シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・早朝ドッグランで先輩風を吹かせてみたよ

東京は本日梅雨が明けました、と同時になんだか凄まじい暑さです、昼ごろに用事があって街中に出たのですが高いビルが立ち並び人も沢山の中を歩くのが何とも苦痛でしたね、ただでさえ決して多くはない脳みそが耳から流れ落ちていくような錯覚を覚えましたね、一歩一歩汗をかきつつ歩く度に馬鹿になっていたような気がしてなりません。

        祝!梅雨明け!
今日は週末!半分自由業のような仕事を自宅でしている私でもやはり心が弾みます!眠い目を擦りつつベッドからヨロヨロと起きだしてムギと一緒にホームグランドに突撃してきました。昨日の夜も暑かったせいか朝早い時間(本日は6時ちょい過ぎ)でもコンクリートの地面は熱いです、何だか夜になっても地面が冷え切らない内に朝日が昇ってきちゃってるって感じですね~ 本格的な夏が来たらもう少し早く起きないと駄目かな~ 早起きしないとならないのでこの季節は夜更かしが出来なくなります。W杯と時期が重なっていたら辛かっただろな~

        パピパピディルちゃん
今日のムギの相手は生後七ヶ月のジャックの女の子のディルちゃんです、ディルと言うのはお魚料理に良く使うハーブの一種だそうです、一人暮らしが長かったのでそれなりに料理は出来るのですがこのハーブの名前は知りませんでした。もっともハーブを使う料理なんて殆ど作らないんですけどね~


        パピーは正直者
  「そこの派手なお洋服を着たお尻の大きなお姉ちゃん、私と遊んでチョーダイ」
人間もワンコも子供は正直で思った事を口に出してしまうみたいですね(笑)その態度は見習うべき所もあるのかも知れないな~そうすれば余計なストレス抱えずに済むしね。

        口は災いの元
本当のことをズバリと言われて切れている大人気ない大人のムギです… ムギももう2歳を越したからね~ムギより年下なのにママになったお友達もいるんだし「お姉さん」って呼んで貰った事に感謝した方がいいかもしれないぞ~

        歯医者さんゴッコ?


        ムキムキVSパピパピ
最近時々「ムギちゃん少し落ち着いてきたんじゃない?」(←大いなる誤解だと思います…)と言われたりもしますがまだまだ現役バリバリのガウガウガール遊びたい盛りのパピーと会えば当然こうなりますね、女の子ジャックの先輩として熱血指導の開始です。

        何事も経験です
ディルちゃんのパパさん先日このランに来た時に他のワンコの飼い主さんから「遊び方が荒すぎる」って文句を言われてしまったみたいです。この時も遊び始めの時は何回か「スイマセン…」と私に向かって謝っていました… 私の目から見るとパピーの割にはキチンとルールを守って遊べていたように思えるんですがね~ 随分とメジャーな犬種になりつつあるジャックですがコイツらの性質をキチンと理解してもらうにはまだまだ時間がかかりそうですね… 他のワンコと飼い主さんに不快な思いをさせないようにそして自分達自身もドッグランを楽しめるように少しずつでも良いからムギと成長していきたいと思ってます道は険しいですけどね~
ディルちゃんは時々ムギから教育的指導を受けていたみたいです、ワンコ同士のルールはワンコじゃないと教えられないからね(笑)ムギとの特訓で上手にガウガウ出来るジャックになってくれたら嬉しいな~

        ガウガウ最高ッ!
ディルちゃんのパパさんに「今体重は何キロあるんですか?」と聞かれたので今朝量ったばかりの体重(5.8キロ)を伝えたらかなりビックリされました(ちなみにディルちゃんは4キロちょっと)皆様ご存知の通りムギは見た目より体重が重いです… 理由は勿論お尻に重りが付いているから…激しく動き回っている時は気が付かなかったのですが体高と体長が同じ位でも体格がかなり違いますね、本日もいつものように言われてきましたよ「男の子ですよね?」って(笑)


        周囲を確認しましょう
ここでちょっとした代々木公園ドッグラン情報です!出入り口の形状が多少変わりましたよ~扉の入り口には「同時に2つの扉を開けないように」との注意書きがあるのですがそれでもこのルールが徹底されないので扉と扉の距離が以前よりもずっと広くなりました。ただし別な人同士で同時に扉を開けないように注意しないといけないですね~


        更新はお早めに~
コチラは既にご存知の方が多いかな?今年度からドッグランの利用登録の方法が変わり年度毎に登録しなければならなくなりました、以前より係員によるチェックも頻繁に行われるようになってます最近遊びに来てない方は登録変更のための犬鑑札と狂犬病注射済票をお忘れなく~

