シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスイブの朝

     今朝の一こま


     気持ち良いな…
ムギです、今日はクリスマスイヴですね、世間では色々と盛り上がっているみたいですが家族の平均年齢が少し高めのムギのお家では特に変わったイベントも無くケーキも食べなければご飯のおかずもいたって普通でした。当然ムギもオコボレにはありつけません… 明日に期待したいと思います。今日の東京は朝からとってもいい天気、風も吹いていなくてポカポカ陽気のドッグラン日和でした。

     何だって~!


     仕方が無いな…
いつも散歩に行くかドッグランに向かう時間になってもパパが自分の部屋から下りてこないのでムギがパパの部屋まで迎えに行ってあげたんです、パパは額にデコジワを作りながらPCに向かってました、何だか昨日の晩やっていた仕事に手直しが必要になったみたいです…どうせムギのパパの事ですポーッとしながら仕事をして詰まらないミスでもしたのでしょう… ドッグランに行くのが遅れたらお友達と遊ぶ時間が少なくなっちゃうじゃあないですか… まったく飼い主ってヤツは少しトレーニングを手抜きすると直ぐにこれです… これからはもっと気を引き締めねばなりません。

     少し待っててね


     ウマウマ~


     カジカジ
パパが仕事をしている間、馬アキレスをカジカジして待つことにしました、最初は知育トーイで遊んでいたのですがムギが中に入ったオヤツを取り出すために知育トーイを空中に放り投げたり、床に叩きつけたりするのでその音が喧しいとパパが強制的に馬アキレスに代えてしまったんです…まあどっちもムギの大好きなオヤツであることには変わりは無いので我慢してあげる事にしました。 
 
     一心不乱ですね


     大きいかしらね?
中年オジサンなパパが運動不足にならないように毎日たっぷりパパに付き合ってあげているのでムギもシッカリと体を動かしていますよ、寒い季節になって少しご飯の量が増えたのが幸いしたのかムギの自慢のお尻はまた少し大きくなったみたいです。

     待ってましたよッ!
いつもよりは少し遅くなりましたがパパのお仕事も思ったより早く終了しました、カメラの入ったバックを持って上着に袖を通しているのはお出かけの印です、この時間ならまだまだ沢山遊べるからね、もしかしたらパパがお昼ご飯を食べるお店でムギも何か食べさせて貰えるかも知れません。楽しい事を沢山想像していたら思わず笑顔になっちゃいました~!

うじゃっく仲間の皆様、今晩は掟破り(窓破りかな?)の逆サンタには十分注意しましょう!雨戸は必ず閉めるように…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

         明日の朝目覚めたら枕元に新しい望遠レンズが置いてあったら良いな~と思っている私にポチッと…
  1. 2009/12/24(木) 20:50:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<2回目のクリスマス | ホーム | 舎人でサッカー&GREEN DOGへ行ってきたよ>>

コメント

昨日も今日もあったかかったですね~!
全くクリスマスって気分がしない私です。
(うちも至ってフツーの一日でした(笑)
教育係は今週は毎日残業でいないし・・・\(≧▽≦)丿ギャハ)
「ムギちゃんったら・・・クリスマスにおしりを見せちゃう
なんて大サービスねwww
今日もどこかのランへ殴り込みして今頃まめトナカイの
夢でもでも見てる頃かしら( *^艸^)
パパと素敵な聖夜をね!メリークリスマス♪」byルディー
  1. 2009/12/24(木) 21:25:21 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

『メリークリスマスでしゅ~♪
最近ぐまちゃんも お散歩をごまかすっていう
技を身に着けたみたいで こまってましゅ
ムギちゃん 今度再教育のしかた 教えてくだしゃいね♪』(by Ring)
自慢のパーツ きっと人間だったら
情熱の国ブラジル系の絶世の美女なんでしょうねぇ
(しかも くびれクッキリ♪♪♪)


  1. 2009/12/24(木) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんとパパさんののどかなひと時ですね~
ぽかぽかの陽だまりのなか、パパの仕事が終わるのを大人しく待っている可愛いわんこ。
うーん若干何か違うかもしれませんが(笑)
ムギちゃんとても可愛く撮れてますね。
最後の顔はムギパパさんメロメロになってしまうのではと思いました。
  1. 2009/12/25(金) 00:15:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ほんとすごい良いお天気でポカポカそう~v-278
冬はほんと陽だまりが気持ちよくてありがたいですよねU*^ ^*)

あら! ムギちゃん、ムギパパさん再教育が必要~?(笑)
お仕事って大変なことのほうが多いんだよ~
たまには仕方ないよー(U≧∇≦)

