シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目のクリスマス

Merry Christmas! 皆さんはどんな1日を過ごしたのでしょうか? 我ら父娘はいつもと同じような1日を過ごし、ホームグランドに行って遊んできましたよ、クリスマスだからか大掃除の季節だからかいつもより来ているお友達が少なかったような気がします。

     精進あるのみ


     日々是修行
殆ど失敗する事がなくなった切り株乗り、ほぼコマンドにも従えるようになったのですが、反面勝手に飛び乗って「ご褒美くださいな~」って顔をしている事があります、ご褒美が貰えるのはコマンドに伴って行動をした時って事を理解するにはもう少し時間がかかるみたいです。 
 
     練習の成果
切り株乗りを始めたと同時に練習していた例の一発芸(?)も出来るようになったのでこの場をお借りして初披露です、不安定な足場で練習を繰り返しているうちにUPも上達し長い時間(それでも数十秒ですけど…)でも姿勢を維持することが出来るようになりました。

     目標達成!
「お尻の安定感には絶対の自信がありますからね、コツさえ掴めば楽勝です」

     コッチでも出来るよ


     少し不安定です
明らかにムギのお尻の表面積よりも狭いと思われる細い方の切り株でもマスターしました、乗る面積が少ない分、安定感に欠けて多少姿勢が不恰好まるで千鳥足のプレーリードッグのようですが合格点をあげましょう。正直コッチの切り株の上で出来るようになるとは思っていませんでした。

いつもの様な調子で過ごした1日でしたが12月25日はクリスマスであると同時にムギのウチの子記念日でもあります、ムギが我が家にやって来て“ムギ”となってから早いもので2年の月日が経ちました。クリスマスプレゼントと記念日のプレゼントとしてこの2つのオモチャをチョイス、「飛べるようになって欲しい」との私の願いが込めてあります。


     飛べるコンビ


     パピパピ1


     パピパピ2


     パピパピ3
我が家に来て間もない頃のムギの写真です、我が家に来た頃は確か約1キロ程度、体格が小さく非力な私でも軽く片手で持ち上げる事が出来ました、体を触ってもまだポニョポニョしてましたね、今ではもうカチカチですけど… 最初の1週間はトイレトレーニングを必死でしたね、人懐っこい性格はこの頃から変わっていないみたいです。

     逞しくなったねぇ…


     大人になったよ
そして2年後ジャックの女の子らしく逞しく成長しました、ホームグランドで遠征先のドッグランでそしてうじゃっくの会場で走り回り、ガウガウしまくっているのは皆さんご存知の通りです。顔つきも大人っぽくなってきたのかな?先輩ジャック飼いの方には「2歳くらいから落ち着くよ~」と言われたりもしましたが今の所その気配はまったくありませんね~

     連れて行くのはどっちだ?
次のワンコはジャックにしようと決心した時点では実は断尾していないブロークンのパピーを迎えようと思っていたんです、その時点ではムギの生まれたブリーダーさんには私の希望するブロークンになる可能のあるパピーは生まれておらず、まだママのおなかの中、パピーはどうやら4頭いることは判っていましたが当然女の子が生まれてくるかどうかは判りません。そこで「参考までに…」と送られてきた写真に一目ぼれしてムギは我が家にやって来ることになりました。 当初の思い通りブロークンの子を迎えていたらどんな子が我が家に来ていたのでしょうか?そしてムギはどこのお家の子に迎えられどんな名前で呼ばれていたのでしょうか?もしかしたら別なお家の子になっていたらもっともっと幸せになっていたかも知れないと想像すると、より良い飼い主にならねばと思います、まあ、ムギのパパとしては当然ムギが「このお家の子になって良かった~」と思ってくれていると願って止みません。
 
     癒されてる?騙されてる?
あんな元気の塊みたいなワンコと一緒に暮らしてみたいと思ってジャックを選んだのですがそれが故に苦労が絶えないのも事実です、ですがそれ以上に癒されそして元気を貰っているんですよね~ そしてムギと暮らしていたお陰で出会う事が出来た方も沢山いらっしゃいます、特にこの1年はうじゃっく祭りのお陰でお知り合いがドドッと増えました、お互いにジャックの飼い主でなければ出会う事が無かった方が殆どだと思います、出会いのキッカケを作ってくれたムギに感謝!です、来年のウチの子記念日もお互い元気で迎えられますように、そして沢山のお友達に出会えますように… そしてムギと遊んでくれるお友達、ブログに遊びに来てくれる方どうもありがとうございます、これからも我ら父娘を宜しくお願いいたします!

