シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末はお友達と…

とうとう今日で今年も終わりですね、ムギです、皆さんは大晦日をどんな風に過ごしているのでしょうか?パパはこの所すっかり年末モードで忙しいらしく(あくまでも自称なので怪しいと思ってます…)なんだか変な汗をかいていることが多いですけどムギにはそんな事は関係なし!目力を利用してパパをホームグランドに引っ張り出してお友達と大暴れしてましたよ、この数日でうじゃっく仲間に再会することも出来ました。


     みみちゃん
とっても控えめで大人しい雰囲気を持ったみみちゃんムギとは正反対のキャラですね、あまり人懐っこい方ではないらしいのですがこの日は久しぶりに会ったムギのパパにシッポフリフリで顔をペロペロしてました、これにはムギのパパが大感激! 前にパパから貰ったオヤツが美味しかったのかな?

     レオン君
カメラ目線もスポーティーなお洋服もとっても良く似合っているイケメンのレオン君 ムギが一緒にガウガウしようよ~って誘ってみたのですが残念ながらレオン君はお外でボール遊びがしたかったみたいです、今度会えた時には是非お手合わせをお願いします。

     チョーキー君


     ルディーちゃん
それから別の日にはルディーちゃんチョーキー君からムギちゃんのホームグランドに行くので一緒に遊びませんか?とお誘いを受けたので当然突撃してきましたよ。年末に続けてうじゃっく仲間に会えるなんてとってもラッキーです!

     遊ぶぞう~
「ここがムギちゃんの本拠地か~ ムギちゃんに捕まらない気をつけないとな~」

     暴れるわよぅ~
「久々の代々木だわ、さあアタチと勝負するのは一体誰なの?手加減はしないわよ!」

     カツアゲ中?1
ルディーちゃんと今日の活動方針を打ち合わせていると代々木でのガウガウ仲間のカブキ君が登場しました、またとない好機ですよ、揃って某組織に入るようにカブキ君を説得中、ルディーちゃんが一生懸命に勧誘している間もムギは周囲を警戒中です、息がピタリとあったこの連携プレー見事だと思いませんか?

     カツアゲ中?2
「イヤだよぅ、あの集まりって荒くれ者の集団なんだろ?ボクは仲間にならないよ」
カブキ君のつれない返事に思わず逆ギレしてキシャ~をお見舞いしちゃった駄目なムギです… 呆れ顔でムギを見つめるルディーちゃん、そして自分のガールフレンドのルディーちゃんの直ぐ近くでガウガウが始まったので心配して駆けつけてきたチョーキー君です。

     ガウガウ開始
ムギたちがガウガウしていたらその騒ぎを聞きつけてこれまたムギのガウガウ仲間ジャック君が参戦!一旦火がついた熱いジャック魂はますますヒートアップ!こうなるともう誰と誰がガウガウしてるんだかワケが判りません!

     ガウガウ1


     ガウガウ2


     ガウガウ3


     ガウガウ4
自分の力をフルに発揮しても大丈夫なのでジャックとのガウガウはとっても楽しいです、ムギのパパもお友達の飼いさん達も嬉しそうにニコニコしながらこのガウガウを見つめていました、自分のワンコを脇に抱えてランを出て行く飼い主さんや中に入ってくるのを躊躇する飼い主さんがいた様な気がするけどきっと気のせいでしょう…


     バラバラだねえ…


     整列完了!
皆で沢山遊んだあとは揃って記念撮影しました、ジャックなムギたちの集合写真は決して簡単には撮らせませんよ~変な声を出させたり、オモチャをピーピー鳴らさせたり、オヤツを貢がせたりと苦労を重ねた者だけが揃ってカメラ目線の写真が撮れるんです!ルディーちゃんチョーキー君この日はムギを誘ってくれてありがとう!またムギのホームグランドに遊びに来てくださいね!

     ムギから皆さんへ
今年になって本格的に始まったうじゃっく祭りのお陰で本当に沢山のお友達を増やす事が出来ました。ホームグランドって言えるくらい頻繁に代々木公園にも通いつめてそこでも沢山のお友達を作る事が出来ました。いつもいつもムギと遊んでくださる皆さんどうもありがとうございます、来年もムギとムギブログをよろしくお願いします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

当然本日は「暴れ収め」をしてまいりました、そして当然明日は「暴れ初め」をしてきます…こんな父娘にポチッと…
     
スポンサーサイト
  1. 2009/12/31(木) 21:52:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<新春暴れ初めin代々木公園 | ホーム | カエルコーチと特訓>>

コメント

今年はムギちゃんとたくさんガウガウできてとても楽しい1年となりました。
年末の舎人はジャック出現率が低いせいかウチの2匹は物足りないようです。

来年もますますパワーアップの予定なのでぜひガウガウしましょう。
今年1年、お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。
  1. 2009/12/31(木) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. こはるママ #-
  4. [ 編集]

今年は遊び倒した年になりましたね。
ムギちゃん、来年もガウガウして遊んでね。
後半はなかなかブログに遊びにこれなくてごめんね。
今度はムギちゃんのホームへ遊びに行くから、その時は遊んでね。
今年一年お世話になりました。
ありがとうございました。
来年もうジャックはじめ、たくさん遊びましょう!!
  1. 2009/12/31(木) 22:28:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

