シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その3

        うじゃうじゃ~
連日お送りしている週末の早朝ドッグランの様子、土曜日の早朝の分は今回でラストです、私とムギがドッグランに到着して1時間ほど経つとジャック達がワラワラと集まって来ました、代々木公園はジャックの出現率が高いのでこれ位の頭数のジャックが集合しているのはそれほど珍しい事じゃないんです。時には頭数が2ケタになることもありますよ、そうなると不思議な事にほぼ貸しきり状態になります、ジャックの飼い主としては少し複雑な心境になるんですけどね…

        ルーシーちゃん
ルーシーちゃんは最近ドッグランデビューしたばかりのパピーちゃん、先日ランから我が家に帰る途中の公園内でお会いした事があるのですがランで遊ぶのはこの日が初めてでした。リードから開放され自由に走り回れるランが楽しくて仕方が無いらしくずっとニコニコしながら嬉しそうに飛び回っていました。

        また威圧する…
例の如く幼いパピーに無言の圧力をかける困ったムギ姉さん…そんな事しなくなって賢いルーシーちゃんはムギが自分より先輩だって事はちゃんと理解してると思うぞ、だからそんな大人気ない態度は止めて欲しいんですけどねえ…


        礼儀正しいですね
ルーシーちゃんの飼い主さんも「元気が良すぎて遊んでくれるお友達がなかなか見つからない」というジャックのパピーにありがちな悩みをお持ちでした、でも同じジャックのムギが相手なら思い切り遊んでも大丈夫だよ~ ムギとの遊びを見守りつつルーシーちゃんの飼い主さんとジャック話で盛り上がっていたので仲良く遊んでいる写真を撮り忘れてしまいました…
    
        ティンちゃん

コチラのモシャッとしたジャックはこれまたパピーのティンちゃん、比較的ご近所さんらしく平日でも代々木公園に遊びに来てます、ボール遊びが大好きらしくこの日はパパさんとボール遊びを楽しんでからドッグランにやって来ました。

        お願いしま~す
モシャモシャの毛足も手伝っているのかも知れませんが見た目の大きさはムギと大差がありません、イヤむしろ既にムギより大きいかも?どうやらティンちゃんはムギの得意技であるキシャ~顔を会得したいみたいですね。可愛いリクエストにお答えしてこの日もムギ姉さんの熱血指導が始まったのでした。

        ムギのお手本


        頑張るフィンちゃん
体が大きいとはいえまだまだパピーのティンちゃんです、実践的な修行では当然ムギに押され気味、必死になってムギの指導を受けてはいたのですがその激しさに思わず逃走を試みたのですが…

        修行は厳しいのだ
爆走娘のムギから逃れる事は出来ずにこの後も強制的に修行を続けさせられていました、頑張るんだティンちゃんこの修行に耐える事が出来ればきっと立派なガウガウガールになれるに違いない!

        悪知恵を授けてます…
この日の修行に耐え切ったご褒美にティンちゃんに何かロクでもない悪知恵を授けていると思われるムギ… 一体どんな事を純真無垢なパピーに教え込んだのでしょうか?気になって仕方がありません。
  
        ムギ姉さんの呟き
結局この日は2時間程タップリと遊んでから大分暑くなって来た中を帰宅しました、大満足したらしく朝ごはんを食べてしばらくしたらウトウトし始めたムギです、アレだけ思い切り遊んでくれば少なくとも夕方までは大人しくしてるはず、夜になったら家の中で遊んでやらないと駄目ですけどね~ ムギは自分は後輩達に熱血指導(兼勧誘活動)をしてきたんだと言っていますが私にはアナタが遊んでもらっていたように見えたのですがそこの所はどうなんですか?

        本当かいな?
「そんな必死な目で訴えられるとますます怪しくなりますね、ハイハイ判りましたよ、そう言う事にしておいてあげましょう」

        夕方まで寝ててください
もう直ぐ最強の遺伝子を引き継いだパピーちゃん達と遊ぶ事になるからこの夏の間にパピーと遊ぶスキルを鍛えておこうね、一緒に遊べる様になるのはまだ少し先の事になるけどまたムギのお友達同士のカップルから新しい命が誕生したよ。元気に成長した新しい仲間と遊べる日が来るといいね。

話は突然変わるのですが本日ムギと暮らし始めてからずっとどうしようかと悩んでいたマイクロチップを挿入してもらう為に獣医さんへと行って来ました。普段お世話になっている病院では取り扱っていないので以前1回体脂肪率を測定して貰いに行った病院へ久々に来院、せっかくの機会なので体脂肪率の測定もお願いして来ました。出来ればマイクロチップの挿入をする様子や体脂肪率を測定している所を写真に収め記事にしようと思ったのですがね~ 私が無くした診察券の再発行やマイクロチップの登録のための書類の記入をしている内に作業は殆ど終了!写真を撮っても宜しいでしょうか?お聞きする間もありませんでした…

