シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こ・壊れちゃった…(涙)

     パパの気持ちを代弁してみた…

以前からプライベート&仕事用に使っていたPCのご機嫌が斜めだったのですがそれを時には誤魔化し、時には励ましながら日々仕事をこなし(まあ大した事はしておりませんが…)ブログをUPし皆さんの所に遊びに行っていたのですがついにそんなPCとの関係も終焉を迎える事になりました、土曜日の朝いつものようにムギに叩き起こされ寝ぼけ眼でPCのスイッチを入れるとしばらくして以前一度だけ聞いたことのある音が… そして液晶画面には見慣れた壁紙ではなくなにやら横文字のメッセージが… 寝起きの体に英語は応えるぜ~思いつつ画面の英語と睨めっこするとどうやらPC本体のHDが認識できないらしい… それでさっきからカリカリ、カリカリと妙な音がしているんですね、前の会社のノートPCからコレと良く似た音が聞こえて来たことがあったな~ あの時は確かHDを交換してシステムもソフトも全部再インストールしたんだっけ… 当然保存しておいたデータは全て消え去って泣きべそかいたんだっけ~以来大事なデータはまめにバックアップするようになったんだよな… 私より遥かにPCに詳しい父に手を貸してもらってもやはり起動せず、直ぐ隣に住んでいるPCの専門家に診断して貰うとどうやら本体のHDが完全に壊れているそうな。会社に連絡してとりあえず開いているノートPCを仕事用に拝借する事になり自宅のPCは親類に修理してもらう事になりました、どれだけ復元できるかは判りませんが可能な限りデータを復元してくれるそうです。しかし壊れたのがムギの写真のデータが入っている外付けのHDじゃあなくて良かった~ 最近のHDは以前から比べればずっと故障しなくなったらしいですがそれでも所詮は機械ですからねぇ、大事なデータはまめにそして数箇所にバックアップしておかないといけないと思い知らされました。それにしても数日分の仕事が消えてなくなったのはかなり痛いぞ~ 本当はこんな事をしている場合じゃあないんですけどね~ あまり更新しないでいるとまた皆さんに心配かけちゃうからな~ 仕事の遅れを取り戻すために週末まで更新できないかもしれないし、皆さんの所に遊びに行ってもコメント残さずに読み逃げさせて頂きますとお知らせしようと思って書いた記事がいつの間にかこんなに長くなってるし~ こういうのを現実逃避って言うんだろうな~ ハァァ… ため息ばかりついていても仕事は進まないので厳しい現実に戻ります…

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  いつもより相手にしてもらえる時間が減ってご機嫌斜めなムギにポチッと… 週末には埋め合わせするから許せ!

  1. 2010/01/27(水) 00:02:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<久々の更新、アレは禁断の恋なのか? | ホーム | まめまま道場に参加しましたその2>>

コメント

そうだったんですかぁ~o(。+ +。Uo
更新がないので心配したんですが、PCの故障でしたか~!!
ムギパパさんの具合が悪いのでなくて良かったけど☆

カリカリいいましたか・・v-356 私めの前のPCも最後そうでしたよδ(⌒~⌒ιU
あれは10年以上使ったので仕方なかったのかもですが~

仕事数日分はかなりきついでしょうね~〃oU。>ω<。Uo〃
めげずにムギパパさん、がんばってくださいね~!!
  1. 2010/01/27(水) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

PCの故障 なんだか多いですよね
連鎖するのでしょうか?
早く回復することを祈ってまーす。
  1. 2010/01/27(水) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~~~ 痛いね 痛いね 痛すぎるね・・・・。
心中お察し申し上げます。

