シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/10かそれとも1/100なのか?

先日ブログの中で写真を100枚撮ると少なくとも1枚はブログのネタになる様な面白い写真が撮れると発言をしたところブログ仲間の小梅ははさんから「ムギちゃんなら10枚に1枚はあるはず」という反論を頂きました。小梅ははさんはムギがまだパピーだった頃から遠く広島からムギの成長を見守ってくださっている方であり、またジャック飼いとしては大先輩に当たる方でもあります。そんな小春ははさんのブログとこのムギブログを比較するなんて大変失礼だとは思いますが失礼を承知して共通点を挙げさせて頂くとドチラのブログも文字数が多い!どうやらお互いに文章を作るという作業が好きなのだと勝手に想像しています。
小梅ははさんのブログ「JACKな毎日」は→コチラ
        何か見つけた
コメントの返事には「流石に10枚に1枚は無いと思います」と応えたのだが果たして本当にそうなのだろうか?そこで今回記事にUPしようと思っていた写真を使って検討してみる事にしました。埋蔵金探しで見事に(?)掘り当てた小さな木の欠片を目の前にしてコレでどうやって遊ぼうか考え中のムギの姿から連写モードで撮影したら撮れていたのがこれらの写真です。

        変顔その1
どうやら発見したお宝でムギなりに楽しんでいるみたいですね、土の中で熟成された木の欠片は何か特別な味でもするのでしょうか?それとも微量なミネラルでも補給してるのでしょうか?生肉もあげてるし、サプリもご飯に混ぜてるので栄養分が不足してる事は無いと思うのですが…

        変顔その2
少し判り難いのですがお宝はムギの両前足の間に置いてあるのでコレは何をしているのかまったく不明…ストレッチでもしてたのかな~ 微妙な表情が何ともムギらしいです。
  
        鬼が出ました
両耳の間からピョコリと覗いている自慢の縞シッポが何だか鬼の角みたいに見える1枚です、 ウ~ム確かに指摘された通り100枚に1枚は過小評価だったかも知れませんね…でもでもこんな面白顔って沢山写真を撮れば他のワンコでも撮れるんじゃあないか?と思ってこの日お会いした早朝ドッグラン仲間、柴犬のハナコちゃんにモデルをお願いしたのですが~

        大和撫子1


        大和撫子2


        大和撫子3
結構な枚数を撮ったのですが写真はどれも浴衣が良く似合いそうな和風チックな可愛い写真ばかりでウケを狙えるような写真は撮る事が出来ませんでした… となるとやはりムギの顔面が特殊なのか?ブログではお馴染みのキシャ~顔を連発する事により顔面の筋肉も鍛え上げたのでしょうか?

        撫子と2ショット


        被ってみました
パピーの頃に体験をさせなかったのでムギは頭に何かを被せられるのが余り好きではないのですが珍しくこんな写真を撮らせてくれました、フードにも冷却効果があるのでヒンヤリして気持ちが良かったんですかね?可愛らしいワンコが被ればオシャレに見えるかも知れないこのフードもムギが被ると…

        オシャレ…かな?


        戦士の呟き
減量する為にワザと厚着をしてランニングしているボクサーに見えてしまいます。フード越しに少し上目使いでコチラを見上げている顔が空腹、そして喉の乾きと戦いながら汗を流しているボクサーの様に見えたのでその表情をUPで撮ろうと思ったら

        戦士のなげき?
実際に撮れたのはこんな写真だったりします… どうやらムギがブログに使いたくなるような面白い顔をする確立は100枚に1枚よりは確実に高そうです。それではこの日撮れた私の一番のお気に入りの1枚を紹介します。

        ゲゲゲのゲ~
この写真を早速PCの壁紙に使っていたらそれを見た父に「鬼太郎に出てくるネズミ男みたいだな」と言われました確かに似てるかも?

フードに慣れればもしかしたら被り物もOKしてくれるかも?と密かに期待している私にポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/07(土) 18:31:39|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今日の朝は雨降りでした | ホーム | 頼れる“ね~さん”になりたくて>>

コメント

たぶんジャックって表情が豊かなんだと思います!
ウチもブログに載せるMOMOの写真、1/100よりは1/10のほうが近いです。
ただムギちゃんは俊敏すぎて上手く撮れてない写真が多いのかも?(笑)
フードをかぶるムギちゃん、珍しいですね。
MOMOはフードをかぶせると固まりますよ!
  1. 2010/08/07(土) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

そうそう↑
そう思います。
ジャックって表情豊かで
なおかつ面白い^^
それが気に入って
お付き合いしているんですけどねヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/08/07(土) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃん武闘派と言うより、ロッキーみたい。
カッコいいよ。
しかし、ムギちゃんはいい写真がいっぱいあるね。
確かに10枚に1枚ありそうだ。
しっかりお笑い担当してくれて頼もしい限りです。
最近はさくらとの絡みがないけど、さくらとコンビだったもんね。
さくらも頑張らなくちゃ。
  1. 2010/08/08(日) 01:42:16 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

