シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しい間に散歩にGOGO!

昨日木曜日の東京は一日中とっても暑い日でした、雨だとお散歩に行けないけど天気が良すぎると暑過ぎてお散歩に出れない…なんとも悩ましい限りです。ムギのお散歩コースは殆どアスファルトとコンクリートばかりなのでこれからの季節は早朝か陽が落ち始めた時間じゃあないと一時間以上のお散歩はムギにとっても私にとってもしんどくなってきます。

        早く行こうよ~
と言うわけでこの日のお散歩は6時少し前にスタート!正直眠いッ!でもそろそろ早起きに慣れておかないと夏場の早朝ドッグラン通いが出来なくなるしな~ 寝ぼけ眼の私に対してムギは既にエンジン全開です、お散歩に行ける喜びで一騒ぎしたので既に少々息が上がっておりますな。

        チェック中
前日の夜にまた雨が降っていたので地面が濡れていますね~こんな日はいつも以上にご近所の情報量が調べやすくなるのか情報チェックのための寄り道が多くなります。女の子でありながらマーキング娘。(通称:マー娘。)のムギは当然の如く掲示板には自分の意見を書き込んでいます、散歩の後半は殆ど空撃ちになっていますけどね。

        ただ今軽量化
今日も元気に片足上げてコメントしている所を激写しようと思ったらアレアレ大きい方でしたか?ところで女の子のジャックとお暮らしの皆さん、お宅の娘さんはチッコをする時足を上げますか?ムギのお友達には何故だか足上げ派の女の子が多いです、ジャックの女の子は気が強い子が多いですからね~ちなみにムギはチッコをした後に後ろ足で周囲の土を撒き散らす行動をする事が多くなってきました(土の上でした時は高確率でします)これでますます男の子に間違われるんだろうな~

        紫陽花の花
ジトジト・ジメジメしたこの季節はあまり好きではありませんが紫陽花の花は好きです、この間会社の若い衆(この表現をすること自体既にオジサンらしい…)「この漢字でなんでアジサイって読むんですか?日本語ってめんどくさいですよね~」と言われましたがそれは彼がまだ若いからでしょう… 向日葵、山茶花、紅葉、落葉松こんな風に木や草花を表現できる日本語って素晴らしい! それにしても最近の若い衆は漢字に弱いですね~ 親戚の高校生が「ヒッツネチャメシゴト」と言っているのを聞き「何の事だ?」と思っていたら「日常茶飯事」の読み間違いでした… 日本の未来が少し不安です。

        道草娘


        草食系女子?


        早朝サラダバー
雨が降った後だからこういう場所にはあまり侵入して欲しくないのですがそれじゃお散歩の楽しみが半減しちゃうからね~ 大好物のミミズにスリスリしないように監視しながらリードの伸びる範囲で自由にしてやります。ここは一般の人間も自由に出入り出来る某大学の研究施設、施設内は車の出入りが制限されており滅多に車が通らないのでご近所のワンコに人気のお散歩コースになっているんです。仲良しのお友達とご挨拶したり、リードをつけたままで軽くガウガウ出来る事が多いのですが残念ながらこの日は気の合うワンコ友達に会う事が出来ませんでした。

        野外トレーニング
ムギはまだまだ修行中の身なのでお散歩の途中でヒールウォーク、アイコンタクト、待てのトレーニングもするようにしています(だから散歩に時間がかかるんですけどね~)当然忘れない限りはお散歩には常にトリーツポーチを持参、お散歩の途中で良く会うムギのワンコ友達が私の顔を見るとシッポをフリフリ笑顔でご挨拶してくれるのは恐らくオヤツの力でしょうね。

        まだ健在ですよ
最近このブログにもあまり登場しなくなったムギのデコジワ、以前ほど強烈ではありませんがまだまだ健在ですよ~ 考え事なんかをしている時に出現する事が多いです、生で見てみたいという方はムギに向かって何か小難しい事を言いムギのオデコを良く観察して見てください。

        坂道ダッシュ!


        若いって素晴らしい!
暑い季節でもムギの「ケツ筋」を育て上げてきたムギ散歩の名物坂道ダッシュは欠かせません、というかムギ自身が「この坂道は駆け上がるべしっ!」と決めているので歩いて登る事を許してくれません…
既に立派な中年オジサンの私には結構キツイものがあります。そんな目で見るなよ~パパだって人間に換算したムギの年齢の頃にはバリバリに体が動いたんだぞ~

        一応満足です
この日の朝の散歩は1時間チョイ、前の日は朝も夕方も途中で雨が降ってきてショートカットしたからね、仲良しのお友達には会えなかったけどフルコースだったし、ムギの事を可愛がってくれる人には何人かご挨拶も出来たので大満足の朝散歩でした。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  我が家の可愛い愛娘も「マー娘。」ですよって方はポチッと…一緒に紅白出場を目指しましょう!
スポンサーサイト
  1. 2010/07/09(金) 18:12:11|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<「晴れ乞いの舞い」レベルUP! | ホーム | ムギ家の仕分け作業>>

