シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乙女のたしなみ

        教えてあげますね
ムギです、いつもガウガウしてたりキシャ~ってしてばかりで周囲の方からは誤解される事が多いのですがコレでもムギはお年頃の乙女なんですよ、今日の記事ではガウガウしてる所もキシャ~顔も見せません、代わりにムギの立派な乙女振りをご覧に入れようと思います。


        お誘い中
乙女たるもの各種の舞だけではなくオシャレなダンスも出来なくてはなりません、先日ムギと一緒に踊ってくれたイタグレのアイちゃんをダンスに誘ってみました。

        なつかしのランバダ?
どうですかなかなか華麗なステップでしょう~ 少し残念なのはアイちゃんの手がムギの服の中に入っちゃっている事ですね、アイちゃんはまだまだパピーちゃんなので経験不足なのは仕方がありません、ムギのような立派な乙女になる頃にはちゃんと前足をムギの肩にかけてダンスすることが出来るようになると思います。 

        また踊ろうね
ダンスが終わったその後は相手にお礼をするのを忘れないようにしましょう、この体勢から不意を付いてガウガウに持ち込むなんて行為はエチケットに反するので決してやってはいけませんよ。

        捕まえたい…
時に乙女はジッと辛抱する事だって大切です、何度も遊びに誘ってもちっとも相手にして貰う事が出来ずにいる空を飛ぶお友達と今日こそ遊んでもらおうとチャンスを伺っている最中のムギです、残念ながらこの日も相手にして貰うことが出来ませんでした。

        ゴシゴシ磨こう
ドッグランではいつ素敵な出会いがあるか判らないのでワンコの命の歯は常に綺麗にしておかなければなりません、幸いこの夏の連日の暑さでムギ好みの良い感じの枝がランの中には沢山落っこちています。

        まずは左


        そして右
乙女らしく元気に足を上げて用を足した後は思い切って砂を撒き散らします、遠慮してチマチマ捲いていたのではまるっきり意味がありません!現役時代の水戸泉関が塩を捲いた時の様に豪快にいっちゃいましょう~!

        悩んでる?
コレだけ乙女チックにドッグランンで過ごしているのにこの日も男の子に間違われてしまいました、きっとパパがセレクトしたこの服の色が青だからだと思います。

        気になりませんね
ですがあくまでもジャックな乙女のムギはそんな事はまったく気にしません、むしろ男の子と間違われる事を誇りに思っています。どうですか皆さん、ムギって立派なジャックの乙女だということが理解していただけたでしょうか?

        見たわよ…

更に立派な乙女を目指してブログのチェックも欠かさないムギにポチッと…皆さんも情報の漏洩には気をつけましょう…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/15(日) 20:18:26|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<白黒ワンコがやって来たよ | ホーム | 偉大なる跳躍??>>

コメント

え?ムギちゃんが乙女??
でも○○○が大きい所は女のコっぽいか(笑)
あ、ヤバいブログチェックしてるんだもんね。
失礼しました~。
うん、パパさんが着せた洋服のせいで男子に間違われるんだよきっと。ハハハ・・・(汗)
  1. 2010/08/15(日) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

乙女はいずこに~?(笑)
確かにジャックな乙女ではあるかな?( ̄m ̄oUムフ♪
うちにも立派なジャックな乙女が2wansおりますから☆
でもそういえばそらっちょは男のコとよく間違えられるけど
よりムキムキのふぅは男のコと間違われることはほとんどないのはなぜーU*・_・U??
  1. 2010/08/15(日) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

分かる分かる、ジャックな乙女は
いろいろと大変なんですよね。
さくらもよく男の子と間違われるので
最近ではスカートをはかしたり、ピンク色などの
乙女チックな色の服を着せることが多くなりました...
  1. 2010/08/16(月) 00:49:34 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ムギちゃん、華麗なダンスの後に
ちゃんとお辞儀をして・・・
立派なレディだわっ!
そんな時もあるのね(笑)

すっきりした後の砂かけは、
ジャックな乙女の行動だわ(笑)

11日の夕方にムギちゃんのホーム、代々木のランへ行きました~
もしかして、ムギちゃんに会えるかも?なんて思ってたけど残念でした。
  1. 2010/08/17(火) 10:54:36 |
  2. URL |
  3. ジュリサラママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんと踊るアイちゃんの目が心なしうつろに見えるのは、
オバチャンの気のせいでしょうか?
口臭衛生に気を配るのは、もちろんッ
突然の出会い相手との至近距離接近に備えてですね?
それってチュウ?
それとも相手を食わんばかりの大口のキシャー顔のこと?
思うに、あの横綱のごとき立派な塩撒き(?砂かけ)を見れば、
大概は男の子と見間違うことでしょう。
・・・オバチャンはフクちゃんを応援するに1票!
  1. 2010/08/17(火) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
「?」を付けたり汗をかいたり笑ったりしないように…単なる乙女じゃなくって「ジャックな乙女」だからコレでOKなんですよ。それにここに遊びに来てくれる方は既にご存知なので○○○と伏字にしなくても良いんじゃあないですかね?可愛いお洋服ねぇ~時々買ってみようかな?とは思うのですが何せ似合わないんですよその手の服は何度かスカート姿を披露しているのですがその度に大笑いされています。
  1. 2010/08/17(火) 20:48:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
あれれ、相棒ちゃんにも否定されちゃいましたか?ムギの「乙女説」仕方がないから「ジャックな乙女」の道を突き進む事にします。風ちゃんよりもそらちゃんの方が男の子に間違われますか?毛足の短いジャックの方が男の子に間違われる確立が高い気がするんですけどねぇ?ムギはムキムキした外見のお陰で相変わらず男の子に間違われてますよ~足を上げて用足しするのも間違われる原因みたいです。
  1. 2010/08/17(火) 20:57:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
さくらちゃんはスカート姿やピンクの服が似合うのでまだ苦労は少ないのではないでしょうか?さくらちゃんの乙女チックな姿を見て「可愛い」とか「似合っている」と感想を述べる“某Mマまま”さんや“某Kははさん”はムギが同じような格好をすると何故か大笑いします…私にとっては現代の七不思議の1つでもあります、何故でしょうね~?
  1. 2010/08/17(火) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ジュリサラママさんへ
どうやら「そんな時」もあるみたいですね、でもこのダンスの後は周りの人がビックリする位の勢いで追いかけっこをしてましたよ。砂かけはいつの間にかやるようになっていたんですよね、お散歩中のコンクリートではやりませんが土の地面でした時にはかなりの確立で砂かけしてます。その確立が日々上がっていくのが恐ろしい~ 11日の夕方代々木に遊びに来ていたんですね~ジュリ&サラちゃんに会いたかったな…代々木公園には歩いて行くのでこの季節に遊びに行くとしたらどうしても早朝になってしまいます、涼しくなったらまた代々木に遊びに来てくださいませ!
  1. 2010/08/17(火) 21:10:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
はは様に言われて改めて写真を見ると確かにアイちゃんの目はうつろですね、肩に回した手からムギの重りの重量がかかりちょっとイヤかなり重たかったのでしょう。「ジャックな乙女」のムギにはキスなど無縁!手ごろな枝を見つけては齧りついているのは相手に思い切りキシャ~とした時にその口臭で嫌われないためだと思いますよ。
ムギの塩捲きなどまだまだ甘いです、先日フェンス越しにセントバーナードに塩捲きされて危うく埋没しそうになっているチワワを目撃しました、上には上がいるものです。
「一票投じるのなら小梅ちゃんか小春ちゃんを代々木に派遣してムギちゃんを退治してください」 by フク
  1. 2010/08/17(火) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

