シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわんパラダイスホテルに行って来たよ(前編)

年が明けてから更新の頻度がスッカリ亀さんペースになってしまいましたが3~5日に行って来た伊豆へのムギ連れ旅行の様子をお届けしたいと思います。1度体験してからは我が家の家族旅行は常にムギが一緒です、旅行先を決める第一条件がムギが一緒に行ける所なのでムギが私達を旅行に連れて行ってくれているという方が正確かもしれませんね。

今回の行き先は昨年の正月にも遊びに行った伊豆高原です、宿泊したのはずっと行ってみたかった伊豆高原わんわんパラダイスホテル、実は秋に遊びに行く計画を立て予約もシッカリ取ったのですが当日に大型台風が伊豆半島を直撃!途中ルートの道路が通行止めになり止む無くキャンセルした事がありました。今回念願叶ってようやく遊びに行く事ができました。

     広いお部屋でした


     キッチン付いてます
家族3人で遊びに行ったので泊まったのは4人部屋でした、ベッドが2つある以外に和室の方に布団を引き2人眠れるようになっていました、部屋はとっても広くてジャックサイズのワンコなら十分ボール遊びを楽しむことが出来ると思います、床にはワンコの足が滑らないような加工がしてあるので怪我の心配もないと思いますよ。冷蔵庫(中身は空ですビール、ジュースの類は入ってません)、流し電磁調理器(使ってないので判りませんがガスコンロではないです)が各部屋に用意してあるので旅先でも手作りご飯を食べさせたいと思う方は重宝すると思います。     

     臨時ムギハウス
ムギ連れの旅には欠かすことが出来ない臨時ムギハウスです、普段使っているベッドとトイレトレイを入れても十分に広さに余裕があります、ちなみにうじゃっくに参加したことがある方は女帝収容場所として有名ですかね、折りたたみ式なので持ち運ぶにも便利ですよ。最も今回泊まったわんわんパラダイスホテルは人間用の大浴場以外のスペースは殆どがワンコ立ち入りOKだったのでムギをここに入れたのは寝る時くらいでした。

     御馳走1


     御馳走2


     御馳走3
ムギと一緒に楽しむための旅行とはいえ人間の旅での楽しみはやっぱりお料理ですよね~例のごとく自分が食べるのに忙しくて写真を撮るのを忘れまくったのですが料理はとっても美味しかったです、家族揃って和食等の我ら一家は2日間とも和食コースを堪能してきました、1日目のあわびの焼き物(写真ないけど…)2日目の伊勢えびのお作り(やっぱり写真がないけど…)が絶品でした~!

     不満顔…
   「自分達ばかり食べてズルイですよ、ムギもお腹が空いているんですけどッ!」
年が明けても相変わらず感情が素直に顔に出るムギです(笑)以前は御馳走欲しさにジタバタして椅子の家で大人しく待つなんて絶対に無理だったのですが最近は行儀良く待つことが出来るようになりました。

     ワンコメニュー
人間の食事が美味しかっただけではなくワンコの食事も充実してました、宿泊していた間に計4回の食事をしたので8種類全てを注文してみました、全メニュー綺麗に完食しましたが中でも牛筋肉とマグロがとっても気に入ったみたいです。

     ワンコご飯


     ウマウマですね
   「待ってました~今日も沢山遊んだからお腹がペコペコだったんですよ」

     味わってる?
 「どうして少しずつしかくれないんですかッ!ムギは一気に食べたいんですけど~」

     続くそうです
「今回の旅はムギと遊ぶのに忙しくてあまりお写真を撮らなかったそうですがあと一回伊豆旅行のレポートが続くそうです、付き合ってあげてくださいね」

                  <おまけの1枚>
     ムギ?
このホテルの廊下などの壁にはとっても軟らかくて暖かな感じのワンコの絵が描いてあるのですがその内の一枚にムギと雰囲気がそっくりなワンコを発見しました~ この子はフロントがあるフロアーのエレベーターの直ぐ近くにいますよ~皆さんもこのホテルに遊びに行った時には自分のウチの子に似たワンコを探してみてください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

          旅行先だとついつい食べ過ぎて胃袋を広げて帰ってくる私にポチッと…


     
  1. 2010/01/11(月) 20:39:25|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<わんわんパラダイスホテルに行ったよ(後編) | ホーム | 新年早々…ちょいとトラブル(汗)>>

