シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりジャックは女の方が強かった!

        間違い探し
土曜日に遊びに行った時の様子をお届けする記事が思ったより長くなってしまったので本日は少し駆け足気味で日曜日の様子をお届けします。週末の代々木公園は朝早くからジャックの出現率が高いですよ~と言う事はこのブログで何回もお伝えしてきましたが実はジャック同様イタグレの出現率も高かったりします。何食わぬ顔で早朝イタグレ会議に参加しようとしているムギですが長くなくちゃいけない所は全て短いし、細くなくちゃいけない所は太いしで違和感ありまくり、ホラホラ白茶のイタグレさんが「お前一体誰だよ?」って顔でムギの事を睨んでますよ。

        意気投合
この日ムギと沢山遊んでくれたのはムギとほぼ同い年のジャックの女の子ルースちゃんガウガウ好きのお転婆同士で気があったのかご挨拶が終わった途端に楽しそうに遊び始めました。今にして思えばムギのあの反応は過去に楽しく遊んでもらったお友達に再会した時の反応だったな~ 前にブログにコメントをしてくれた方に会うために城北公園に遊びに行った時に遊んでくれたジャックちゃんがルースちゃんだったのかも?そうだったとしたらパパ&ママさん大変失礼いたしました… ルースちゃんが城北公園で躾け教室に参加した時に一緒だったジャックのももちゃんとは一緒に遊んでもらった事があります、それからイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのレイラちゃんはムギが学校に通っていた時のクラスメートでしたというとっておき情報で許してください…

それからママさんが以前kurigeさんとさくらちゃんにすいらんで会った事があるとも言っていました、昨年の末、昭和記念公園で幹事ーズの皆さんが忘年会をした時の記事にもルースちゃんのお名前を発見!世の中って広いようで狭いのかも知れませんね。

        ペッポコカメラマン


        通常の3倍の速度です
ルースちゃんとムギの気合の入ったガウガウをカメラに収めようと頑張ってはみたのですがとにかくどちらも足が速いッ!動きに私の足が付いていかない!何とか追いついてカメラを構えピントを合わせようとしても既にターゲットは次のバトルポイントに高速移動中!まるで連邦軍とジオン軍の誇る高性能モビルスーツを大量生産機であるボールで追いかけているような気分でした。

        フク君無謀なり…
大分前置きが長くなりましたが本日の本題に入りましょうか、実録レポートに協力(?)してくれたのはこのブログではお馴染みのフク君です。パピーの頃から登場している彼も今では大人の男です、となれば当然女の子のお尻が気になりますよね、この日は気に入ったお尻が見つからなかったのか思わずムギのお尻にチャレンジ、見事に失敗して怒ったムギに追いかけられ逃げている最中に今度はルースちゃんにチャレンジ! ムギだけでなくルースちゃんまで怒らせて同時に2人のお姉さんのお叱りを受ける破目になりました。フッ… 若いなフク君よ男子たるもの時には勇気ある行動が必要、だがそれは決して無謀な賭けとは違うのだよ、今回の君の行動は明らかに後者だ。

        ボコボコタイム1


        ボコボコタイム2
何だか学校でも札付きの悪と評判のスケバン2人に体育館の裏に呼び出されその内の片方に「アンタ私のタイプなんだよね~ 私の彼氏になってくれない?」と告白されるも「ボク来年受験ですから、それに乱暴な子ってタイプじゃないし…」とそれを拒否、逆ギレした2人にボコボコにのされているジャニーズ系の優等生といった感じでしょうか?

        大人しいムギちゃん
そんなジャック達を呆れ顔で見つめているのは柴犬のムギちゃん代々木公園で同じ名前のお友達に出会ったのはこの日が初めてでした、コチラのムギちゃんはシャイな女の子で他のワンコは余り得意じゃあないそうです、そう言えばkurigeさんのお友達のお家のMIXの麦ちゃんも舎人公園で会った事のあるジャックの麦ちゃんも他のワンコが苦手だったよな~ ワンコには「名は体をあらわす」って諺は当てはまらないんですかね? アレもしかしたらムギが例外なのかも…?


