シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギ家の仕分け作業

        馬肉は旨いですよね
1食分ずつに小分けしてあるムギ用の馬肉のストックが尽きたので今日のムギの晩ご飯の後で解凍しておいた肉を小分けする作業をしました、まあ作業って程大変な仕事ではないんですけどね~ 今ムギが主に食べているのは馬の精肉と心臓肉です、それぞれ250gずつを良く混ぜ合わせてそれを1食分ずつ小さなビニール袋に小分けして使っています。

        寝てる場合じゃあないですね


       シッカリ監視中
「パパこの間ムギのお肉盗み食いしたでしょう?シッカリとバレてるんだからね」

私が利用しているお店は新鮮で質の良い肉を冷凍した状態で郵送してくれるのでこの馬肉は人間が食べても十分に美味しいです、現に私はこの作業をする時に少々拝借、フライパンで炒めて塩・胡椒して食べています。クセもないし羊肉みたいな独特の匂いも無いので研究すれば何か美味しい料理(カレーなんて美味しそうなくがします)が出来そうな気がするのですが我が家で馬肉を口にするのはムギと私のみ… 両親は「クセがあるに決まってる」と言って口にしようとしません…

        この後冷凍庫へ
以前は料理用の量りを使って計量していたのですが、今ではこの作業に慣れて目分量で測れるようになりました、1回の作業でムギのご飯10日分の肉が出来上がります。

        1口オクレ
この作業をする度に毎回ホンの少しだけど生肉のかけらを貰える事をシッカリと憶えているワンコがここにいます…食べ物が絡むと覚えが早いねえ、そして決して忘れないねぇ… 私の鼻には余り匂わないけどムギの鼻には美味しそうな匂いがプンプンしているんだろうね~。

        目力パワーUP
さっきご飯を作ってお前にあげた本人に向かってそんな嘘をついたって無駄ですよッ!さっきご飯を食べたばっかりでしょう~! ついでに言っておくけどうじゃっく祭りや躾け教室でそんな顔してお友達のママやパパさん達にオヤツをオネダリするのはやめてくださいね。

        ウマウマの為なら…


        待った甲斐がありました
色んな芸を散々やらされてからやっと小さな生肉のかけらを貰えたムギです、今日は朝の散歩も夕方の散歩も途中で雨に降られてショートカットする破目になりました、ワンコ飼いにとっては辛い季節が続きますね~ 明日は満足できる散歩が出来ますように!

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/07/07(水) 22:14:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<涼しい間に散歩にGOGO! | ホーム | 雨の日は部屋遊び>>

コメント

こんばんわ!!!
ムギちゃんのお食事は、超グルメ~v-271
最後の「旨しッ!」の写真が、パピー顔で、
かわいい~。
やっぱり、その顔で見つめられると、うまうま
あげちゃいますからっ!!!








  1. 2010/07/07(水) 22:35:49 |
  2. URL |
  3. ジャクすぱ #-
  4. [ 編集]

雨降りだとお散歩が大変ですよね。
ってほとんどのジャックの飼い主だとそう言います。
ところが、さくらはお家遊びをちょこっとでOK。
とっても楽をさせてもらってます。
ムギちゃん、パパがうまうまつまみ食いしたら
その倍は補填してもらわないと納得できないよね。
  1. 2010/07/08(木) 02:19:04 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お久し振りです^^
ムギちゃんの美食家ぶりには参っちゃいますね。
栄養満点の馬肉が
ムギちゃんのあの
魅力的なお尻の源泉だったのか^^
  1. 2010/07/08(木) 22:40:37 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃん、美味しそうな馬肉だねー♪
馬刺しはやっぱ最高~?Uo´艸`)むふふ♪
心臓肉だなんてほんとパワーいっぱいになりそう☆
東洋医学だったかな?の考え方では、軟骨を食べたら軟骨が強くなり
肺を食べたら肺が、心臓を食べたら心臓が強くなるっていうとか聞いた事がありますUo^ o ^o)

  1. 2010/07/08(木) 23:19:47 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>ジャックすぱさんへ
グルメって程高級じゃあないんですよ、ムギが食べている馬肉は皆さんがお家のワンコに食べさせてあげているドライフードと余り値段は変わりません~
ムギの目力で思わずウマウマをあげたくなるのならきっとうじゃっくの時は大変でしょうね、アッという間にオヤツが消えていくんじゃあないですか?
  1. 2010/07/09(金) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
雨が降るとお散歩に行けなくなるけど余り天気が良すぎてカンカン照りだと暑過ぎてお散歩に行けなくなっちゃうんですよね~ 今日は朝起きて直ぐにお散歩に行ったのですが家に戻って来る頃にはもう散歩するのには限界一歩手前でした…
さくらちゃん親思いの良い子ですね、ムギは室内遊びだと引っ張りっこがメインになるので相手が大変です。
  1. 2010/07/09(金) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
馬肉は低脂肪、高蛋白なのでワンコにあげるのにはとっても適したお肉の1つですよ、1歳くらいまでは比較的細めだった(と思う…)ムギの体が今のような食事に切り替えてからとても逞しくなりました。
購入しているお店やあげている肉の種類は違っていますがまめ師匠やkurige家のさくらちゃんも生肉を食べているみたいです。
  1. 2010/07/09(金) 00:16:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ムギちゃん、すっかり馬肉生活してるんですね。
心臓も生で食べれるなんて、凄く新鮮な証拠!
新鮮な馬肉は、癖が無くて美味しいですよね。
以前は、さくらと分け合って食べていましたよ。
さくらは最近は馬肉の他にターキーやラムを食べています。


  1. 2010/07/09(金) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
生のままが一番美味しいらしいのですが1回分の全量を生で食べさせるとお腹の調子がイマイチになることがあるので生であげるのは多くても半分くらいですね、まあ肉なら火が通っていても喜んで食べますけどね~
悪くなっているのと同じ臓器を食べると効果があるってのは私も聞いた事がありますよ~確か東洋医学の考えですね、昔、日本で「熊の胆」が珍重されたのは恐らくこの考えに基づいていたんでしょうね。
  1. 2010/07/09(金) 00:23:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
お友達に今のお店(みちのくファーム)を聞いてからはずっとこのお店のお世話になっています、人間用の肉を買いに行った時に良い品があれば砂肝やレバーを加えることもありますよ。ラム肉は食べさせた事があるけどターキーは無いな~低脂肪で高蛋白の肉としてはカンガルーの肉もお勧めらしいですね。
  1. 2010/07/09(金) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