佳いお年を~♪

ムギちゃんパパさま。
最近、代々木にしか行ってませんが、私が行くときはジャック無し。
主人が行くとむぎちゃんに会えたりするみたいです。
代々木にも顔見知りのジャックたちいっぱいですよね。
レオンはストーンズばりなコスチューム着せても、なんかマイペース・・つまんないです~。
うじゃっく以外でも、また来年もよろしくお願い致します。

  1. 2009/12/31(木) 22:50:18 |
  2. URL |
  3. レオンママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんうじゃっくではMOMOと絡んでくれてありがとうございました。
来年も参戦するので(またコスプレで)からかってやってください。
来年は裸族でも絡んでもらえるか実験してみましょうv-237
良いお年を!!
  1. 2009/12/31(木) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

今年は 初めての大人ジャックを
ムギちゃんから 教わり大変お世話になりました♪

来年は ムギちゃんのホームグランド行くぞ~
来年もよろしくお願いしますね♪
  1. 2009/12/31(木) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

相変わらず激しいガウガウですね。なんだか大乱闘現場だったみたい(笑)
同じジャックでもウチの2匹はムギちゃんと違うタイプなので、ムギちゃんを見ておもしろかったりうらやましかったり。
ブログっていろんなコを見れるから楽しいなあと思います。
来年もムギちゃんのガウガウ楽しみにしています。
ティルサリともどもよろしくお願いします。
  1. 2009/12/31(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>こはるママさんへ
明けましておめでとうございます、昨年は沢山遊んで頂いてありがとうございました、今年も舎人には頻繁に足を運ぶと思うのでまた遊んでやって下さいね。女番長の遊び方は激しいですからねえ(笑)ジャック以外の小型犬じゃあ相手を務めるのはちょいと苦しいでしょうね… 
こはるちゃん、こなつちゃんとも更にパワーアップするんですか?今年の夏頃になったらこはるちゃんは鋼鉄製のオモチャでも破壊が出来るようになるのではないでしょうか?それにあれ以上目力がついたらオヤツあげ放題になっちゃうかも?
  1. 2010/01/02(土) 20:35:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
明けましておめでとうございます、昨年1年間うじゃっくの幹事さん本当にご苦労様でした、今年も色々とお世話になると思いますので宜しくお願いいたします。さくらちゃん一家にとって昨年はは本当に「遊び倒した」1年だったんじゃあないですか?今年はkurigeさんとさくらパパのパワフルさとフットワークの軽さを見習いたいと思います。ムギのホームグランドである代々木公園今年の後半くらいからジャックの出現率がUPしてますよ~ムギブログに登場しているお友達にぜひ会いに来てください、チョリサちゃんの息子さんも毎日のように遊びに来てますよ。
  1. 2010/01/02(土) 20:43:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
明けましておめでとうございます、そう言えばレオン君と代々木でお会いした時は何故だかパパさんと一緒ですねえ、ママさんと一緒に遊びに来ている時はムギと時間帯が微妙にずれているんですかねえ?たまたま好きな遊び方がレオン君とムギとでは違うだけでムギも十分マイペースで遊んでますよ、ガウガウしてくれる相手が見つからない時は穴掘りしたり枝齧りしたりしてますからね、今年はレオン君と絡んでくれるといいなと思ってます。
  1. 2010/01/02(土) 20:49:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
明けましておめでとうございます、うじゃっくでのMOMOちゃんの可愛いコスプレいつも楽しませてもらってます、皆さんに「可愛い、可愛い」と褒められているからそれを見たムギがヤキモチを焼いてMOMOちゃんに襲い掛かっているのかも知れませんね。今年もムギがキシャ~顔で絡みまくると思いますが許してやってくださいね、チャコちゃんにと遊ぶみたいに一緒にガウガウしてくれると嬉しいですね。
  1. 2010/01/02(土) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
そう言えば初めて会ったうじゃっくの時にムギとお友達がガウガウしていた所に乱入して来たのが今以上にパピパピしていたRing君でしたね、あの頃からこのコは大物になると睨んでしましたが期待通りに逞しく成長していると思います、まあうじゃっくに来るたびに厳しい先輩達に色々と教わっているみたいですからねえ~ 代々木公園には前以上にジャックが遊びに来るようになりましたよ、ちょうどRingくんとほぼ生まれた時期が同じの子も毎日のようにやってくるのでルーキー対決を見てみたいです。
  1. 2010/01/02(土) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
明けましておめでとうございます、ガウガウするのを見ているのが好きな私にとってはとっても微笑ましい光景だったのですが他のワンコの飼い主さんにとっては衝撃的な光景だったかも知れません… そうですねえムギとティル&サリー兄妹とは大分好きな遊び方が違うみたいですねえ、私はもう少しボール好きなワンコに育てたいんですがね… ティル君くらいレトリーブ熱中してくれると私が楽してムギの体力を消耗出来るんですけどムギは直ぐに飽きちゃうんですよ、ワンコの飼い主さんは自分のワンコに無いものねだりするみたいですねえ。
  1. 2010/01/02(土) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

