シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その1

まだ始まったばかりとはいえ平日は早起きをして早朝ドッグランに連れて行ってやっているのだから週末くらいはゆっくり寝坊… なんて事をムギが許してくれるはずもなくこの週末も連日早朝ドッグランに出撃してきましたよ~ 週末には平日にはなかなか会えないお友達とも会う事が出来るし、いつも以上にジャック率が上がるんです!

        今日も来ました~
お散歩も大好きなムギですがノーリードで思う存分走り回れるドッグランの方が楽しいのでしょうね、普段のお散歩コースと代々木公園に向かう道は途中までは同じルートなのですが最近は迷うことなく代々木公園に向かうコースに進みたがるようになりました。

        ピース君
平日はなかなか会えないお友達に会えるのではないか?と言う予感は的中!ムギと共にドッグランに入ると既にピース君とパパさんが遊びに来てました。この日は夜中から明け方にかけて珍しく頭がさえて空が明るくなるまで仕事をし軽く仮眠を取ってドッグランに向かったため半分寝ぼけた状態だった私、何度もお会いしているのも関わらずピース君たちだと直ぐに気が付かないという失態を演じたのでした、yossiさん(ピースパパ)大変失礼いたしました。

        お久しぶりね~


        親愛の証らしいです
お友達とその飼い主さんをシッカリと記憶しているという能力に関しては私よりもムギの方が勝っているような気がしてなりません(と言う事は私の脳細胞はムギ以下? クッ、屈辱だ…) 特にウマウマをくれるパパ&ママさん、思い切りガウガウ出来るお友達だとその記憶力は大いに高まるみたいです。色々とお話をしている間にyossiさんから「急にブログの更新頻度が上がりましたね~」と言われました。実は前回代々木公園でお会いした時に「ボチボチまたブログを始めたいと思います」とお返事をしそれで引っ込みが付かなくなったというのも更新を再開した理由の1つだったりします。重い腰を上げるキッカケを作って頂きどうもありがとうございました。

        ピース君の地味な復讐
ムギの言う事には「親愛の証」であるスリスリですが実は自分の服の汚れをズボンの裾で拭いているという説(まめまま説)もあったりします、愛するパパのズボンをムギに汚されたピース君の怒りの矛先はドッグランのフェンスにぶら下げられた私のカメラバッグへと向かったみたいですね。ジャックとしては比較的小柄なピース君、残念ながらカメラバッグに命中させるには少々体高が足らなかったみたいです、残念ッ! ですが出すものを出してスッキリしたら一応怒りは収まったみたいです(多分…)それじゃあ気を取り直してムギと力を合わせて某団体(ま○組)の仲間を増やすべく勧誘活動に精を出しましょうか~


        ○○組に勧誘中1
まずは正攻法で真正面から声を揃えて元気良く勧誘するもジャック独特の勢いに相手がドン引き…残念ながら勧誘失敗! きっとフェンス越しに勧誘したのがいけなかったんだねと反省をして(ジャック同士なのに本当か?)次のターゲットに向かいます。

        ○○組に勧誘中2
“押しても駄目ならブチかませ~”とでも思ったのでしょうか(作戦の立案者は絶対にムギだと思います…)今度はピース君に見張りをさせムギのキシャ~顔で脅して半強制的に仲間入りさせるという方法を決行!ですがムギの顔が怖すぎたらしくこれまた勧誘失敗!

        ○○組に勧誘中3
ムギに任せておいたのでは永遠に勧誘は成功しないだろうと判断したピース君は自分が主導権を握る事を決意したみたいですね、あくまでも真面目に丁寧に誠実にイタグレさんを勧誘するピース君その横ではムギがイタグレさんに何やらヒソヒソ呟いております… 残念ながらワンコの話す言葉は理解できないのですが絶対にロクな事は言っていないような気がしますね。チラリと覗いている歯が何とも悪人面に見えて仕方がありません。

        ムギの悪巧み
オオッ!もしかして勧誘が成功したのか?ムギが勧誘している時には決して見る事の無い反応です、しかも相手はジャックではなくイタグレさん! でも本当に良いのかな~?今ならまだ引き返すことが出来るんだよ、後ろを振り返ってムギの悪人面を見てからもう一度良く考えた方が良いんじゃないかな~?

