シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめまま道場に参加しましたその2

前回に引き続き先日参加してきたドッグトレーニングendoの2回目の躾け教室の様子をUPします、今回はトレーニングが終わった後のフリータイム(メインはコチラとの噂もありますが…)の様子をお届けしますね~

     目指せドリブラー


     練習しようよ~
ドッグランに転がっていたお友達愛用の使い込まれたサッカーボールを発見したムギ、新品のボールよりも齧りつき易いからかこんな使い込まれたボールの方が好きみたいです。このサッカボールはムギが愛用しているワンコ用のオモチャではなく人間が使う正式なサッカーボールなのですがそれがここまでボロボロになるとはねえ… どのくらい使い込まれたのかが判らないのですかジャックの顎の力は強いんですねえ~そう言えばうじゃっく祭りの時に新調したサッカーボールに5分持たずに大きな穴が開いたのを思い出しました。

     相手がいたよ~


     筋力トレーニング
ムギのサッカーの相手をしてくれたのはビート君です、鼻先を使ったドリブルが得意な本格的なサッカー犬でした、そんな彼に比べるとボールを咥えて走ったり、ボールを引っ張り合ったりするのが好きなムギがやっているのはサッカーよりはラグビーに近いかもしれません…

     ガニマタ座り
夢中になってサッカーしながらもおやつ貰い隊には揃ってシッカリ参加してました、流石はジャックですね~この躾け教室に参加してビックリしたのはジャック達のオヤツに対する執着心です、レッスンに参加したのは20頭近く、レッスンする場所が野外で周囲にコレだけのお友達がいたら1頭くらいはオヤツではなく他の事に興味が行ってしまう子がいると思ったのですがレッスン中はどの子も自分の飼い主さんとオヤツにシッカリ集中してました。ジャックの食い意地恐るべしッ!でもこういう子達はトレーニングしやすいですからね~(笑)
ムギの座り方は見事なガニマタ座りですね… 最近ますますケツ筋が付いてきたので後ろ足をお尻の下に格納した普通のお座りは殆ど出来なくなりました、コレもジャックの特徴の1つですかね?

     ロッタ君参上?
皆さん良くご存知、うじゃっくの常連さんにしてジャック界のスーパースター、先日写真集まで出しちゃったロッタ君!ではなく見た目が彼ととても良く似たジャック・スパロー君です、見た目がソックリなだけではなく女の子よりも若い(パピパピな)男の子が大好きな所までソックリ…この日参加した皆さんからは小ロッタという大変名誉あるあだ名で呼ばれていました。これでヤンチャが過ぎて捕獲されまくり服が伸びたり、破けたりすればもうロッタ君と見分けが付かなくなるかもしれません…

     さくらちゃんも特訓中
プレーリーon切り株に挑戦しているさくらちゃん、それでお顔が上じゃあなくkurigeさんの方に向けばバッチリですね~ その切り株は切り口が水平じゃなくて微妙に傾斜してるから安定が取りにくいんですよね~もともとが芸達者なさくらちゃんだから直ぐにマスターしちゃうでしょう!

     ニケちゃんとガウガウ
その頃ムギはうじゃっくでの30m走で二連覇を果したニケちゃんとガウガウ勝負中、短距離走じゃあ絶対に勝てないと悟りプロレス勝負に持ち込んだのでしょうか?この勝負をしていたのはフリータイムが始まって随分と時が経って陽が傾きかけた頃です、本当にキミ達は疲れ知らずですねえ…

     デモ犬ご苦労様でした
トレーナーのまめままさん、受付等をやってくださったkurigeさんと共にデモ犬としても大活躍していたまめ師匠さくらちゃん本当にご苦労様でした、本日の受講料はレッスン前に確かにお支払いしたはずですが… あれじゃあ足りませんでしたか?それともアナタ様方への謝礼は別料金なのでしょうか?

     良い笑顔です
もう1年近く学校にはまったく行ってなかったので専門家の方の指導の下でレッスンをしたのは本当に久しぶりでした、クリッカーを使ったトレーニングの面白さ、そして楽しみながらトレーニングをすることの大切さを思い出すことが出来た1日でした。ムギもとっても楽しかったみたいですこの日はずっとこんな感じで笑ってましたよ~ 是非また皆さんと共に青空の下で勉強したいと思ってます。

       <おまけ写真:ジャック達の主張 in すいらんグリーンパーク>

     成犬の主張その1
「大分売り上げに貢献しているはずだぞッ! ペ○ィオそろそろ感謝の気持ちの1つでも私とママによこせ!さもないと本社に乗り込んで役員一同を一喝するぞッ」

     成犬の主張その2
「最近ご飯の量が足りませんよ、食べ終わった瞬間にお腹が鳴ってます、増量希望!じゃないとまたベッドを破壊しますよ!」
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

     最近仕事が少し立て込んでいてなかなか皆さんのブログにコメントが出来ずにいます、申し訳ございません… 


スポンサーサイト
  1. 2010/01/21(木) 20:54:05|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<こ・壊れちゃった…(涙) | ホーム | まめまま道場へ参加しました その1>>

コメント

フリータイムは楽しいよねv-266
サッカー大好きビート君と楽しくサッカー出来たのかな?
哀れなサッカーボールを見ると思う存分遊べたようだね
何時見てもまめちゃんのガウは、恐ろし~
でも ムギちゃんも負けてないか?
  1. 2010/01/22(金) 14:52:04 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

ワンちゃんにとったら遊びが一番なんでしょうね~(笑)
少なくてもうちのそらっちょはそうですU≧ω≦)うぷぷっ♪

ムギちゃんケツ筋がますますですか~! ふぅもですよー!!
何かふぅを見てると、筋肉がパッツンパッツンっていう感じです(U≧∇≦)

