シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早朝ランで先輩風を吹かせてみたよ

今日の東京は無茶苦茶暑かったです!関東はまだ梅雨が明けてないんですけどね、本格的な夏がやってきたら一体全体どうなるんでしょう~ ムギも自分自身も快適に散歩が出来るのはホンの僅かな時間帯しかありません。となるとやっぱり早朝ドッグラン通いです、ここ数日は何とか天気が持ってくれているので早朝ドッグランに通える日が続いています。

        朝は気持ちが良いですね
この日はドッグランに到着してしばらくすると公園の中にラジオの音が鳴り響きラジオ体操が始まりました、音楽に合わせて同じ動きをしている集団をムギが不思議そうに見つめています、ムギにとっては異様な光景に見えたらしく集団に向かって吼えていた事もあったのですがトレーニングの甲斐があって今では克服しましたよ~

        遠慮しときます
少し早く来すぎたのか何だか貸し切り状態ですね… ランの中はオモチャ禁止だからサッカーボールは使えないしな~大好きな枝を捜してはみたものの手ごろな大きさの枝は見当たらず~ 一緒に走ってあげたいのは山々なんだけどね、今日は家に帰ったら沢山仕事をせねばならんのだよ、と言う訳でいつものように勝手に走り回ってきてくださいな~

        走る・走る!


        まだまだ走る
爆走娘ってあだ名は伊達じゃありませんよ~とドッグラン中を走り回っております、ノーリードで自由に思い切り走り回れるだけで十分楽しいみたいです。走り回るムギを見ながら私は流し撮りの練習をしました、出来ればもう少しUPでムギの走る姿を撮りたいな~ 

        断れなかったらしい

       もう逃げられない…
爆走タイムを楽しんでいたら少しずつお友達が集まってきました、この日ムギにロックオンされてしまったのはノーフォークテリア(多分…)のケイちゃん、1歳の可愛らしい女の子でした。ジャックではないけど同じテリア種、しかも同じイギリス原産の犬種です。ケイちゃんが気に入ったムギはテリアの先輩として色々と役に立つ事を教えてあげる事にしたらしいです。

<埋蔵金探し伝授中>
        脚は泥だらけ

<切り株乗り伝授中>
        着地成功

<ムギアタック伝授中>
        ド~ンといってみよう

<脚あげチッコ伝授中>
        快感ですね

<用後の砂かけ伝授中>
        後方注意
オイッ、ムギ!前途有望な若いワンコに変な事を教えるのはいい加減に止めなさいッ!そんな事ばっかりしてるから例の如く「元気な男の子ですね~」って言われるんだぞッ!「あれでも一応女の子なんですよ~」ってその度に説明する私の立場も少しは考えんかッ!

        最もなご意見です
早朝ドッグランンでいつも遊んでくれるコッカースパニエルのルーシーちゃんムギの事を良く知っているだけあって実に的確なご意見ですね…

        ホッとしてます…
この日初めてお会いしたまだまだパピパピのなつめちゃんワンコと遊ぶより飼い主さんたちにご挨拶するのに忙しかったみたいです、私にも甘えてきてくれたのでタップリとフニフニさせて頂きました。とっても可愛かったな~ 毛足が短くムキムキなムギを触りなれているのでたまにこんな感じのワンコを触るとその柔らかい手触りがたまりません! この日父娘ともどもシッカリと早朝ドッグランを楽しんできました。

     本格的な夏が来るとますますこんなネタが増えると思いますが飽きずに遊びに来てくださいませ~
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
  1. 2010/07/16(金) 22:41:45|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<続・早朝ドッグランで先輩風を吹かせてみたよ | ホーム | 君、君ィ~朝ごはんはまだなのかね?>>

コメント

元気印のムギちゃん、本当に楽しそう♪
いっぱい走って、後輩に指導して・・・・(笑)

我が家のジュリは、まだ2歳なのに
誰かにしつこく誘ってもらわないと
走らなくなってしまったので、面白くないです。
ムギちゃんの元気を少しわけて欲しいな・・・・
  1. 2010/07/17(土) 00:41:08 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

しっかりと「役に立つ」ことを教えてきましたな^^;
でも段々と回数を重ねると
徐々に「師はえらばねば」っていう
お仲間が増えてくるんでしょうか?(;^^)ゞ
ムギちゃんガンバレ!
  1. 2010/07/17(土) 12:17:28 |
  2. URL |
  3. 華&あず #RoYZenuY
  4. [ 編集]

そうか!早朝ラン!その手がありましたね♪
ムギちゃんったら~ たくさん伝授してきたのね
そして弟子はたくましく育っていくのね Ringのように(笑)
でも ムギパパさん!女子のすっきり顔はまずいんでは???
  1. 2010/07/17(土) 16:18:18 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんヘ
先日まめままさんの躾け教室で走り回っている姿を見ているからそのイメージはないんですよね、サラちゃんは「ラシクナイ」所を何度も拝見したんですけど(笑)この間はロックオンしなかったみたいですけどムギは「このワンコと遊びたいッ!」って決めたらかなりしつこく遊びに誘いますよ~今度お会いした時はジュリちゃんを誘うようにムギに言っておきますね~あれッ もしかしてお呼び出ないですか?
  1. 2010/07/17(土) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
本当に「役に立つ」んですかね飼い主によっては目を背けたくなるような行動のオンパレードのような気もします… たった1回しかムギの教えを受けないワンコがいるのも事実ですが「常連さん」も一応いるんですよ、限りなく「ジャック率」が高いですけどね。
  1. 2010/07/17(土) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
「早起きは三文の得」っていうでしょ、最初は辛いけど一週間もすれば体が慣れますよ、その分夜眠くなるのが早くなりますけどね~ワンコも人間も涼しいうちなら体に負担がかからないしね。スッキリ顔まずかったでしょうか?ムギからクレームは来てませんけどね、何枚か撮った写真の中で一番「面白い表情」をしていた1枚を採用してみました。
  1. 2010/07/17(土) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

