シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舎人でサッカー&GREEN DOGへ行ってきたよ

前回は別な記事が入りましたが本日はとある日曜日(先々週の日曜日)に舎人公園に遊びに行った時の続きです、こはる&こなつ姉妹と沢山遊んで貰ってバイバイした後もまだまだ遊び足り無そうな顔をしていたのでサッカーの相手をしてやることにしました。

     サッカーしようよ
小さなボールには相変わらずあまり関心が無いのにこのサイズのボールだと俄然やる気になるムギです、ムギのお友達にはまったく逆なジャックもいます、ワンコにもちゃんと遊びの好みってやつがあるんですね。更に詳しくムギの好みを説明すると空中を飛ぶボールよりも地面を転がるボールを追う方が楽しいらしいです。華麗なジャンピングキャッチが出来るようになる日はまだまだ遠いですね…

     頑丈な三半規管
利き足(私は右足)ばかり使っていると膝が痛くなってくるので最近は反対の足を使う事を学びました、ムギが蹴ったボールを足元まで持ってこないこともあるので当然私も走り回る事になります、お陰でこの季節もあまり寒い思いをする事はありませんその分疲れますけどね。蹴飛ばしたボールを思い切りブンブン振り回しながら持ってくるムギ、ご先祖様の習性の名残で獲物にトドメをさすためとか大きな肉片を食いちぎるためと聞いたことがありますがどちらにしても凄い勢い…人間が真似したらきっと頭がクラクラになるんでしょうね~ ワンコの三半規管は人間より敏感なはずなのに目が回らないのでしょうか?

     ケチンボ娘


     あげませんよッ!
ランに遊びに来ていた黒ラブさんがムギの咥えているボールを羨ましそうに見ています、名前にレトリーバーって付いてるだけあってラブもゴールデンもボール遊びが大好きな子が多いですよね~ この黒ラブさんがムギとボールを取り合いながら追いかけっこしてくれると私は大いに楽が出来るかも?などと期待をしたのですが~

     ブンブン振り回す


     粘る黒ラブ
黒ラブさんが鼻をキュンキュン鳴らして「貸してチョウダイ」と訴えているのにまったく気にせずに自分だけ楽しんでいるムギ… ジャックはやっぱり基本的に周囲の雰囲気を読むことが出来ないKY気質なんでしょうね。どうしてもこのボールで遊びたかったらしい黒ラブさんが後ろから声をかけるのを諦めムギの前に回りこんでアピールを始めたら…

     排除しますよ


     ますます広まる悪評
一緒になって楽しむハズも無く力ずくで強制排除してました…大型犬を追い払う小型犬なんてジャックぐらいなもんでしょうねぇ、こんな事をしてるからドッグランの荒くれ者として皆から白い目で見られるんだぞぅ!ムギが黒ラブさんを追い回している間ボールはムギの口から離れてそこら辺にコロコロ…だったら少しくらい貸してあげなさい!

この日は帰りに寄り道をして東京ミッドタウンの中にあるGREEN DOGの実店舗に初めて行ってみました。ミッドタウンの中には色んな店が沢山あるらしいのですがファッション関係にまったく興味がないのでGREEN DOGを目指して一直線しばらく中を歩いて発見しました月に一度のウハウハボックスについているお馴染みのこのマーク。
 
     東京に進出
この日が店がオープンしてから2回目の週末、しかもお昼を少し過ぎた頃だったせいか店のの中はお客さんが沢山来ていました、ミッドタウンの中はクレートに入れないとワンコを連れて入れないのですがGREEN DOGの中はリードを装着すれば一緒に店内を歩く事が出来る様になっていました、店舗は建物の外側にあるのでお店に面した出入り口からなら駐車場からリードを付けたまま店内に入る事が出来ると思います。ただしフロアーによってはクレートの中に入れていてもワンコは入れないエリアもありました… 地下フロアーにある美味しいと評判のドーナッツに興味があったのですが残念ながら地下フロアーはワンコNG…らしいです。ワンコをつれてGREEN DOGで買い物もしたいけど他の買い物もしたいッ!と言う方の為にGREEN DOGで一時預かりのサービスを利用すればいいかな? トリミングサロンも併設されているのでワンコが綺麗になっている間に買い物を楽しむってのも手かもしれません。

     フードコーナー

     判りやすい!


     粒の大きさもチェックできます!