        柴にもいたラシクナイ系
コチラのムギちゃんはドッグランの中に入ってくるとシッポの位置が水平かもしくはそれ以下に下がっちゃうそうです、更に一箇所に座って佇んだまま遠くを見つめてため息を付いていました(笑) どうやら柴犬にも「ラシクナイ」系が存在するみたいです。

        ボコボコタイム3


        レフリーストップです
一方お姉さま達の猛攻は一向に収まる気配なし、フク君もこのツープラトン攻撃から抜け出すキッカケがまったく掴めないようです、まあムギと単独の勝負でも未だに敵わないんだからそこにルースちゃんが加わったら自力で逃げ出せって方が無理なんですけどね~ と言うわけでそれぞれのスケバンの飼い主がこの状況からフク君を助け出したあげました。やっぱりジャックは男の子よりも女の子の方が強いみたいです。

        ハナちゃんからの教訓
「女の子のお尻に乗る際には自分と相手の実力を十分に考慮してから乗るように気をつけましょう~ お尻選びは慎重かつ計画的に…」女の子代表 ハナちゃんより

「絶唱するワンコ」のコーナーたまには雰囲気を変えてシットリ系の曲をお届けしましょう~ これもムギパパ世代なら誰もが知っている名曲ですね。このコーナーでは皆様のリクエストをお待ちしています、ただし私の知ってそうな曲でお願いいたします(笑)

        大相撲代々木場所?


        熱い抱擁

それでも最近は大分新しいカメラの取り扱いに慣れてきました、今年の夏中に動画にもチャレンジしようと思ってます、機械音痴な私にポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
  1. 2010/07/30(金) 19:16:56|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<家族水入らずに乱入したよ | ホーム | 週末の代々木は早朝から“うじゃ”っとしてました その3>>

コメント

どこの世界でも女のほうが強いのですよ(笑)
うちのTAMAは例外ですが(爆)

しかし、女2頭でオスをシメるとは・・・
恐ろしや~。
さぞ他の犬種の飼い主さんは引いていた事でしょうね(笑)

最後の写真、ムギちゃんの服にイタグレさんの手が・・・。
ナイスショットです!
  1. 2010/07/30(金) 23:07:08 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

フク君、君は恐れ知らずかー?U●>艸<●)wブブッ♪
JRTは女のコの方が強い!怖い!(笑)

最後の2枚! これはもう最高です~v-218
何かに投稿したら賞をもらえると思いますUo^ o ^o)

あ! そうだぁ~♪  私のブロ友のティブロンさんがこの度JRTの男のコを
お迎え入れされたんです☆ そちらの方なので、うじゃっくなどでお会いしたら
仲良くしてあげてくださいねー♪ヨロシク∪*ゝω・*∪ゞデス♪
一応ブログはこちらです ⇒ http://tibron.blog5.fc2.com/
  1. 2010/07/30(金) 23:40:58 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ルースちゃん、年末の昭和記念公園で
ロッタくんに押し倒されてましたが、今度は押し倒してますね。
わずか数ヶ月で逞しく成長したのでしょう(笑)
最近はジャックとイタグレ率が上がりました。
同僚の家でもイタグレを2頭飼いはじめました。
ジャックとはまるで正反対の犬種。
一緒に遊んでいると骨を折ったりしないか心配になります。
ムギちゃん上手に遊んでますね。
  1. 2010/07/30(金) 23:42:50 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

柴犬の麦ちゃんの表情が
ドッグランの様子の
すべてを物語っているようですね^^
イタグレとの熱い抱擁が
なんだか一騒動後の手打ちのようにも見えますが(;^^)ゞ
  1. 2010/07/31(土) 11:57:54 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ああ、フク君。
いつもムギちゃんブログで紹介される彼は
なんだか私にはとても愛おしく思えてなりません。
頑張れ、フク君。負けるな、フク君。
ついいつも応援したくなる彼です。

ジャックの女子。
最強ですよね・・・
  1. 2010/08/01(日) 00:13:09 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

