シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年自分を磨く夏

        今朝もシッポは元気だよ
ムギです、この日も張り切って早朝ドッグランにパパを連れてきてあげました。もうお日様が昇っているというのに何時までも惰眠を貪っているパパを叩き起こすのも、寝ぼけ眼でチンタラ歩いてるパパをここまで引っ張って来るのも全てパパの健康を思ってこそ、ムギって何て孝行娘なのかしら! いつもと同じ時間に遊びに来たのにこの日はまだ誰もランに遊びに来ていませんでした… 仕方が無いのでパパがやりたいって言うトレーニングってヤツに付き合ってあげる事にしました。

        上手になったよ~
パパが言う事には大分コマンドが入ってきたらしいです、ムギとしてはウマウマさえ貰えれば入ろうが出ようがあまり関係ないんですけどね、少し離れた場所からでもコマンドとハンドシグナルを使ってUPが出来るようになったと嬉しそうに写真を撮りまくっているのですがね…


        オット危ない


        写真は真実を語る
ムギとしては何回も何回も同じ事をやらせておいてウマウマをくれるのが1回だけというのがどうにも納得いきません!「チッいい加減にしろよな、まったくもうッ」って悪態を付いていたらその瞬間を写真に撮られてしまいました。最近のカメラの連写機能を侮っていると普段は隠している本性が暴かれてしまう事もあるので注意しないといけないみたいです。

        自己判断をするワンコ
パパがブログに使えそうな写真があるかどうかをチェックしている間にムギはチャッカリ休憩中です、この1枚を撮った後に「勝手に伏せちゃ駄目だろ~」って言ってたけどUPのコマンドを解除した後で座った姿勢に戻ったときに「ステイ」のコマンドを言わなかったもんね~

       腰を捻る運動
夏の間は暑くてお休みしているうじゃっく祭りまめまま道場ですが9月になればまた再開されます、当日、天候に恵まれて思い切り楽しく遊べる様にムギは色々な舞いを舞わなくてはなりません。舞いの精度を高め効果をもたらす範囲を拡大する為にこの夏の間に修行を重ねたいと思っています。 
  
        天を仰ぐ
ちなみに今ムギが身に付けている舞いの種類はどんなのがあるかといいますと、「晴れ乞いの舞い」・「イイ感じ薄曇りの舞い」・「涼しげなそよ風の舞い」・そして「ポカポカ陽気の舞い」等です。ムギのお友達が皆んな大喜びするようにと「空からウマウマが降ってくる舞い」を何とか習得しようと努力してみたのですが…

        何してるの?
残念ながらヒントらしきモノさえ掴めませんでした… この究極の舞を習得するにはまだまだレベルを上げないと駄目みたいです。まだまだ時間はかかりそうですが必ずこの舞を己がモノとしお友達にウマウマを大サービスしたいと思ってます。

        今日も洗濯だね
既にこのブログでも報告しましたが夏に暴れまくっても大丈夫なようにパパがヒンヤリする服を買ってくれました、しかもケチンボなパパには珍しく奮発して色違いで2枚です。パパが「2枚あれば汚したとしても洗濯が間に合うだろう」って言っていたのでリクエストに応えてこの日も盛大に泥だらけにしてあげました、きっと洗濯のし甲斐があると思います。

        一服中です


        フク君とポンチョ君
色んな修行をして自分を磨いているとお友達のフク君ポンチョ君がドッグランにやって来ました、修行をしつつここでお友達を待っていて正解でしたね、この後皆で仲良く楽しく遊びましたよ。でもちょっと不思議な事があったんです。

        負けるなフク君!
この日のフク君は決してムギのお尻を狙おうとはしませんでした、ムギのお尻には興味が無くなったのかな?今度会ったら直接本人に理由を聞いてみたいと思います。

        楽しく修行してます
「こんな感じでムギは夏の暑さにも負けずに日々自分を磨いています、皆さんも良い汗かいてこの暑さを乗り切りましょうね」

        アレッおかしいな…
ムギの専属カメラマンも必死に努力はしているようですが成果がイマイチ出ていないみたいです、新しいデジイチを手に入れたのにムギが少し素早い動きをするとこんな不様な事になってます。これじゃあムギの魅力が半減しちゃうじゃあないですか。

        ラシクナイ…かな?
写真の色調を哀愁を帯びたセピアに変えてお決まりの台詞を口にしてみたのですが何だかシックリ来ませんね、どうやらムギにはジャックラシクナイテリアを演じるのは無理みたいです。この暑さの中慣れない事をして夏バテしたら大変なのでいつものムギに戻りたいと思います。

