シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白黒ワンコがやって来たよ

        自称・航行娘
東京はここ数日とっても暑い日が続いています、例の如く朝5時半ごろに自称孝行娘の動く目覚まし時計(最近6キロにパワーアップしました…)に叩き起こされ寝ぼけ眼でホームグランドに行く準備をしながらTVのニュースを見ていたらこの時点で都心の気温は28℃… ネットで夏の散歩は気温が25℃以下の内に済ませるように心がけましょうと書いてある記事がありましたがそんなのこの季節の都心じゃあ絶対に不可能です。

        微妙な顔です


        ゴシゴシタイム
あまりの暑さのためかこの日のドッグランは人影も犬影もまばらでした、まあお盆休みの最中だったのも理由の1つだとは思います。この状態であればドッグランでも結構集中が取れるので呼び戻しや色んな場所で「待つ」トレーニングをしてみました。以前は誰も遊んでくれるお友達がいないと詰まらなそうにしていたのですが最近は例え自分一人でも楽しむ術を身に付けたみたいですね、埋蔵金探しに舞いの練習に枝齧りと色々やるべき事があるみたいです。

        成功するかな?
公園にラジオ体操をしに来る方々が帰り始める頃に少しずつお友達がやって来ました、今月分のノルマを達成する為に勧誘活動に励むムギ、ですが相手はとっても大人しそうで見た目も実に可愛らしいM・ダックスさん…どうせ勧誘するならもう少し希望が持てる相手を探した方が良いと思いますがね?それにしてもムギの言ってる特典って一体なんでしょうね?

        既にサブレギュラー
「ムギね~さん、また稽古をつけてくださいッ!」と元気にやってきたのは大分お馴染みになってきたパピーのルーシーちゃんムギの事を思い切りガウガウしても大丈夫な相手と認識してくれたのかムギを見つけるとまっしぐらに駆け寄って来てくれました。

        今朝も熱血


        指導中!
経験の差か?それとも体重の差か?イヤイヤお尻の大きさの差かは判りませんがどうしてもムギとガウガウしているとこんな体勢になってしまいますがそれでも起き上がると直ぐにムギに飛び掛っていくルーシーちゃんどうやら新たに立派なガウガウガールが誕生するのは時間の問題みたいです。

        パピーの舞


        らんまる君
ガウガウだけじゃあなく晴れ乞いの舞もシッカリ指導していたみたいです、そんなムギ達の様子を呆れ顔で見ているのは早朝ランの常連組のらんまる君、理由は判らないのですが何故だか彼はムギとは距離を取ってなかなか接近して来てくれません…ムギは彼の好みのタイプじゃないのかな?今度会ったらワケを聞いてみたいと思います。 

        あんこちゃん
この日はこんな個性的な風貌のお友達に会うことが出来ました、私はプチ・バセット・グリフォン・バンデーンだと思ったのですがママさんにお聞きしたらプチ・バセとA・コッカーのMIXだそうです、まだ七ヶ月のパピーちゃんで名前はあんこちゃん。毛色が白黒でモサモサした外見のワンコを見るとどうしても師匠のまめちゃん姿が目に浮かぶのですが外見だけではなく名前もなんとなく似ていました、だってアンコって豆から作るものでしょう?

        ガウリましょう~


        ブレブレだ…
ママさん曰く「気が合うお友達がいないとボーっとしてる」と言うアンコちゃんですがムギ達ジャックコンビとは気があったみたいでとても楽しそうに遊んでいました。

        あんこのヒラキ


        師匠のヒラキ
少しペース配分を間違ったのかそれともハイパーなジャックコンビに着いていくのが大変だったのかクールダウン中のアンコちゃん後ろ足をビロ~ンと伸ばして体を冷やそうとする姿も何だかとっても良く似ていました。

        スタミナはバッチリ
繰り返しになりますが本当に暑い日が続いていますね、何だか連日ニュースで「この夏一番の暑さでした」と報道しているような気になります、先々代犬と先代犬は暑いのが苦手でこの季節には食欲が落ちる事があったのですがムギの食欲は一向に衰える気配無し!ドッグランでタップリ運動してから朝ごはんにするからかいつも以上に食欲旺盛、ご飯の準備をしていると待ちきれずにケージの中でドタドタしてます。どうか皆様も夏バテなどにならないようにシッカリとご飯をお食べくださいませ~

「お腹が空いたから帰ってご飯にするよ~」と声をかけると一発で呼び戻せるムギにポチッと…

                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/17(火) 20:42:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<これも猛暑が原因でしょうか? | ホーム | 乙女のたしなみ>>

コメント

体重記事を読むたびに驚いている我が家^^;
ムギちゃんって
ブログのイメージより
ちっちゃいんですね。
6kgなんて
我が家のお嬢達に聞かせてやりたい数字です^^
  1. 2010/08/17(火) 22:49:45 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

体重の話しは俺らにするなよ。
白黒ワンコってえいうから姐さんのことかと思ったよ。俺らはCLUB WANKOのキャプテン、西の番長に会ったよ。
  1. 2010/08/18(水) 00:07:07 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギちゃんのおかげでルーシーちゃんはすっかり立派なJRTに育ったようですね!
MOMOも夏バテ知らずで食欲旺盛ですよ。
でもそれって良い事ですよね~。
6kg?全然問題ないのでは??
  1. 2010/08/18(水) 02:02:17 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

