シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幻の埋蔵金ついに発見!・・・か?

本日も早朝ドッグランの様子をお届けします、ムギのライフワークの1つである埋蔵金探しはまだまだ続いております(当然○○組の勧誘も怠っていないのでご安心くださいませ某師匠!)一部では「何時になったら見つかるんだ」と言うお叱りの声や「本当はそんな物は無いんじゃあないの?」とその存在に疑問をもつ声も聞こえてはきますがジャックなムギはそんな声はまったく気にならないようです。

        単独調査
狩猟犬であるご先祖様の威信にかけてまずは己の嗅覚を使って本日の調査を開始したようです、前回はご紹介するのを忘れてしまいましたがムギのこの新しい服はブログ仲間からプレゼントしていただきました、タンクトップで夏にピッタリなこのお洋服とっても重宝しております、どうもありがとうございました。

        張り込み調査?
単独の調査で得られる情報には限りがあるのか今度は背後から張り込み調査を開始した模様、しかしそこまで接近したんじゃあもう張り込み調査とは言わないような気がするのですが… ワンコが相手のお尻の匂いを嗅ぐ事によって性別や年齢を知る事が出来るという話は聞いたことがあるのですが埋蔵金の情報を持っているか否か?まで判るものなのでしょうか?何だか本日の発掘調査も空振りに終わるような気がして来ましたね。

        聞き込み調査
お次はジャックラッセルのお友達(お名前聞いたのですが流れ出る汗と共に忘れました…)を見つけて聞き込み調査を開始したみたいです、この日も朝からかなり気温が高くなっていたのでこのお友達は首に保冷剤の入ったタオルを巻いてもらっていました。最初は謙虚にそしてフレンドリーに質問をしていたようなのですが…

        職務質問
「その首に巻いてあるのは何ですか、宝の地図を隠してるんじゃあないでしょうね、ムギに見せてみなさい!」
「いきなり近づいてきたと思ったらなんだよぅ~朝から暑苦しいヤツだな~あっち行けよ、シッシッ」
このお友達が数秒後にどんな運命を辿ったのかは恐らく皆さんの想像通りですのでその模様は割愛させていただきます(ムギを確保しにダッシュしたので写真が撮れませんでした…)

       無い知恵絞って分析中
この日集めたデータを元に本日発掘するポイントを考えていると思われるムギです、ただしあのような調査で一体どれだけの情報が集まったのかは怪しいですね、そして純正ジャック脳を有するムギに正確な分析力があるのかはもっと怪しいと思います。いっその事直感に任せて発掘ポイントを決めた方が確立は高いのではないでしょうか?

        発掘ポイント決定
思慮深く考えているような顔をしていましたが考えていた時間は僅か数秒、素早い決断力ですね…と言うよりやっぱり野生の勘で場所を決めたんだろう絶対にそうに違いない。

        ホリホリ1


        ホリホリ2


        ホリホリ3
場所さえ決まれば後はひたすら掘りまくるのみ!頭脳労働は苦手だけど肉体労働なら任せておけッ!とばかりに穴掘り娘の本領発揮です、最近パワーアップしたのか掘るスピードが増して来ました。注意していないとアッという間に深い穴を掘ってしまうので注意が必要です。穴が開いたままだと人間でさえ足を取られてしまう事があるので掘った穴は私が埋めなおした後から足で踏みつけてその跡を踏み固めています。

        手応えあり!


        集まるギャラリー
穴を掘り進めているうちにムギの様子が変わり急に穴を掘るのを止めました、そして掘った穴の周囲には遊んでもらっていた友達が集結、それぞれ興味深そうに穴を見つめています、も、もしかしてついに幻の埋蔵金が発見されたのか!私は今歴史的に貴重な瞬間に立ち会っているのかも知れない!この貴重な場面を我がカメラに収めて置かなければ、夢中になってシャッターを切っていたら~

        まさかの行動…
「なかなか“深い内容”で色々と考えさせるの記事でしたね、とってもタメになりましたよ、御礼と記念を兼ねて少し丁寧に長めのコメントをしておきましょう~」
散々穴を掘った後でそこから良い感じに熟成の進んだ木の枝を発掘した事は何回もありましたがこの様なパターンは初めてです、完全なる想定外でしたよ、一緒に遊んでくれていたお友達の飼い主さん達も大爆笑していました、ジャックブログ界のお笑い担当からイメチェンするするつもりはまったく無いみたいですね。

