シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届かぬムギの願い…


        出発しましょう
夏の我が家の恒例行事である早朝ドッグラン通いは相変わらず続いております、たまには朝と夕方にいつもどおりに散歩をして楽をしようと目論んだのですがなんとか快適に散歩が出来るくらいまで気温と路面の温度が低くなる頃にはもう真っ暗… 朝早く起きて少し長めのお散歩に行ったとしても一回じゃあ満足してくれませんからね~ 結局朝早い時間にホームグランドに行って思い切り遊ばすのが一番だという結果になりました。


        早く来すぎたかな~?
普段の散歩では自分の体力意地とムギを満足させる為に小走りしているのですが流石にこの季節は別です、そんなことをした日にゃあドッグランに着く前に私がダウンしちゃいますからね~ 代々木公園に到着したらドッグランに入る前に売店の自動販売機でペットボトルを1本購入、私はそれで水分を補給しつつムギの相手をしています。この日も朝のラジオ体操をする為に公園内に人が集まり始めた頃にはドッグランに到着しました。あれれ~今日はまだ誰も遊びに来てないね、いつも遊んでくれる常連さんの姿が見つからず… もしかしてあまりの暑さにここに辿り着く前にリタイヤしちゃったのかな?


        待つ女…
ドッグランのアチコチに無数にあるらしいブログをチェックしたりコメントしたりしながら遊んでくれるお友達を待っているムギです。こうして健気に(?)待っている間に少しずつワンコがドッグランの中に入って来たのですがムギと遊んでくれそうなタイプのお友達はなかなかやって来てはくれません…

        狙いはあのコ


        チャンスを狙う
オヤオヤやっとムギの理想の相手がランに入って来ましたよ、今年の早朝ドッグラン通いを初めて以来ムギはこのお友達と遊びたくて仕方がないようです、必死にアピールして追いかけるも毎回空振りして逃げられてばかりまったく相手にしてもらえません。さ~て今日こそ念願叶って一緒に遊ぶ事ができるのでしょうか~


        片思いのお友達
残念ながらそのお友達に相手をしてもらうのは不可能だと思うな~ 朝早い時間に遊びに来ると結構頻繁にドッグランの地面に舞い降りてきますしきりに地面をつついているので上に出てきたミミズでも取っているんですかね。 

        お宝発見
少しは大人になったのか(決して“落ち着いた”のではございません…)遊んでくれるお友達がいなくてもそれなりにドッグランを楽しめるようになりました、爆走したり、埋蔵金探しをしてみたり、○○乞いの舞いを踊ったりとムギなりに色々とやらなくちゃならない事があるみたいですね、勿論枝齧りも相変わらず大好きな遊びの1つです。

        持って来たよ~


        まだまだ遊ぶわよ
晩ご飯を食べ終わって夜の室内遊び&トレーニングをするまでは大人しくしてもらうためにはもう少し体力を消耗させる必要がありそうですね、枝投げでもしようかな? と思っていたらムギが自分から「コレを投げて」と枝を咥えて持ってきました。結局この日は気の合うお友達が現れず1時間弱ムギと枝投げを楽しんできました。やりっぱなしだと私の体が限界を超してしまうので間に呼び戻しや待てのトレーニングもしましたよ~

        一応満足したのかな?
残念ながらお友達と走り回ったりガウガウしたりする事は出来なかったけどどうやら満足はしたみたいですね、あまり遅くまで遊んでいると帰り道が辛いしお腹も空いてきたのでそろそろ帰りましょうか? ムギのお陰でこの夏も運動不足になることなく健康的に過ごせそうです、でもお互いに脱水症や熱中症には注意しないとね。

                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     タップリ遊んだその後はシッカリご飯を食べてます、今年も夏バテ知らずのムギにポチッと… 
  1. 2010/07/21(水) 20:36:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<幻の埋蔵金ついに発見!・・・か? | ホーム | 理屈じゃない、体で覚えるんだ!>>

コメント

ほんとだっ。
枝かじりやってますね。
困ったときの枝頼りで、我が家も
今日はオモチャは現地調達!
と決まると
辺りを探し回って枝を求めますヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/07/21(水) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

おや~ 今回はガウガウ、キシャ~のできるお友達が来なかったんですね~
子供たちが夏休みに入ったからかな??

