シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・飛べるオンナに憧れて&代々木ドッグラン情報

     高い所から失礼します
ムギです、東京はここ1週間ほどずっと寒い日が続いています、ムギのお友達のママさんやパパさんもお風邪を引いちゃった方が多いみたいですね、幸いムギのパパは元気ですよ、お散歩や遊んでもらうのに支障が無いのは嬉しいですが同時に「○○は風邪を引かない」ってのが真実である事を改めて知らされ少し複雑な心境です、まあその方が手玉に取り易くってムギとしてはありがたいですけどね。

     重力を振り切れッ!


     Yes I Can!
ただ今特訓中の切り株乗りの写真この間UPしたのより少しマシなのが撮れたそうなので本日の記事に採用してあげる事にしました。ピント予め切り株に合わせておいてコマンドをかけて少し早めにシャッターを切る… 今更ながらそんなテクニックにようやく目覚めたみたいです、誰かもう少し腕の立つ専属カメラマンになってくれないかしら?

     お知らせですよ
さてさて本日はムギからホームグランドの代々木公園のドッグランについてのお知らせがありますよ。水はけの悪さが問題になっていた代々木公園のドッグランですがそれを改善する為に中・大型犬エリアでかなり規模の大きな土壌改良のための工事が始まってします。

     危ないからね


     現場1


     現場2


     現場3


     土日は利用可
上記の様に週末や年末年始には開放され利用する事が出来るみたいですが本来のスペースを全て利用するのは難しいかな?写真では判りにくいと思いますが大人の腰ぐらいまである深い溝が掘ってありました。水はけを良くする為に土の中に排水するためのパイプを埋め込むそうです。

     齧りすぎには注意しましょう
工事期間中は大きなお友達は平日にはこの公園のランでは遊べなくなっちゃうのかな?幾つか疑問点もあるので事情を良くご存知の方に会えたら確認してみるつもりです。ランは使わなくても公園には遊びに行くので何か新しい事がわかったらムギブログでお知らせしますね~

<飼い主さんのお迎えを待っているワンコが2匹います!>

               ライズ君

横浜市栄区で迷子になってしまったライズ君(うじゃっく仲間の空太君のお友達です!)

性別:雄(未去勢)
体格:大型(25Kg)
年齢:1歳半

犬種:雑種(スタンダードプードル×ブルドッグ)

色:黒(頭のてっぺん、前足の内側はうっすらと灰色です)

スタイル:モヒカン、背中にかけて立て髪(馬のような感じ)、お尻にハート模様の刈り残し。尻尾は長いです。顔はシュナウザー似。
首輪抜けしたので、首輪もリードは未装着。

人や大きな音が苦手な繊細なワンコです。
横浜区栄市から山を越えて鎌倉や金沢八景の方にも行く可能性があります。
鎌倉で目撃情報があったそうです!
何か情報をお持ちの方はコチラまで

                    迷子ジャック
保護した日:2009年12月11日(金)

保護した時間:7時35分頃

保護した場所:西武新宿線 花小金井駅前

首輪、鑑札は無し。

性別:雌

体重:5.2キロ

推定年齢は1~3歳、

保護されたお家でもおトイレはシートの上で上手にしとってもフレンドリーだとの事なのでとっても大事に可愛がられていた子だと思われます。

何か情報をお持ちの方はコチラまで(保護している方のブログです)

追記:本日(12月20日の)お昼に無事にお家に戻れたそうです!

些細な情報でも結構ですこのワンコ達が1日も早く自分のお家に戻れるようにご協力ください!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


                
  1. 2009/12/19(土) 20:18:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<舎人でサッカー&GREEN DOGへ行ってきたよ | ホーム | ガウガウするほど仲が良いのだ&迷子犬のお知らせ>>

コメント

どうも『〇〇は・・・』な私です
あやうく平日お休みな時に ゲリラ的に
代々木行っちゃうところでしたよ
情報ありがとうございます♪

ムギパパさんも ムギちゃんも
さらに腕を上げてるなんて すごいです♪

『うちの専属カメラマンは カメラのせいに
してましゅからねぇ ちゃんと腕のいいカメラマンだったら
ボクも本領発揮できるってもんでしゅよ♪』(by Ring)
  1. 2009/12/19(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

切り株乗りの挑戦がまだ続いているんですね。
見たところ、かなり上達したようですが…。
それだけ熱心に修行をするということは
ははぁ~何かとっておきのご褒美が用意されてるんですね。
ムギちゃん、がんばれ!