参考までにマイクロチップを挿入する為にかかった費用は3000円でした、データを管理している社団法人への登録まで病院に依頼するともう少し費用がかかるみたいですね(この登録をする為に更に1000円が必要です)。どうやら挿入にかかる費用は各病院で結構差があるみたいです。ムギのお散歩コースの途中にある動物病院に電話で確認したら8000円と言われました。
体脂肪率は19%(前に測定した時は23%)でした、実は先日久しぶりに体重を量ってみたら5.7キロだった体重が5.9キロ台後半になっていたので少々心配だったのですがまったく問題なく正常範囲内でした。まあ考えていればアレだけ動き回ってれば余計な脂肪を体内に蓄えておく余裕は無いでしょうね~ ムギを触診している時に先生の口から出た「アラ~締まってるわね~」との台詞が印象的でした。

        腹から声を出そう!
人気コーナー「絶唱するワンコ」のコーナー今回は青春ドラマ(最近聞かないな~ コレも死語なのかな?)の代表作のテーマソングだったこの曲をお送りいたします。学生時代にカラオケに行った時に必ず歌っていた曲です、今でも同世代の友人と行った時には歌ってます、いい年こいたオジサン同士で肩を組み声を揃え歌うと盛り上がるんだなコレが…

2時間以上殆どフルワパーで遊びまわったとしても夕方までにはキッチリ復活します、今更ながらジャックのタフさを痛感してる私にポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
  1. 2010/07/28(水) 16:57:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<やはりジャックは女の方が強かった! | ホーム | 週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その2>>

コメント

こうやって毎朝の激しい熱血指導が
ムギちゃんのムッチリお尻を
作り上げたんですね^^
ジャックのお仲間もいて
伸び伸び遊べますね。
いや指導できますね^^;
  1. 2010/07/28(水) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

「キシャー」修行は逃走したくなるほどキビシイものなんですね(笑)
暑くても熱血指導するムギちゃんだから体脂肪はどう考えても標準以下の気が・・・。

マイクロチップ、ウチも考えてます。
いつもの病院で5000円と言われました!
天災など不慮の事態に備えてやっておいたほうがいいかなと。
そう思いながらなかなか病院へ足が進みません(汗)
ムギパパさんの行動力に今日もポチっと。
  1. 2010/07/28(水) 23:38:40 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

頼もしいムギちゃん♪

ムギパパさんこんばんはv
ムギちゃんの「キシャー顔」が素敵過ぎてニコニコしました!
すごい、頼もしいです!!かっこいい!!
それなのに自分のベッドに戻った時のムギちゃんは
とっても可愛いですv
ギャップがあるって大好きなんです…ムギちゃん素敵!
また指導してあげて下さいねvv
  1. 2010/07/29(木) 22:37:02 |
  2. URL |
  3. チコ #B7q/.fmY
  4. [ 編集]

ムギ姉ちゃん もものパピー達にも色々教えてね!でもね、こじろーのお家で聞いてた音楽はウルサイ音ばかりで、とてもとても・・・(笑)
ロックンロール♪な子供達ですが、師匠の所にも行きましたが、みんなをよろしくね!

いつもコメントありがとうございます。
  1. 2010/07/30(金) 01:02:21 |
  2. URL |
  3. こじろー #QaKHn5v2
  4. [ 編集]