当たり前じゃん。
女子の方が強いし根性据わってるんだぞ。
なぁ、ムギ。

・・・とはいえりゅうの勢いはすさまじいがな。
たまに遠い目をしてしまうんだ・・・
そろそろ本気、だしてもいいかな、どうだろ?
  1. 2010/08/01(日) 00:16:44 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

すげ~~。最近のCRETEは小型犬エリアで
ガウガウすることなく大人しく(?)している
ので、ムギちゃん達のガウガウが滅茶苦茶
強烈に感じる・・・・・。
そりゃ~ジャック飼いじゃない人が引くわけだ。
  1. 2010/08/01(日) 20:37:40 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
決して女性は怒らせてはならないって事を改めて思い知りましたよ、複数の場合は特にね…確かこの時は自然にランの半分がジャックゾーン、残りの半分が他のワンコゾーンになっていたので他の犬種の飼い主さんはこの修羅場には気が付かなかったんじゃあないかな?抱きついてお相撲を取るみたいに遊んでいるうちに偶然手が入ったんでしょうね、足の細いイタグレさんが怪我をしなくて良かったです。
  1. 2010/08/01(日) 20:58:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
若い男の子ですからね、思い切ってチャレンジしてみたのでしょう、数日後にムギに会ったフク君、決してお尻に乗ろうとはしませんでした(笑)
イタグレさんとの写真ブログにUPしたサイズだと判りにくいのですが若干ピントが甘いんですよね~下のヤツは足が切れちゃっているので投稿しても落選しちゃうと思います。ディブロンさん相棒ちゃんのコメント欄でお名前を良く拝見します、コメントを頂いた事はありませんが私のブログにも足跡が残っている事があるので時々遊びに来てくれているみたいです、ジャックとの生活を始めたんですね~ どこかで会えたら是非一緒に遊んでみたいですね。
  1. 2010/08/01(日) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ルースちゃんも逞しく成長したのかも知れませんが百戦錬磨のロッタ君とフク君を比べるのは酷なような気もします(笑)。代々木公園でもイタグレさんが増えてますね、早朝ランにほぼ毎朝遊びに来ている常連さんにもイタグレさんがいますよ。やはり骨折は多いみたいですね、パピーの間は特に注意しないといけないみたいです。ムギはイタグレさんと遊ぶのは好きですがジャックと遊ぶ時みたいにガウガウはしません、追いかけっこをしているか上の写真みたいな事をして遊んでます。
  1. 2010/08/01(日) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
パパさんとママさんは「せっかく連れてきてあげたんだから他の子と遊びなさいよ~」と言っていましたがムギちゃん本人はあくまでもマイペースを貫いていました、やっぱり少し騒がしかったのかな?このイタグレさんも早朝ランの常連さん、次に会った時も熱い抱擁をしてましたよ。
  1. 2010/08/01(日) 21:17:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ハラマキさん同様影ながらフク君にエールを送るフク君ファンが多いみたいです、勿論ワタシもその一人、フク君がいつかムギをひっくり返す日を夢見て彼の挑戦をレポートし続けたいと思っています。鎌倉にも応援団がいる事をフク君にも伝えておきますね。
  1. 2010/08/01(日) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめ師匠がそう言うと他の方が言う以上に言葉に重みがありますね、まめ師匠は「女の方が強い」っていう証明の象徴だと思います。
流石はあのロッタ君とももちゃんの遺伝子を引き継ぐパピーだけあってりゅう君はかなりの逸材ですね、まめ師匠に「遠い目」させちゃうんだから…でもまだ本気出すのは早いんじゃないかな?それに引っ越したばかりなんでしょ?
  1. 2010/08/01(日) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
そう言えば最近のCRETE君ブログでもガウガウしてる場面を見て無いような気がしますね、ガウガウ上級者のCRETE君自分より大きなサイズのワンコかロッタ君レベルじゃあないと満足が出来なくなったんですかね?本日の早朝ランで後輩達を熱血指導してたら冷静なシュナさん達に何度も仲裁に入られました、飼い主だけじゃあなく周囲のワンコ達にもドン引きされてるみたいです。
  1. 2010/08/01(日) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

