シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その2

        友達発見~!

それでは前回の続きです、ピース君と共に勧誘活動に精を出しその後それぞれのペースでドッグランを満喫、ピース君とバイバイすると入れ違いに何度もこの代々木公園で遊んでくれた事があるハナちゃんがランにやって来ました。      

        同い年のはなちゃん
ハナちゃんもジャックの女の子らしくとっても元気な女の子です、ムギの方がホンの数ヶ月お姉さんなのですがほぼ同年齢の2匹はとっても気が合うらしく以前は会った途端にガウガウが始まっていました。ところが最近のハナちゃんはボール遊びに目覚めたらしくパパさんにボール遊びを要求、ムギとは軽く挨拶をした後パパさんをボール遊びに誘っていたのですが~

        スリスリ禁止!
大事なママさんにスリスリしようとするムギを断固阻止! 濡らしてある上に既にランで遊びまくってかなり良い感じに汚れているムギにスリスリされたら大好きなママさんのズボンが汚れちゃうもんね、何て親孝行な娘さんなんでしょう!爪の垢を少々貰いそれを煎じてムギの日々の食事に混ぜて与えたいと思った私なのでした。

        ムギのタイプですッ!
結局ハナちゃんのパパさんが可愛らしいオネガイ光線に負けてボールを遊びをする為にランの外に出て行ってしまいました、愛娘に甘いのはどのパパさんも同じなんですね、そう言う私も当然ムギには甘いです(笑い) 一瞬ガッカリしたムギだったのですが入れ替わるように可愛らしいジャックのパピーちゃんがランに入ってきました。

        パピパピcapyちゃん
丁度この日に生後満六ヶ月になったパピパピの女の子capyちゃんです、クリクリの目が可愛らしくて女の子らしい顔立ちの美少女でした、9月に開催される合同うじゃっく祭りに参加を表明しているcapyちゃん、きっと彼女の姿を見て目がハート印になる男の子が続出する事でしょう~

        コレが目印
ムギのシッポの縞模様も個性的ですがcapyちゃんにも独特の模様がありましたよ~ 1:お団子に結った髪 2:顔 3:体に見えるのは私だけでしょうか? コレだけ特徴のある模様があると記憶力が衰える一方の私でも記憶に残しておく事が出来そうです。

        威圧するなよぅ
お尻の匂いを嗅ぎに来たムギにお腹を見せて上手にご挨拶をしているとっても賢いcapyちゃん(元気印のジャックの) パピーちゃんとは上手に遊んでくれる(ただしあくまでも飼い主である私の目線ですけど)ムギなのですが最近は遊ぶ前に「ムギの方がお姉さんなんですよ…」と無言のプレッシャーをかけることが多くなって来ました。早いものでムギも今年の秋には満3歳になりますこんな行動も成長の一環なのでしょうかね?

        危険な囁き
capyちゃんの耳元で何やらムギが何やら囁いているみたいですね、これは実に危険です、きっと余計な悪知恵を教え込んでいるんだろうな~(汗)パパさん、ママさんムギと遊んでから急に「今まであんな悪い事はしなかったのに…」なんて事は無いですか?もしあったとしたらきっと教えたのはムギだと思います、娘に代わって父である私がお詫び申し上げます。

        ムギ姉さんの洗礼


        吹っ飛んでます


        いつかきっと…
「ムギ姉さん私と遊んで~」と言うお誘いにお答えして遊び始めたのですがジャック同士が遊び始めれば当然の如く我々が想像している展開になりますよね、そしてムギと遊んだパピーちゃんの誰もが受けてきたのと同じようにムギ姉さんの洗礼を受けたcapyちゃんなのでした。連写モードを高速状態にして撮影したのですが見事にすっ飛んでますね… パパさん、ママさん乱暴者の娘で申し訳ございません… 一応アレでも手加減はしていたと思います、そしてあの後のcapyちゃんの様子を見た限りではあの一発がトラウマになっていることも無いと思います。こうしてまた「大きくなったらリベンジしてやる!」と固く心に誓うパピーが誕生しました。ちなみにその後成長し見事リベンジを果したワンコは今の所確認しておりません…

        それ美味しいの?


