だからそんな顔はUPしないで~」って言われたのですがこんな可愛らしい姿を私のPCに眠らせているのは勿体無いので皆さんに大公開しちゃいます!

     と・飛べないッ


     ここまでは互角
舎人のドロンチョ姫がニッコリ微笑んでオヤツを貰っている間もガウガウバトルは継続中…普段だったら揃って「私にもチョウダイッ!」って駆け寄ってくるのにねぇ… 余程熱くなっていたみたいです。それにしても歯茎丸見え、歯剥き出しの凄い顔に小型犬とは思えない低い唸り声ですね、ムギ達のことを全然知らない方に「両方とも花も恥らう乙女です」って説明しても信じてくれないだろうねぇ…

     女番長強し!
ムギアタックを紙一重で見事にかわしてこはるちゃんの強烈な一撃がムギに炸裂、ムギたまらず吹っ飛びました、名レフリーブランちゃんにより試合は一旦ストップ、一回戦はこはるちゃんの勝利です。これ以上熱くなると本気でケンカしだすから1回クールダウンしましょうね。

     それでも仲良し
「さっきの一発効いたわよ~まだ頭がクラクラしてるわ強いねえこはるちゃん」
「当たり前でしょ、そう簡単に女番長のタイトルは渡さないわよぅ」
思い切りガウガウしあった女の子達の間には友情が芽生えるみたいです、ケンカせずに仲良く譲り合ってお水を飲んでいました。

     目力普通


     目力中


     目力最強
強烈な目力ですね…後ろ足で立ち上がったまま前足を揃えて上下にブンブンする仕草が可愛いなぁ~ UPを完全にマスターしたらムギにこの芸を仕込もうと考えています。この数日後こなつちゃんは避妊手術を受け昨日無事にお家に戻ってきたそうです、頑張ったね、こなつちゃん!ドッグランに来れるようになったらまた一緒に遊んでくださいね~

<飼い主さんのお迎えを待っているワンコが2匹います!>

               ライズ君

横浜市栄区で迷子になってしまったライズ君(うじゃっく仲間の空太君のお友達です!)

性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半

犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)

色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)

スタイル:モヒカン、背中にかけて立て髪(馬のような感じ)、お尻にハート模様の刈り残し。尻尾は長いです。顔はシュナウザー似。
首輪抜けしたので、首輪もリードは未装着。

人や大きな音が苦手な繊細なワンコです。
横浜区栄市から山を越えて鎌倉や金沢八景の方にも行く可能性があります。
何か情報をお持ちの方はコチラまで

                    迷子ジャック
保護した日:2009年12月11日(金)

保護した時間:7時35分頃

保護した場所:西武新宿線 花小金井駅前

首輪、鑑札は無し。

性別:雌

体重:5.2キロ

推定年齢は1~3歳、

保護されたお家でもおトイレはシートの上で上手にしとってもフレンドリーだとの事なのでとっても大事に可愛がられていた子だと思われます。

何か情報をお持ちの方はコチラまで(保護している方のブログです)

些細な情報でも結構ですこのワンコ達が1日も早く自分のお家に戻れるようにご協力ください!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     寒い日が続いてますねえ、朝一番で湯たんぽ代わりにムギを抱っこして暖を取ってる私にポチッと…            
  1. 2009/12/17(木) 19:02:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<続・飛べるオンナに憧れて&代々木ドッグラン情報 | ホーム | 秘密のチャックを調査せよ!>>

コメント

ムギぱぱ、載せてくださってありがとうです。

10日ほど前に小金井公園ドッグランで
会った子だと思われるので
他人事ではない気持ちです。

NICOはマイクロチップ入れてますよ~

お勧め~

最近、JRTの保護やら迷子が多いので
一応マイクロチップと迷子札をば。

ムギぱぱに感謝です。
  1. 2009/12/17(木) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. HAL&NICOママ #-
  4. [ 編集]

む、むぎちゃん コエ~e-263
「舎人の女番長」とそこまでやりあうとは・・・・・・
喧嘩せずにお水の譲り合いが出来るのも素晴らしいです。
遊び上手なのね。
アンは後引くタイプだからな~ 
譲り合いは多分出来ないと思う。

こなつちゃんの”楽ちぃ~♪”って顔 ダーイ好きだ!!!
  1. 2009/12/17(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

まるで昔の漫画によくあった
殴りあった男同士が疲れきって 川原に寝転び
アハハハ~と笑いあってるような・・・(でも女の子同士だし)