  1. 2009/12/19(土) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

○○は風邪を引かない代表の相棒ちゃんですー!(笑)
思い返せばもう10年くらい風邪らしい風邪をひいていない・・
いつも風邪気味~?え?違う?くらいで翌日には何ともないんですよ(U≧∇≦)

ムギちゃん チョイサ!! 切り株割ってるみたいですごい~!
バリッて割れてるのでは~??U●>艸<●)wブブッ♪

土壌改良のための工事されてるんですね~!
水はけよくなるのでしょうか? それなら嬉しいですよねーUo^ o ^o)



  1. 2009/12/19(土) 23:53:49 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

え!ムギパパさんはとっても○○には見えませんよ!
それに比べちゃうと私は本当の○○だから、絶対に
風邪をひかないと思っていたのに~!(´Д`;)なんでだろう・・・
代々木、ついに工事に入ったんですね・・・
来週あたりムギちゃんに遊んでもらおうと
企んでいたのですが。大人しく大掃除でもしようかな・・・
代々木は年明け工事終わってからの方が
いいのかな~・°・(ノД`)・°・
  1. 2009/12/20(日) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

ムギぱぱ~今日は朗報です。

迷子だったJRT、無事にお家に帰ることができました。

以下、保護主さんのコメントです。

****************************

2009年12月20日 12:54

無事帰宅しました!!


mixiのコミュに参加してる方からの情報で

先ほど、ワンちゃんはお家に帰ることができました U^ェ^U ワン!


このまま飼い主さんが現われなかったら
我が家で飼おうと思っていたんですけど・・・
無事に帰れて良かったです
やっぱり、自分の家が1番ですよね♪


皆さん!協力と優しいコメントありがとうございます(*^_^*)

******************************

本当にありがとうございました。

さらにブログにアップしてくださった皆様
ありがとうございましたm(_)m
  1. 2009/12/20(日) 13:04:32 |
  2. URL |
  3. HAL&NICOママ #-
  4. [ 編集]

わんこ飼いは○○と言われようとその方がいいんですよ。
パワー漲る愛犬の相手をするにはいつも元気じゃないといけませんしね~
ちなみに私も○○と言われる部類、いつもピンピンしてます。
代々木のラン、雨上がりでも沼ができず思い切り遊べるようになるんですね。
しばらくは不自由ですが整備されるのが楽しみですね。
  1. 2009/12/20(日) 17:21:02 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