前回の記事のコメントのお返事は明日させていただきます、申し訳ございません…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     手作りのケーキを作ってやったのに夢中で食べてる姿に目を細めすぎて写真を撮り忘れた私にポチッと…

     
  1. 2009/12/25(金) 21:55:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<カエルコーチと特訓 | ホーム | クリスマスイブの朝>>

コメント

ムギパパさん 2歳ぐらいから落ち着く?
身近に とっくに8歳になっても 落ち着く気配のないワンコ いるじゃないですかぁ~(笑)

うちの子 記念おめでとうございます♪
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
ムギちゃんにとって もっと もっと楽しい一年になるんでしょうね♪
ますます キシャ~に磨きがかかるとも思うけど(笑)
  1. 2009/12/26(土) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

切り株乗りもプレーリースタイルも完璧ですね^^
進歩はやい!
うちの子記念日はいいですね。
パピー時代の写真を振り返って
またまためを細めたら
もう一本の線になってしまいます(;^^)ゞ
  1. 2009/12/26(土) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

うちの子記念日、おめでとうございます&メリークリスマスでした。
ムギちゃん、ますますたくましくなって、パパを手玉に取ってね^^。
今年もいろいろとお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
  1. 2009/12/26(土) 12:16:20 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

そうか~。ムギちゃんはクリスマスの日にパパさんのとこに来たんだね~。パパさんがブロークン選ばなくてよかったね~。今年も残り少なくなったけど、ムギちゃんに昭和記念公園で会ったことうれしかったよ~。来年もヨロシクね~。是非関西に来てね~。
そう言えばケイトママさんもそっちのGREEN DOG行ったみたいだね~。
  1. 2009/12/26(土) 14:33:13 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

そうそう~ 年末年始はお友達が少なくなる~U×Å×U
切り株はもうスッカリムギちゃんの得意技になったね☆

そっかぁ~! ムギちゃんセカンドバースデイだったんだ♪oU*^ 0 ^*Uo~
始めてムギパパさんからムギちゃんのお写真を 見せてもらった日の事
ムギパパさんがブログ始められたときのこと すごい覚えてるU*^ ^*)

ムギちゃん、ムギパパさんとこのコになって しあわせワンコだね~v-238
  1. 2009/12/26(土) 15:06:51 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
本当、ブログ初めて、うじゃっくに参加して私たちにも
沢山のお友達ができました!!
ムギちゃん、ありがとう\(≧▽≦)丿

「切り株乗りもプレーリーも完璧ね!
あたちは何一つできないわ~。どんどん置いてか
れてる気分\(◎o◎)/!来年はあたちにも
教えてね~」byルディー
  1. 2009/12/26(土) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

パピパピのムギちゃん懐かしい~! いまでもですけど、可愛かったですよね~
ウチのコ記念日おめでとうございます。ムギちゃんがこれからもずーっと健康でパパさんと楽しく過ごせますように。
進化した切り株乗り、さすがです!
後の方のプレーリーなんかすごすぎですよ。
これはウチの2匹とも乗せてやってもすぐ飛びおりますね。
  1. 2009/12/26(土) 20:59:30 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ああ~笑っちゃった…今夜は枕元に貢物を用意しておくのをお忘れなく(笑)でもあの年齢であの元気さは見習わないとね、いつまでもあんな風に元気一杯でいて欲しいものです。手玉に取られるのはまあ我慢する事にしましょう。
この間ランでお友達とガウガウしてたら遊びに来ていたお子ちゃま達に「このワンちゃん顔が怖い」と言われてしまいましたこれ以上磨きがかかるのも考えものかも知れませんね。
  1. 2009/12/26(土) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
自分のウチの子じゃなくてもパピーは可愛いですからね~生活を共にしている我が子となれば尚更です、まだまだパピー時代のムギの事を書いた記事を読み返してヘラヘラしたりしてますよ。フィルムカメラの時代はこんなに気軽に写真を残す事は出来ませんでしたからね数年後に自分で楽しむ為にこれからも沢山写真を撮って行こうと思ってます。
  1. 2009/12/26(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
ムギが来て以来クリスマスと言うよりはムギのウチの子記念日として12月25日を楽しんでいる我が家です。最近ますます逞しい体格に成長しムギを男の子と見間違えないのは殆ど男の子のジャックの飼い主さんだけになってしまいました… 悪知恵日々身に付けているのでこれからも手玉に取られるんでしょうね~ 今年も沢山遊んで頂いてありがとうございました、来年はB.B.君と絡んでいる写真が撮れるといいな、B.B.君はいい迷惑かな?
  1. 2009/12/26(土) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
そうなんだよ、2年前のクリスマスに我が家にやってきたのがムギなんだ、残念ながらサンタさんがソリで連れて来てくれたんじゃあなくて私が小田急線で連れてきたんだけどね~ ブロークンの女の子が来ていたらうじゃっくでブラウニー君と遊んで貰う事も無かったかも知れないね、ムギがウチの子になってくれて本当に良かったと思ってるよ。
ブログを通じて新しいお友達も出来たので来年は是非とも関西に遊びに行って関西うじゃっくに参加したいと思ってるよ。
  1. 2009/12/26(土) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この週末からそろそろ帰省されたり海外に行かれる方がいるようなのでますますいつも会ってるお友達が減ってしまいそうです、その分新しい出会いもあるんですけどね~ 早いもので相棒ちゃんのブログに遊びに行くようになってもう2年になるんですね。今はすっかり大きくなった風ちゃんも写真のムギと同じくらいパピパピしてたんですよね、懐かしいなあ
切り株乗りすっかりマスターして放っておくと勝手に乗ったり降りたりしてますよ~
  1. 2009/12/26(土) 23:30:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
うじゃっくに参加するとアッと言う間に友達が増えますからね~ ブログも同様でコメントを何度もやり取りしている内に1度も会った事がないワンコと飼い主さんでも何度も会っている様な気分になるから不思議ですよね。切り株乗りが出来なくてもルディーちゃんはディスクが上手に出来るじゃあないですか?お互いの長所を伸ばしあって来年はGGGの発展に努めましょう、とりあえずもっとメンバーを増やさないとね。
  1. 2009/12/26(土) 23:35:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
実は家に来た直後は自分用のデジカメを持っていなかったのであまり写真を残していないんですよ、もっと撮っておけば良かったと後悔してます… 多少暴れん坊でも良いから健康で元気でいて欲しいですね、ムギの場合は病気よりも怪我が心配なんですけど(汗)
練習をしている内にコツを掴んだのかここ数週間で急に上手になりました、私さんも是非お庭の置石の上でプレーリーさせてみてください。