        新たなる決意
私だけではなく一緒に遊んでくれるお友達の飼い主さんたちにも笑いを提供してくれるあなたが私の娘に成ってくれて私はとっても幸せで嬉しいです、これからも沢山私と周囲の仲間に笑いを提供してくださいね、ただし出来れば私が恥や冷や汗をかかない方向でお願いします。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ムギパパが一緒に笑いを取ってくれなきゃつまらないじゃん~って方はポチッと… 結果によっては体張りますよ
  1. 2010/07/23(金) 18:31:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その1 | ホーム | 届かぬムギの願い…>>

コメント

う~ん 毎度埋蔵金発掘にかんしては ジャックレーダーが働いてる
って思ってましたが いろんなのに反応してるみたいですが
今回は もしかして宇宙への交信の中継地点を発見したのでしょうか?(笑)
今後も ランを笑いにつつむそんな ムギちゃんでいてね~♪
  1. 2010/07/23(金) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. Ringママ(ぐまちゃん) #-
  4. [ 編集]

お宝探しはまだまだ続きそうですね。
TVなんかで紹介されるお話だって
一生かけて宝物を探してる方ばかり。
そう簡単に見つかるもんじゃなさそうですよ^^
  1. 2010/07/23(金) 22:55:14 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

埋蔵金、空振りでしたか~。
では宇宙と交信できる城南ガールズのメ○ちゃんを呼んでみてはいかがでしょうか?(笑)
たぶんランの隅っこで動かないとは思いますが(爆)
ジャックたるものお笑いを外すわけありません!
これからも面白いブログネタ待ってますよ~。
  1. 2010/07/23(金) 23:39:27 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

我が家のジャックもこれぞジャックなのかと思っておりましたが、こちらの純正ジャック脳乙女ねー様には足元にも及ばない気がしてなりません。
9月の合同楽しみにしております。
おそらくまた東京の使用人様の元へ駆け寄るフトドキものがいると思いますが、乙女ねーさんと坂道ダッシュで鍛えておいてください。よろしくお願いします。
  1. 2010/07/24(土) 02:02:13 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

みんなで覗きこんでいるから、
ついに埋蔵金がっ!と思ったら・・・(笑)
ムギちゃんの、天真爛漫な姿いいですね~♪
  1. 2010/07/24(土) 02:19:17 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金発見出来るといいですね~~
ここ掘れワンワン。
  1. 2010/07/24(土) 08:15:54 |
  2. URL |
  3. RIKU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、埋蔵金発掘できんかったかー(笑)
でもきっといつかザックザクと黄金が出てくるはずpU= ̄∀ ̄=Uq♪

あ! 穴掘ってシャー今までしなかったですか~?
うちはふぅ以外の2wansが すごい穴を掘ってからよくしますU×Å×U
しかもした後は後ろ足でシャーシャー掘りますしv-356

  1. 2010/07/24(土) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん!!ムギパパ!!ご無沙汰しちゃって
ごめんなさいー・゚・(ノД`)・゚・
ムギちゃんお洋服着てくれてるんだね、ありがとうー♪
でもちょっと大きかったかな…
また冬に向けてお揃いを着たいから何か探すね+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
ルディーはいっぱいお散歩してるはずなのにどんどん
大きくなりまして、今や7キロ超えです。
そのTシャツピチピチ…どうしよう…オロオロ

「ムギちゃん、あたちがムギブログのファンに
なってからもう早数年よ…
いつになったら埋蔵金が出てくるのかちら…。
こりゃもうあたちが手伝わないと駄目ね。
今ヘタレ姉ちゃんは暑さにやられてるから、
涼しくなったらまた代々木行くわねー♪」byルディー
  1. 2010/07/24(土) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