コメント

ほんとだ!ムギちゃんそっくり。
楽しいご旅行だったのですね。
ムギちゃんもたっぷり遊んでごちそうまであって
大満足だったでしょうね。
伊豆ですからやはり温泉なのですか?
  1. 2010/01/11(月) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお久しぶり!!
いいところに行ったのね~。
絵もほんとムギちゃんにそっくり。
お部屋もステキだしウマウマ充実♪
うらやましい~。
あ、今年もヨロシクです。 by MOMO

  1. 2010/01/11(月) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

最後の写真 ムギちゃんモデルに書いてもらったのかとおもいましたよ♫
ワンコと一緒にのんびりなんて
とっても充実な休日でしたね♪
(食べ物が気になったわたしですけど(笑))
  1. 2010/01/11(月) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

う~ん参考になりました。
伊豆かぁ~。
その響きいいなぁ^^
ムギちゃんのご飯はめっちゃおいしそうだし
人間の食事も美味そうヽ(*^^*)ノ
ちゃんと待てるムギちゃんにポチ。
  1. 2010/01/11(月) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

やっぱり旅行は食事ですよね
どれも美味しそうですね。
な~に~??
アワビに伊勢海老ですとー う・羨まし~v-11

おまけの絵 観光地によくある顔の部分が切り抜きの・・・・
にムギちゃんのお顔を入れて撮った写真かと思いました。
ムギちゃんに似てる絵だったんですね (驚)
  1. 2010/01/11(月) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

しまった、もたもたしているうちにムギパパさんにアップされちゃった。
我が家は年末にわんパラ行ったのに、まだアップにいたっていない・・・。
わんパラいいところですよね。
外だけど温水プールもあって一年中泳げるし
オイラが行った年末はラブラドールが泳いでました。
いくら水温が高くても、プールサイドの飼い主はツライ。
なので我が家はプールなし。
ムギちゃん、寒中水泳やってみた?
あぁ、食事内容ほとんど一緒みたいです。
アップしたらチェックしてくださいね。
  1. 2010/01/12(火) 03:50:26 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

新年のごあいさつをするのも
気が引ける遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
↑kurige家また行ってたの~?
こちらさすがkurige家推薦のホテルだけありますね。
ご飯おいしそう♪
ワンコ用のも。
ホームグランドにもまたひょっこり
顔を出すかも知れません。
その時はどうぞよろしくです。
ムギちゃんおめめ早く良くなりますように。
今年もどうぞよろしくです。
  1. 2010/01/12(火) 12:43:00 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

おお♪ 旅行記事UPですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~

やっぱり鳥羽のわんパラさんと雰囲気似てます~♪
ラブ姉さんファミリーが伊豆の方にも泊まられたので、どっちが良かったか聞いたら
やっぱり伊豆の方がすごく良かったって言ってましたUo^ o ^o)

ご飯も似た感じです☆ 伊勢海老ありましたかぁ~i-184
私めが行ったのは伊勢だったので だから伊勢海老の刺身かと思ってました(笑)