武闘派ムギちゃん、
いいですねー。
パパさんのキャラきめが
ますますムギちゃんの表情を面白く
見せさせているような気もします。
  1. 2010/08/08(日) 01:45:32 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ホラね・・・やっぱり!!
確実に、癒し系のハナコちゃんとは違う空気が漂っています。
ムギちゃんって、ほら・・・ボケやらせたら世界一だから!
(↑ アッ・・やらせてる訳でなく天然でした!)
で、ムギパパとの共通点ですか・・・?
謹んで言わせていただければ、文字数の多さもさることながら、
愛犬の「かわいい顔」より「不細工顔」に喜びを感じるところかと・・・
  1. 2010/08/08(日) 17:46:03 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

ムギちゃんは表情がほんと豊かなので
面白可愛い写真はたくさん撮れると思いますーUo^ o ^o)

あら♪ そのオヨフクお耳も出ていいですねーv-238

今日はやっぱりウガァ~とみょ~んの写真が最高v-218
  1. 2010/08/09(月) 00:10:06 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん楽しい写真ばっかりで癒されますう
夏場の減量はキツイよね~本当そんな感じの1枚ですね。楽しい写真期待してま~す!
所でサプリはどんな物飲んでるんですか?元気なムギちゃん見習いたいので是非教えて下さいなv-290

  1. 2010/08/09(月) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. レキママ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
そうですね、私もジャックは表情がとっても豊かだと
思います、ムギは我が家に来た3頭目のワンコですが今までのワンコの中でダントツに表情が豊かですね。上手に撮れないのはムギの動きが速い以上に私の腕前に問題がのではないかと思ってます。
MOMOちゃんフード苦手なんですか?うじゃっくの時はいつも可愛らしい着ぐるみを着ているのでフードは全然平気なのだと思っていました。
  1. 2010/08/09(月) 17:01:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
華ちゃんもあずちゃんもとっても表情が豊かですよねムギみたいな奇天烈な顔はしないみたいですけど…ジャックの飼い主さんには「この犬を一度飼ったら他の犬種は飼えない」って方が多いですよね~感情の表現が判り易い所も必要以上にパワフルな所もとっても気に入ってます、他の犬種を選んでいたらこんな楽しい日々は送れなかったでしょうね。
  1. 2010/08/09(月) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ロッキーも一瞬思い浮かんだのですがムギには格好が良すぎるだろうと思ってあえて封印しました…
オットリ系キャラも優等生キャラもムギには務まらないでしょう、無理なく自然体でいられるお笑い担当がムギには適役だと思ってます。パピーの頃は出会った瞬間にガウガウしてたのに最近は殆ど絡んでくれなくなっちゃいましたね~少し寂しいかも?後輩ジャックも増えてきたしまめ師匠の弟子としては中堅所になって来たのでお互いの得意分野で切磋琢磨しましょうね~
  1. 2010/08/09(月) 17:12:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ブロガーさんによっては我が子の変てこな顔は封印している方もいるのだろうと私は確信しています!それじゃ無いとムギの変顔出現率の高さの説明が付きません~!折角面白い写真が撮れたのだからムギの事を知っている皆さんににも見て頂こうと言うのが私の方針でもあります。私はウシ君ブログでのウシ君のキャラも大好きですよ、特にウシ君が語りべを勤める時の記事は最高に面白いです。
  1. 2010/08/09(月) 17:18:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
流石はジャック飼いの先輩であり多頭飼いをしている小梅はは様、悔しいですが分析力は私よりも上だったみたいですね、脱帽いたしました… 別に狙っている訳では無いのですがうじゃっくでもまめまま道場でも自然と笑いを取っている事が多いです、そう言っている私も天然ボケなんでしょうね、何せ以前うじゃっくで自ら「伝説」を作った男ですから…
面白顔に喜びを感じた事はありますが決して「不細工」と思った事は無いですよ、これからは「前衛的顔面芸術」と呼びましょうか?先日小梅ははさんのブログに登場したエディー君の白目顔なんて完全に爆発する芸術ですよ。
  1. 2010/08/09(月) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
寝顔では風ちゃんに勝てそうも無いのでムギは起きて動いている時の顔で勝負です!今回もまた面白い写真を撮ることが出来ました、顔の写真だけでブログのネタを提供してくれるムギに感謝、感謝であります。この服フードに耳を通す穴があるだけではなく首にはリードを通すための穴も開いているのでかなり使い勝手が良いですよ~冷却効果も高いみたいでムギも快適に夏を楽しんでいるみたいです、良い買い物をしたと思ってます。
  1. 2010/08/09(月) 17:33:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>レキママさんへ
そう言って頂けると写真を撮ったりその写真のなかから面白そうな写真を選んだ甲斐があったというものです、それに更新の励みにもなります!どうもありがとう~ 暑い日が続いてますがレキ君もご家族の皆さんもお元気ですか~?ムギの元気がムギ自身のモノかサプリの効果なのかは判りませんがどうぞ参考になさってください。
feel green
カラダよろこぶ発酵50種ブレンド(朝・晩)

ナチュラル・ハーベスト
プラスアップ・メンテナンス(朝)

あとサプリメントではなくトッピング素材ですが
キッチン・ドッグ
シャカシャカ(朝・晩)
これらをドライフード、馬肉に混ぜて食べさせてます、どの商品もサイドバーにリンクしてあるグリーンドッグさんで購入できますよ~


  1. 2010/08/09(月) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

