シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエルコーチと特訓

ムギです、お尻にシッカリと筋肉が付いている割にはちっとも縦に飛べないムギの為にパパが飛ぶのが得意なコーチを2名雇いました、今日はその内の一人のカエルコーチと一緒にジャンプの特訓をすることにしたんです。

     カエルコーチ参上
カエルコーチは海の向こうのスペインからやってきたそうです、ムギのお友達の間でも大人気のタマゴちゃんもムギが大好きなお外で遊ぶサッカーボールも同じようにスペインからやってきたんですよ、もしかしたらスペインにはもっと楽しいワンコのオモチャがあるのかも知れないですね。

     初顔合わせ


     ヤル気満々
見事なくらいに飛べないムギの実力をパパから聞いているにもかかわらずカエルコーチは自信満々です、何だかこのコーチに着いていけばムギも華麗なジャンプが出来るようになる気がして来ましたよ。スペインはサッカーが盛んな国でもありますからね、ジャンプのついでにサッカーのコーチもしてくれると嬉しいなあ~なんて思っていたらカエルコーチから驚きの発言が… なんと華麗なジャンプを身につければお友達のパパ&ママさんから拍手喝采!ウハウハだそうです、試しにパパに聞いてみたらムギが華麗にジャンプするってのはあのメイちゃんが全力疾走するのと同じくらい凄いそうです!

     特訓開始です
ウハウハって事は今よりもっと沢山オヤツが貰えるって事じゃあないですか~ それは実に素晴らしいぃ~ 何だか俄然ヤル気が出てきましたよッ! それではカエルコーチ宜しくお願いしますッ、気分はとっても軽やかです、ムギも気合を入れて頑張っちゃいますよッ!

     本当に飛べない…


     届かないですッ!


     捕まえた~!
気分は軽やかでも悲しいかなムギのお尻は重たいという事実は変わりありませんでした… あのね、きっとムギだって少しはジャンプできていると思うんですよ、ただ余りに一瞬でしかも飛んでる高さが低いから最先端科学を駆使しないとそれが確認出来ないだけだと思うんです、それにカメラマンの腕が悪すぎなんですよ、これじゃあジャンプしたってそれがシッカリと伝わらないと思うんです、誰かパパの事を特訓してくれる名カメラマンはいないのかしら?

ジャンプしないムギを相手にどうやってジャンプしてる写真を撮る練習をすればいいのでしょうか? by ムギパパ

     コーチの危機


     まだ特訓したいよ


     練習は楽しいね
ジャンプの特訓だけでは失礼だと思ってカエルコーチにはレトリーブとアウトの練習にも付き合って貰いましよ、スペインから来ただけあってサッカーにも精通しているらしくパパに本場仕込みのキックを教えてくれたみたいです、パパのヘナヘナキックで蹴られてもムギのヨダレにまみれても文句も言わず、顔色1つ変えないカエルコーチの事がムギは大好きになりました。この恩に報いるためにもいつか華麗なジャンプを身に付けたいと思ってます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     みなぎるヤル気がお尻に集結、それでますます重たくなったのか?相変わらず縦に飛べないムギにポチッと…

  1. 2009/12/29(火) 21:40:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<年末はお友達と… | ホーム | 2回目のクリスマス>>

コメント

・・・なんだよムギ。
言ってくれればいくらでもコーチしてやるのに。
オケツ齧ってあげれば飛ぶだろ?
どうだ??
しつけ教室で「お尻の齧り方」でもやるかい?
  1. 2009/12/30(水) 01:15:26 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

そのカエルさん見てて面白いですよね~♪
うちにもまだあるかもですが、確かふぅが すぐブチッって・・v-359

ムギちゃんお尻重くてもいいんだよUo^ o ^o)
女のコなんだから~(笑)

最後のムギちゃんの写真 ほんと楽しそうな笑顔でv-218
  1. 2009/12/30(水) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

カエルコーチ、強力なコーチが
現れましたね!!
さくらもムギちゃん同様お尻が大きくなってきて
ジャンプの高さがどんどん低くなっています。
やはりカエルコーチに頼むしか手はないのでしょうか?
それともまめちゃんコーチにスパルタ特訓かな?