ムギちゃんも美味しそうなの食べてる~! いいUo´・ω-)bネーッ♪

最後の絵、ほんとムギちゃんに似てるv-238
  1. 2010/01/12(火) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
本当に良く似てるでしょう、ホテルの従業員さんにも言われましたよ~旅行に出ると普段家にいる時よりも我々と一緒にいる時間が長くなるのでそれもムギにとっては嬉しいみたいです。決してお風呂を売りにしている宿ではないのですがそれでもシッカリ温泉でしたよ、大浴場の方はワンコ立ち入りNGですが貸切風呂はワンコも一緒に入浴出来るんです、食事をするときやお風呂に行く時に一時的にワンコを預かってくれる施設もあるのでワンコとの旅に余り慣れていない方でも旅を楽しむことが出来ると思います。
  1. 2010/01/12(火) 23:23:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
私も最近スッカリコメントをせずに読み逃げしちゃってます…ゴメンナサイ(汗)ご挨拶が遅くなましたが今年も宜しくお願いします。ムギと一緒に旅に行くようになってからずっと行きたかったわんわんパラダイスホテル思った通りにいい所でした~ 次回の記事でUPする予定ですがホテルにとっても広いランがあるし温水プールもあるのでホテルの外に出なくても1日中ワンコと楽しむことが出来ますよ~
  1. 2010/01/12(火) 23:31:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
たしかこのホテルの壁に描いてあるワンコたちの絵は実際にホテルに泊まったワンコをモデルにしているのだと思いました、きっとどこかにいるムギのソックリさんが以前ホテルに遊びに来たんでしょうね。ワンコ用の施設だけじゃあなくお食事にも目が行くのは当然の心理でしょう~私もお友達のブログで旅のレポートがあると食事の写真に目が行きますよ。
Ringくんも着実にお利口ワンコになっているので今年は武者修行を兼ねてぐまちゃんとどこかに旅行に出かけてはいかがですか~
  1. 2010/01/12(火) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
伊豆に旅行に行ったのは去年の正月に続いてコレが2回目です、伊豆高原にはワンコと泊まるための宿が凄く沢山あるんですよ、そのせいもあってワンコと一緒に楽しめる施設や一緒に食事を取れる所も多いんですよ~ 伊豆高原の辺りでお泊りしつつ関東に遠征なんていかがですか?ムギが大人しく待っているような雰囲気で写真に納まっているのはワンコご飯を一気にやらずにチビチビあげているからなんですけどね…
  1. 2010/01/12(火) 23:45:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
そうですよね、旅行の楽しみはやっぱりお食事ですよね、年に何度も旅行に行くわけではないですし母の誕生祝も兼ねているので少し贅沢して食事をグレードアップしてみました、アワビも伊勢海老も美味しかったです、特にアワビ、今まで食べた中で一番でした…思い出しただけでヨダレが~
この絵本当にムギに似てるでしょ~思わずGGGにスカウトしたくなっちゃいましたよ、一緒に並んで写真を撮ってこなかったのが悔やまれますが今度遊びに行く時の楽しみに取って置こうと思ってます。
  1. 2010/01/12(火) 23:52:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あ。
女帝捕獲小屋だ(笑)
それ、チャックの止め位置を間違えるとまめ脱走するんだよね~
ムギちゃんは脱走しない??
うじゃっくで何度「まめ脱走~!!」てこじろーさんが叫んだことか(爆)

ご飯がおいしくないと旅行の楽しさが半減しますものね、うまうま第一条件です!!
特に我が家は・・・まめパパが不機嫌になるのでね(笑)
  1. 2010/01/12(火) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
お正月に遊びい行ったらもしかしたらご一緒できるかなと思っていたのですが皆さんは年末に遊びに行っていたんですね~去年のお正月にお世話になった宿も良かったのですがわんパラは格別です!お食事がとっても美味しかった~ワンコご飯もとっても美味しかったみたいでムギも大喜びで食べていました。ムギはさくらちゃんほど泳ぐのが好きじゃあないみたいですからね、あえて寒中水泳はさせませんでした、もっと泳ぐのを楽しむのに相応しい季節にまた遊びに行きたいと思ってます。
寒中水泳していたラブラドールってもしかして2頭連れじゃなかったですか?だとしたら私が見たワンコと同じ子かも?年上の子は数年前の50m走のチャンピオン、そして後輩の方は今年の決勝に進んだ子みたいですよ。
  1. 2010/01/13(水) 00:03:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
先にそう言われちゃうと「今年も宜しくお願いします」って挨拶しにくくなるなあ~(笑)このホテルの事を知ったのはkurigeさんのブログに紹介されているのを見たからでした、念願叶ってやっと遊びに行く事が出来ました、お食事も美味しかったしワンコと遊ぶ為の施設も充実していて楽しい旅を過ごす事が出来ました、ぜひまた遊びに行きたいと思ってます。
お陰さまで目は既に良くなりました~!
  1. 2010/01/13(水) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
全国に数件あるわんわんパラダイスホテルは全て系列店みたいですからね、私のお友達にも伊豆と高山の両方に泊まった方がいるのですがその方も伊豆の方が良かったと言っていました。静岡の近海はいろんあ物が水揚げされますからね、恐らく伊勢えびも地物なんだと思いますよ、身がプリプリしていて甘みがあって美味しかったです!ワンコ用のご飯どれも喜んで食べていましたが中でもマグロと牛筋がお気に入りだったみたいです、早く次の一口が欲しくてワタワタしていました。
  1. 2010/01/13(水) 00:17:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かCRETE君もコレと同じのを持ってましたよね、以前はうじゃっくに行く時に使っているバリケンのなかで寝させていたのですが少々狭いみたいでね快適な旅を過ごさせてやる為に思い切って購入しましたアレだけの広さがあればトイレトレイも普段使っているベッドも入れられますしね。買ったお店の店員さんは「コレだけの高さがあれば飛び出れませんよ」と言ってましたが当然余裕で飛び出してきます、でもチャックが閉まっている状態から脱走するほどの悪知恵はまだ身につけていないみたいですね(笑い)
伊豆高原、房総半島、那須、軽井沢辺りはワンコと泊まれる宿が沢山あって競争率も激しいらしいですからね、ワンコと泊まれるなら食事は多少お粗末でもOKって感じの経営をしてるとお客さんが直ぐに来なくなっちゃうみたいですよ、私が泊まった宿の食事はどこも美味しかったです。
  1. 2010/01/13(水) 00:27:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~ムギパパさん。
はじめましてv-290
エピヌv-286の母のNonnieです。