やはり おやつをもぎ取るには 目力ですね(笑)


  1. 2009/12/17(木) 23:07:27 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

こはるちゃんとのバトルっていうかファイトっていうか
なかなかノンタイトル戦にしては迫力あって
いい試合でしたよヽ(*^^*)ノ
観客もよく選手をご存知で、本当に純粋に試合を
楽しんでいただける方ばかりっていうのがいいですね。
こなつちゃんのそのお顔、たまりません^^
もうメロメロです(^▽^)/
  1. 2009/12/17(木) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃんよりも強い「女番長」さんがいたんですねv-405
でもお互いガウガウしても血をみないようだから、遊び上手なんだね♪
こはるちゃんのおやつを貰う時のポーズがカワエエ~v-345
この可愛さ騙されますねv-356
  1. 2009/12/17(木) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

舎人の女番長とムギちゃん すごい!!(笑)
顔がすごい!U●>艸<●)wブブッ♪
隙あり!の写真 最高ですーv-218

こなつちゃんほんわかしててカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

迷子のワンちゃんたち どっちも早くお家に帰れますように~!!
寒いし心配ですよね~o(。+ +。Uo
  1. 2009/12/18(金) 00:00:22 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

女番長と互角にやり合う、ムギちゃん、すごい!
ルディーだったら絶対しっぽまいて逃げるな・・・( *^艸^)
でもやっぱりプロレスした後は仲良く、お水。
ムギちゃんとルディーもそうだけど、あれだけ激しく
ガウした後、何もなかったかのようにベッタリ
くっついたりするのはどうしてなんでしょうね(笑)?
ライズ君と、ジャックちゃん、早く見つかるといいですよね。
とても心配です・・・
  1. 2009/12/18(金) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

こはるの「ちょうだい」芸をぜひお仏壇の前でやらせてみたいのですが…
(バチが当たるかしら?)
ウチにはお仏壇、ありませんでした(笑)

こなつの手術ではご心配いただきありがとうございました。
結局、ヒートにはなっていなくて予定通り手術いたしました。
手術の翌日には家の中でこはるとバトルしてました。
先生は翌日にでもいつも通りの生活(もちろんランもOK)をしてくださいといいましたが念のため今日はお休みしました。
明日は復活予定ですのでまた舎人にいらっしゃったときにはぜひ一緒に遊びましょう。
  1. 2009/12/18(金) 00:29:18 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

ライズ君の記事、載せてくださって有難うございます!
今日、ハラマキさんからの目撃情報があり、鎌倉入りしたことが判明しました。。。
山越え(大げさ!)しちゃったのか~と。。。今後、逗子・葉山などに足を伸ばしてしまう可能性もあるかもです。
JRTちゃんも家族見つかるといいですね・・・。
  1. 2009/12/18(金) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. ゆきぶぅ #mUEwr05.
  4. [ 編集]

