シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は焼肉

        本日のメイン
ここ2日ほど少し暑さが収まった日が続きました、今日も朝のうちは比較的涼しかったのですがグングン気温が上がり結局暑い日になりました、まだまだ暑い日が続きそうですね。残暑厳しい日々を乗り切ろうという事で本日の我が家の夕食は焼肉でした。
 
        準備中1


        準備中2
お腹が一杯になった後はなるべくのんびりしたいので後片付けが少しでも楽になるように我が家ではこんな事をしています、ちなみに照明に被せてあるのは東京都指定のゴミ袋です。

        当然ですよッ!
テーブルの上の生肉の匂いに反応しているのか、長年使い込んだホットプレートに焼肉の匂いがしみ込んでいるのか、焼肉の準備態勢を覚えているのかは判らないのですが美味しいものが貰える事はとても良く判るようで早くもオコボレを貰う気満々のワンコが一匹…

        ジュージュー


        寝たら貰えない


        少し不安になってきたよ
我が家では普段はあまり牛肉が食卓に上がりません、その代わり食べる時は多少贅沢をして良いお肉を買ってきます、この日のお肉もとっても美味しかった~ ご近所さんから頂いたばかりの野菜も美味しかったです。我々が焼肉を堪能している最中のムギはコッチの様子をジーと見つめていました、普段はこの時間帯は寝ている事が多いのですがこの日は寝ている場合じゃあなかったみたいです。

        待ってました~


        指を齧るな~!
我々の食事が終わった後でやっとオコボレにありつけたムギです、早くお肉が欲しくて堪らずにジタバタしてましたがそんな時こそ我慢して待つ事を教える良い機会です。OKのコマンドを出すまでは待っている事が出来ましたが解除した途端に喰らい付いてきました、手から食べ物を貰う時は指を齧ってはイケナイ事を教えたはずなのですが大好きなものを貰う時はこのルールが守れない時があります、まだまだ修行が足りないみたいですね。


        やっぱり肉食獣


       お皿は食べられないよ
元々食欲の塊みたいなワンコなのでどんな食べ物でも喜んで口にするのですが肉に関しては他の食べ物と反応が違います、食べるのではなく明らかに喰らってます!肉や骨をあげる度にワンコは本来肉食獣である事を思い知らされます。

     美味しいお肉を貰って更にスタミナをつけたムギの事はあまり想像したくない私にポチッと…
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/21(土) 21:38:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<パパの心の叫びが聞こえたよ | ホーム | これも猛暑が原因でしょうか?>>

コメント

焼肉の準備スゴイですね!
思いつきませんでした。
でも照明にビニール?溶けないんですねv-405

パパさんはスタミナつけないと毎日ムギちゃんのお散歩がありますもんね!
でもムギちゃん・・・スタミナ付けてさらにパワーアップ?
ムギパパさん、ご愁傷様です(笑)
  1. 2010/08/21(土) 22:02:08 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

暑いときは焼肉。
ま、寒いときも焼肉ですがね…^^
ムギちゃんでなくっても
この臭いはたまんないね。
我が家のお嬢達も
毎度おこぼれ待ちスタイル定着ですヽ(*^^*)ノ
  1. 2010/08/21(土) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

ムギちゃんお肉もらってよかったね~。俺らもたまにもらえるよ。でもじっと待っていられるなんてムギちゃんお利巧さんだね。俺らはとうちゃんの足元でガン見だよ。
  1. 2010/08/22(日) 00:51:07 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

うわぁー! すごい! 焼肉最高ー(⌒¬⌒*Uじゅる~
そしてそのアイデアもすごいです<emoji:idea>
うちはそのまんまして、油はね拭くの大変です(U≧∇≦)

ムギちゃん、ウマウマお肉貰えていいなー!
  1. 2010/08/22(日) 13:34:11 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

暑い時はスタミナつけなくちゃね。
でも、ムギちゃんがスタミナ付けたらパパさん大変・・・。
我が家の場合、いつでも肉食。
そろそろ年を考えないといけないのに。
ムギちゃんいい子で待ってたね。
うまうまもらえる時はそうでなくちゃ!!
最近のさくらは我慢が足りない。
すぐにひょろひょろないてしまいます。
  1. 2010/08/23(月) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
新聞紙を一枚敷いておけば油汚れは殆ど防ぐ事が出来ます、軽くテーブルの上を拭くだけでOKみたいですよ、電気式のポットプレートで普通の高さに設置してある照明なら被せた袋が溶けるような事は無いと思います。
ムギのスタミナはこの夏の早朝ドッグランでますますパワーアップしたと思います、秋になったらどうなる事やら… でもこの暑さでも私の食欲がまったく落ちなかったのは朝からタップリ体を動かしているからだと思いますよ、ムギには感謝すべきかも知れませんね。
  1. 2010/08/23(月) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
寒い季節はすき焼きも食べたくなる私です、ムギの前に飼っていたワンコも肉が焼ける匂いには反応しましたがムギほどはオネダリしなかったかな?人間だってアレだけ匂っているんだからワンコは堪らないでしょうね。ワンコに牛肉をあげるなんて贅沢かな?と思いつつあの眼差しに負けてオコボレをあげてしまってます。
  1. 2010/08/23(月) 21:15:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
ムギも出来る事ならパパの足もとでガン見したいんだけどお行儀の悪いムギはパパ達がお食事する時はケージの中に入れられちゃうのよ~私たちだって家族の一員だもん、皆が美味しいものを食べていたら当然参加する権利はあるよね!
  1. 2010/08/23(月) 21:18:26 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
やったことが無いなら今度焼肉をするときに是非お試しを!スーパー等の広告だと油を吸いにくいのでやはり一番のお勧めは新聞紙です。油汚れだけでは独特の匂いがテーブルに付くのも防ぐ事が出来るみたいですよ。大抵のモノは喜んで食べるムギですが肉は特別みたいですね、オコボレが貰えて大満足だったみたいです。
  1. 2010/08/23(月) 21:23:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
我が家の平均年齢はkurigeさんのお家よりも高いですからねえ~肉ばかりだとやっぱり魚が食べたくなります、美味しい魚と野菜があれば肉は週に2回くらい出ればOKかも?元々魚喰いの家族ですからね~ ムギは要求吼えはしませんでしたがベッドとトイレトレイの間をウロウロしてましたよ時々情け無いほど小さな声で鼻を鳴らしていました。
  1. 2010/08/23(月) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

