シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は部屋遊び

蒸し暑くて過ごしづらい天気が続いていますね、東京はムギパパ地方は朝と夕方に雨がパラ付くことが多いです、犬飼いにとってはこの状況は辛いものがあります、朝7時過ぎにはもうコンクリートが熱くなり始めてるし、夕方は6時近くにならないとコンクリートが冷めてくれません… などと嘆いていたらまた雨が降ってきました、しかも土砂降りだし~

        遊んでくださいな
この日は朝は散歩に行けましたが夕方(夜かな?)のお散歩には行けませんでした… 朝のお散歩は1時間以上行って来たし途中に仲良しのお友達とあってリード付とはいえガウガウできたのでそれなりに充実した散歩だったと思うのですがそれでも1日1回の散歩じゃ満足できないらしい、なので夜に私の部屋でトレーニングをしながら遊んでやることにしました。

        ちゃんと伏せるべし!
今夜の犠牲者じゃあなくオモチャはムギの大好きなルーファードッグ、最近はボールにも少しずつ興味が出てきましたがやはり縫いぐるみやロープ上のオモチャが好きみたいです。ホ~ラ投げてやるからまずは「ダウン」すべしッ!最近前足を少し浮かした状態で中途半端なダウンをする悪い癖が付いてきました、ただ今コレを矯正中、ちゃんとした体勢にになるまでオモチャは投げてあげませんよ。

        パワフルなハグ
ムギの現在の体重は5.8キロしかしこうして遊んでやるととてもその体重とは思えないほどのズッシリとした重量感を感じます、その原因が小型犬離れしたジャック独特のパワーにあるのか、それともムギ独自の体型にあるのかは現在の先端技術を持ってしても解明できないそうです(本当ですよッ!信じるべしッ)。

        白目剥きだし


        相変わらず飛べません
うじゃっく祭りやまめまま道場で一緒に遊んで(あッ勉強もしてますよ、汗)くださっている方は良くご存知だと思いますがあのまめ師匠の愛弟子を自称しながらムギはまったく飛べません! 結構な高さの切り株に軽々と飛び乗れるんだからそれなりの跳躍力はあると思うんですがねぇ…

        得意顔は健在です
先日のまめまま道場では一部の男の子ジャックに人気だったムギ、私のブログだけでなくあの日参加していた方のブログでもその様子をUPして頂き「ムギちゃんモテモテ?」とか「最近女の子らしくなった?」とも言われておりますがコレがムギの真実の姿でございます。ムギのお尻を制そうと考えている男の子はそれなりの覚悟をしてくださいね。

        手が疲れてきました


        まだ遊ぶんだい!
所々で色んなトレーニングをしながら(当然オヤツも使ってます)相手をしてやること小一時間… いい加減手が疲れてきました、それなりの運動量になっただろうし私にはまだ仕事が残っているんですよ~ コレが最後の1回だよと心の中で思ってはいるのですが…


        この顔には敵わない…
こんな表情を見せられるとついつい1回が2回になり、結局相手をし続ける事になるんです。この日もいつものように手玉に取られてしまいました。

        情報収集中
怖いもの知らずのコが多いジャックですがが苦手なコが結構多いみたいですね、ちなみにムギははまったく平気です、まだパピーと暮らしている方は夏の名物の雷や花火の音に今から慣れさせておくと良いですよ~ 少し大きめのCDショップに行けば様々な生活音が録音されているCDが販売されていると思います。小さな音から聞かせ始め少しずつ音を大きくしていけばかなりその音に慣れさすことが出来ます。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



        
  1. 2010/07/05(月) 20:01:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<ムギ家の仕分け作業 | ホーム | まめまま道場は楽しいですよ!>>

コメント

ムギちゃんったら「遊ぼう」攻撃にさらに磨きをかけてますね。
こんな可愛い様子で見つめられたら、
いくらだって遊んでしまいますよね。

ワタシも仕事がぁぁぁと思いつつ
遊んでしまう毎日です。
ブログがなかなか書けないのですが、桃花は元気いっぱいです。
  1. 2010/07/05(月) 23:08:47 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ムギちゃんも少し落ち着きが出てきたのでは~?
うちはそらっちょがスッカリ?違うか?(笑) 落ち着いてきてる感じですUo^ ・ ^oU

でも雨は退屈だから、やっぱり家の中で運動会しちゃうよね~! ぷぷぷ♪

出た出た! キシャァ~ッi-184
  1. 2010/07/05(月) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

やはり それだけ気合入れたお散歩で作られた
そのお尻 男子にモテモテになっちゃうはずです♪
キシャーは怖くとも その笑顔にやられるんだろうな~(ジャックくんもRingも)
あーーー ○玉県方面から 雷ならぬ一喝が・・・(笑)
  1. 2010/07/06(火) 17:02:29 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

雷の方が断然怖いだろっ
だって命がなくなるかもしれないんだぞ?
私の一喝はそこまでの威力はない!!
あの一喝には愛情がこもってるんだ、ありがたいだろ?

(・・・ぜったいない、と思う)
  1. 2010/07/07(水) 01:35:56 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
遊んで攻撃も強力なんですけど、ケージの中で「詰まらないよ~退屈だよぅ」って表情するのが飼い主心をくすぐるんですよ、散歩に行けなかった雨の日はより強力になりますね。桃花ちゃんもまだまだ成長中ですから「遊んで光線」はこれからますます強烈になっていくと思いますよ~
桃花ちゃん元気で何よりです!今度どこかで会えたらまたガウガウしてくださいね~
  1. 2010/07/07(水) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
落ち着いてきたかなぁ~確かに以前ほど見境無くガウガウする事は無くなったかも?それにカフェとかでも足元でジッとしてられるようにはなったかな?でもでも所詮はジャックですからね~5歳くらいの大型犬の子達と比べればまだまだチャカチャカしてると思いますよ~ キシャ~顔だって健在です、コレをしなくなったらムギじゃあないですけどね(笑)
  1. 2010/07/07(水) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ムギが先日モテモテだったのはあのお尻のお陰?ジャックの若い男の子は「ムキムキ」したヒップに惹かれるのでしょうか?人間の男の子は「ムキムキ」よりも「プリプリ」の方が好きだと思いますけどね?ジャックと人間の間には好みの違いがあるのでしょうか?同じ男として大いに興味があるので今度会った時にRing君に会った時に質問してみようっと。
  1. 2010/07/07(水) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
イイエ、師匠に逆らう気はありませんがムギはまめ師匠の一喝の方が怖いです、初めて一喝された時は心臓が止まるかと思いましたよ。エッ!あの一喝ってありがたかったの?確かに一喝されたワンコの飼い主さん達はとっても喜んでいるみたいだけど…そして「愛情」がこもっていたの?全然気が付かなかったよ…  
  1. 2010/07/07(水) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

