シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛を取り戻せ !

我が家に来て約三週間、「紐ザル」よ、お前は本当に良く頑張った。来たその日からムギの愛を一身に受
け毎日の一緒に遊んでくれた。でも・・・・・

       お勤めご苦労様でした


プレゼントしてくれたまめままさん、もう限界です、彼の「紐ザル」としての人生(?)を終わらせこれ

からは「リングロープ」として新しい人生を歩ませて宜しいでしょうか?

ところで彼と一緒に我が家にやって来た「ウサギブタ」昔はこんなに愛されていたのに・・・

        昔の二人


何だか今では余り愛されず、遊んでる最中に目の前にチラつかせても・・・

       冷めた関係

あっさり「スルー」されることが多い、おかしいな~ 最近音の出る玩具が好きだからもう少し食いついてもいい
ような気がするのだが ?  このままではコレを選んでプレゼントしてくれたまめままさんに申し訳ない、ここは
ムギパパ
が一肌脱いでみよう ! 小細工を施しウサギブタをパワーアップ。

       パワー注入

本体と着ぐるみの間にトリーツを埋め込んでみた。我ながらナイスアイディアじゃないかい ? どうして、こういうアイディアはドンドン思いつくのだろう。ほんの少しでいいから「仕事」に回せば今頃はきっと・・・。愚痴
っていてもしょうが無いから早速ムギに与えてみよう。

       オヤツの匂いが


ウサギブタにこれほど関心を示すのは久しぶり、作戦成功か、相変わらず食べ物には弱いね、

ムギは、誰に似たんだい、まったく・・・。

       離しません


取り上げようとしたら喰らい付いてきた、こんなのは本当に久々だ。ウサギブタが本当に愛を取り戻せた

か確かめるためにウサギブタを持った手にさらに力をこめると・・・

       関係改善


コレは凄い二人の関係は元に戻った、もう大丈夫だ。さあ、思い切り遊ぶが良い。

       愛再び


ムギも埋め込まれたトリーツを次々に取り出せているみたい、知育トーイににもなるなんて、なかなかやるじゃ
ん、ウサギブタ。そうしている間にムギがトリーツを食べる音が"「5回」聞こえてきた、私が仕込んだト
リーツは「5つ」コレで全部食べ終えましたね。そこでムギウサギブタを見てみたら・・・

       元通りの二人


興味があったのはトリーツだけかい !

本日の結論:ワンコの嗅覚はとっても鋭い。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
失った「愛」を取り戻すのは大変だと言う事を改めて思い知った私に応援を。
               


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/26(火) 21:22:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:29
<<その後のムギご飯 | ホーム | 昨日のパピーパーティーは>>

コメント

なんて無残な姿…おサルさんの原型がわかりませんが…
かなりの重症ですね。。。
ムギちゃんおっきくなりましたね♪
おやつが好きなのは人間と一緒ですよ◎
  1. 2008/02/26(火) 21:45:18 |
  2. URL |
  3. ギママギ #-
  4. [ 編集]

ちょっとサルさん何サルになりました?

「いいね~ぇ!ムギちゃんもっといっぱい破壊しよう!」by RUN

おやつがなくなれば、用無しのウサブタさんがかわいそう・・・これぞ無念ですな~!
  1. 2008/02/26(火) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん やっぱまた派手にやったね~U=бmб)ププッ♪
破壊こそ始まりなのよ~~v-237

オヤツに目がないのはどこも一緒かなぁ~(U≧∇≦)
  1. 2008/02/26(火) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

おお~~ 帽子にトリーツを仕込みましたか~。中々考えましたね~。
コンスタントにトリーツ入りウサギブタちゃんをあげれば
ウサギブタちゃんへの愛が真実の愛になりますよ・・・きっと。
私も彼のハートを掴むべく! 毎日フードを握り締めて目の前をちらつかせてます。
つり橋の原理?ならぬ食い物の原理です(汗)
  1. 2008/02/26(火) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、たくましくなってきましたね。
破壊もパワーアップしていますか?
これからどんどん破壊への路ですね。

↓パピーパーティ、参加者いなくて残念でしたね。

ジャックの耳はよく動くので、面白いです。表情があって。
ムギちゃんのお耳はどんなになって落ち着くのでしょうかね。
  1. 2008/02/26(火) 23:19:50 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