でもムギちゃん、枝とムギパパさんがいれば楽しく遊べていいよねUo^ o ^o)
枝を持ってくるムギちゃん 可愛いv-238
  1. 2010/07/21(水) 23:47:21 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

今日は不発でしたか、それは残念。
まめはこの暑さでダレダレです。
夜におもちゃで遊んでやればいつもの散歩でいいみたい、あ~楽だわ。
もともとそんなにアピールする子じゃないのでね、お散歩お散歩って。
あ~楽だわ。
といって全然行かないわけにはいかないのですがね、そこはジャックだし。
行かないとエンドレスおもちゃになるから行った方が楽だし(笑)

後ほど業務連絡いたします!!
  1. 2010/07/22(木) 00:57:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

オトモダチが来ないと飼い主が遊んであげないといけないので困りますよね~。
私はそんなに長時間投げてあげられないなぁ・・・。
もっとも枝をかじったら全部破壊するまで離さないから投げなくていいんですけどね。
ランに行ったあとはカフェに行きたいから私には早朝散歩はやはり無理です(笑)
  1. 2010/07/22(木) 10:27:36 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、いつもお父さんをお散歩に連れて行ってあげているのね(笑)
ご苦労さま。
ムギちゃんの愛の教育で、お父さんの枝投げは上手になりましたか?
また明日も頑張って訓練をしてあげて下さいね(笑)
  1. 2010/07/22(木) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

パパさん、早朝ドッグラン通い、ご苦労様です。
ムギちゃんは暑さなんてなんのそのって感じですね。
それにしても理想の遊び相手が鳥さんとは、笑ってしまいましたよ。

↓パパさん、バーボンが好きなんですね。
 まっちゃんも以前はよく飲んでいました。
 若かりし頃などは、吉田拓郎の歌に感化されて
 原宿のお店でバーボンを飲んでいましたよ(ただのミーハー)
  1. 2010/07/22(木) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
華&あずさんのブログにもコメントしましたがムギも枝齧りが大好きです、お店であれこれ思い悩んで購入してきてやったオモチャを無視して枝で遊んでいる事もありますよ。幸い代々木公園は沢山の木々に囲まれているので枝には困りません!大抵はランの中に良い感じの枝が落ちています。リードを付けてランの外で遊ばせているとトンでもない大物を引きずって来る事もありますよ。
  1. 2010/07/22(木) 22:58:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一応ランにワンコは数匹遊びに来ていたんですがね、どの子も体の小さなワンコばかりでムギと体力が合いそうな子には残念ながら会う事が出来ませんでした。大・大・大満足ッ!とはならなかったみたいですが沢山走り回って一応納得の行く早朝ドッグランになったみたいです。
そう言えば学校はもう夏休みになったんですね、去年の夏はお友達のお兄さんやお姉さんに良く遊んで貰ったのを思い出しました。
  1. 2010/07/22(木) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
大ヒット!とはいきませんでしたがそれなりに楽しんでいましたよ、まめままさんは良くご存知だと思いますが遊ぶ相手がいなければ勝手に爆走してますから… 確かにまめ師匠じゃなくてもダレダレになりたくような暑い日が続いていますね、毛足が短い事が幸いしているのかムギはこの暑さがそれほど堪えてないみたいです。
業務連絡ありがとうございました、貴重な情報ありがとうございました!期待(?)に応えられずに申し訳ございません~在庫が1つしかないもので(笑)
  1. 2010/07/22(木) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
一応野球が対人気だった時代に「男の子」してましたからね休み休みなら何とかなりますよ、私としてはこの夏の間に「ボールでレトリーブ」を覚えて欲しいのでそのトレーニングも兼ねてます。ムギも放っておけばずっとガジガジしてるかな?「アウト」のトレーニングをしながら枝を取り上げてます、じゃないと後で下から出てくるので…
カフェマニアのtamamomoさんもブログでUPした事があるTARLUMが代々木公園の近くにあるので去年の夏はお友達と遅めの朝ごはんを食べてから帰宅したことがありました。営業時間何時からだったかな?
  1. 2010/07/22(木) 23:19:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
朝は早くに叩き起こしてくれてその後はタップリ運動させてくれます、一汗かいた後の朝ごはんは実に美味しい!健康的な生活をさせてくれる本当に親孝行な娘です! と言うようにとムギに言われました。枝投げお陰さまで上達しましたよ大分コントロールが良くなって来ましたジュリサラママの励ましを糧にして明日も張り切って私を起こしに来るそうです(笑)
  1. 2010/07/22(木) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
今日もムギに叩き起こされて早朝ランに行って来ましたよコンクリートジャングルの東京ではワンコを安心させて散歩させられるのは本当に短い時間です先ほど急な買い物があってコンビにまで行って来ましたが昼間の猛暑でまだコンクリートの地面が冷え切っていません… 一体いつ散歩に連れ出せば良いのやら? ムギはハトもスズメもカラスも捕まえようと挑戦してますよ狩猟犬の血が騒ぐんですかね?

お酒を飲むようになった時期とジャズを聴くようになったのがほぼ同時期だったので「ジャズに合うのはバーボンだろ?」ってのが飲み始めたキッカケだった思います私もミーハーですね。
  1. 2010/07/22(木) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

