シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわんパラダイスホテルに行ったよ(後編)

前回の記事から少し間が開いてしまいましたが、伊豆旅行の後編です、今回お世話になったわんわんパラダイスホテルはワンコと遊ぶための施設がとっても充実していました。野外に大型犬用と小型犬用に分かれた砂地のランがありその他にも建物の屋上にワンコを遊ばせるためのスペースがありました、私達は利用しませんでしたがそこには温水プールもありましたよ~ 

     サッカーしたよ


     蹴ってください
残念ながらこの時は他にランに遊びに来ているワンコがいなかったので私とサッカーをする事にしました、一緒に遊べる友達がいないのは少し寂しいけど考えようによっては貸しきり状態です!ボールを他のワンコに取られちゃう心配もないしね(サッカーボールをあんまり取られる事もないけどね~)それじゃあキックオフ!

     追いつきはするのですが…


     お~い持ってこい~
蹴ったボールを追いかけはするもののまだまだ足元に持って来てくれる確率が低いムギです、なので追いついたボールの傍で再び私が蹴るのを待っているムギの近くまで小走りに行く事に… 日頃ムギの相手をしているので運動不足にはなっていないと思いますが所詮は四十代のオジサンな私、一方人間で言えば二十代前半、しかもワンコでジャックなムギの体力に敵うワケがありませんね、当然最初にバテバテになったのは私の方でございます。 

     年は取りたくないねえ
「もう疲れちゃったんですか?情け無いですね~もっと自分を鍛えたらどうですか?」
「そう思って散歩の時に走る量を増やすと私以上に体力を付けるのは誰だよっ!」
     伊豆産の枝のお味は?


     齧り甲斐がありますね
私がランにおいてあった椅子に腰掛け喉の渇きを癒している間もムギは元気一杯、貸しきり状態のランを一人で走り回り、マーキングしながら埋蔵金を探し、伊豆産の枝を齧ってご満悦でした。旅行の2日目はとにかくムギとよく走りましたね~足はもうパンパン!宿のお風呂が温泉で助かりました。

     みんなで遊んだよ


     猪木顔です


     追いかけっこは楽しいね


     呆れてるね

最終日に宿を出る前に遊びに行ったランではジャックラッセルテリアのココ君、ビーグルのラッキー君、コギーのナタリーちゃんと遊ぶ事が出来ました、4頭ともほぼ同年齢のせいかとっても気があったのか初めて会ったにもかかわらずアッという間に仲良しになり皆でじゃれあいながら遊んでいました、でもムギとココ君が本気でガウガウしている時には他の2頭は若干引き気味だったかな~


     初詣に行きました
予定では昨年伊豆に旅行に来た時にムギが大喜びした伊豆マウンテンドッグランに行こうと思っていたのですが明け方に降った大雨のために止む無く断念…宿の直ぐ近くにあるぐらんぱる公園に入って遊んだ後、ぐらんぱるの向かいにある神祇大社(じんぎたいしゃ)で初詣をしペット用のお守りをお土産に買って帰路に着きました。

     期待してますね
「今回の旅行も楽しかったです、今度はどんな所に連れて行ってくれるんですか~」
粗相がしないかな?とか公共のスペースで大人しく出来るかな?とか色んな心配はあるかと思いますが普段お家で問題なく暮らせてるくらいトレーニングが入っていれば問題はないんじゃあないかな?宿の方に「今回が初めてのワンコ旅です」と伝えておけば宿のスタッフの方が色々とアドバイスしてくれますよ~ 関東地方にお住まいの方ならワンコと泊まるための宿が多くて一緒に遊べる施設の多い伊豆高原、房総半島、那須辺りがお勧めです!ワンコと一緒の旅楽しいですよ~


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今年に入って更新がスッカリ亀さんペースになりました…ペースが上がるように気合を入れるためにポチッと…
スポンサーサイト
  1. 2010/01/15(金) 21:06:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<まめまま道場へ参加しました その1 | ホーム | わんわんパラダイスホテルに行って来たよ(前編)>>

コメント

ほんとに間が長かった~!(笑) お待ちかねでしたよ~Uo^ o ^o)

鳥羽のわんぱらにも屋上にランがあって、1階の外に小さいプールがありましたが
多分元人間用で、深かったです(笑)

温水プールは♪oU〃'▽'〃)oイイナー!  それならそらっちょ、冬でも
ドッボ~~ン!!できちゃうも~んi-184

わー!? そらっちょがムギちゃんと遊んでる~?Σ(・ω・。Uノっと思った写真があります~!
ココ君、頭のポッチリも同じで毛の感じも模様も似てる☆

ムギパパさん、お父さんお母さん そしてムギちゃん
みなさんとっても楽しい旅行になったでしょうね~♪
  1. 2010/01/15(金) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