↓ガアガアカモさん、購入したんですね!
 こちらのカモさんは今のところ健在です。

来年は合同ウジャックでお会いしたいですね。

  1. 2009/12/30(水) 12:04:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

カエルコーチ スペインから来日ですか~
そのお国柄 きっと明るく楽しい特訓だったんでしょうね~♪

なんか しつけ教室で
スパルタ特訓が待っていそうな感じで
カメラマンも 腕の見せ所ですよ(笑)
  1. 2009/12/30(水) 20:49:04 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
丁度1年位前に師匠と初めて会った時に一喝の洗礼を受けてからは決して師匠の逆鱗に触れ無いようにしようと心に誓ったムギなのです… 師匠が黒いオーラを身に纏ったらムギは脱兎のごとく逃亡しますよ~勿論パパも一緒にね、だって師匠の辞書には「手加減」って言葉は無いでしょう?
しつけ教室では齧り方じゃあなくて飛び方を教えてくださいな。
  1. 2009/12/30(水) 22:56:52 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お友達のブログで私が一目ぼれして購入を決定しました、ネットで検索してちょっとビックリ、あのサッカーボールと同じLANCO社製なんですよね、以前はなかなか手に入れるのが大変だったこの会社のオモチャが比較的簡単に手に入るようになったのは嬉しいですね、ムギは他のラテックスとは少し違った感触が好きみたいです。
女の子ってのを考慮してもムギのお尻はでかいと思いますよ~
  1. 2009/12/30(水) 23:03:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
低くなって来てるって事は一応飛べるんですよね?ならムギより全然マシじゃあないですか、ムギは本当に「垂直方向」に飛べないですよ、山なりにオモチャを投げてやってもジャンプしないで落ちてくるのを待ってます… ハードルを飛んだり切り株の上には跳び乗れるのでそれなりのジャンプ力はあると思うんですがね~?
以前キツネを買った時どちらにしようかかなり迷ったのですが今回はカモさん購入です、以前まっちゃんが言っていた様にこのシリーズカモ以外は無くなってしまったみたいですね、密かにキジも狙っていたんだけどな…
  1. 2009/12/30(水) 23:10:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
動物をモチーフにした外国のメーカーののオモチャって何だか妙にリアルでグロテスクですよね、あちらの方はワンコのオモチャには日本人が求めがちな「可愛らしさ」は不要と考えているのでしょうか?
初めて会った時に思い切り一喝されて以来ムギはまめちゃんには失礼が無いように気をつけているみたいです(笑) まめちゃんが「ムギの尻を齧ってやる」と動き出した瞬間にダッシュで逃げると思いますよ、貴重な瞬間は名カメラマンであるまめままさんがシッカリ抑えてくれる事でしょう。
  1. 2009/12/30(水) 23:18:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

跳べなくったってムギちゃんいいんじゃない?
とっても楽しそうだもん。
来年も元気にいっぱい遊んでネ。
今夜が今年最終の訪問です。
どうぞよいお年を。
  1. 2009/12/31(木) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

「ムギちゃん、火曜日はありがとう!とっても楽しかったわ(´∀`人)
あら・・・?ジャンプ練習?あたちも昨日みっちり
させられたんだけど・・・全然だめで、ヘタレ姉ちゃんは
頭を抱えていたわ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
今度こっそり練習して、パパと姉ちゃんをビックリ
させようね!」byルディー

ムギパパ様、今年はありがとうございました。
かわいいムギに出会えて私もルディーもとても
楽しい時間を過ごすことができました。
また来年もお願いします!
今年最後のコメントになってしまいそうです。
ご家族と良いお年をお迎えくださいね~\(≧▽≦)丿
  1. 2009/12/31(木) 12:20:25 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

なになに~ムギさんオケツ重たいの~v-403
それはいけませんね~v-391
でもムギちゃんはキシャー専門ですもんね~v-411


今年最後のご挨拶です~
今年はお世話になりまし~。今年はパパさんの体調があまりよくなく合同でお会いすることができませんでしたが、来年はお会いしましょうね~v-411
来年もヨロシク~
  1. 2009/12/31(木) 15:22:49 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん今年はもう更新はないかなぁ~?Uo^ o ^o)
年末のご挨拶に、2回目コメですみません~v-356
今年も ムギパパさんの訪問&コメ&ブログのおかげで楽しく過ごせました☆
可愛いムギちゃんにもたくさん癒されて、元気もいっぱいもらいました~!有難う♪

来年も。U・ω・)。_ _U.+゚:・*☆よろしくぉ原頁ぃします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。
では、良いお年をおむかえ下さい~!!
  1. 2009/12/31(木) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ボール遊びが大好きでジャンピングキャッチが大得意なジャックの飼い主さんはムギを見て「ガウガウしてくれて良いな~」って言ってます、人は無いものねだりをするものなんですね~ 来年も今年同様に大きな怪我も病気もせずに過ごして欲しいですね。皆さんも良いお年をお迎えください。
  1. 2009/12/31(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
コチラこそお誘いくださってありがとうございました~代々木で遊べるのは来年かなと思っていたので年内にルディーちゃんと遊ぶ事ができてとても嬉しかったです!
うじゃっくでルディーちゃん達と出会えた事は今年とっても嬉しかった事の1つです、火曜日に撮った写真を整理していて思ったのですが本当によく似てますよねえ、外見だけじゃあなく性格も(笑)今日代々木で会ったお友達に何回も「姉妹じゃあないの」と聞かれましたよ~ 来年はうじゃっくだけじゃあなくプチうじゃっくでも会いましょうね~
  1. 2009/12/31(木) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
キシャ~が専門でもジャックなんだから少しは飛んで欲しいものです、何せ目の前でまめちゃんの華麗で高さのあるジャンピングキャッチを見てますからねえ… お尻が重いとは言えそれはシッカリ付いた筋肉が原因、体力的には十分だと思うんですけどね~
合同うじゃっくに参加できなかったのが今年最大の残念な事でした、体調に気をつけつつ仕事とムギの相手をして来年はあさごろーさん達に会いに行きたいと思います。
  1. 2009/12/31(木) 22:08:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ その2
今年の最後の最後で嬉しい&楽しい事があったし皆さんにご挨拶もしたかったし年を開けると数日でムギ連れ旅行に行ってしまうので本日記事を講寸しました。
コチラこそ今年も大変お世話になりました、相棒ちゃんのブログで3WANSさんの様子を拝見していつも楽しませてもらっています、雲隠れしている間はご心配をお掛けして申し訳ありませんでした、来年もよろしくお願いします!そして来年こそ皆さんにお会いしたいと思ってます。
  1. 2009/12/31(木) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

