シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君、君ィ~朝ごはんはまだなのかね?

不安定な天気が続いているムギ地方、雨でお散歩に行けなかったり、散歩の途中で急に降られたりする事もあるのですが今朝はしっかりフルコースのお散歩を楽しむ事が出来ました。それにしても最近のゲリラ豪雨は凄まじいですよね、私が子供の頃はあんな激しい降り方をする事は余りなかったような気がします…
        満足じゃ~
散歩の次はワンコにとって散歩と並ぶ楽しみの1つであるご飯タイムです、ただし思い切り体を動かした後だから少し休憩してからね~ 激しい運動の直後に食事を与えると消化に悪いし胃が捻れちゃう事があるんだってさ~ 主治医からのアドバイスを守っている飼い主の私なのですがお腹がペコペコのムギにとってはこの時間帯が不満らしいです。

        自慢の「クビレ」
そうそう、先日ブログ仲間に「ムギちゃんのお尻って皆が言うほど大きいの」と聞かれたのですがその答えはその写真を見てご判断くださいませ(笑)ワンコが伏せをした時のシルエットってこんなでしたっけ?ムギで3代目のワンコですが今まではこれほどお尻がその存在を主張していた事は記憶にありません… 

        早くいたせ…
ムギのご飯を作り終わり「早くよこせッ」と騒いでるムギの姿をカメラに収めようと思ってシャッターを切ったら偶然こんな1枚が撮れました、一見大人しく待っている様に見えますが良く見ると何だかとっても偉そうな態度を取っているようにも見えます… 心の奥底にしまってあるS心(穢れを知らない健気なお子様達が読んでいませんように…)がムクムクと湧き上がりちょっと焦らしてみる事にしました。


        不安になってきた…
「いつもならちょっと待っていればご飯がもらえるのに今日はどうしたんでしょうね…」

        おや、珍しい
コレは新発見ですね、どうやら燃料タンクが空っぽになりエネルギー切れを起こしかけるとここのメーターの針が下がるようです(笑)

        反省したのか?
オヤオヤどうやら謙虚になったみたいですね、それじゃあご飯をあげましょう、相変わらず食べ物が絡むと素直になるんですね、ジャックという犬種の特性なのかムギ個人の性格なのかは判りませんが今まで暮らしたワンコの中で最も単純な性格をしているのは間違いなくムギです。ちなみに初代はシャイで神経質なシェルティー、2代目は頑固でとことんマイペースなシーズーでした。

        喉ごし最高ッ!


        もっと食べれるよ


        底なし胃袋
食事にかかる所要時間は相変わらず短いです、同じジャックでもドライフードを1粒ずつ食べるおっとり派の子もいるようですがムギは「丸呑み派」です、殆ど噛み砕くことなく飲み込んで胃もたれしないのが不思議でなりません…ワンコの消化器官って丈夫なんですね。夏が近づき気温も高くなって来たので冬場よりも少しドライフードの量を減らしてあります、それが大いに不満らしい… でもお代りはないよ、ご飯の度にアナタが満足するだけの量をあげていたらパパはアッという間に破産しちゃいます!

     週末の天気もイマイチだな~ お天気を気にせず遊びに行ける梅雨明けが待ち遠しいムギにポチッと…
                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/07/14(水) 21:04:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<早朝ランで先輩風を吹かせてみたよ | ホーム | 「晴れ乞いの舞い」レベルUP!>>

コメント

ガツガツ食べてくれるのは
見ていて気持ちいいもんですが
かたや一方で
味わって食べてや!
って突っ込んでもいるのです^^
  1. 2010/07/14(水) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

私も最近、激しい運動の直後に食餌は良くない事を知りました。
でもウチは散歩から帰ったら即ゴハンと昔から日課になっていたので・・・待ちきれずにヒーヒー鳴かれしっぽブンブン攻撃に合いますv-356
まぁ、MOMOの場合散歩中に色々食べてるんですけどね(汗)

ムギパパさんも以前はシェルティーを飼っていらっしゃったんですね!
ウチもおっとりしったシェルティーを飼っていたのでこんなにガッつく食いしん坊は初めてですe-263
  1. 2010/07/15(木) 00:33:48 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