いいな~いいな~ムギちゃん!!\(≧▽≦)丿
沢山ランで遊んで、お友達ともガウガウできて
お守りも買ってもらえて、パパといい旅してきたね~♪
ワンコと思い切り遊んで、すぐ温泉につかれるなんて
最高ですね!!
そういえばうちは旅行入ってないな…(ノω・、)
もう少しあったかくなったらルディーを連れてって
あげたいと思います!!
伊豆高原、房総半島、那須辺りですね~〆(・∀・)メモメモ
  1. 2010/01/16(土) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. ルーたん #Z/2TaAQA
  4. [ 編集]

わんパラはどこも評判が良いですね。
ドッグランでは最終日にお友達と遊べたのは
ラッキーでしたね。
まっちゃん家もさくらを迎えてからは
旅行はすべて一緒です。
こちらも関東方面のように
わんこOKのお店とか宿とか
もう少し増えてほしいです。
  1. 2010/01/16(土) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

わんパラ、八ヶ岳の方は行きましたよ、て知ってるか(笑)
でも思いっきりゴールデンウィークだったから・・・
料金高くてね~(汗)
あの頃まめは(て今もだけど)お友達を排除して回ってたから主に観光して遊んでました。
今の時期の伊豆は暖かくていいだろうな。
ムギちゃん、いっぱい旅行できていいね♪
  1. 2010/01/16(土) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんも連れて家族旅行なんて
ほんとうらやましい限りです。
初詣をしてお守りも購入され
今年もぜったいいい年が約束されましたね^^
  1. 2010/01/17(日) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
スイマセンね~新しい年になってからスッカリ亀さんクセが付いてしまいました…伊豆高原のわんパラにある屋上プールももともとは人間用なんでしょうね、標準サイズのGレトリーバーがプールサイドから思い切り飛び込んでも平気なくらいの十分な深さがあったみたいです、小型犬や水遊び初心者用に浅い部分も作ってありました。
最終日の朝に沢山遊んでくれたココ君、確かにそらちゃんに似てるかも~ジャックらしくとっても元気一杯の男の子でした。
  1. 2010/01/17(日) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
それに料理も美味しかったしね~ムギも私達も楽しいお正月を過ごす事が出来ました、わんパラはそうでは無いようですが伊豆高原にあるワンコと泊まるための宿には「温泉」を売りにしている宿もありますよ~ 沢山ある宿の中からどこに泊まるのかを選ぶのも楽しいですよね。
東京が少し暖かくなった季節だと那須はまだ少し寒いかな?でもその代わり雪遊びが楽しめるかな?暖かい所に行きたいなら東京より少し早く春が来る房総半島がお勧めですね。
  1. 2010/01/17(日) 20:28:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
わんパラはどこも人気で予約を押さえるのが大変みたいですね、どこのホテルもワンコと人間が旅を楽しむ楽しむための環境が整っているみたいです。
関東に比べると関西や東海地方はワンコと泊まれる宿が少ないですよね、関東地方と同じように観光スポットは沢山あるはずなのにどうしてだろう?
「たまには夫婦でどこかに行ってきたら、僕はムギと別な所に行ってくるから」と言っても父がムギと一緒に旅に行きたがるんですよ、なのでこれから当分の間は家族旅行に行く先はワンコもOKの所になると思います。
  1. 2010/01/17(日) 20:36:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私の記憶が間違っていなければ確か「新婚旅行」だったんじゃあありませんでしたっけ?GW、お盆休み、年末年始は観光業者にとっては稼ぎ時ですからね仕方がないですよね…
まめちゃんはその頃から「女帝」としての風格を身につけつつあったのですね、ムギにはまだまだそこまでの威厳はないです、それに排除しちゃったら遊んでくれる友達がいなくなるしね~
  1. 2010/01/17(日) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
去年の正月に初めて家族みんなでムギと旅行に行ってから両親がムギとの旅をとっても楽しんでくれるようになりました。私はムギが他のワンコと楽しそうに遊んでいる姿を毎日のように見ていますが両親は普段はドッグランには来ないですからね~ 時々あまりの元気ぶりにビックリしている事もありますけど… 旅の間はずっと家族と一緒にいられるので旅から帰ってくるといつもより少し甘えん坊になって帰ってくるムギです。

  1. 2010/01/17(日) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