        名曲ですね~

以前にも何回かやった事のある人気コーナー(?)「絶唱するワンコ達」本日は梅雨明けを記念してムギパパ世代の夏の定番曲を歌っていただきました~

        仲良し同士
去年の早朝ドッグラン通いで仲良しになってくれた柴犬のハナコちゃんと久しぶりの再会、そして記念撮影、ムギをカメラ目線にさせるのにかなり苦労しました。柴犬って浴衣が似合いそうですよね~ 伏せ方もジャック独特の伏せ方と違って何だか艶っぽい気がします。

                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私専用の目覚まし時計は重量5.8キロそして上から落下してきます…高性能な時計を持つ私にポチッと…
スポンサーサイト
  1. 2010/07/17(土) 22:23:32|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<理屈じゃない、体で覚えるんだ! | ホーム | 早朝ランで先輩風を吹かせてみたよ>>

コメント

▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪ムギちゃん、先輩風を吹かしてきたんだぁ~!
生後七ヶ月じゃぁ、まだまだムギちゃんに太刀打ちできませんね~

あ・・ キシャ~!覚えちゃった?(笑)
これで立派なJRTになるでしょうねーv-218

ハナコちゃん☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
  1. 2010/07/17(土) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

それでこそ ムギちゃん♪
血気盛んなパピーに熱血指導でワンコの社会化を教えるだもん(そんなRingも熱血指導を
行っていただいたワンコの一人ですが)
最近ディルを使った料理特集とかスパイス部なるものまで
発足してるぐらい結構人気らしいですよ
そして 夏といえば♪フレッシュ フレッシュ フレッシュ~♪ですよね~
  1. 2010/07/18(日) 16:27:53 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

すっごい目覚まし時計(;^^)ゞ
5.8kgが落ちてきたら
絶対起きますね。
早朝ドッグラン。
いやはや頭が下がります。
マネできないわ~
  1. 2010/07/19(月) 17:22:11 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
2歳を越した辺りから「先輩風」を吹かすのが好きになったみたいですね、ちゃんと挨拶が出来る子とは仲良く相手をしているみたいですが若い男の子がいきなりマウントしたりすると怒って追い掛け回したりもしてます、慌ててムギを捕獲する事もしばしばですムギに怒られるのにはそれなりの理由があると思うのですがそれを理解してくれる飼い主さんばかりじゃあないですからね~
ハナコちゃん可愛いでしょ~和犬には洋犬にはない独特の魅力がありますよね。
  1. 2010/07/19(月) 20:02:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
そう言えば初めてお会いした時のRing君はムギとルディーちゃんのガウガウに乱入してきて2人のお姉さんに同時に怒られていましたね(笑)あの頃から比べると本当に逞しくなりましたよね~何と言ってもあのまめ師匠の「年下の彼氏」ですから!「ディル」ってそんなに流行しているハーブなんですか?何せワンコを中心にした独身のオジサンですからね「流行」ってヤツとは最も縁遠いんですよ。
ワンコの絶唱には反応してくれると思っていました、夏の歌だけでも他にも名曲が沢山ありますよね!
  1. 2010/07/19(月) 20:10:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ハイ絶対に目が覚めますよ、ベッドから起き上がらない限り永遠に攻撃が続きますからね… 目覚ましが発動する前に目が覚めていることもあるのですが私の部屋にムギが来る前に1階に降りてしまうと何だかガッカリしているので自室のベッドでムギが来るまで待っています。学生時代も前の会社に勤めている時も比較的早起きだったので余り苦痛にならないんです。
  1. 2010/07/19(月) 20:15:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん~久しぶりに会えてとってもうれしかった~v-238
でも・・何だか最近のお天気・・柴犬には暑すぎるぅーーーv-42(TT)
ムギちゃんの元気について行けなくてごめんなしゃいー(^^;
でも公園にはちょくちょく行くから、また遊んでね!
  1. 2010/07/21(水) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. Hanako #-
  4. [ 編集]

>Hanakoちゃんへ
先日は久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです、美味しいオヤツをくれる方はシッカリ覚えているらしくムギも大喜びでした。確かに暑い日が続いてますね~今日も6時半には公園に着いていたのですがその時点で東京は既に30℃近くあったそうです遊びに来ている人もワンコも疎らでした。本格的に暑さ対策をしてやらないと駄目ですね~ムギは天気が悪くない限りあの時間帯に出没してると思います、見かけたらまた遊んでやって下さいね。
  1. 2010/07/21(水) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