こう見るとやっぱり重しがついてる(笑)
いい筋肉付いてるからしっかり飛べそうだと思ってたけどやっぱり無理かな?(笑)
こうなったら俊足を飛ばして30m走1位を目指せっ
  1. 2010/07/15(木) 00:43:03 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おや、おや、おや・・・!!!
最近、ムギパパのコメントがあっちこっちで復活していることは
気づいていましたが、ムギブログまで復活しているではないですか!!
すっかり出遅れました!! ムギちゃん、お帰りッ、待ってたよ!!
元気な姿は、某MブログやSブログでいつもチェックはしてたんだけどね。
私の復活コメント第一弾がこのテーマだったことも何かのお導きでしょうか?
ムギちゃん・・・・確かに極太デス。
(PS:ゴハンって喉ごしよネェー!  by  小梅・小春)
  1. 2010/07/15(木) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

こちらも今日は猛烈なドッシャーッでしたv-279
ちょうど帰宅時でスクーターが時々水の上を滑ってるような感じでしたよ(U≧∇≦)

おおー! ご飯下さいなのお顔はがすごくおめめ
ウルウルな感じに見えますよーヽU〃^・^〃Uノ♪

そういえばうちも超ド単純なそらっちょとふぅですね~!
ふぅの方が少し繊細なのかと思ってたんですが、どうやらそらっちょの方が
繊細な心を持ってるような気が 最近してきましたU@ ̄・・ ̄@U
  1. 2010/07/16(金) 00:14:19 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ケージは行ってくれるんですね。うちはかなり前からピンポンダッシュみたいにすぐ出てくるんで、片づけちゃいました。おしっこシートも出してあるんですが、生まれてから2回くらいしか使ってません。土砂降りでも「窓開けて~ベランダ行ってくる」です。ごはんフードと手作り併用ってのは如何?カロリー減らして量増やす、みたいなこともできますよ。
  1. 2010/07/16(金) 14:03:56 |
  2. URL |
  3. ベル吉 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
「お代りをくれれば2杯目は少し味わいつつ食べてあげても良いですよ」  by ムギ
確かにせっかく作ったんだからもう少し味わって食べろよな~と思う時がありますよね、いつもより手間隙をかけて作った時は特に… でもムギはそんなご飯の時に限っていつも以上に早食いになるんです。
  1. 2010/07/16(金) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
激しい運動をした後や興奮した後だと体が消化、吸収をしにくい状態になっていますからね、それにジャックのように胸の深い体型をしている犬種は「胃捻転」を起こしちゃう事があるそうです。運動した後はお腹が空いていた事を思い出すんですかね?ムギもご飯にありつくまではクンクン鼻を鳴らしてますよ。私は高校生の時に飼いはじめたシェルティーが最初のワンコでした、以来一人暮らしをしていた期間を除きワンコと一緒に暮らしてます。
  1. 2010/07/16(金) 20:57:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
あのまめ師匠のままさんにそう言われると絶対に「華麗なるジャンピングキャッチ」は出来ないような気がしてきました… 実はね公園で良くお会いするワンコ仲間にドッグスポーツのトレーナーさんをやってらした方がいるのですがねその方の見立てによるとムギの筋肉は「飛んだり跳ねたり」する為の筋肉じゃあないそうです(笑)夏の間に特訓をして30m走での入賞を目指したいと思います。
  1. 2010/07/16(金) 21:04:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ここに遊びに来てくださる方は共通のお友達が多いので別にイニシャルで略さなくとも…返って怪しいげな雰囲気が漂ってますよ(笑) まあ色々とワケがあって更新が出来ずにいたのですが重い腰を上げてさえしまえば何とかなるものでマイペースで更新しています。小梅&小春親子もやはり「喉越し派」でしたか?期待を裏切りませんな~ジャックには極一部の子を除けば「喉越し派」なんでしょうね。
  1. 2010/07/16(金) 21:09:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
豪雨の時のスクーターは怖いんですよね~深い水溜りに気が付かずに突っ込んでしまって転倒しそうになった事があるんです。小さい頃は相棒ちゃんに「ビビリ」って言われていた風ちゃんですが最近大胆になって来た気がします、小さい頃からそらちゃんに鍛えられた成果(?)が出てきたのでしょうか?それともそらちゃんが落ち着いてきたのかな?
  1. 2010/07/16(金) 21:14:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ベル吉さんへ
私のかなり怪しげな記憶によるとコメントを頂くのは初めてでしょうか?(違っていたらスイマセン…)最近やっと家の中でフリーにしても派手な悪さをしなくなったのですが基本的には普段はこのケージの中に入ってます、フリーにしていても寝るときにはケージの中に戻って寝てますよ、ここが一番落ち着く場所みたいです。手作りご飯最近作ってあげてないな~今週末には久しぶりに作ってやろうかな~
ベルちゃんのブログを覗かせていただきました、「ホルモンアイドル」ってフレーズがツボにはまりました。
  1. 2010/07/16(金) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