     オモチャコーナー


     オヤツコーナー
実際に行ってみたお店の感想ですが…広いですッ! 品数豊富ですっ!従業員さんたちの応対や商品の説明もとっても丁寧ですッ! ムギと暮らしてから色んなペットショップに行きましたがここは間違えなくナンバーワンです。通販で取り扱っている品は殆ど店舗に並んでいたんじゃあないかな?おもちゃに関しては通販よりも品数が豊富だったような気がしました。

     当然買いました


     得したよ
数日前に12月分のウハウハボックスが届いていてオヤツは十分にあったのですがこんなワゴンセールを見て思わずお買い上げ… ご近所のワンコ仲間にプレゼントするものもついでに購入したらその合計額が3,000円を越して記念品にロゴ入りのハンドタオルまで貰ってしまいました。ムギも私も沢山楽しめてハッピーでラッキーな週末でした。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は休日!しかも寒さが緩まるらしい、となったらどこかに遊びに行くしかないでしょう!遊んでばっかりの父娘にポチッと…


     
スポンサーサイト
  1. 2009/12/22(火) 20:59:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<クリスマスイブの朝 | ホーム | 続・飛べるオンナに憧れて&代々木ドッグラン情報>>

コメント

そうそう!GREEN DOGさんミッドタウンに
オープンしたんですよね!うちは夏に行って以来
行ってなくて・・・ミッドタウンは芝生広場もあって
意外とワンも多いし、いい場所ですよね~♪
ムギちゃん、おやつ沢山良かったね\(≧▽≦)丿

明日あったかいみたい・・・でもお盆もお彼岸も遊び
まくっていた私。お墓掃除に行かなければならなく
なりました・・・(ノω・、)
  1. 2009/12/22(火) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

GREEN DOGさん、行ってみたかったのにムギパパさんに先を越された~(笑)
品揃えが充実しているのはウレシイですね。
やっぱり明日、行こうかな。

でも行ったら絶対おやつとかおもちゃとか欲しくなるかな。
食べきれないほどおやつのストックがあるんだけど…(汗)
  1. 2009/12/22(火) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

すご~い 物色するだけで
結構な時間かかりそう♪
田舎物には 先導してくれる人がいないと
迷子になります|ω-`*)シュン

ムギちゃんのブンブン顔 個人的に
めっちゃ好きです♪
  1. 2009/12/23(水) 01:43:11 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

GREEN DOGさんができたんですね。
神戸の実店舗には行ったことがありますが
店員さんの対応もいいし
なにより商品が安全・安心でいいですよね。
ムギちゃんもいっぱい買ってもらって
おやつストックいっぱいですネ(*^^)
  1. 2009/12/23(水) 10:05:33 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

東京ミッドタウンのグリーンドッグさんの実店舗行かれたんですUo′▽`o)ネェー♪
ほう~~!! こちらにあるお店と雰囲気似てるかもです☆
なんかよくあるペットショップとは雰囲気が違う感じじゃなかったですか?
なんというか専門のショップというか、サロンっぽいというか?U〃∇〃)

おやつブッフェなんていいなぁ~♪♪
  1. 2009/12/23(水) 13:33:53 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

Green Dogさん店舗が有るんですね。
以前ムギちゃんのウハウハBOXを見てから、
フードお試しを注文しました。
フードはいつもと変わらず・・・・・でしたが、
酵素のパウダーは良いかな・って思っていたので、
それだけ注文すると送料が・・・・・なんて考えておりました。
買いに行ける所なら何かのついで買ってこれますよね。
いい情報ありがとうございました。
ワゴンセールってつい買ってしまいますよね。
  1. 2009/12/23(水) 13:48:18 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん愛されてますね~
ワタシもGREEN DOGさんから案内のお葉書が来てたのに、まだ行ってません。。。
お仕事辞めてからほんとひきこもり状態で(汗)

おやつブッフェいいなぁ~
明日はイブだし、職安行く前に行ってみようかなぁ♪
  1. 2009/12/23(水) 15:14:31 |
  2. URL |
  3. Rey&camuiママ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

おお~ GREEN DOGさんできたんですか。
あれ?前のお店はどこへいったの?やめたのかな?
前のお店と場所は一緒みたいですね。確か直ぐに外に
でられる場所だった。今度 行ってみます!

