シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これも猛暑が原因でしょうか?

東京は相変わらず今日も暑かったです、そしてこのブログでは相変わらず早朝ドッグランネタが続いています、ムギの着ている服も色違いの2色をローテーションしてるので同じような記事が続くとは思いますが飽きずにお付き合いくださいませ~ 夏は暑いものと相場は決まっていますがそれにしても今年の夏の暑さは異常じゃあないでしょうか?

        朝から暑いよ
代々木公園のドッグランに遊びに来た事がある方ならお分かりだと思いますがここのランの中には結構な数の樹が生えているのでラン全体が木陰のようになっています、そのお陰でムギが遊びに来ている時間帯なら日差しはそれほど気にはならないのですがそれでも大気全体が暑いです…何だか地面から熱風が湧き上がってくる感じですね。

        ダンスのお誘い


        アレ?おかしいな~


        アレレ?変ですね
あまりの暑さにドッグランに遊びに来ただけで燃え尽きてしまっているワンコも多い中このワンコ達はあくまでも元気印です、早速いつものようにレッツ・ダンス!かと思ったのですがこの日は何だか息が合わなかったみたいです。体をピッタリとくっつけて踊るには暑すぎたのかな~でもその割には土ぼこりを立ててランの中を爆走してました、ワンコの行動は時として謎です…

        修行中です


        まだまだ修行中


        もう飽きた~
今までは嫌がって直ぐに外してしまったフードを被ってくれるのが楽しくってこんな写真を撮りまくっています、頭や首筋の辺りがヒンヤリとするのが気持ちいいんですかね?この調子で被り物に慣らしてクリスマスかお正月辺りには何か面白い被り物に挑戦してみようと思いつつ写真を撮っていたらこんな顔をされちゃいました、トレーニングは飽きるまでやってはいけないという良い見本ですね…

        元気セミ
ここで私が最近気になっている事を1つ、沢山の樹が植えられている代々木公園にはこの季節沢山のセミがいます四方八方から鳴き声が聞こえてきますし、地面には脱皮する為に地上に這い出てきた幼虫が開けたと思われる穴が無数に開いていますし抜け殻も沢山目にする事が出来ます。とここまでは去年の夏とまったく変わりが無いんですがね…

        お疲れセミ
なんだか今年の夏は幼虫が殻を脱いで成虫へと変態し体を乾かしている途中で力尽きたのかこんな状態で地面に落ちているセミがやたらと多いんですよ、このセミもドッグランの中で行き倒れていました、ムギはこんなセミを発見すると散々オモチャにして最終的には食べてしまうのでムギに発見される前に救出しました。この夏の暑さは夏を代表する昆虫であるセミまで行き倒れにするのでしょうか?それともコレは代々木公園だけの現象でしょうか?皆さんの地元のセミは元気にこの夏を過ごしていますか?

        水分補給はマメに
「熱中症を防ぐ為にお外にいる時はマメに水分を補給しましょうね~ 皆さんも夏バテには気をつけてね~」

夏の暑さは一晩経っても変わらないけどムギの元気は夕方にはシッカリと回復してます…そんなムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

  1. 2010/08/19(木) 20:48:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<今夜は焼肉 | ホーム | 白黒ワンコがやって来たよ>>

コメント

この暑さもムギちゃんにはあまり関係ないのでしょうか。
ウシの唯一のお散歩先輩JRTのハリー君もセミを食べるのが大好きなのですが、
今年鎌倉はセミが少ない気がします。
でも、もしかしたら代々木同様成虫になる前に力尽きているからなのかもしれませんね・・・
ムギちゃん、フードよく似合ってますよ。
  1. 2010/08/19(木) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

ギャー!セミ気持ち悪い~。
なんじゃこりゃ。
ウチの近所ではこんなの見かけないです~。
というか虫全般に弱いので見かけてもマジマジと見る事はないんで・・・。

「ムギちゃん、セミはバリバリしてて美味しいよね♪」
by MOMO
  1. 2010/08/19(木) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