        朱に交わって・・・
枝齧りをしているムギをジッと見つめていたcapyちゃんがムギの横に並んで少し小ぶりの枝をカジカジし始めました… ああッ、本当に余計な事を教え込みやがった~ それにしても何て凄い学習能力なんだ~と思ったらcapyちゃんも以前から枝齧りが大好きだそうです。あ~良かった、良かった… capyちゃんも代々木公園の近くに住んでいるのでまた会うことが出来るかな?今回で懲りていなかったのならまた遊んでやって下さいね、そして9月の合同うじゃっく大いに楽しみましょう~ 可愛いcapyちゃんをもっと見たい方はコチラからcapyちゃんのブログへどうぞ→コチラ

        まだ続くよ

                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

               新しいガウガウ仲間が増えて嬉しかったムギにポチッと…
スポンサーサイト
  1. 2010/07/26(月) 22:51:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:7
<<週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その3 | ホーム | 週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その1>>

コメント

早朝からプチウジャックとは、羨ましや~です。
でもその後ムギちゃん、テンション上がりませんか?
ムギちゃんの服は、ヒートテックと同じ仕組みの服かな?
さくらは最近(まが来ていませんが)ブレスサーモの
服を買いました。

  1. 2010/07/27(火) 23:22:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはランにいっぱい行けて幸せだね~♪
capyちゃんカワイイU〃^▽^)。o⌒❤
やっぱりパピーは見ててほんといいですよね☆

あははー! 楽しそうなことはすぐに、見て学習しちゃいますよね(笑)

合同うじゃっく行けたら良かったんですが~・・  ちょっと私には遠すぎのようなんですU。‥。Uザンネン
  1. 2010/07/28(水) 00:02:01 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

↑ ヒートじゃなく、クールテックでした。
  1. 2010/07/28(水) 00:37:26 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おいムギ。
ほんとにおソロ、じゃないか。
それ着て遊んでただけってことはないよな、うん。
パピーと上手に遊ぼう、か。
・・・・・・・ふっ (遠い目)
  1. 2010/07/28(水) 01:07:28 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
ジャックの飼い主さんの考える事は皆さん同じらしく長い時間散歩させるよりはランに連れてきた方が自分が楽が出来ると思ってるみたいです、早朝じゃあないと暑くて思い切り遊ばせてやれないのも理由の1つですがこの時間なら他の利用者がいないので安心してランが利用出来るというのも大きいと思います、チワワとかティーカッププードルとかがワラワラしてるランじゃあ怖くてランに入れられませんから。やっぱりクールテックですよね、早くも冬の準備を始めたのか?それとも研究熱心なまっちゃんだから最新の健康法でも知っているのかと悩んでいました(笑)
  1. 2010/07/28(水) 16:36:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
この前の週末は沢山のジャックのパピーに出会う事が出来ました、中には見た目はムギとあまり大きさが変わらない子もいたんですがね、抱っこしてみると体重が軽いしポニョポニョしてて可愛らしい~隣のエリアにいる超大型犬を不思議そうな顔で見ていたりランの中に入ってきたカラスにビビリまくったりと仕草の1つ1つもとても面白かったです。
今年はお会いできるかな~と思っていたのでちょっと残念…でも仕方が無いですね~夏は暑すぎて無理ですが涼しくなって来たら関西地方への旅行結構真剣に考えてます。
  1. 2010/07/28(水) 16:44:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめ師匠だけじゃなくてB.B.君やウシ君ともお揃いなんだよ、服さえあればきっとムギも華麗なジャンピングキャッチが出来るって思えてきたよ、パパは無理無理ぃ~って笑ってるけどいつか見返してやるんだ!勧誘に関してはムギウイルスが自動的にやってくれるから大丈夫だよ多分… 
パパもパパ母も毎日UPされるまめ師匠とりゅう君の動画を楽しみにしてるみたいです、まめ師匠の周りで飛び跳ねてるりゅう君とそれを見守る(?)師匠を見てパパ母が「まめ師匠お疲れみたいだからムギがりゅう君の相手してあげたら」って言ってました。
そうそう雷が鳴った時のまめ師匠の反応を見て「行動パターンを完全に見切ったぜ、夏休みの課題クリアだ」とパパが調子に乗ってるので新たなミッションを与えてやってください、でもムギは巻き込まないでね。
  1. 2010/07/28(水) 16:56:15 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