  1. 2009/12/26(土) 23:42:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うちのこ記念日おめでとうございます

本日は、代々木でお会いできてうれしかったです!
覚えていて下さって、ますます感激でした!!

今日は「おめでとう」も言えなくて本当にスミマセン。
クリスマスは「うちのこ記念日」だったんですね♪
おうちに来たばっかりの事を思い出すと、感慨深いですよね。
もう「2年も経ったのかー」とか「まだ2年だっけ」とか・・・
パピーのムギちゃん、足元おぼつかない感じで可愛いですね~。
カメラ目線もGOOD!
この一年、ムギちゃんとムギパパさん一家にとってハッピーな毎日でありますようにー♪

みみも「1歳になると落ち着くわよ・・・」「2歳になれば・・・」なんてよく言われてました。
4歳半になって前よりは落ち着いてきたけど
「落ち着かないで欲しい」なんて思ったりもしてます・・・飼主は勝手です。
ともかく、いつまでも元気でハツラツとして楽しい子でいて欲しいですよね。

ちょこちょこ代々木には顔出してます。
これからもよろしくお願いしますね~。
  1. 2009/12/27(日) 18:33:37 |
  2. URL |
  3. みみママ #-
  4. [ 編集]

>みみママさんへ
コチラこそ~久しぶりにお会いできて嬉しかったです、以前のうじゃっくであまり人懐っこい方では無いとお聞きしたみみちゃんがあんなに喜んでくれて大感激でした!以前お会いした時にオヤツをあげたのを覚えていたんですかね?
確かに早いコは2歳くらいから落ち着くらしいですがあくまでも「ジャックとしては」ですからね~他の犬種から比べれば生涯元気印なんでしょうね。
みみちゃんファミリーが代々木に来るのは週末が多いのかな?私も出没するとしたら今日お会いした時間帯です、またお会いできたらムギと遊んでやって下さいね。
  1. 2009/12/27(日) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

年末はやはりバタバタと・・・・・お久しぶりです。
ムギちゃん うちの子記念日 おめでとうv-315
2年あっ!っと言う感じですよね。
「参考までに・・・・」で「一目惚れ」したということは、
ムギちゃんは ムギちゃんであって
ムギパパの元へ来るべきして来たのだと思いますよe-266
じゃなかったら、「切り株の上のプレーリー」なんて難しい芸も頑張って修行をしないと思うな
これもムギパパを喜ばせる為じゃないんですか?
大丈夫!!ムギちゃんも「ムギパパのうちの子になってよかった!!!」って思ってますよv-218
  1. 2009/12/27(日) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
私もナンダカンダとバタバタしております…大掃除はしなくちゃならないし、正月休みに入る前に目の前の仕事は片付けてスッキリしてしまいたいしでこの季節はどうしても忙しくなりますねえ~
「馬鹿と煙は高い所に登りたがる」と言うのは本当なのでしょうか?ムギはパピーの頃から高いと所に登るのが好きだったんですよ、ワンコによっては切り株の上に乗せると怖がって降りてしまう子もいるみたいですがムギはまったく平気みたいです。一生懸命切り株でプレーリーの練習したのはきっとオヤツが欲しいからでしょう(笑)
  1. 2009/12/29(火) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