コメント

当たり前だろ?
足上げるのって、当たり前なんだろ?
違うのか??
言っておくがな、砂掛けは私はしないからなっ
どうやらさくらもやり始めたらしい、また私のせいにさせられると困るからやらないよって言っておいたぞ。
byまめ

今の子は活字離れしてるっていうしね。
私は本が好きだったから図書館でも借りたし、自分のお小遣いでも買って読んだものだけど・・・
漢字は読めた方がかっこいいぞっ
・・・って私も自慢できるほど読めないけどね(汗)

メール確認しましたっ
明日お返事しますので(たぶん夜中かな)お待ちくださいっ byまめまま
  1. 2010/07/10(土) 01:48:42 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんやっぱお散歩は楽しいねーUo^ o ^o)
見上げる顔が可愛いv-238

しかし・・ 6時少し前って早い~v-356

私も今年こそ!(毎年言ってるけど・・)早く起きて涼しい朝んぽに行きたいー!!

  1. 2010/07/10(土) 14:32:39 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

MOMOも脚、上げますよ~!
必ず右足!
その後のシャッシャはしないですけどね~v-356

うーん。私も若い衆には成れないようですね。
その漢字が読めてしまいましたから(笑)

6時に散歩!
ムリです!!
だって5時に寝るんですもん。あはは。
ムギパパさんエライです♪
  1. 2010/07/10(土) 22:41:08 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
足上げるのって当たり前だよねぇ?でもムギが女の子って既に知っているお友達のママ達がムギが足上げてるのを見てビックリしている事があるんだよ、何でだろうね~ パパが言うにはね世の中には「ジャック界の常識はワンコ界の非常識」って言葉があるんだってさ、失礼しちゃうわよね~   by ムギ

若者の活字離れは深刻みたいですね、漫画と雑誌以外の本は年間を通して1冊も読まないって方がゴロゴロいるみたいですよ~ 学校の図書館でも極端に貸し出し回数が多い子を除けば殆どは利用してないみたいです、勿体無いよねぇ。まめままさんは本好きなんでしょうね、カルチャー・クラッシュなんて本を読むこと自体が好きじゃあないと何度も読み返せないですよね。
  
  1. 2010/07/10(土) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お散歩好きみたいですね、散歩の間中ずっとヘラヘラ笑っていますよ、友達と会えるのも楽しみみたいですが途中で毎日のように会う方に声をかけてもらったり撫ぜてもらうのが嬉しくて仕方が無いみたいです。夏本場になったら「早朝ドッグラン通い」をしようと思っているので今からその準備中です~ 明日の朝雨が降ってなければ今年初めての早朝ドッグランに行くつもりです、朝早い時間じゃないと会えない友達が結構いるんですよ~ 早起きが苦手なんて相棒ちゃんまだまだ若いですね~
  1. 2010/07/10(土) 23:48:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
momoちゃんも足上げますか?少し意外かも!私の中では比較的大人しくて可愛らしい女の子なんですけど~ エッムギを基準にするな!それは失礼いたしました~~!
我が子を自慢したいのが1番の理由とはいえブログをやられている方は皆さんそれなりの文才があるんでしょうからあの漢字は読めちゃうでしょ~ 寝るのが5時ですか?夜型なんですね、これからの季節だとその時間に起きる事があるかも?
  1. 2010/07/10(土) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんちは!
お散歩&ドッグラン、朝6時とはおそるべし。
我が家は代々木にいくとすると土日だけど、私もピースママも朝6時なんて絶対に起きてないなー。
むぎちゃんと会うのは、夏が過ぎてからかも。
ちなみに夕方は何時頃代々木ドッグランに出没?
  1. 2010/07/11(日) 01:57:42 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

我が家のお嬢達
ちっちは足を上げずに
腰を落として
武芸者のような雰囲気でやっております^^
ただ、華はちっちの後
後足で地面を蹴りますが
その恰好が面白くって
けっこうハマッてる飼い主です(;^^)ゞ
  1. 2010/07/11(日) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
この季節でも朝から天気が良くてカンカン照りだと8時にはもう散歩させるには辛いくらい地面の温度が高くななっちゃいますからね~家を出るのがその位の時間だから実際にランに着くのは6時半前くらいかな?余程暑くなければ8時過ぎまでは遊んでますよ~ 実は夕方にランに行った事って余り無いんですよ、ピース君と遊べるならその時間に遊びに行っちゃいますよ。
  1. 2010/07/11(日) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
脚を上げないけど砂かけはするんだ~そのパターンは珍しくないですか?やるのが華ちゃんってのも意外だな、あずちゃんの方がやりそうな気がしてたんですけどね~「武芸者の様な雰囲気」ってどんな感じなのでしょう?居合い抜きをする時の刀の構え方でもしているのでしょうか(笑)「貴様、寄らば切り捨てる」って感じ?
  1. 2010/07/11(日) 14:57:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