しかし、暑いですね~…
さすがにルディーもヘロヘロですがやっぱり食欲は
落ちません(笑)!!
やっぱりムギちゃんと似てる~( *^艸^)ふふふ
ルーシーちゃんは寝技系のジャックちゃんなのかな??
早く涼しくなって欲しいですねー。ムギちゃんの
キシャー顔見てたら、早く代々木ラン行きたくなっちゃ
ったなーw
  1. 2010/08/18(水) 22:47:01 |
  2. URL |
  3. ルーたん #-
  4. [ 編集]

プチバセットさんですねー♪oU*^ 0 ^*Uo~
前に(そらっちょを選ぶ前ですが)考えていた犬種です☆
このコはMixちゃんなんですねー!可愛いです~v-238

ムギちゃん、楽しく遊べて良かったねUw^●^wU♪

そうそう~・・ どこかで50℃になったとか?? 怖い温度ですv-356
  1. 2010/08/18(水) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

都心に住むムギ家はこの猛暑を
どちらでお散歩してらっしゃるのかと
覗いてみました(*^m^)
あ~やっぱり早起きしかないようですね。
毎日のことですもんねぇ。
ご飯もりもり元気で夏バテ知らずの
ムギちゃんにポチっと!
  1. 2010/08/19(木) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

ムギちゃんは夏ばて知らずだね。
パパさん寝不足になってませんか?
我が家のぐうたら娘はありがたいことに、朝寝をしてくれます。
ま、その分運動不足になると言うことですが・・・。
ルーシーちゃんの教育係りになったムギちゃん。
すっかりお姉さんになりましたね。
つい最近までパピパピしてさくらとガウガウしていたと思ったのにねぇ。
  1. 2010/08/19(木) 12:14:07 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
最近ブログでムギの事を見た後で実際にムギにあった方に良く言われるんですよね「もっと大きいかと思ってました」って…まったく同じ事をまめ師匠も良く言われたそうです、私ももっとまめちゃんは大きいと思い込んでしました。ムギはジャックとしては小柄な方だと思いますよ、中身がぎっちり詰まっているので見た目より体重がありますけどね。ブログを拝見する限りでは華&あずちゃんは普通のサイズだと思うのですがもしかしたら大柄なのでしょうか?
  1. 2010/08/19(木) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
まめ師匠に会ったんだったらワザワザ白黒ワンコなんて回りくどいタイトルにしないよ~ブラウニー君の前では体重のお話は厳禁なの?気にするような体型はしてないと思うけど… 小梅ちゃんと小春ちゃんと会って水辺でデートしたんだね、折角両手に花のウハウハ状態だったのにどうしてどっちも口説かなかったの?勿体無いじゃん?
  1. 2010/08/19(木) 17:03:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ルーシーちゃん順調ににガウガウガールになりつつあります、ムギ以外のワンコを相手にして思い切り引かれていた事もありました(笑)ワンコと遊ぶのが大好きなだけではなくとっても人懐っこいコなのでどこかにお出かけするにも困らないと思いますよ、とっても良い子です。体重6kgはムギの健康上からはまったく問題は無いと思いますがお腹の上に落ちてくる目覚まし時計は6キロより5.8キロの方がありがたいです…
  1. 2010/08/19(木) 17:09:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルーたんさんへ
本当に毎日、毎日暑いですね、ドッグランンではしゃぎ回り大分暑くなっている帰り道を辿ってイエに付いた後はムギも水をがぶ飲みしてます。食欲はまったく落ちませんね~毎日タップリ運動しているので逆に食欲が増しているような気さえします。ルーシーちゃんまだ体重が4キロくらいしかないのでどうしてもムギに押し倒されちゃうみたいですね、本人は恐らく立ち技でムギに挑みたいんだと思いますよ。代々木で日中でも遊べる様になるにはもう少し涼しくならないと駄目ですね~秋になったらまた遊びに来てください、ガウガウ仲間増加中です!
  1. 2010/08/19(木) 17:15:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
あんこちゃんのママさんの話だとプチバセはまだまだ国内では飼育頭数が少ないらしく探すのが大変だったみたいです、毛がコッカーみたいにフカフカしてて触り心地が良かったです、アンコちゃんが人懐っこいのを幸いに沢山ナデナデさせて貰いました。自分より体の大きな子と遊ぶのが大好きなムギは大喜びで遊んでました~ 50℃ですか?40℃じゃなくて?何だか半熟の目玉焼きが出来そうですね。
  1. 2010/08/19(木) 17:21:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
朝6時前に家を出てもその時点で気温が28℃くらいありますからね、夜になっても殆ど気温が下がらないのでこの夏は夜の散歩には殆ど行ってません…早朝ドッグランの常連さんで大型犬と暮らしてる方は毎日4時半に起きて5時前には散歩を始めるとか…流石にそこまで早起きは出来ないです。
  1. 2010/08/19(木) 17:25:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
毎日あれだけドッグランンで暴れまくって疲れは貯まらないのだろうか?と感心しています…私がベッドから起き上がると「早く行こう!」と尻尾をブンブン振ってますよ、その姿を見ると多少眠くても疲れていても連れて行ってやろうという気持ちになります。遅くまで仕事をしていた時はやっぱり昼間に眠くなるので昼寝してますよ~ルーシーちゃんの他にも何匹かガウガウの教え子がいるみたいですね、しかも殆どジャックの女の子です… さくらちゃんは大人になったらガウガウよりも水泳とボール遊びが好きになったみたいですね、ムギはどんなに年をとってもガウガウ好きなままだと思います。
  1. 2010/08/19(木) 17:33:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