>Ringママ(ぐまちゃん)さんへ
ジャックレーダーは埋蔵金よりもウマウマやガウガウに敏感に反応するみたいですからね、発掘作業には不向きなのかもしれません…ムギには絶対に「宇宙との通信」は絶対に出来ないと思うのでアンテナは不必要と思いますがここには時々メイちゃんが遊びにやって来ます、大事なアンテナにこんな事をしてるのがばれたら怒られそう…
  1. 2010/07/24(土) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
お宝探しはムギの永遠のライフワークになりそうですね… 国内でも海外でも「幻の秘宝」を探し出すために己の人生の全てをかけている方が結構いらっしゃいますよね、しかしこの結末は圧倒的に悲しいものばかり…親である私としてはムギが1日も早く埋蔵金を掘り当ててくれる事を祈るのみです。
  1. 2010/07/24(土) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ハイ、今回もいつものように見事な空振りでした~確か今年の元日にメ○ちゃんはここに遊びに来て「宇宙レーダー」を使ってましたよ~でも埋蔵金は見つからなかったみたいです、私はあのメ○ちゃんならランのど真ん中で不動の体勢になってくれると思います!このブログの主人公はムギなので自然と「お笑いネタ」が満載のブログになると思いますよ~
  1. 2010/07/24(土) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
体力を使う方向性が異なりはしますが鎌倉のご主人様も十分に「堂々たるジャック脳」をお持ちだと思いますよ、己の信じる道をガムシャラに突き進むあの姿、私も見習わねばと思っております。ご主人様のブログに書き込んだコメントへのお返事を拝見して使用人は大変感動しました、叱咤激励のお言葉胸に染み入りました、今度お会いした際にご主人様にご満足していただけるように夏の間に精進に勤めようと思っております。
  1. 2010/07/24(土) 22:57:31 |
  2. URL |
  3. 東京の使用人 #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
私も確認してみたのですが穴の中には何も見当たらず…皆で何を確認していたんでしょうね?ワンコにしか判らない何かがあったのかもしれません…天真爛漫と言ってくれたのはジュリサラママさんが初めてです!ムギに似合う四文字熟語は猪突猛進しか思い浮かびませんでした。
  1. 2010/07/24(土) 23:01:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>RIKUさんへ
ドッグランに遊びに来るようになった直後から始めたのでもうかれこれ2年間探し続けているのですが未だに発見できません~ ジャックは穴掘りが好きな子が結構多いんですよ、RIKUちゃんはどうですか?一緒に遊ぶ時にはムギが埋蔵金探しを伝授するそうです。
  1. 2010/07/24(土) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ご飯に、オヤツに、オモチャにワクチン代とワンコと楽しい暮らしを送るにも結構費用がかかりますからね、ザックザックの黄金を見つけ出してくれたら嬉しいな~ 穴掘りは前から大好きなのは良くご存知ですよね、した後に砂をかけるのは半年ほど前からするようになりました、でもわざわざ穴を掘ってチッコをするのを見たのはコレが初めてです。
  1. 2010/07/24(土) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃん&ルーたんさんへ
お久しぶりね、ルディーちゃんの元気な姿はブログで見ていたわよ~怠け者のパパがずっとブログをサボっていたけど最近になってやっと復活したのよ~
埋蔵金ってのはね直ぐに見つけられないように見つかり難い所や地中の奥深くに隠してあるんだって、もう少し集中して我慢強く探せば見つかるのかも知れないんだけどウマウマの香りやガウガウの雰囲気を感じるとついつい誘惑に負けちゃうのよ…涼しくなったらまた代々木に遊びに来てね、一緒にガウガウしてホリホリしましょ~by ムギ

お久しぶりですね、以前に頂いた服が今活躍してます、ブカブカに見えるのは服が伸びたからじゃあないかな?写真を撮る前にガウガウを止める為に服を掴んでムギを捕獲した事が何度かありましたから…
ルディーちゃん7キロ越え?それは少し危険な香りがいたしますな、ブログの写真を見た限りでは以前と変わりない気がするんですけど?
by ムギパパ
  1. 2010/07/24(土) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ&ムギ #-
  4. [ 編集]

おぉ、ルーたんにいただいたお揃いのシャツですね。
ムギちゃん似合ってるよ。
埋蔵金探しは一生の課題なのでしょうか。
いつかきっと・・・と前向きなジャック。
ムギちゃんにとってお宝探しが一番のお宝なのかも。
  1. 2010/07/25(日) 00:54:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
埋蔵金は見つからなかったんですねe-263 残念です。
一生懸命ホリホリした穴にチッコするとは、礼儀正しく よろしゅうございます。
後は、穴を埋めて頂ければ完璧かと、(笑)
お宝発見 まだまだチャンスが有るさ!ムギちゃん頑張ってね。e-271
  1. 2010/07/25(日) 02:25:12 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ハイそうです、ルーたんさんに頂いたルディーちゃんとお揃いのシャツです、頂いたのが冬だったのでようやっと活躍する季節になりました、折角の頂き物だったのにガウガウがエキサイトしすぎて捕獲する為に服を掴んでいたら伸びてしまったみたいです…
人間のトレジャーハンターの中には長年探し続けた財宝を発見した途端に「燃え尽き症候群」になってしまう人がいるらしいですね、まあジャックのムギはそんな繊細な神経はしていないと思いますけど…
  1. 2010/07/25(日) 11:41:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
お久しぶりですね、皆さんお元気ですか?アンちゃんは大好きな水遊びをして毎日を過ごしているのでしょうか?ムギの埋蔵金探しが失敗に終わるのは毎度の事なのでそんなにガッカリしないでくださいませ、ムギ本人は何かを掘り当てて喜んでいる事もありますが回収すると木の破片とかミミズとかばかりです… 結構深い穴を掘る事があるので掘った穴は私がシッカリ埋めてますよ~
  1. 2010/07/25(日) 11:46:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