ムギちゃんいっぱい楽しかったんだね~!
最高に楽しいですの顔と、キシャーしてる顔は別犬だよね~ ぷぷぷ♪
  1. 2010/01/22(金) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

・・・え~っと。
宣伝してくれるのはとても嬉しいのですがね。
・・・そのキシャ~顔と一喝顔ではどうなのか、と(笑)
フリータイムが目当てでもOKですものね!!
いい社会化になるし、ジャック同士思いっきりガウガウできるし!!
みなさん大きな声で言わないだけできっとフリータイムがメインだと思われます(爆)
  1. 2010/01/22(金) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
フリータイム楽しいですよね、遊んでいるワンコ達もそれを眺めている私達も(笑)嬉しそうに遊んでいる姿を見ると電車を乗り継いで遠征した甲斐があったと感じます。ビート君は本当にボール捌きが上手でしたよあれは正にサッカーです、ムギはそれを邪魔していただけかもしれません…
ムギのガウガウ顔もそれなりに迫力があるかもしれませんがまめ師匠には敵いません~ あの方の一喝は別格ですよね~
  1. 2010/01/22(金) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
どんなトレーニングでも「勉強している」とは思わせずに「楽しく遊んでいる」と思わせればトレーニングは上手くいくんでしょうね~ ムギは私が「やらせなきゃならない」って感じになると直ぐにテンションが下がってしまうんですよ~
風ちゃんもムギと一緒で女の子なのにマッチョなんですか?毎日タップリ運動させてもらってますからね、ムギはご近所さんから頂いたツナギタイプの洋服を着せようと思ったら腿の部分がキツキツで入らなかった事があるんですよ…
  1. 2010/01/22(金) 23:41:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
そうですかねえ、まめままさんと私のブログには「一喝してやって下さい」とか「キシャ~ってしてやって下さい」ってコメントが結構入っていると思いますけど… 我が子が標的になるのは勘弁だけど1度は生で見てみたいって方は多いんじゃあないかな?
躾け教室の場合はうじゃっくと違って人数が限られているので密度の濃いおしゃべりとかが出来るのが楽しいですよね、遊びに来ているジャック達の反応もうじゃっくの時とは少し違う気がします。
確かに「ジャックにとっては」良い社会化になるでしょうね~少し刺激が強いかも知れないけど(笑)
  1. 2010/01/22(金) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

しつけ教室のときは、どうも!!

ムギちゃんは、ちゃんと、集中力もあるし、いつも羨ましいです。

外で行われるしつけ教室は、他に気をとられるので、とてもいい勉強になりますね!

まずは、パピ男好きを、なんとかせねば・・・。(爆)

暖かくなったら、代々木ランに、行ってみようと思ます。ムギちゃんにも、会えるといいな~!
  1. 2010/01/23(土) 02:29:28 |
  2. URL |
  3. ジャクすぱ #-
  4. [ 編集]

>ジャックすぱさんへ
コチラあの日はどうもでした~うじゃっくで初めてお会いした時はムギのお尻を夢中で追いかけてくれたのにあの日はRing君に夢中でしたねえ…まあ彼のお尻の方がプリプリしてて魅力的だったんでしょうね~ムギのお友達にはロッタ君以外にもパピ男好きな男の子が結構いますよ、残念ながら治すのは難しいみたいです(笑)
あの状況でどんなコマンドにも直ぐに従えるようなら本当に安心してどこにでも連れて行けるでしょうね、ムギにはまだまだ無理ですけど…
暖かくなったらムギのホームグランドに遊びに来てくれるんですか?週末で他のランに遊びに行っていなければ高確率でお会いできると思います!
  1. 2010/01/23(土) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ひゃ~ ムギちゃん 良い笑顔ですね!
さぞかし楽しく美味しい思いをしたのでしょうね^^

それにしても、まめちゃんとムギちゃんのガオー顔は
迫力満点ですね。
  1. 2010/01/24(日) 20:50:02 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

うふふ、ビートとサッカーしてくれてありがとぉございましたっv-222
ビートはライバルがいると燃えるんですよ~v-41
特にサッカーボールの争奪戦は大好きっv-91
お陰でボールはいつもボロボロですけどね(笑)
でもやっぱり、女の子であれだけサッカーに夢中なコは初めてですよ~v-218
また遊んでくださいねv-237
  1. 2010/01/26(火) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. うり坊主 #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
まめままさんには内緒にしておいて頂きたいのですが恐らくムギには「勉強しに行った」って自覚はなかったのではないでしょうか?周囲はお友達と美味しいオヤツをくれる人間が沢山!ムギは私とは違った意味で教室を楽しんだみたいです。
まめちゃんもムギも歯を剥いた凄い顔してますよねえ、こんな顔した写真をヘタヘタ笑いながら見ている我らは他の犬種の飼い主さんから見れば単なる危険人物かもしれません…
  1. 2010/01/26(火) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うり坊主さんへ
ビート君のドリブルは実に見事でした、既に素早い動きが出来なくなっている私と違ってビート君の動きは軽やかでしたからね~ムギもとっても楽しそうでした。大事なボールに横から手を出してサッカーの邪魔をするムギが邪魔ではないかと思っていたのですが「争奪戦」が好きだったんですね、少し安心しました。
小さなボールにはあまり関心が無いのにサッカーボールは大好きなんですよ、ビート君がうじゃっくでサッカーしてるのを発見したら頼まれなくても乱入すると思います、また相手してくださいね~
  1. 2010/01/26(火) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

