シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頼れる“ね~さん”になりたくて

毎日、毎日暑い日が続いてますね、皆さん夏バテなどしていないでしょうか? 暦の上ではもう直ぐ秋になるというのに暑さが緩む気配はまったく無し… 特に東京はヒートアイランド現象ってヤツが原因なのか夜になってもあまり気温が下がりません、ワンコの運動不足をどうやって解消してあげるかに頭を悩ます日々はまだ続きそうですね。

        夏バテ知らず
私とムギは相変わらず早朝ドッグランに通っています、大変ですねと言われる方もいますが代々木公園へは往復したとしても普通の散歩1回で歩いている距離よりも短いので私的にはコッチの方が楽だったりするんですよ。このランに来た方なら判ると思いますがラン全体が木陰になっているので朝早い時間なら暑さはそれほど苦になりません。苦痛なのはランで遊んだ帰り道ですかね、なるべく日陰の多い道を選びつつ親子でフウフウ言いながら帰宅してます。 

        期待に応えるタメに


        瞬発力には自信あり
前回の記事で舞いの特訓に励むムギの姿をUPしたところ「こんな舞いを身に付けて下さい」という可愛らしいリクエストや「その舞いは絶対に覚えろ判ったな!」という逆らえない至上命令を頂いたのでこの日もムギは己の舞いの技術の向上に努めていたみたいです。そんなムギの姿を見て笑っている方もいるのですがジャックなムギ当然そんな事は気にしません。例え周囲の人間に何と言われようがあくまでも己が信念を貫き通すこの根性は人間も見習うべきかも知れません。

        今日も洗濯かぁ…
買ってあげたばかりの夏用の服はまたまた泥だらけ…私がムギに服を着せる目的の1つは確かに「本体をなるべく汚さずに済ませたい」って事なんですがね、だからって毎日律儀(?)汚す必要は無いんですよ。クールダウンする為に服全体を濡らしてあるし汚れやすい部分は色が白いこの服、手洗いした後に洗濯機に掛けても色が元に戻りません~

        教え子ルーシーちゃん


        たのも~
この日は先日ムギのガウガウ修行に付き合ってくれたルーシーちゃんに再会することが出来ました、前回の修行でムギと付き合うのはもう懲り懲りと思われてはいないかと心配していたのですがどうやらそんな心配は無用だったみたいです。見た目は可愛らしいルーシーちゃんも踏まれたらその分だけ強く、逞しくなるジャックの女の子なんですね。       

        パピーでもジャック


        厳しく教える
この間は少しシッポが入り気味だったルーシーちゃん、ホンの僅かの間にスッカリ逞しく成長したみたいです、それでも時々耳に齧りついたりしてムギに怒られてましたけど(笑)ワンコ同士のルールはワンコの先輩から教わるしかないですからね、ムギもここでお兄さんお姉さんに叱られながら色んな事を教わってきたからね。

        愛の鞭?
ジャックに限らずパピーはちょっとしたキッカケで急成長することがありますよね、逆に一度怖い思いをさせてしまうとそれを直してあげるのに数年間かかってしまうこともあるみたいです、ムギと遊んでくれるパピーちゃんにはそんな思いをさせないように相手とその飼い主さんの反応を見ながら遊ばせるように気をつけるようにしています(アレッ?もしかして説得力無かったりして…)

        少し休憩
早朝とはいえこの日はとっても暑かった~ 時々遊びを中断して水を飲ませたり、服に水を掛けたり日陰で小休止させながら遊びました。ルーシーちゃんとガウガウ修行をしていたらそこにこれまた先日ムギの相手をしてくれたディルちゃんが登場!

        教え子ディルちゃん
「ムギね~さんワタシも仲間に入れてちょーだい!ワタシもガウガウしたいのよぅ~」

        まとめて指導1


        まとめて指導2
新たに結成されたパピー同士のダッグチームでムギに果敢にチャレンジしてましたよ、この日はシュナイザーの飼い主さん同士で声を掛け合って集まっていたらしくランの中には沢山のシュナさん達がワラワラしていました。ハイテンションで暴れまくるジャック達を呆れ顔で見つめているコや「君達!乱暴は止めたまえ…」と仲裁に入るシュナさんがいたのが印象的でした。


        まだまだ頑張る
誰よりもムギ自身が一番楽しんでいたガウガウ修行を終えて大満足しているムギね~さんです、夏の間にパピー達と沢山遊べば秋ごろには姉さんに格上げ出来るかな?そしていつかは憧れの姐さんになりたいと思っているムギなのでした。


それにしてもパピーちゃん達はムギのあの形相を至近距離で見て怖くないのでしょうか?私なら夜中にトイレに行けなくなりそうです…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/05(木) 20:20:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<1/10かそれとも1/100なのか? | ホーム | 2010年自分を磨く夏>>

コメント

ウチも同じくいつも洋服を着せてますが、同じく本体を汚したくないからというのが本音です。
でも泥だらけになった服は手洗いしても洗濯機にかけても汚れが落ちない!
なのでウチはいつも500円以下の洋服なんですよ(笑)
  1. 2010/08/05(木) 22:16:19 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