PCって壊れてしまうものなんですね~。
ムギちゃんの写真 バックアップを取っておいて
良かったですね。

それにしても、ムギパパさんよりPCに詳しいなんて、
お父様は何者?もしかしてビル・○イツ?
  1. 2010/01/28(木) 00:25:53 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/28(木) 21:31:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
私は元気ですよ~ムギはそれ以上に元気ですけどね~ 仕事の遅れを取り戻しつつそれでもいつものようにムギと遊んだりトレーニングらしき事をするためにはどこかで使っていた時間を犠牲にしないと時間が足りませぬ、もう少し若かったら睡眠時間を削っていたんですけどね… 寝不足が続くと直ぐに体調が悪くなるようになってしまいました、年なんですね~
今のPC買うときにケチったから余り性能が良くないんですよ、HDの容量不足で直ぐにHDを増設する破目になっちゃいました正に安物買いの銭失いです…
  1. 2010/01/28(木) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
そう言えばまめままさんのPCもこの間故障しましたよねえ、これも恐怖の○○ウイルスの影響なのでしょうか?HDだけじゃあなく液晶モニターまで破壊するんだから恐ろしいですね、サイバーテロに使われたら大変な事になるでしょうね~親類の協力によりPCはほぼ復活しました、壊れたHDに絶対に無くしたくないデータが殆どなかったのが幸いでした。
  1. 2010/01/28(木) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
私は余りPCには詳しくないんですよ~使えるソフトもワードとエクセルくらい後はパワーポイントを少々扱いの難しいソフトは使う気さえおきません~ 父は専門が「機械工学」ですからね、DOSの頃からサクサクとPCを使いこなしていました、そもそもPCをいじる気になったのが「これからの時代使えないとやっていけんぞ」と父に言われたからです…
我が父は残念ながらビル・○イツではありませんもしそうだとしたらプール付きのドッグランが併設された大豪邸を手に入れていたことでしょう、残念ッ!
  1. 2010/01/28(木) 23:44:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

衝撃的な事件ですね・・・ 仕事のデータが飛ぶって目の前真っ白になりますね^^;
最近、まめままさん他PCが壊れたという方が多いようです。伝染するのかしら(汗)
ムギちゃんの写真は無事だったようで良かったですね。
  1. 2010/01/29(金) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

大変でしたね~
仕事の遅れ、頑張って取り戻して下さい。
むぎちゃんの写真無事で良かったですね。
私もお正月早々10日間も使えずでした。
チャコの写真パソコンの中だけで保管していたのであせりました。幸い修理して無事戻ってきました。バックアップしないと・・・・
  1. 2010/01/30(土) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. チャコまま #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。なかなか自分の記事UPが手一杯でコメント残すことができませんでした。PC壊れたらきついですね~。とうちゃんならフリーズしています。今流行のネットブック買ったらどうですか?とうちゃんも会社に持って行っていて休憩時間なんかに見たり、ブログ記事書いたりしてますよ~。
  1. 2010/01/31(日) 14:58:02 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>私さんへ
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません、以前から大分ご機嫌が悪かったのでなんとなく予感はしていたんですがね~ 何回も書き直していた文章なので何とかもう一度再製作することが出来ました、ムギの写真はもう2度と撮れないのもありましたからね、ともかく写真が無事でホッとしてます。
本当に最近ブログ仲間でPCの調子が悪くなる方が多いですねえ、これもうじゃっくパワーの1つなのでしょうか?
  1. 2010/02/04(木) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>チャコままさんへ
仕事の遅れが原因でうじゃっくに参加しなかったらムギに一生恨まれますからね、睡眠時間とブログに使っている時間を削って何とか期日に仕上げましたよ~ 昔のPCに比べれば故障は減ったとは思いますが精密機械に変わりは無いですからね…
外付けのPCに保存するだけでは少し不安なので最近は定期的にDVDにも保存するようにしてます。
  1. 2010/02/04(木) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
お久しぶりです!私なんて自分のブログさえ放置状態ですよ(汗) 皆さんのブログは楽しませていただいていますが読み逃げ御免してます・・・ 仕事でPCに向かっている時間が増えるともう画面を見つめるのでさえイヤになってきます。
ネットブックってノートPCを更に小型化したヤツの事かな?最近電車で使っている人を良く見かけますね、懐に余裕があれば欲しいのですが当然のごとくそんな余裕はございません~
  1. 2010/02/04(木) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

こんにちは!先日は関東うじゃっく、お疲れ様でした(^^)/
初参加のパックンとその親のねーちゃんと申します。
ちょっとビビリなパックンでなかなか大きなうじゃっくに参加できませんでしたが、今回は参加して本当に楽しく過ごすことができました!
水皿を咥えて走り回るムギちゃんがとってもかわいく、また新参者のパックンにも興味を持ってくださって、とってもうれしかったです☆
ありがとうございました(*^_^*)
その様子を少しブログで載せさせていただいたので、事後報告で申し訳ありませんが、よろしかったらご覧いただけたらと思います☆
では、またご一緒できるのを楽しみにしています~♪
どうぞその時はよろしくお願いいたします
  1. 2010/04/06(火) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. ねーちゃん #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