そして~! ムギパパさん、ムギちゃん  メリクリさんですv-255
楽しいクリスマスになりますように~♪oU*^ 0 ^*Uo~
  1. 2009/12/25(金) 00:15:51 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギ。
今夜0時から活動開始だ。
いいな、例の場所に集合っ
でっかい袋を忘れるなっ
ちなみに8対2で山分けな。
  1. 2009/12/25(金) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

私めもおんなじお願いですな。
起きた枕元に望遠レンズなんて最高です^^
滋賀もあったかいイヴでしたが
そちらも一緒のようですね。
ムギちゃんの笑顔弾けてます。
とってもいいお顔です♪
  1. 2009/12/25(金) 10:06:22 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

v-255メリークリスマス~v-255

お久なコメント・・・お許しください・・・v-411
最近めっちゃ忙しくみなさんのとこも行けず、アップもできずで・・・

ほんと暖かったですね~少し前はなんでこんなに寒いの~って思ったのに。

偉いね~ムギちゃん、パパの肥満気にして付き合ってあげてるなんて~、うちはRUNもRINGもあさごろーペースなのであさごろー肥満まっしぐらで~す。
  1. 2009/12/25(金) 10:35:30 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
本当に暖かい1日でしたねえ、今日はまた寒くなってしまいましたけど…教育係さんなんだか忙しいみたいですね、年末だしお正月休みも迫っているからそれまでに片付けないといけない仕事が沢山あるのでしょうね。ムギのお尻の写真は日頃このブログに遊びに来てくれている方へのクリスマスプレゼントですよ~ 勿論この日もホームグランドで暴れまくり、夜は師匠と共に夜の街で暴れてきたみたいです、ルーたん家の窓ガラスは大丈夫でしたか?
  1. 2009/12/26(土) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
Ring君大分お利口にさんになってきたからぐまちゃんも少し気が緩んでいるみたいね、油断しているとぐまちゃんに主導権を握られちゃうわよ、散歩をサボらせないコツはね目力よ、目力!睨みつけるんじゃあなくて上目遣いでウルウルさせるのがコツなの、色々と応用できるからマスターしてね。 by ムギ

確かに最近くびれて来ましたねえ、でも胸の方のくびれはグラマーと言うよりは分厚い胸板って感じですよ~セクシーさはまったくありません~!
  1. 2009/12/26(土) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
大人しくは待ってませんでしたよ、知育トーイで遊んでいる時はドンドン・ガンガン大きな音を立ててましたし取り上げたら数分おきに「早く行こう!」と私の足元で催促してましたから、それを無視していると膝の上に飛び乗って仕事の邪魔をします、それで大人しくさせる為にアキレスを与えておいたんです。
あの笑顔にすっかり翻弄されてますね~でも思い切り癒されてもいます。
  1. 2009/12/26(土) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
私の部屋は四季を通じてとっても日当たりがいいんです、真冬でも天気さえ良ければ暖房は殆ど要りません、その変わり夏は冷房を付けていないと窓を開けていても温度が40℃近くなります…
仕事が忙しいから少し待ってろって事を理解出来るにはまだまだ時間がかかりそうですね~いつでも自分の思う通りにはならないって事を教育する必要がありそうです。
  1. 2009/12/26(土) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
イヴの夜は大収穫でしたね、とっても楽しかったです、窓ガラスに激突しまくった石頭が少し痛かったけどもうすっかり直っちゃいました。新聞に取り上げられなかったから私達の犯行だとはバレていないみたいだね。あのね弟子を代表してお願いがあるんだど来年は取り分をせめて7:3にしてくれないかしら?3の方を弟子達皆で分けるから実質的には弟子一人当たりの取り分は80:1くらいになるのよ~是非検討をお願いします。アッそれから全国のガラス屋さんから師匠のところに裏金が流れてるって噂は本当なのかしら?
  1. 2009/12/26(土) 09:13:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
日頃の行いが悪いからかサンタクロースのプレゼントを貰える年齢の対象から外れていたのか枕元にあったのは読みかけの本だけでした… 東京はイヴもクリスマスもとっても暖かでしたよ、あまり寒い思いをせずに散歩とランを楽しむことが出来ました。最後のムギの顔は「公園行こうか?」と声をかけた直後のニコニコ顔です。
  1. 2009/12/26(土) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
イエイエ~私も最近は自分で記事を書いてコメントのお返事を書くまでが精一杯で皆さんのブログは読み逃げしていることが多いです。ここ数日温かい日が続きましたが今日は冷え込んでいます。
実は私、やせっぽちなので今の所は肥満になる傾向はまったくございません~ いくら食べても身にならないんですよ、ムギの目的は私の体力強化だと思いますよ~
  1. 2009/12/26(土) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