        <参考資料:真正ジャックラシクナイテリア代表 メイちゃん>
        これが本当のラシクナイ系


        リストラされそう…

100枚ほど写真を撮ると必ず1枚は「この顔はブログネタになる」って1枚が撮れてます、表情豊かなムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/08/03(火) 17:22:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<頼れる“ね~さん”になりたくて | ホーム | 家族水入らずに乱入したよ>>

コメント

ナイスな写真が撮れましたね。
ホラッ最後の写真。
いい表情です♪
新しいデジイチなんですね。
「日々修行してますよ」の笑顔もステキです。
早朝からこんな笑顔に出会えたら
そりゃあやめられませんねドッグラン^^
  1. 2010/08/03(火) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃんが日々精進するくらいなんですから、
ウシごときがどんなに頑張ってもそのパワフルさに追いつけるはずもないですね・・・
お洋服、赤より青が似合うかもといったら
乙女ムギ姐さんは怒るかしら・・・
  1. 2010/08/03(火) 23:48:20 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん!
お願いがあります。
MOMOの為に「いい乾燥ミミズが出来上がれの舞」を習得して下さい。
by MOMO

・・・またお腹壊すからいりません!(爆)
  1. 2010/08/04(水) 00:08:56 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、また早朝ラン ♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
フク君とポンチョ君と遊べたんだねー♪
フク君はムギちゃんのお尻はお好みじゃない?(笑)

確かにムギちゃんも表情豊かですよねUo´艸`)むふふ♪
  1. 2010/08/04(水) 15:19:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あははっ!
ムギちゃんの、ユウウツだわ~の写真。
全然、憂鬱そうじゃないんですけど(笑)

ムギちゃん、いい味だしてるなぁ~
そんなムギちゃん好きv-238
  1. 2010/08/04(水) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

「ムギちゃん!!暑いのに修行、頑張ってるね~♪
あたちも河川敷で頑張ってるわよ。
ま、頑張ってるって言ってもあたちの場合は
他のお友達をしつこく追いかけて遊ぶだけだけど~(笑)
そそそ。うちのヘタレもクーラーの部屋で惰眠を
むさぼってちんたらしてんのよ!この間はぬいぐるみを
顔面に叩きつけてやった!!ふふふ」byルディー

↓ベルちゃん!!私も思ってたんだけどMOMOちゃんと
似てますよね~♪並べてみたいw
  1. 2010/08/05(木) 00:16:29 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

うまうまが降ってくる舞いか、それっはぜひとも習得してもらわんとな。
そうだぞ9月には再開だ。
しかもりゅうも参加だ。
あいつ、どうやらこの世で怖いのはももだけだと思ってるようだからな、ガツンと言っていいからな。
私にもお腹は見せるんだがももの時ほどではないんだ、母は強し、だな。 byまめ

その洋服、洗濯機でガラガラ洗うだけだと泥汚れが落ちないんですよね~
(・・・まさかまめだけ?(笑))
なのでこのわたくしが手洗いしてるざんす。
・・・パパのだって手洗いしたことないのに。
ぶつぶつ。 byまめまま
  1. 2010/08/05(木) 01:40:08 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

これぞブログ向きって写真・・・
100枚に1枚?そんなことはないはずです!
ムギちゃんなら10枚に1枚位はあるはずかと・・・

ムギちゃん・・・『ウマウマ降らしの舞』は埋蔵金発掘より
難しいかと思われます。
お空へのお願いは、お天気だけしか無理かもね。

フク君・・・脱力感が漂っています。
こないだのムギちゃん・ルースちゃん、二人のお姉様からの
お仕置きがそんなに恐かったのでしょうか?
  1. 2010/08/05(木) 15:58:18 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃんは本当にパパ孝行ですね。
いつもパパの健康を思いやる優しい子です(感激の涙)
さくらはまだご飯を食べた後の、満足の舞しかましません。

うまうまが降ってくる舞は、合同ウジャックまでに
習得するようにね   byさくら
  1. 2010/08/05(木) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ずっとサボっていたブログを再開すると同時に新しいデジイチを手に入れました、ただ今色んな機能を試しつつパシャパシャ撮りまくっています。技術もセンスも無いのでとにかく枚数を沢山撮るというのが私のスタイルですね。ムギはドッグランが大好きなので暴れすぎて私に捕獲されていない時以外はニコニコ笑ってますよ。お褒め頂いた2枚は私も気に入ってます、壁紙用のフォルダに保存してありますよ。
  1. 2010/08/05(木) 19:24:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ムギとは若干方向性が異なっているみたいですがウシ君も十分パワフルだと思いますよ、ボールと水泳に関する情熱はムギ如きが敵うものではありません、正に脱帽です!お洋服、家族全員が赤より青が似合うって言ってますよ、毎日のようにお会いしているお友達の飼い主さんもそう言っていました。
何だか何時のも「姉さん」が今回は「姐さん」に変換されてますね、ウシ家のPCも私のPC同様「ねえさん」と入力して変換すると最初に「姐さん」と変換するのでしょうか?
  1. 2010/08/05(木) 19:30:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>MOMOちゃんへ
MOMOちゃんは乾燥したのが好きなのね、ムギはどちらかというと半生タイプの方が好きだな~でもミミズはどれも好きだからMOMOちゃんのリクエストに応えてその舞いも練習しておくね。でも出来上がったミミズの干物は先に見つけた方のものだからね、ちなみに最近のムギのホームグランドはどの種類も大量だよ~