>HAL&NICOママさんへ
どういたしまして~もう直ぐクリスマス、お正月と1年で一番楽しい季節がやって来ますそれまでに無事家族の元に返れるといいですねぇ… soraさんのブログにも小金井公園で見たことがあるって書いてあったような気がします。
マイクロチップやっぱり入れた方が良いかな、ムギちょっとした隙にドッグランから逃亡する時があるんですよ、今お世話になっている先生の所では入れてもらえないので別な病院を探さないといけないのですが真剣に検討してみます。
  1. 2009/12/18(金) 20:50:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
アンちゃんって根に持つタイプなんですか?大人の女は執念深いんですかねえ、ムギは単純な思考回路の持ち主ですからね、それにガウガウ好きですからこういう性格じゃあないとお友達がいなくなってしまいます。こはるちゃんは強いからムギは常に全力でガウガウしてますよ、実際にはもっと凄い顔していると思います。
  1. 2009/12/18(金) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
「お前“良い奴”持ってるじゃあねえか」
「俺もあんなに重たいの喰らったのは初めてだ」
って会話が交され離れた所でヒロインが見守っている…昔のジャンプで連載してましたようねえ…
こんな関係でも良いんじゃあないですか?女の子だけどジャックだし(笑)
こはるちゃんもこなつちゃんもそれぞれ違った目力を持ってますよ、「豪と柔」って感じですかね。
  1. 2009/12/18(金) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ガウガウ遊んでいるというよりは決闘と言うほうが似合っているかも知れません、近くにいた大型犬のお友達が緊急避難していましたからね、女同士のバトルは男同士のバトルに負けないくらい迫力がありますよね、同性には「負けたくない」って気持ちが強いのでしょうか?
ドロンチョのこなつちゃん可愛いでしょ~あの顔でオヤツ頂戴!って言われるとついつい手がポーチに伸びてしまうんです。
  1. 2009/12/18(金) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
こはるちゃん強いです!まめ姐さんが舎人に来るたびにオモチャを巡って熾烈なバトルが繰り広げられていますからね、姐さんの一喝にも怯むことなく立ち向かって行くんですよ~ムギが敵わない女の子のジャックの数少ない一人がこはるちゃんです。
騙されていると知りつつもこの日も沢山オヤツ上げちゃいました!
  1. 2009/12/18(金) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
顔を合わせるとガウガウせずにはいられないみたいです、まずドッグランの中であったら直ぐにガウガウ、その後もそれぞれ自分の好きなことをしながら思い出したように何回かガウガウしてました。
こなつちゃんはこはるちゃんに比べるとのんびりしててマイペースな子かな?オヤツねだりのテクニックは一流ですけどね。
どちらのワンコも沢山の方がブログで情報提供を呼びかけてくれています、1日も早くお家に帰れるといいですね。
  1. 2009/12/18(金) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
ムギとあれだけガウガウ出来るルディーちゃんならこはるちゃんとも楽しくガウガウ可能だと思うけどな~まあムギよりもこはるちゃんの方が実力は上だと思いますけどね、体格がこはるちゃんの方が上なのでムギは少し不利みたいです。
ルディーちゃんもムギも散々ガウガウした直後に並んでツーショットが撮影できるしオヤツの奪い合いもしないですよねえ、やっぱり上手にガウガウするには仲良し同士じゃないと駄目なんでしょうね。
ライズ君鎌倉の方でウシ君ファミリーが目撃したみたいです、探す範囲が狭まったので発見出来る可能性も高くなったでしょう、早くお家に戻れるといいですね。
  1. 2009/12/18(金) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
私がこはる家のご先祖様だったらバチは当てませんけどねえ、可愛いから許しちゃいます!見つめられたとしてもグッと堪えてこはるちゃんを焦らすとあのポーズが見られるみたいですね。
こなつちゃんの手術無事終わったみたいで何よりです!1泊したとはいえもうランもOKなんですか?ムギは抜糸するまでに数日かかったけどな~ 週末のどちらかはまた舎人に出陣すると思います、また遊んでくださいね~
  1. 2009/12/18(金) 21:28:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ゆきぶぅさんへ
うじゃっく仲間の空太君のお友達ですからね、少し記事にするのが遅れてしまいましたが微力ながら協力させていただきました。山越えして鎌倉まで行ってたんですね、保護する事は出来なかったのは残念ですが無事な姿が確認出来たのは良い知らせだと思いましょう。寒い日が続いているので早く暖かいお部屋と家族が待っているお家に帰してあげたいですね。
  1. 2009/12/18(金) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

女番長と互角に戦っちゃうムギちゃんカッコイイ!
ディァよりよっぽど男らしいね(爆)

↓シェールの事を取り上げてくださってありがとうございます♪

ジャックちゃんもライズ君も1日も早く飼い主さんの待つお家に帰れますように!!
  1. 2009/12/18(金) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

なんだよ~こはるちゃん!!
まめとは仲良く水なんて飲まないじゃないか~。
まめとも飲んでほしいな・・・
・・・・・あ。
まめが怒って近寄らせないんだった(汗)
  1. 2009/12/18(金) 23:12:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
「エエッ!ムギって女の子だったの?母さんボク今まで気が付かなかったよ」ってディア君の驚きの声が聞こえて来そうですね~(爆) 何だか最近シェール君系の子が増えてますよ、シェール君夜中に家を抜け出してどこかの空き地で秘密工作をしているのかも知れません。
ライズ君もジャックちゃんも沢山のうじゃっく仲間がブログで取り上げてくれていますね、皆さんの願いが叶ってあの子達がお家に戻れると良いですね。
  1. 2009/12/19(土) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギとなら可能って事はやはり原因はまめ師匠にあるのではないでしょうか?うじゃっくの時は先に飲んでいたムギを追い払ってましたよ、しかも禁断の泉の水でした(爆)慌てたムギは花から水を吸い込んだらしくクシャミを連発してました、鼻水がまめちゃんお尻に飛んでた事は内緒にしておいてやってくださいね。
  1. 2009/12/19(土) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

