シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偉大なる跳躍??

どうも、ムギです!前回はパパもムギも記事をUPした記憶が無いのに何故だか記事がUPされていました、世の中には不思議な事があるものですね~そう言えば前回の記事のアクセス数はいつもよりズット多かったみたいです、記事のタイトルに興味を持って遊びに来た人がいるんじゃあないかとパパが分析してました、もしかしたら何か役に立つ事が書いているのではないかと思って訪問してくれた方がいたならゴメンナサイね~ 

        今日も来たよ~
世の中はお盆休みの真っ最中みたいですね、普通の会社員とは少し違うお仕事の仕方をしているパパは昨日も今日も変な汗をかきながらPCの前で唸ってますよ、ずっと椅子に座りっぱなしだと体に悪いのでいつものように朝早くに叩き起こしてムギのホームグランドに連れて来てあげました。

        この日の生徒達
この夏のムギは自分がガウガウを楽しむだけではなく立派なガウガウガール&ボーイの指導と育成に励んでますよ、パピーの間に鍛えておけば後々ムギの良いガウガウ相手になりますからね!この日の教え子はこのブログにも何度か登場しているルーシーちゃんディルちゃんです。

        誰よりも熱くなる
ジャックなムギの指導は当然の如く熱血指導です、その熱さはきっとあの松岡修造さんと良い勝負だと思います、慣れていない人が見たらただ見てるだけでグッタリ疲れちゃうかもしれません…

        勿論コレも教えてます
ガウガウだけじゃあなくって舞の舞い方だってちゃんと教えてますよ、基本中の基本である「晴れ乞いの舞」を目の前で舞ってみせてあげたのにディルちゃんは何だか見当違いの所を見てますね… もしかしたら舞には興味がないのかしら? 折角ムギが一生懸命教えてあげたのになぁ~

        考えてみた…
自分の指導方針に問題はなかったのかと反省しつつも「まったく、最近の若いもんは礼儀がなってないな…」と思わず愚痴を言ってしまいました。ああこんな台詞を口にしちゃうなんてまるでオバちゃんみたいですね… 

        どこまでも高く
この夏のムギの大きな目的の1つはズバリ華麗に宙を舞う事です!コレだけ見事に宙を舞いたいなんて贅沢な事は言いません、せめてこの半分イヤ1/5程度でもいいから宙を飛んでみたいんです。

        悩んでみた…
その大いなる夢を阻んでいるのが皆さんご存知のムギの体の一部に付いている重しです、ずっと5キロ台で収まっていたムギの体重が最近6キロ台に迫ってきました(現在5.95キロです)、体のどの部分が増えたのかはあまり追求したくありません…

        落ち込んでみた…
愛弟子と呼ばれているクセにジャンプの1つも満足に出来ないなんて恥さらしも良いトコです、何時かは破門されるのではないかと内心ビクビクしていたのですが遂にこの日がやって来ましたよ~!

        天に向かって


        大ジャンプ~!
「2010年8月某日、ムギ遂に地球の重力を振り切ることに成功しました~!誰ですか、足が宙に浮いてるだけじゃんって言ったのはッ?」


        遂にやったぜ~
人類が始めて月面に降り立った時アポロ11号の船長であるニール・アームストロングさんは「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である」と言う名言を残しました、ムギは今の自分に「これは一匹のジャックにとっては僅かなジャンプだがムギにとっては偉大な跳躍である」って迷言を贈りたいと思います。

何だかバ~ビョンと不恰好にジャンプしてドスンと着地してました… ランの地面にクレーターが出来なくて良かったと思った私にポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/13(金) 20:42:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<乙女のたしなみ | ホーム | 独占!あるワンコの勇気ある告発再び…>>

コメント

華麗に宙を舞う事かぁー!  ふぅと一緒だねムギちゃんUo^ o ^o)
ふぅは多分垂直には無理だけど、たまにすごい横っ飛びを見せてるよ☆
ムギちゃんは垂直もできそうな気がするけどなぁー♪

ムギちゃん、今回のキシャ~!もきまってるーv-218
  1. 2010/08/14(土) 15:18:39 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

・・・飛んでるのか?それ?
なんか・・・勢いでつんのめったはずみでって感じもしないでもないがな。
でもまあ、地面から離れてるしよしとしよう。
引き続き頑張りたまえよ。

逆にまめがあれだけ飛ぶのが珍しいんだってことに最近気が付き始めた私 byまめまま
  1. 2010/08/15(日) 01:52:19 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
そらちゃんの様に華麗にはジャンプできていないみたいですが風ちゃんもちゃんとジャンプ出来ているように見えますけどね~(笑)ブログの写真では判らないのですが風ちゃんのお尻にもムギと同じように重りが付いているのかな?ムギが来る以前にブログを拝見していた方のお家のジャックはジャンプが得意なコが多かったのでジャックはどんなコもあんな風に飛べるんだと思い込んでいました、人間と同じでそれぞれ得意、不得意があるんですね。
  1. 2010/08/15(日) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめ師匠から見ればただ単に足が地面から離れているだけに見えるかも知れないけどムギにしてみれば大ジャンプですよ、だって今まで足が大地から離れることがなかったんですから… 今度は師匠から「ウム、確かにちゃんとジャンプしてるな」って言って貰える様なジャンプを披露出来るように頑張りたいと思います。

  1. 2010/08/15(日) 20:16:27 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

