シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家族水入らずに乱入したよ

毎回、毎回、早朝ドッグランネタが続いていますが飽きずにお付き合いくださいね、一応家の中で遊んだり密かにトレーニングしている所も撮ってはいるのですが何せドッグランの方が面白い写真が撮れるので記事が書きやすいんです。

        ポンプ君
この日遊んでくれたのはムギの幼馴染でもあるポンプ君、うじゃっく仲間にはチョリサちゃんの旦那様としても有名ですね。最近のブログでムギが朝早く代々木公園に遊びに来ている事を知って会いに来てくれたそうです。ウ~ンブログの力って素晴らしい~ 私にこんな台詞を言わされてはいますがこの日は浮気はしてなかったと思うよ(多分ね…)。

        ベルちゃん
この日は妹のベルちゃんとも久しぶりに会うことが出来ました、体はムギより一回り小さいのですがとっても元気な女の子、走るのだってムギに決して負けてません、ムギと決定的に違うのはジャンプ力が凄い点です、ムギのお尻はやっぱり重いに違いないと確信させてくれるワンコの一人ですね。

        この日もこうなった
遊んでいる間にポンプ君チョリサちゃんの息子であるジョジョ君もランにやって来ました。またもや朝から贅沢なプチうじゃっく状態を味わう事が出来ました。

        ワタシも枝が好き


        他にも沢山あるのに…
ベルちゃんとムギが遊んでいると必ず始まるのが枝の争奪戦です、体は少し小さめだけどタップリ運動させてもらってシッカリした体のベルちゃん、そう簡単にムギに枝を譲ったりはしませんよ~

        追うもの追われるもの
朝早い時間とはいえこの日も朝から暑かったです、そんな暑さにもまったく負けることなくランの中を楽しそうに走り回っていました。ベルちゃん達の着ている服もムギのとは違っていますが水に濡らして着せるタイプの服です。実はこれもムギに服を買ってやろうと思った時に候補の1つだった服でした、ムギに今のを買ってやったのはフードが付いていたからです、フードがあると緊急時の捕獲がしやすくなりますからね~

        譲れない枝がある?


        ムギが勝ったよ
この日の勝負はほぼ互角、前半は動きの速いベルちゃんが優位でしたが後半は体重勝るムギが枝を奪う事が多かったですね、枝を齧っているムギの視線の先にはベルちゃんがいます、どちらも枝を自分のモノにした後は相手に見せびらかしていたのが笑えました。

        父と息子
壮絶な枝争奪戦が繰り広げられている中でポンプ君ジョジョ君はマッタリと父と息子の会話を満喫中です。
ジ「なぁ父ちゃん、ムギ姉ちゃんのお尻ってデッカイよな、俺の方が体は大きいのにお尻だけはムギ姉ちゃんの方が大きいと思うぜ」   
ポ「シィッ、声がデカイよ、アレでも一応気にしてるらしいからな、本人を前に口に出すんじゃあないぞ、でも本当にデッカイよな~」     
ジ「そうかぁ~それでこの間はあんなに怒って追いかけてきたんだね、体当たりされて目がグルグル回ったよ」
ポ「それはムギアタックだな、アレを食らうと脳が揺れるんだよな~」

沢山遊んでくれたポンプ君ベルちゃんどうもありがとうございました、ムギの早朝ドッグラン通いはまだまだ続くと思いますのでお時間が合ったらまたムギと遊んでやって下さいね。

私の大好きなブルドッグのガッちゃんがカートに乗って休憩している所を撮影する事が出来たのでこんな感じに編集してみました。

        ガッちゃん1


        ガッちゃん2
        

        ガッちゃん3


                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



  1. 2010/08/01(日) 21:37:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<2010年自分を磨く夏 | ホーム | やはりジャックは女の方が強かった!>>

コメント

こうして見ると、ほんとJRTってみんな違いますよねU〃^ー^〃U
見た目も個性がハッキリ出てて楽しい~♪
プチうじゃっく状態でムギちゃん嬉しかったでしょうね☆

父と息子の会話面白いU●>艸<●)wブブッ♪

ダイゴロウなブルさんもオモロー(笑)
  1. 2010/08/01(日) 23:57:09 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

なんかベルちゃんってMOMOと似てる気がする~。
顔も性格も(笑)
早朝じゃなければ代々木にムギちゃんに会いにいきたいんだけどなぁ~。
登録もまだしてないしっv-356

「しとしとぴっちゃん」アハハ~!爆笑してしまいました♪
  1. 2010/08/02(月) 00:36:03 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

そうか、ムギが飛べないのはやはり・・・
ま、いたしかたないな。
陸上部でがんばるしかないな。
砲丸投げ、とかどうだろう。
重心がしっかりしてるからかなりいい線いけると思うけどな?
  1. 2010/08/02(月) 01:22:10 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

こんちは!
少し前の記事だけどうちのわんこをいっぱいのせてくれてども!
最近の記事をまとめ読みしたけど、登場したJRTちゃんのうちあったことがあるのは60%位でした。
知らないJRTちゃん、結構いるのねって感じ。
もっと代々木公園にいく回数ふやさないと全員にはあえないねー。
ちなみに今回の記事のJRTちゃんは、がっちゃんを含めて全部会った事あります。
そのうちまた出没するのでまたあそんでねー。
でも、7:00かー(はやいなー)
  1. 2010/08/03(火) 12:55:52 |
  2. URL |
  3. yossi #Z5GHyyj6
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
数匹のJRTが集まって遊んでいると他の犬種の飼い主さんに「どの子も同じ犬種なんですか?」と聞かれる事があります。スムースのジャックしか見た事の無い方にとってはラフのジャックはまったく違う犬種に見えるんでしょうね。全力で遊んでも私に強制終了させられないお友達と沢山遊べて大満足だったみたいです、夕方までグッスリ寝てました。ブルドッグのガッちゃんは人気者なんですよ、公園の仲をランニングしていた方も携帯で写真を撮っていました。
  1. 2010/08/03(火) 16:36:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
確かにMOMOちゃんとベルちゃんお顔の模様が良く似てますね、体の大きさも同じくらいだと思いますよ、私はMOMOちゃんより先にベルちゃんに何度も会っていたのでうじゃっくで初めてMOMOちゃんを見た時ベルちゃんが遊びに来たのかと思いました。
9月ごろになって涼しくならないと早朝か夕方以外の時間は沢山遊ぶのは辛いかな?暑さが苦手な子は公園の入り口からランに着くまでにダウンしちゃいそうです。涼しくなったら多摩川ワンコ一同様で遊びに来てください。周辺にはワンコOKのカフェも沢山あるみたいです。
  1. 2010/08/03(火) 16:42:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
幅跳びとか高飛びも陸上競技じゃ無かったかしら?きっとムギだって少しは飛べているんだよ、証拠写真が残ってないのは専属カメラマンの腕が悪いからだと思います。師匠のアドバイス通り重心がシッカリしてる事に関しては自信があるけど砲丸投げサイズの球体にはあまり興味が沸かないな~ 自分では綱引きなんかが良いんじゃあないかと思ってます。
  1. 2010/08/03(火) 16:47:25 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>yossiさんへ
面白い写真が沢山撮れたのでピース君には大活躍して貰いました、出演料は今度会った時にオヤツで払うと彼に伝えておいてください。中には週末にはなかなか遊びに来ない方もいますからね~6割も知っているのなら立派なものだと思います、流石チーム代々木のメンバーですね。早朝ドッグラン通いは夏の間はずっと続くのでまた機会が合ったら遊んでくださいね、最近は8時ごろまでは遊んでますよ。
  1. 2010/08/03(火) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