ミミズ以外にも木の上から落ちてくる芋虫、セミとその抜け殻、コガネムシ等ムギのスリスリ心を刺激する物が多くて困ってます… by ムギパパ
  1. 2010/08/05(木) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
フク君はジャックだし、ポンチョ君も体は小さいけどワイヤーフォックスの血が流れているのでかなりの元気印です思い切り遊べるお友達が来たのでムギも嬉しそうに遊んでました。フク君はムギのお尻に乗る→怒られてしばらく乗るのを止める→忘れて(?)また乗る…を繰り返してます。風ちゃんも面白い顔を見せてくれるけどムギも負けてないでしょう?でもムギは寝るときには隙を見せないんですよね~どうしてだろう?
  1. 2010/08/05(木) 19:42:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
やっぱりセピアに染めてもまったく憂鬱には見えないですよね、そもそもドッグランが大好きなムギにランの中で憂鬱になれと言っても無理な話です、きっとそんな顔をするのはお腹が空いた時と何日も雨が降って外で遊べない時だけでしょう。今度お会いできた時には新星ラシクナイ系のサラちゃんの憂鬱ショットをカメラに収めたいと思ってます。
  1. 2010/08/05(木) 19:46:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルディーちゃん&ルーたんさんへ
コレでも一応GGGのリーダーだからね、私は代々木のランで修行に励んでいるよ、ルディーちゃんの修行場所は川原なのねもしかして夕日を浴びて手強い相手と一騎打ちでもしているのかしら?縫いぐるみを顔に叩き付けたの?なかなか過激な叩き起こし方ね今度ムギも試してみるわね~ by ムギ

ベルちゃんはお兄さんのポンプ君と一緒に合同うじゃっくに参加予定です、MOMOちゃんも参加するみたいなので何とか並んだ写真を撮りたいと思ってます。 by ムギパパ

  1. 2010/08/05(木) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. ムギ&ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠&まめままさんへ
「ウマウマが空から降ってくる舞い」はどうやら本当に究極の舞いみたいです、何度舞ってみてもヒントすら思いつきません… 合同までに覚えられなかったらムギどうしよう~まめ師匠だけじゃなく「名古屋の女番長」からもプレッシャーがかかってます。そうだイザとなったらパパにオヤツを撒いて歩かせる事にしようっと!りゅう君とガウガウするのが今からとっても楽しみなんだけど9月に会える頃にはムギより強くなってるかも? by ムギ

自分で「この私が」とカミングアウトする事はないと思うザンス。確かに洗濯機だけじゃあ綺麗にならないですね、ムギは↑のような状態に仕上げてくれるので先に手洗いしてから洗濯してます、ブツブツ… by ムギパパ
  1. 2010/08/05(木) 20:04:37 |
  2. URL |
  3. ムギ&ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
100枚に1枚は過少申告かも知れませんが流石に10枚に1枚はないようです、丁度その中間くらいですかね、最近では私の方が慣れてしまい多少の事では「コレはいける!」と思わなくなってしまいました。「ウマウマ降らしの舞い」確かに習得するのは難しそうですが埼玉方面と名古屋方面からの圧力により習得せざるを得ない状況になって参りました…もしムギが習得に失敗したら私が責任を持ってウマウマを捲きつつ会場を走ろうと思います。
フク君お姐さん達のお仕置きが終わった後、しばらくその場で伏せたままでした、大分応えたらしいです。
  1. 2010/08/05(木) 20:12:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさん&さくらちゃんへ
そこまで感激していただけるなら是非とも合同の際に「天空から落下する5.9キロの目覚まし時計」を体験してみてください。レム睡眠もノンレム睡眠も関係無し!どんなに熟睡してても目がますよ、落下する場所によっては別な意味で起き上がれませんけどね。 by ムギパパ

これから毎日修行に励んでみますがどうやらその舞いは習得するのがとっても難しいみたいです、もし駄目だった場合の保証はパパがするそうなのでその時は宜しくです。by ムギ

  1. 2010/08/05(木) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