迷子のジャック君飼い主さんのもとへ戻ることが出来て良かったですね。
飼い主さんもジャックくんも安心して年を越せますね。
ブログの影響力って凄いですね。
ムギちゃん修行に励んでいますね。
ホームグラウンドが工事とは ちっと淋しいね。
土曜 地元の忘年会で実家に帰っていたので、日曜日舎人公園に行ってきました。
前の日飲み会なので行ったのは午後からですけどね。
  1. 2009/12/20(日) 21:05:01 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
少し説明不足だったかな?平日でも小・中型犬エリアは開放されているのでラン自体は利用する事が出来ますよ、平日の午前中ジャックの出現率が結構高めですよ、可愛い後輩のRing君が遊びに来てくれるならムギ姉さんがお相手しますわ~
Ring君の活躍ぶりはRing君ブログだけじゃあなく他の方のブログでも楽しく拝見してますけど?より一層活躍する為に冬のボーナスでドカンとデジイチGETしちゃいますか?
  1. 2009/12/20(日) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
切り株乗り大分上達しました、一番高い切り株でも殆ど失敗せずに飛び乗れるようになりました、最初はオヤツ目当てみたいでしたが今は飛び乗る事事態が楽しくなったみたいですよ~ 飛び乗る事自体は出来るようになっているので今はコマンドに従って飛び乗ったり降りたり出来た時しかご褒美はあげてません。
  1. 2009/12/20(日) 22:50:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
私と一緒ですね~前の晩に「少し風邪気味かも?」と思って温かくして少し早めに布団に入るとそれだけで次の朝には回復しちゃってます!
この切り株大きくてしっかりしてますからね、ムギがいくら暴れん坊でも流石にバリンッ!とは割れません(笑い)工事が終了するまで少し期間がかかるみたいですが水はけが良くなると嬉しいですね、雨上がりに出来た水溜りの泥水を飲んでお腹を壊した子が結構いたんです。
  1. 2009/12/20(日) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
本人がそう思っていただけで実は○○じゃあ無かったんですよ、だから風邪を引いたんじゃあないですかね?代々木公園ついに工事に入りました!平日でも小型・中型犬エリアは利用できますよ、ムギとそのジャック友達が遊んでいるのを見慣れているので午前中に遊びに来ているメンバーならそんなに白い目で見られることも無いと思いますよ(笑)
火曜日ぐらいから少し寒さが緩むみたいですから代々木に限らずどこかで遊びますか?大掃除は別の日に頑張れば多分大丈夫でしょう、多分…
  1. 2009/12/20(日) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HAL&NICOママさんへ
それは本当に何よりです!私も先ほどメイちゃんを保護していた方のブログを拝見しました~!自分のお家に帰れて本当に良かったですね、ブログには楽しむだけじゃあなくこんな力もあるんですね!
  1. 2009/12/20(日) 23:11:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
今年の夏は雨が多かったですからね、雨の次の日はランのアチコチで悲鳴が上がっていました、代々木のランは地面が黒土なのでそこに出来た水溜りに入るとそりゃあもう「どえらい事」になっていましたからね。工事が終了して使いやすくなるのが今から楽しみです。
  1. 2009/12/20(日) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
迷子になっていたジャックの女の子(メイちゃん)本当に無事にお家に帰れてよかったですね、この子の通っていたトリミングサロンの店員さんがどこかのブログにUPされた記事を見て家族に連絡を取ったみたいです。
私は土曜日に舎人に遊びに行ってました、すれ違っちゃって少し残念です!
  1. 2009/12/20(日) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、めきめき切り株のりが上達?しているのでしょうか。
ムギちゃんの掛け声に思わずこちらも
力がこもってしまいますよ。
整備が終わったホームグラウンドの開放が待ち遠しいですね。
  1. 2009/12/21(月) 01:20:00 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ジャンプ力が増すと同時に私のコマンドにかなり性格に従うようになって来ました、切り株の上に乗ること自体も楽しくなって来たみたいです、一番高い切り株の上だと視線が大型犬並みになりますからね、それが快感なのかもしれません。
工事の方は私が思っているよりは速いペースで進んでいるみたいです、しばらく使い勝手が悪くなりそうですが完成までは我慢ですね~
  1. 2009/12/21(月) 20:49:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

へぇ、そうか。
だからパパもままも風邪引かないんだな。
ほんとかどうか明日ままに聞いてみようっと。
ムギから聞いたって言っとくからな、そこんとこよろしくな。

代々木公園、なんだかすごいことになってるな。
きれいになるといいな。
  1. 2009/12/22(火) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
もしもし師匠?ムギが○○って名指ししたのはムギのパパだけだけですからね、師匠のままとパパがそうだって判断したのは師匠でしょ、そこの所はシッカリ説明しておいてくれないと困るよぅ。パパさんは何とかなるかも知れないけどまめままさんには歯が立たないんだからね、何だか永遠に勝てる気がしないよ。攻略方法が見つかったらこっそりムギにも教えてね~
  1. 2009/12/22(火) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