ムギパパさんのブログ、読み逃げしていましたので、すっかりお知り合いの気分ではあったのですが、今日はちゃんとご挨拶させてください。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ムギちゃんの毒舌、好きですe-266
今年からよろしくお願いします。

それにしても、人様のご飯も美味しそうですが、ワンちゃんのお食事メニューすごいですね!
ちゃんとデザート付きですか!いいなぁ。

あと、最後の絵、ムギちゃんそっくりですね。
シッポの模様以外、ムギちゃんがモデルとしか思えませんっv-291
  1. 2010/01/13(水) 08:02:56 |
  2. URL |
  3. Nonnie #-
  4. [ 編集]

> Nonnieさんへ
始めまして~コメントありがとうございます、私もお友達のブログの Nonnie さんのコメントを読んでブログに遊びに行った事がありますよ、同じく読み逃げしてましたのでお互い様です!海の向こうから気軽にコメントのやり取りを出来るなんて便利な時代になりましたよね~
このケーキあくまでも「食事」みたいですよ、メニューの裏には他にワンコ用の「デザート」がありましたから…クリームのように見える部分は裏ごししたサツマイモのような食感であまり甘くはなかったかな?ムギにソックリなあの絵のシッポに思わず白いラインを入れたくなってしまいました。
  1. 2010/01/13(水) 23:17:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

家族旅行行かれたんですね~ 秋は残念でしたね。今回はお天気もばっちりだったのかしら。
このホテルに行かれた方のブログを見て、いつか行きたいなあと思ってます。
女帝ハウス(笑)、旅行の時は便利そうですね。参考になります。
部屋での粗相のことを考えると気が引けちゃって。この中に入れておけば被害最小で済みそう。
  1. 2010/01/14(木) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うう~~ん、凄いですね、この料理!!
こちらではまだカフェでも「ワンコと一緒なら食事はお粗末でもOK・・」
的なところがほとんど! 宿泊できる所となると皆無ですよ。
一緒にいられるだけありがたいと思え的な感じですかね?
食事もうまいなんて、まさに夢、夢、夢ですよッ!!!
最後の絵は、確かにムギちゃんですねぇ~。
ちなみに、ブロークンの絵もあったのかしら・・・?
  1. 2010/01/14(木) 19:01:17 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>私さんへ
去年のお正月にムギと一緒に旅行に行ってから両親もムギと旅行に行くのが楽しくなったみたいです悪運が強いのかムギとの旅行では遊べる時間帯に雨が降ったことがないんですよ、今回の旅行も3日目の明け方に凄い雨が降りましたが明るくなる前にはその雨も止んでなんとか遊ぶ事が出来ました。
女帝ハウス旅行の時は便利ですよ電車で移動する時に使っているクレートだと寝るには少し窮屈みたいですがこのハウスなら広くて熟睡出来るみたいです。部屋での粗相はマナーパンツでも履けば解決出来るんじゃあないかな?あとは何時間かおきにトイレのために外に出してあげればOKだと思いますよ、ワンコとの旅楽しいですよ~
  1. 2010/01/14(木) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
確かに関西は関東と比べるとワンコと泊まれる宿がまだ少ないみたいですね、一番最初に泊まった那須の宿で聞いたのですがテニスブーム、マリンスポーツブーム、ペンションブーム、温泉ブームの時に乱立していた宿がそれぞれ経営不振になり客を呼び込むためにワンコと泊まれる宿に転進するというパターンが多いらしいです、伊豆高原、房総、那須、軽井沢には同じようなワンコと泊まれる宿が多いので競争率が高く料理もある程度のレベルに足しいていないと男お客さんが来ないみたいですよ。
モサモサのブロークンのジャックらしき絵もあったのですがお写真撮り忘れました…
  1. 2010/01/14(木) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

