シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「晴れ乞いの舞い」レベルUP!

今日の記事はムギがUPしちゃいます、今朝は今年初めて早朝ドッグランに行って来ましたよ。東京のど真ん中に住んでいるムギは夏の間は朝のウンと早い時間や日が落ちて涼しくなってからじゃあないと楽しくお散歩が出来ません。だから夏の間は早朝にホームグランドのドッグランに来てタップリ(2時間くらいかな?)遊ぶ事が多いんです。

        みなぎるヤル気
早朝ドッグランに来るためにはまずは朝早くパパを叩き起こす必要があります、なかなか起きようとしない時もあるのですがそんな時はムギには無いけどパパにはある所を目掛けてジャンピングムギアタックをすると一発で飛び起きるんです。時々目を覚まさずにベッドの上で苦しそうにしている事があるんですけどジャックなムギはそんな些細な事は気にしません~!

        まめ組は楽しいよ
ここにきたらお友達と遊ぶ前にちょっと仕事をしなくちゃいけないんですよ、じゃないと後で怒られちゃいますからね、まずは見込みのありそうな元気印のお友達を見つけて「ムギたちの仲間に入りませんか~」って勧誘しなくちゃならないし~

        相変わらず見つからない
今後の活動をより大規模にするための軍資金も調達しなくてはなりません… いつも皆さんに「また見つからなかったの~」って言われちゃうけど悪いのはムギじゃあないですよ。きっと埋蔵金は地中深くに隠されているんです、もっと掘り進めば必ず見つかるはずなのにいつもパパが「いい加減にしなさいッ」って発掘作業を強制終了して掘り返した所を埋め直しちゃうからいけないんだと思います。

        精神統一中
今日は「ドッグランひぬま」でまめ師匠による集会行われる日でもあります、本当はムギも参加したかったんだけどパパに用事があって参加することが出来ませんでした… コレでもムギはまめ師匠の愛弟子、例え参加が出来ないとしても集会が無事成功するように応援するする義務があります(何にもしないと後でイチャモンつけられます…)。今の時期は雨が降りやすい時期でもあるので集会の最中に雨が降らないように得意の「晴れ乞いの舞い」を舞うことにしました。「晴れ乞いの舞い」を成功させるためには祭壇に登って精神を統一しなくてはなりません。

        華麗に舞う!
        「雨に降られる事がなく皆が楽しい時間を過ごせますように!」

        我、開眼せり…
いつものように舞っていたらここでムギにある変化が… どうやら今まで何回も「晴れ乞いの舞」を舞ってきた成果が実ったようです、ムギの「舞い」のレベルが1ランクUPしましたよ、「晴れ乞いの舞」の成功率と効果がより上昇、そして新たな「舞い」を2つも身につけました~

        豪快に舞う
この季節は天気が良すぎてカンカン照りだとワンコも飼い主も辛いですからね~ 皆さんがなるべく過ごしやすいように「イイ感じの薄曇りの舞」何だか手応えありですよッ!

        まだまだ舞う
多少気温が高くても風が吹いていればそれほど暑さを感じずに済みますからね、でも風があまり強く吹きすぎちゃうと色んな物が吹き飛んじゃうのでそれはそれで困っちゃいます、そこで「涼しげなそよ風の舞」 どうかこの願いが会場まで届きますように!


        さあ遊ぶぞぅ~
とりあえず愛弟子としての勤めは果したと思います、コレで晴れて自由の身ですね遊んでくれそうなお友達がランの中に入って来たので突撃してこようと思います。なので後はパパに任せようと思います。

東京は3時くらいから小雨が降り始めましたがそれまではどうにか天気が持ったみたいです「晴れ乞いの舞」には無事成功していると良いな、新たに身につけたらしい2つの舞いの効果までは流石に判断できません… 身につけたばかりの技なので成功していなかった場合は笑って許してやって下さいませ、参加した皆さんの楽しいレポートを楽しみにしてます。


     「ブログの更新」と言う名の「現実逃避」をしている私にポチッと… ウ~ム難しいな~ どうしましょう…
                       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

                      
  1. 2010/07/11(日) 17:36:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<君、君ィ~朝ごはんはまだなのかね? | ホーム | 涼しい間に散歩にGOGO!>>

コメント

うむ。
仕事頑張っているな。
偉いぞ、ムギ。
おかげさまでこちらは天気予報バッチリ当たって15時からポツポツきたがな、その頃には我が家に向けて民族大移動中だったから平気だったぞ。
あ、人間はサービスエリアで濡れたらしいがな。
さくらとケイトも濡れたらしいがな。
・・・私は車から降ろしてもらえなかったんだ。
そんなに暑くなくて短い時間だと降ろしてもらえないんだ。
ケッ
  1. 2010/07/12(月) 00:26:41 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

都会の真ん中は
早朝ドッグランなどというものが
存在してるんですな^^
それだけでも驚き!
で、それにムギちゃんを連れていくパパさんに
さらにビックリヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/07/12(月) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

総長ラン?(笑) 
近くにドッグランがあっていいなぁ☆
しかも木がイッパイあって、涼しそうな感じだしU*^ ^*)
この前ブロ友さんのキャバリアの母娘のコたちもそこのランへ始めて行かれてて楽しそうでした♪
しかもジャックラッセルテリア数頭がいたとかヽU〃^・^〃Uノ♪

ムギちゃん楽しそうに弾けて遊んでるなぁ~i-184
  1. 2010/07/13(火) 00:09:44 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
しつけ教室の間は雨は降ってこなかったんだね、良かったよ、もし「途中から大雨」なんて事になったら次に師匠に会った時にどんなお叱りを受けるか判らないからね~ 帰り道のサービスエリアで車から降ろして貰えなったのは師匠自身に問題があるんじゃあないかしら?でも一応「師匠が必ず車から降ろしてもらえる舞い」ってのも考えてみるね、でも身につけるには時間がかかりそう…
 
  1. 2010/07/13(火) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
このドッグランがある代々木公園は「災害時緊急避難場所」に指定されているので24時間出入り出来るんですよ、ドッグランも日の出~日の入りまで仕様する事が出来るんです。朝早い時間にここに遊びに来てそれから仕事に行く方も多いみたいですよ。早起きするのはキツイ時もありますがドッグランで楽しそうに遊んでいるムギの姿が見たくて早起きしています。
  1. 2010/07/13(火) 00:22:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
総長ですか(笑)ムギはまだそんなに偉くないですよ~でも最近は年下のお友達に会う事が少しずつ増えてきましたね~ このランは木に囲まれているのでラン全体が木陰みたいになってます、日差しも避けられるし多少の雨なら気にせずに遊ぶ事が出来ます。キャバの母娘さんですか?もしかしたら会っているかもしれないな~ 総長じゃなくて早朝ドッグランにも常連さんのジャックが数頭いますからね遊び相手には困らないんです。
  1. 2010/07/13(火) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

