シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめまま道場は楽しいですよ!

スクープ!! Ring君浮気男説再浮上?
        ムギパパのスクープ


        乙女の告白
まめ師匠の年下の恋人でありながら先日のまめまま道場では古株の弟子の一人であるムギを口説いていた(?)との噂が持ち上がったRing君、実は弟子の仲で最も若いパンちゃんも口説いていたらしい… 幼き頃からトライカラーのC君(仮名)や先日父親になったばかりのR君(仮名)の行動を目撃して大きくなったRing君は今後どんな男に成長するのだろうか?心配であり楽しみでもある。
注)個人のプライバシー保護のため一部名前をアルファベットで省略しました…


まめ師匠とムギパパの力関係は…
        オラオラどけどけ


        まめ様のお通りだいッ!
まめ師匠と私の力関係はこの写真を見てご判断くださいませ… ちなみにこの日のまめ師匠はまめままさんの車から降り、私を確認した途端私の足元に駆け寄り「貢物」を要求なさいました。私はそんなまめ師匠が大好きです。普段自分のウチのワンコとは出来ない遊びが出来るのもうじゃっく祭りやまめまま道場の楽しみですね。


師匠と愛弟子:ここでちょっとクールダウン編        
        デローン


        ビローン


皆で楽しく愉快にレッスン中です
        必死な飼い主達
「待て」のトレーニングのための「椅子取りゲーム」の様子です。椅子に座る権利を得るためには自分のワンコを枠の外で座らせるか伏せをさせるかして待たさなければなりません。椅子は人数分より少ないので出遅れてしまった飼い主さんは既に「待て」をさせているワンコを誘惑して権利を奪う事が出来ます(ただしこの時はオヤツの利用は出来ません)。


        微動だにせず
一見地味なようなこのゲームですが実はかなり盛り上がります、特に見学に回っている外野がね(笑)待つのが得意、ジッとしているのが得意なサラちゃん(ジャックラシクナイテリア界期待の新星)などは必死な飼い主達をこんな冷静な目で見ているのかもしれません。

        Bigなシャイボーイ
実は他のワンコが余り得意ではないシャイボーイのピーター君以前は机の下やパパ&ママさんの足元に隠れたままだったのですがこの日は他のワンコと挨拶したりしていました大分慣れてきたみたいですね、ワンコとの付き合い方はワンコと接する事でしか勉強できないもんね、もう少しで元気一杯にお友達と遊べる様になるハズ、頑張れ!


        師匠の師匠

引越しを数日後に控えていたのにも関わらず道場を開いてくれたまめままさんどうもご苦労様でした、ずっと前からこのブログに遊びに来てくださっている方はご存知だと思いますが私とムギはパピーの頃から1歳を過ぎる頃まで別な躾け教室に通っていました。それでもまめまま道場はとってもタメになるしそれ以上にとっても楽しいです。パピーの頃から通っていた「躾け教室」「まめまま道場」の違いをあげてみますと~

「まめまま道場」のレッスンが行われるのは野外
室内に比べれば野外はワンコにとって魅力的な誘惑にあふれています、それだけに飼い主さんの言う事に従うには高い集中力が必要! お家の中では出来るのに散歩中やドッグランンで遊んでいる時には言う事を聞いてくれないって悩んでいる飼い主さんは多いはず… 野外のレッスンはより実践的なんです、でもいわゆる「躾け教室」では野外のレッスンをするのは大変みたいです。

ワンコ同士の社会化が大いに学べる
まあただ単にワンコ同士を遊ばせてるだけ…って話もありますがね(笑) ワンコを上手にトレーニングする研究が随分と進んできたので巷にあふれる躾け本ネットを検索すれば日常生活で自分も困らず人様にも不快な思いをさせないレベルまでの躾けは出来るかもしれません。私のお友達のも躾け教室には通わせずにムギよりずっと良い子に育てた方も沢山います。でも飼い主さんがどんなに努力をしてもワンコ同士の付き合い方を教えてくれるのはやっぱりワンコだけ、パピーや既にワンコが苦手になってしまったワンコに「正しいワンコとの付き合い方」を学ばせてあげるためにはやはりシッカリとした知識を持っている方の目が必要だと思います。まだお散歩デビューしたばかりの時期にまめまま道場うじゃっく祭りに参加したジャック達はビックリする位のスピードでジャックらしく逞しく育ってますよ~


師匠と愛弟子:レディーのたしなみテーブルマナー編
        暴れた後の一杯は
沢山遊んだ後にお水を一気飲みし水滴を撒き散らした未熟者の愛弟子ムギ…

        格別ですね
それを叱る立派な大人のレディーまめ師匠、周囲に水が飛び散っている様に見えるのは気のせいです…
スポンサーサイト
  1. 2010/07/03(土) 22:14:47|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<雨の日は部屋遊び | ホーム | 勇気を出して一歩前に出てみよう、素敵な事が起こるハズ?>>

コメント

ムギパパさん*:゚+。..+UP∀`q。U+..。+゚:*おひさぁ~
どうされてるのかと思ったら↓ 結構あれこれと大変だったんですねv-356
カメラをバックごと・・  これはほんと辛いですよ~☆⌒U>。≪U 

でも他の方のところで、ムギちゃんが楽しく遊んでたりしてるの見て
健康を害しての長期お休みではないかなと思ってたので、それは良かったです♪

私もあれこれとあって なかなか時間が足りない感じですが
またいっぱいムギパパさんとこで、ムギちゃんを見せてくださいねーe-266
  1. 2010/07/04(日) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

「ぬう。誰だ、私の周りに水をこぼしたのはっ」 byまめ

あら、なにか照れるわ(笑)
楽しんでいただく、でも少しでも大事なことが伝わればなって思いながら毎回開催しています。
偉そうなこと言えるような犬じゃないのですが、まめは。
ムギちゃん、呼び戻し出来ましたね~♪
逃亡もここ何回かしてないし(笑)
すばらしいっ

そうか、まめの強奪を好きなのね。
まめに言っておきます(笑)
ま、言わなくても強奪しますがね(笑)

ひぬまはやっぱり無理かな~?
プール、どでかいんだけどな・・・
ムギちゃんが必死で泳ぐのを(笑)見てみたいな・・・(笑)
  1. 2010/07/05(月) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
まあ色んな事を理由にしてブログの更新をサボりまくり皆さんのブログも読み逃げしまくっていたって説もありますがね~(汗) 私自信は多少バタバタしていますがムギは元気一杯に暴れてますよ~ブログ友達にも「ムギパパはどうでもいいけど元気なムギちゃんが見たい」って暖かい言葉もかけていただいたのでコレからは短い記事でもなるべく間を空けずにUPしていきたいと思っています。
  1. 2010/07/05(月) 19:52:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめ師匠の周囲に水を撒き散らすような真似が出来るのはこの世の中でもまめままさんくらいだと思います…
大事なのはどうやれば楽しみながらワンコと学んでいけるかですもんね、飼い主は常にイライラワンコはテンション下がりまくりじゃあ憶えるものも憶えられないと思います!ムギが最近脱走してないのは脱走癖が有名になったからじゃあないかな~アレだけブロックが付くと流石の爆走娘も簡単には脱走できないみたいです(笑)
ひぬまはかなり悩み中です…賞状リーチが掛かってるし、久しぶりに泳がせて見たいし、何よりもきゃんさんの艶姿(?)が見てみたいッ!でも蒸し暑い中長時間の電車移動は可哀想だしな~ もう少しお返事お待ちくださいませ。
  1. 2010/07/05(月) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