・・・どこまで師匠似なのか。
実はまめも・・・もう興味がなくなって(音がしなくなってきた)転がっていたので押入れにしまいました。
そして、どこまで思考回路が似てるのか。
実は私も・・・トリーツ、入れました。まめ、取るだけ取ったらポイッでした。
私たち・・・どんだけ~!!
  1. 2008/02/26(火) 23:25:43 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

追伸

そうそう、紐ザル、お役目ご苦労であった、もう休んでいいぞ。
きっと紐だけになっても楽しく遊んでくれるだろうから。 by師匠
  1. 2008/02/26(火) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おさるさん、ご苦労様でした。
第二の猿生を楽しんで下さい。
でも皮膚の移植と縫合手術で再起は無理ですか?
さくらのお友達のブタさんは、幾度かの整形手術を繰り返し
未だに頑張っています。

  1. 2008/02/26(火) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

もうどこが顔だったのかすら分からなくなりましたね~
でもここまで愛されて、幸せなサル生だったことでしょう^^;
わんこには一生に1つ、ものすごく気に入る宝物(的おもちゃ)があるそうです。
ティルはパンダという永遠の友(今のところ)と巡り合えました。
ムギちゃんはもう出会えたかな?
  1. 2008/02/26(火) 23:52:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おさるさんお疲れ様、これからは第二の人生を歩んでください。
歯が抜け替わるまでは、カミソリみたいになんでも良く切れますよね。
さくらはおもちゃの他に、飼い主の手を良く切りました。
マジでひどかった・・・。 すっぱり切れるからくっつきも早かったですが。
抜け替わった今はナーサリーの効果と年齢のためか
すっかりなくなりました。
移り気なのでこれだ!! っておもちゃはないです。
今の所マイブームは「まつぼっくり」かな。
  1. 2008/02/27(水) 01:42:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

おサル…すっかり原型がないですねぇ…フフフッ
ムギちゃんも好きな物への遊び(攻撃)は強烈なんだネッ(^^)
小さい頃の野生児もしかり…^_^;
でもウチの野生児は3週間も布オモチャ、もたなかったなぁ…
気が付けば…もうノド元穴開いてるッ!!…って状態(汗)

トリーツのみアイシテル!! ムギちゃん!!(笑)
naluもです…。飽きられたオモチャは…今度数えてみよう…^_^;
  1. 2008/02/27(水) 06:56:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

あぁ~、やる!やる!
興味失ったおもちゃにオヤツはさみこんでた!(笑)
でもこれやると、オヤツが挟まってないと全く興味持たなくなるんだよねぇv-292
「紐サル」再起不能ですね(笑)
第二の人生があるなら、その方がいいかも?
師匠のお許しも出てることだしね♪
本体が死んじゃっても臓器提供で一部だけでも生きててほしい。。。そんな思いです。(重いですか?・笑)
アンジーも遊ばないおもちゃ、飽きたおもちゃが山積ですv-409
  1. 2008/02/27(水) 07:57:05 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

確かにトリーツだけに興味を示すときもありますわね~
まぁ、我が家の場合は、面倒なことをするなら、そのオヤツはいらない!というタイプなので
オモチャとともにトリーツも忘れられている場合が多いですけど(笑)
ムギちゃん、気持ちよく壊せて気分爽快だったでしょうね
  1. 2008/02/27(水) 12:16:31 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

さすがです!

さすがムギちゃん!パワー全開v-91
おさるさんもお役にたててきっと喜んでると思うわ。
でもお気に入りのオモチャがあるっていい事ですよね~
麦はどうもオモチャに執着がないんです。
関心示すのは最初だけ!与え甲斐がないです~
  1. 2008/02/27(水) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. たぁ #ElJgphU6
  4. [ 編集]

>ギママギさんへ
おサルの原型は過去記事の「何処か」にありますお時間がある時にでも探してみてください。ムギは食いしん坊なので「オヤツ命」です。でもそのお陰でトレーニングはやり易いです。もちろん「あげ過ぎ」には注意してますよ。
  1. 2008/02/27(水) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
もう既に「サル」じゃあないですね。今は全然違う玩具に変身しましたよ。本日の記事をご覧下さい。ウサギブタは師匠の下にいるカエルブタと同じ運命を辿るのでしょうか? 「愛」を取り戻すためにまた何か思いついたら実行してUPします。
  1. 2008/02/27(水) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
今までのワンコの中で一番の「破壊好き」ですね、コレも「テリア気質」なのでしょうか? 一度壊し方を覚えてしまうといくら修理しても無駄みたいです。弱点めがけて集中攻撃、直ぐにまた壊してしまいます。
  1. 2008/02/27(水) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