代々木公園そんなにジャック率高いんですか?
でも、朝早いのは・・・・・苦手です。(ママが)
パピーとも上手に遊べるね~
ムギちゃん引き入る 代々木ジャック軍団が出来そうですね。v-290
  1. 2010/07/30(金) 01:21:21 |
  2. URL |
  3. アンママ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
熱血指導前のウォーミングアップの為に走り、指導相手を探す為に走り、堪らずに逃走を企てたパピーを捕らえる為に走ってますからね、お尻の筋肉も鍛えられるじゃあないかと思います(笑)
ランに遊びに行ってジャックのお友達に会えるととても嬉しいみたいですね思い切り遊べるから、多少ラフな遊びをしても笑って許してくれる飼い主さんが殆どなので私も気が楽です。あれは本当に熱血指導なのかな?誰よりも楽しんでるのはムギ本人な様な気がしてなりません~
  1. 2010/07/30(金) 06:56:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ムギ本人によると指導する相手によって自分の力はセーブしているそうですが何か怪しいですね、でも気の強い子が多いジャックなので一度逃亡してもまた向かって来る子が多いですよ~ 体脂肪率はギリギリ正常範囲ですね20%を切るのは珍しいらしく先生がチェックリストを確認してました。何かの病気で数日間絶食、あるいはそれに近い状態にしなくてはならないので20%代前半が理想の体脂肪だと教えていただきました。
お世話にならないように十分気をつけるのが飼い主の義務だとは思いますが万が一って事もありますからね~カフェに行くついでに病院によっていくかな?って感じで行って来てくださいませ~
  1. 2010/07/30(金) 07:07:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>チコさんへ
あの顔を見て「素敵」と思うのはチコさんがジャックの飼い主さんだからだと思いますよ~ ソラ君の全てを打ち砕くような重量級のガウガウ顔には
まだまだ敵いませんけどね~ ワンコ同士はとっても楽しそうに遊んでいるのにムギがあの顔をした途端に遊びを相手の飼い主さんに止められてしまう事もあります・・・このイヌ(ムギの事)は乱暴すぎるって文句言われた時もあったな、ジャックの飼い主さん共通の悩みでしょうね~
  1. 2010/07/30(金) 07:13:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こじろーさんへ
ムギはパピーと遊ぶのが好きみたいなのでこじろーさんやパピーの飼い主さんがムギとの遭遇を阻止でもしない限り熱血指導は始まると思いますよ。
りゅう君がまめままさんのところに巣立っていってもこじろー家に静寂は訪れなかったみたいですね、あの環境で育ったパピーならどの子もワンコ好き、人好きに育ちそうですね、昨日の夜もこじろーブログにUPされた動画を数回見て幸せな気分でベッドに入りました。
  1. 2010/07/30(金) 07:19:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>アンママさんへ
ムギが代々木に行き始めた頃はこれほどジャック率は高くなかったんですけどね、最近はあそこに行けばジャック同士で遊べるよという風の噂が広まってジャックが集まるようになったみたいですね。パピーの相手をするのは苦手って子もいるみたいですがムギはパピーと遊ぶのが大好きみたいです、このランやうじゃっくでパピーと遊ぶ機会に恵まれたのが理由じゃあないのかな~ 代々木にはムギに教育を施してくれた先輩ジャックが沢山いますからね軍団を率いるのは無理だと思いますよ、それに弟子の身分で自分の軍団を組織するわけには行かないでしょう。
秋になって涼しくなったらお昼前後がジャックが集まる時間帯になるかな?その頃に是非遊びに来てください。
  1. 2010/07/30(金) 07:28:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

日常のランがプチうジャックになるとは ?!
代々木住民のジャック飼い率が高いということでしょうか?
(周辺住民ばかりでもないのでしょうが)
他に犬種もあるのにあえてこの犬を選ぶあたり、代々木住民たちの
チャレンジャー的ロック魂のようなものを感じます。
もしかしてみんな「遊ぶぜベイベー♪そこんとこヨロシクー!!」
と犬に話しかけているのでしょうか?
たとえ青春ドラマの主題歌を口ずさもうと、きっと心に流れるのは
熱いロックかと思われますが・・・?
  1. 2010/07/30(金) 12:46:53 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

あ~~~代々木公園のドッグラン行ってみたい
会社からなら歩いていけるのに今だ未開です・・・。
以前、昭和記念公園のドッグランに来た代々木在住の友人から「あ~代々木公園のランにいる子達とは明らかに違う」と言われ、おしとやかなセレブ犬ばかりが集うのかと思ってたら・・・大丈夫そうですね(笑)・・・ごめん、ムギちゃん。
いずれ、7頭連れて乗り込んでみようかな・・追い出されそうですね(汗)

  1. 2010/07/30(金) 13:37:28 |
  2. URL |
  3. kousora #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
代々木公園で会うお友達以外に散歩中に会うジャック仲間もいますからね我が家の周辺のジャック率は高いかも知れません、最も他の地域のジャック率はまったく把握しておりませんが…
近くに代々木公園があるからこそジャックとの生活を決心したって方は多いかも知れませんね、またワンコを選ぶ時の参考にランを見に来てそこでジャックの魅力に取り付かれた方もいるみたいです。
小梅ははさんの渋谷に対するイメージって明らかに一昔前のそれですねえ~流石ほぼ同世代!(爆)
  1. 2010/07/30(金) 18:26:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kousoraさんへ
私にとっては「セレブなオシャレ犬が集まるラン」ってのはどちらかと言えば駒沢公園なんですけどね~ロッタ君が良く行く所だから決してそうじゃあないんだとは思いますけど…代々木公園のランは何だか暗黙の了解で使い分けが出来てるのかな~?↑のような感じだと大人しめの子は入ってきませんし私も既に遊びに来ているメンバーによってはランに入らずにロングリードでサッカーしていることもあります。
パピーちゃん達が大きくなったら是非代々木に遊びに来てくださいね~文句は言われないと思いますよ多分ね…
  1. 2010/07/30(金) 18:34:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