        ムギはどこに行ったのかな?
こんな事をしている内に代々木のドッグランの常連さんであるマンテン君ハナマル君が遊びに来ました、ちなみにこの時ムギはムギのの悪人顔を見て呆然としていたシュナイザーさんを必死になって勧誘していました。結果は皆さんのご想像にお任せいたします。

        ハナマル君
うじゃっく仲間であるチョリサちゃんポンプ君の間に生まれたハナマル君も早いものでもう満1歳になりました。サラサラ&ロングヘアーのハンサムボーイに成長しましたよ~


        クールな服です
比較的涼しい時間を選んでドッグランに遊びに来ているとはいえやはり夏は暑いです、そんな環境でもドッグランを走り回って遊ぶムギの体の事を考え熱中症を防ぐように水が蒸発する時の気化熱を利用した冷却効果を持つワンコ服を新調しました。秋になって涼しくなるまではずっとお世話になるだろうと思い思い切って色違いのものを2着購入、同じような商品が沢山出ているのですが私が商品を選ぶ際にこだわったのはタンクトップである事、そしてフードが付いている事です、その2点をクリアしたのがこの商品でした。実際に手にしてから「この服どこかで見たことがあるな~」と思っていたら~

        ペアルック?
色違いではありますがまめ師匠とお揃いの服でした、その他に白い弾丸のB.B.君や湘南のボール命ボーイのウシ君も同じ服を愛用しているみたいですね。ちなみにムギに買ってやったサイズは1号です、もう1つ小さなサイズにしようかと悩んだのですがソチラを選んでいたら胸がキツキツだったかな?購入したのはwan-1という通販サイトです(静岡県に実店舗あり)、今回がはじめての利用だったのですが商品の使用方法を含めたとっても丁寧な手書きの手紙が同封されていました、親切な対応が気にいたので今後は服以外の商品も購入してみようと思ってます。

この週末は土曜、日曜の両日ともジャックのお友達と沢山遊んでもらう事が出来たのでその様子を何回かに分けてお送りしようと思っています。


        新一発芸取得?

                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

とっても楽しそうに遊ぶムギを見てジャックと暮らす幸せを満喫した私にポチッと、イヤ~面白かった~
スポンサーサイト
  1. 2010/07/25(日) 19:14:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その2 | ホーム | 幻の埋蔵金ついに発見!・・・か?>>

コメント

ムギちゃんのクールシャツが見つかったの以前の記事にありましたので、
どれになさったのかうかがおうと思っていた矢先にコメントをいただきました。
ちなみにウシはサイズ0です。
これで胸がきつかったかも?となると、いやはや、ムギねー様の胸筋、恐るべし。
私もwan-1さんで購入し、とても対応がよかったので
これからも利用させていただこうと思っておりました。
ジャック率の高い代々木ランいいですね。
ムギちゃんと違ってウシはボールを介してしかお友達と遊びませんので、うらやましい限りです。
  1. 2010/07/25(日) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

おお~♪ カッコイイの見つかったんですねUo^ o ^o)
サラッとヒヤッといい感じでしょうか~??