やっぱり、知育玩具を買っておもらい、ムギちゃん♪
りんは、未だにその玩具に夢中ですよ♪
お薦めは「ガジー」です!コングより数段ウワテな逸材ですぞ(笑)
  1. 2008/02/27(水) 20:46:12 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
残念ながら今のところムギが愛しているのは「オヤツ」のみのようです。何回かこの遊びを繰り返した後ウサギブタだけを与えた所殆ど関心を示しませんでした。しばらく玩具箱の片隅で「冬眠」でもさせておくつもりです。
  1. 2008/02/27(水) 20:47:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
「破壊」する作業に熱中する事によりさらに破壊力に磨きがかかり、また破壊する事が楽しくなる・・・を繰り返していますね。さすがジャックですね。今のところは玩具以外のものは破壊使用としないのでそれが救いです。
  1. 2008/02/27(水) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
世の中には自分とソックリな「顔」した人が3人いるという話を聞いた事がありますが、きっとソックリな「思考回路」をした人もいるんですよきっと、ここに新たな「都市伝説」が生まれました。信じるかどうかは貴方しだいです・・・。
お言葉に甘えて「紐サル」に大改造手術を実施いたしました。彼の新たな姿は本日の記事にてUPしました。コレで追伸確立は50%位かな?
  1. 2008/02/27(水) 20:58:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
5回目の修理のあとムギに与えて10分ほど経過した「紐サル」の姿がアレです。さすがにもう「お手上げ」です。この後丈夫そうな箇所を温存した「新たな姿」に生まれ変わりました。今度は簡単には「破壊」出来ないはずです。
  1. 2008/02/27(水) 21:02:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ティル君に愛されている「パンダ」とはヴァレンタインのプレゼントに貰ったアレですか? パンダのお仲間で「師匠」も大好きなアイツが我が家にもやってきました。かなり気に入ってます、「紐」と良い勝負してますよ。近日中にUPします。
  1. 2008/02/27(水) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
確かに細くて鋭い犬歯で噛まれると噛む力が弱いパピーでも痛いですよね、「加減」も知らないし。ムギはもう直ぐ歯の生え代わりが始まると思います。一番激しく齧る時期がやってきますね~。どの位玩具壊すかな~(笑)。松ぼっくりに目をつけるとはさすがあの方の「弟子」ですね。
  1. 2008/02/27(水) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
少し前までは「紐」一筋で音の出る玩具に興味が殆ど無かったのですが、これらに興味を持ち出してから凄い勢いで玩具たちの破壊が始まりました。今夜も1つ修理せねばなりません。数を数えるついでにずらりと並べた写真をブログにUPして私を安心させてください。
  1. 2008/02/27(水) 21:18:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
皆さん玩具を無駄にしないように色々と考え付くのですね。「紐サル」さすがに再起不能です。6回目のオペは断念しました。直しても直ぐに壊すので正直もう「面倒です」。紐サルはかなりの部分を再利用しましたよ。一部は新しい玩具の貴重な部品として使おうと思ってます。
  1. 2008/02/27(水) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ネコ娘さんへ
ムギはとっても食いしん坊なので「匂い」と「音」のする限り余程のことが無い限り何とか取り出そうとします。見てて面白いですが、「ご飯の量が足りないのかな~」と思う事さえあります、こんな所にもワンコの個性の差が出るのですね。
  1. 2008/02/27(水) 21:26:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>たぁさんへ
そうなんですか、あれこれ悩んで選んで買って来た玩具に関心を持ってもらえないと悲しくなりますね。麦ちゃんは玩具より人と遊ぶ方が好きなのかな?もしかしたら「コレは玩具にはならんだろ~」といった意外なものが好きなのかもしれませんね。
  1. 2008/02/27(水) 21:31:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
前にりんぼうずさんからのコメントを頂いた直後にお勧めの「ガジー」買ってきたんです。遊ばせて見たんです、写真も撮ったのですが・・・忘れてた。なかなか面白事もしたのでまた遊んだ時に写真を取り直して記事にして見ます。
  1. 2008/02/27(水) 21:34:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