毎度の早朝ドッグランお疲れ様。ムギちゃんは相変わらず元気ですね。キシャー顔、みんなと楽しんでますね。ブラウニーは朝の散歩はあまり歩きたがりません。でも水場を見つけるといつまでも泳いでいます。
ジャイアンツ、首位奪回しました。広島に連勝してまた突き放したいと思います。
  1. 2010/08/05(木) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

そうそう服を着せる大きな目的は
身体を汚させないためなんですが
そのムギちゃんの汚しようは
つらいもんがありますね(--,)
泥汚れはなかなか落ちませんからね。
舞の修行は犠牲が大きいってことですね。
  1. 2010/08/05(木) 23:02:39 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

いやー、ムギねーさんのパピー指導には
かなり定評があるような気がします。
もうパピーではありませんが、ウシも
ひと揉みしていただきたいものです。

お洋服、少々手荒いのですが、
私は靴を洗ったりするブラシでゴシゴシこすっています。意外と繊維が強いので泥汚れはこれで落ちてます。洗濯機にはかけず、脱水だけすればもう着ることができるくらいですものね。
  1. 2010/08/06(金) 02:13:46 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

今回の早朝ランの写真も面白いヒット作品がいっぱいですね~Uo´艸`)むふふ♪
特に気に入ったのは あらよっとの写真ですv-218
まるでスライディングのようです~!!

ルーシーちゃんほんと☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
ムギ姉さんに鍛えてもらっていいね☆
  1. 2010/08/07(土) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

姐さん、か。
そうだな、まず一喝で引かせる迫力と、近寄らせない雰囲気、これが大事だ。
(りゅうには一切通用してないけれども)
頑張って磨きたまえ。
あ。
歯も磨けよ~
  1. 2010/08/07(土) 02:04:14 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
MOMOちゃんはいつも可愛い服を着てるのでもっと高い服を買っているのかと思っていました、全部500円以下で手に入れてるなんてtamamomoさんはお買い物上手なんですね。泥汚れはタダでさえ落ち難いのにこの服はタップリ水で濡らしているので余計に汚れが落ちにくくなってます、普通に遊んでればそれほど汚れないのかも知れませんが「舞いの練習」に忙しいらしく毎回泥だらけですよ。
ジャックの飼い主さんが服を着せるのは皆さん同じ理由でしょうね、他に理由があるとしたらブログのネタにするかウケ狙いでしょうね。
  1. 2010/08/07(土) 09:20:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
水遊びさせられるような場所があれば沢山遊ばせてブラウニー君みたいな河童ジャックにしたいんですが残念ながら近所にはそんな場所が無いんですよね~ 今日の早朝ドッグランで会った水遊びが大好きなお友達も暑い夏の間は地面の上は余り歩きたがらないと言っていました。ジャイアンツ残念ながら突き放す事は出来ませんでしたね…これ以上の応援コメントはとある方面からの圧力が怖いので控えさせて頂きます(笑)
  1. 2010/08/07(土) 09:28:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
以前はこれほど頻繁に舞を舞うことは無かったのですがね身に付けなければならない舞の種類が増えたのか最近ではランに連れて行くたびにこのように舞っています。少々お財布に響きましたが思い切って2枚購入して正解でした。余りにド派手に汚した時は帰り道に道行く人に笑われないために公園内の水道で軽くすすいでから帰路に着いています。
  1. 2010/08/07(土) 09:32:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
思い切り親ばか目線ですがパピーの相手をするのは上手なのではないかと思っております、相手の体格や体力に応じて力を加減してるみたいですね。なので相手の飼い主さんが困った表情をしてない限りムギを信用して見守っています。この日相手をしたパピーの飼い主さんたちは共に「また揉んでやって下さい」と笑顔で言って下さいました。
靴用のブラシでゴシゴシですか?この生地思ったより丈夫なんですね、明日の洗濯で試してみようと思います。
  1. 2010/08/07(土) 09:40:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
「あらよっと」は舞を舞って起き上がる瞬間が偶然に撮影できたんでしょうね、静かにゆっくりと起き上がれば良いのに何故か跳ね上がるように勢い良く起き上がってきます、匂いを嗅ぎに来たお友達の顔を思い切り蹴飛ばした事もありました…
ルーシーちゃんムギを発見すると喜びながら走り寄って来てくれました、思い切り遊んでも大丈夫な相手だと思っているんでしょうね。写真を撮り損ねてしまいましたがパピー同士でのガウガウ対決もしてましたよ。
  1. 2010/08/07(土) 09:48:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
相手を引かせる一喝は良いけど近寄らせない雰囲気を出したらムギの大好きなガウガウが出来なくなっちゃうよ…それは困るなぁ、得意のキシャ~顔も披露できなくなっちゃうし…ガウガウが出来ないならまだまだ「姉さん」止まりで良いです。今日は珍しく勧誘はどうした?埋蔵金は見つかったのか?って聞かないんだね~結果はね「いつもの通り」だったよ。
  1. 2010/08/07(土) 09:53:30 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