今回はお友達いっぱいで、ワイワイ楽しくやってこれて良かったですね☆
ムギちゃんもやっぱり、お友達と遊ぶ方がお顔が輝いてるv-238

右耳ピコンのお写真゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
  1. 2010/07/25(日) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

おっ ピース君だ~!
この前城南会でMOMOがずっとピース君と遊んでいたんですよ~。
ムギちゃんとも気が会うんだね♪

クールシャツ、ムギちゃんちょっとそれ大きいのでは?
でもワンサイズ下だと胸筋がパツパツ!?
さすがムギちゃんv-91
でもいい物が見つかって良かったですよね!
そうそう、手書きのお手紙とかちょっとした心遣いで印象が変わりますよね。

最後の写真かわいい~v-238
  1. 2010/07/26(月) 00:15:31 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ジャックに会えるドッグランっていいですね。
飼い主同士すぐに話が弾むんじゃないですか?
勧誘活動はうまくいかなくっても
お友達が増えればいいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
  1. 2010/07/26(月) 10:20:39 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
身の丈に合わせて購入したら胸がキツキツだったって事が何回かありましたからね、動き難くなるほどダブダブって事は無いだろうと思って1号を購入しました、ちょっと大きかったかな?とは思いますが1号にして良かったと思います。このお店早くも私のお気に入りの通販サイトの仲間入りです、今度はオヤツかフードでも購入しようかと思っています。ウシ君は相変わらず「ボール命」みたいですね、ムギのようなジャックと暮らしているとたまには思い切りボール遊びをしたいと思うようになるんです、お互いに無い物ネダリですね。9月の合同うじゃっくの時はまだ暑さが残っているでしょうね、一緒にクールなシャツで決めて記念写真を撮りましょう~
  1. 2010/07/26(月) 22:23:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お!ピース君だ~。あはは、仕返し全然
届いてないところがめちゃ可愛い^^

クールシャツいいですよね~。色違いも
一杯あるんだ~。なるほどね~。
な~んて、ウチも新しいのを考案中です。
手に入ったらお知らせするね。
  1. 2010/07/26(月) 22:24:53 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
水に濡らした後良く絞ってから着せるタイプなので触って「ヒヤッ」と感じるほどは温度は下がらないかな?相棒ちゃんが教えてくださった服も検討してみたのですが冷やす際の作業が少し手間だったので今回購入した服を選びました、遊んでいるうちに乾いてしまったらまた濡らしてやれば効果が続きそうですしね。ムギは相変わらずお友達と遊ぶのが楽しくて仕方が無いみたいですこうして遊んでいる時が一番目がキラキラしてますね、あとは食事の時です(笑)
  1. 2010/07/26(月) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
そうそうピース君城南会に遊びに来てましたよね前回代々木公園でお会いした時は入れ違いになってしまったのですが今回はそれなりに絡んでくれました、出会った直後のご挨拶代わりのガウガウがカメラに収められなくて残念です~!ジャックとしては小柄な方だけどガッチリしているムギは服選びに苦労する事が多いです、この服の0号適正体重の上限は5kg、ムギは5.8キロあるので少し大きめでも良いやと思い1号を購入しました。最後の写真面白いでしょう~偶然撮れた1枚なので何故あんな写真が撮れたのかまったく思い出せません~
  1. 2010/07/26(月) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
以前からジャックの出現率は高かったのですが最近遊びに来るパピーちゃんが増えますますジャックと遭遇できる機会が増えてきました、同時に思い切り遊べる相手が増えてムギも喜んでいると思います。ジャックに限らず同じ犬種を飼っている飼い主さん同士だと会話が盛り上がりますよね、ジャックが集まる時間帯はイタグレさんも結構遊びに来てますよ。上から命じられている勧誘のノルマが大変厳しいので勧誘の失敗は決して許される事ではないのです…
  1. 2010/07/26(月) 22:42:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
色の種類はムギに買ってやった2枚とまめ師匠が着ている白×オレンジの3種だったかな?「フード付き」にこだわらなければ同じような素材を使ったもっとカラフルな服も取り扱っていました。mayuさんが選ぶCRETE君の洋服はビックリすることがありますからね~今度はどんな夏のファッションを見せてくれるのか楽しみにしてます。
  1. 2010/07/26(月) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