ムギちゃん ラブさんを追い払って、サッカーして
美味しいものを沢山買ってもらって、楽しい1日に
なったね~
  1. 2009/12/23(水) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
舎人公園でたっぷり遊んだ後だったし、ムギの入ったクレートを持っていたのでこのお店以外の場所や外回りは殆ど見ていないんです、確かにGREEN DOGさんの周囲だったらワンコと散歩を楽しめそうな感じでした。
今日はここ数日と比べると暖かでドッグラン日和でしたよ~ ムギはホームグランドでたっぷり遊んできました、ルーたんさんはお墓のお掃除ですか?ご先祖様は大事にしないとね、今年中に1回どこかで遊べると嬉しいです!
  1. 2009/12/23(水) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
東京周囲に住んでいるのワンコ飼いなら皆さん行ってみたいと思っているでしょうね、申し訳ございません!お先に行かせて貰いました。帰りの電車の中で急に思いついたので事前情報は下車する最寄り駅のみ…お陰で中に入ってからウロウロと迷ってしまいました。あの店の中は誘惑の嵐ですよ~ワンコのオヤツっていくらストックがあっても安心できないんですよね。
  1. 2009/12/23(水) 20:49:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
念入りに物色してたら数時間はかかると思いますよ、そのくらい品揃えが豊かでした、見ているだけでも楽しかったです!Ring君を連れてアチコチのうじゃっく会場にたどり着いているんだからミッドタウンに行くのに迷う事は無いんじゃあないですか?私はまったく興味がありませんがレディーなぐまちゃんなら他のお店も楽しめると思いますよ。
  1. 2009/12/23(水) 20:54:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
実店舗に行きたかったので神戸周囲にお住まいのお友達が凄く羨ましかったんです、近くにお店が出来て大感激してます!店の中を歩き回りながらアレコレ見てるだけでも十分幸せでした。
うじゃっくに参加するとあっという間に1箱くらいなくなってしまうのですがそれも月に1回、ストックは十分にあるって判っているのについつい買ってしまうんですよね~
  1. 2009/12/23(水) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
他のペットショップに比べると落ち着いた雰囲気でしたね、生体販売をしていないのも大きいのかな?町のペットショップにありがちなお洒落グッズは殆ど店頭には無くあくまでも実質本位でしたね。店の名前にDOGと付いているだけあってワンコ用品しか置いてなかったと思います、トリミングサロンと健康診断の出来る病院が併設されてました。店の隣にドッグカフェなんかがあると嬉しいですね~
  1. 2009/12/23(水) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
以前からミッドタウンの中に入っていたペットショップが12月のはじめからGREEN DOGさんになったみたいですね、私が行ったのはオープンしてから10日目くらいだったと思います。
GREEN DOGさん確か5000円以上買わないと送料がかかるんですよね、そうすると酵素だけ購入すると少し損した感じがしますよね、フードのお試しパック結構美味しそうな品揃えだったと思いますけどアンちゃんには不評だったんですか?
  1. 2009/12/23(水) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Rey&camuiママさんへ
ママさん引きこもり?レッカム兄弟を引き連れてアチコチに遊びに行っていると思いますけど(笑)私も以前は出不精で休みの日は家で過ごすことが多かったのですがムギと暮らし始めてからは外に出る事が多くなりました、行き場所はランのある公園ばっかりですけどね…
ワゴンセールはオープン記念にやっていたので私が行った時にワゴンにあった商品が無くなったらそれで終了かも知れません… でも通販で何度も使った事があるなら十分に楽しめると思いますよ、女性が喜びそうなお店も沢山入ってるみたいですよ。
  1. 2009/12/23(水) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
以前あったお店がそのままGREEN DOGになったみたいですよミッドタウンのHPにそんなお知らせが出ていました。電車で1本で行ける所に住んでいながらミッドタウンにそんな店があったことは今回初めて知りました… ワンコ飼いなら十分に楽しめると思いますよ是非行ってみてください!
オヤツの匂いがしたのか袋がガサガサする音に反応したのか珍しくクレートの中から「外に出せ!」と騒いでいました。
  1. 2009/12/23(水) 21:20:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

確かに・・・興奮すると、なぜあんなにブンブン振り回す
のでしょう?犬の習性として見ても、やはり廻し過ぎですよね?
5番目写真、ムギちゃんのお顔までボールのようにへちゃげて
います。あきらかにブンブンし過ぎでしょう。
東京ミッドタウンの撤退したお店とは・・・昨年末、我が家の
田舎者の夫を、東京遠征の折、無理矢理水入れを買いに行かせた
あのセレブ~なお店に違いありません。
やっぱこのご時世、セレブ相手だけでは無理だったのね。
  1. 2009/12/24(木) 15:30:07 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
本当に何が楽しくてあんなにブンブン振り回すんですかね?外なら大丈夫ですが家の中でブンブンして机や椅子の脚に鼻先をぶち当てている事もしばしばあります、でも決して懲りません!ただ単に忘れているだけって可能性大ですけどね。
実は直ぐ近くに住んでいながら前の店には行った事がないんですよ、その存在すら知りませんでした以前はそんなセレブ仕様のお店だったんですか?そう言えば私が行った時にいたお客さんの中には前の店のほうが良かったと言ってる方もしましたね。
  1. 2009/12/24(木) 20:58:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