やっぱりムギちゃん そのフード被ってるとこ○o。.メッチャ∪*´艸`)カワェェ~!!.。o○
お耳がちょこんと出てるのが最高ですよねv-238

ああ~・・セミさん 奇形だったのかな?
こちらでもたまに見かけましたが、羽が伸びないみたいでかわいそうな気がしましたU×Å×U
でも自然のなせることなのか、それとも農薬とかそういったものの影響なのか?
ちょtっと考えちゃったりします~

というか、ムギちゃん  バーリバリと食べたらいかんよー(笑)
  1. 2010/08/20(金) 00:31:22 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

いやはや、暑いですね。
お散歩だけで燃え尽きる・・・・・。うちも同じですが、
ムギちゃんは、鍛えてるし、若いだけあって元気ですね!
  1. 2010/08/20(金) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

本当に今年の夏は尋常でない暑さですね。
こちらは市内の温度が40度くらいになったりします。
やはり暑さのせいか、ゴーヤの育ちがよくありません。
でもキュウリは豊作でしたよ♩
ムギちゃんの着ている服、さくらにも買おうと思ってたんですが
サイズが合わなかったので、さくらママがクール素材の
生地を買って、数着作りました。
  1. 2010/08/21(土) 08:55:33 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
水を飲む量が増えたかな?とは思いますが食欲も落ちず、体調も崩さずいつも通り元気一杯でドッグランを走り回りガウガウしてます。我が家の周囲は都心にしては木が多く昔はセミの声がうるさいと感じたのですが年々鳴くセミの数が少なくなって来ている様に感じます、それ以上にセミの種類が減ってますね~ツクツクボウシやヒグラシの鳴き声はあまり聞く事が出来なくなってしまいました。
  1. 2010/08/21(土) 21:45:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
特に女性には虫が苦手な方が多いので冒頭にこの記事には虫の写真がありますと注意書きをしようと思っていたのですがスッカリ忘れていました…ヘロヘロのセミは幼虫から成虫になる際に脱皮をして体が乾燥しきってない状態のセミですね早朝じゃないとなかなかお目にかかれないかも知れません。

「セミ美味しいのに食べようとするとパパは凄く怒ります、まったく乙女心が判らないパパです」byムギ
  1. 2010/08/21(土) 21:51:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
このフード耳が長い犬種の事を考えてデザインしたらみたいで耳を通す穴が付いているんです、最初は嫌がっていたのですがオヤツを与えつつ慣らしていたらやっとこんな写真が取れるようになりました。写真のセミは奇形ではないと思いますよ、体が乾ききらないうちに背中を下にして地面に落ちていたので羽が伸びきる前に土が水分を吸ってしまったのかも知れません。まあこんな状態で脱皮に失敗するのも自然淘汰の1つだとは思いますがそれにしてもこの夏はこの状態で行き倒れているセミが多いです、環境破壊の証拠じゃない事を祈りたいですね
  1. 2010/08/21(土) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
本当に暑いですね、TVのニュースも他に大きな話題が無ければ今日が如何に暑かったかを大きな時間を使って報道していますもんね。この暑さだとB.B.君が大好きなボール遊びもなかなか出来ませんよね、早く涼しくなると良いですね。
  1. 2010/08/21(土) 22:03:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
ゴーヤって沖縄の名産物だから暑さには強いのかと思っていました、この暑さをものともせず豊作になるなんてキュウリって丈夫なんですね、太陽の光を思いっきり浴びたキュウリは美味しそうですね~
この服を買う時は私もサイズの選択に迷いました、丈に合わせたら胸がキツキツ~ってパターンを何回も経験したので1サイズ大きいかな?と思った1号を購入しましたが結果オーライだったみたいです、さくらちゃんの大きさだと1号じゃキツイだろうしその1つ上だとブカブカですよね…ジャックも服で苦労する事が多いですよね、ご飯は手作りしてやれますが流石に服作りには手が出ません~!
  1. 2010/08/21(土) 22:11:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

