シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜のムギご飯

ムギは只今育ち盛りの伸び盛り当然ながら食べ盛り、ムギパパがムギご飯の準備を始める

とすぐ気が付いて騒ぎ始めます。ジャックラッセルテリアはイギリスが原産国、イギリスと言え

ば紳士・淑女、淑女と言えばお嬢様だからお食事の際には「お父様、そろそろお食事にしま

せんか」
と言ってくれとは言いませんよ。ジャックには似合いませんから。でも女の子

なんだからせめて「パパ、お腹すいたよ、ご飯チョーだい」と言って欲しいのですが。ウチのムギは・・・・

早く、早く


と大騒ぎします。あのね、ムギここに遊びに来てくれる先輩ブロガーさんの中にはムギの事を

「レディー」とか「可憐」とか「儚げ」とか思っている方もいるんですよ。このブログをパパが始め

たせいで正体がドンドンばれていきますね。

イメージ崩壊


ハイ、ハイ、分かりましたよ。でもね、今夜はムギのご飯だけじゃなく、パパ達のご飯もパパ

が作らなきゃいけないから忙しいのです。もーちょっとガマンしてね。

   10分後

ムギご飯


今のムギご飯はふやかしたドライフードとレトルトのフードを混ぜたものです。

そしてこちらは

人ご飯


ムギパパ作玉ねぎソースのポークソテーです。我が家ではカレーと肉料理はムギパパが作り

ます(正確には作らされます)。ポークソテーを美味しく作るコツはね、両面に焼き目を付けた

ら弱火~中火にしてじ~っくり火を通す事です。ハイッ! 奥さんメモメモ!(町の洋食屋さんの3

代目である友人から教わりました)

ふかしたてのムギご飯は熱々なのでこれを冷まさないといけないのでウチワでパタパタ~こ

れを始めるとムギの騒ぎ方はヒートアップ

はみ出る


ついには


もはやぺっぽこカメラマンのムギパパにはまともな写真を撮るのは不可能、顔が半分しか写っ

てなかったり、自慢の縞模様しか写ってなかったりします。こんなだからご飯を目の前にして

ステイなんか出来っこありません、最近ようやっとシットができるようになりました。お待たせしましたど

うぞ!


誰も撮らないからもう少し落ち着いて食べたらいかが?デジカメをリビングに取りに行ってる間

に半分以上食べ終わってますね。

新記録樹立


全くスピードが落ちませんね、近日中に1分の壁を破るるんじゃないですか?

そして今夜も当然

ごちそーさま


ムギパパには信じられないのですがジャックのママさん&パパさんの中には「ウチの子は食

が細い」、「なかなか食べてくれない」とお悩みの方もおられるようで・・・・

今なら我が愛娘のこの食欲ほんの僅かですがおすそ分けいたします、Eメールにてお届けい

たしますのでこの食欲を送信可能なサイズに圧縮可能なソフト解凍・保存に必要なサイズの大きなハード

ディスク
をご用意下さい。

なお一度インストールしたら絶対にアンインストールは出来ません。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
     ↑
こんなオッペケペーな内容のブログがこんな順位にいます。嬉しいです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/16(水) 20:07:16|
  2. ムギ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<パパとデジカメ | ホーム | ムギパパ十八番勝負 其の1(ヤツの進入を阻止せよ)>>

コメント

ムギちゃんいいね~♪
ヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~!!
パパたちのも美味しそうですね~v-271

ムギパパお料理するなだぁ~!
すごいなぁ~Uo´艸`)むふふ♪食べてみたい☆

ムギちゃん今日モカ姉さん元気一杯だぁ~e-343
  1. 2008/01/16(水) 20:35:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

はい!! しっかりメモさせていただきました!!
ポークソテー・・・あ、ヨダレが(汗)
あ、そうそう。
食欲が欲しい方、まめの食欲もいかが?
ムギちゃんとセットでお届けしますので、ムギパパにご連絡ください(笑)

ちなみにまめは10秒で完食できます。
どんだけ~。
ムギちゃんが大人になったらぜひ勝負したい、と言っています。

個人的には2枚目の写真のムギちゃんが好き。
あと、シッポね(笑)
  1. 2008/01/16(水) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

パパさん、家族の食事も作っちゃうんですか?
パパさんのお嫁さんになる人は幸せですね♪
食欲があるのは、元気な証拠!喜ばしいことです(^^)
アンジーも食べることには貪欲すぎるくらい貪欲で困ってしまうくらい(^^;
食の細いジャック。。。うちも出来るものならこの食欲を分けてあげたい!
育ち盛りでもないのにね(><;
本当にムギちゃん、パピパピしてて何をやっても可愛いですね。。。
こんな可愛い顔でおねだりされたら、パパさんもメロメロでしょ♪(^^)
  1. 2008/01/16(水) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

ムギちゃん暴れ放題ですね~(笑)
でもパピーはこれ位元気な方がラブリーv-10
食欲旺盛、結構じゃないですか!
ウチは食いつきが悪く、ちょぼちょぼ食いで残しがち。時間をかけてゆーっくり食べるタイプで時々ティルに盗み食いされてます^^;
ポークソテー、ソースでさらに美味しそうv-271
お肉を美味しく柔らかく焼くの難しいですよね、参考になります。
  1. 2008/01/16(水) 22:29:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、料理すごいですね~
あさごろー負けました(@_@)(笑)
うちのRUNもすごい食べっぷりです。。。
まるのみして味わかるのかな~?
  1. 2008/01/17(木) 00:01:54 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

遊びに来ました。
我が家の食欲もおすそ分けします(笑)

ムギちゃんのきらきらおめめ、かわいいですね。
  1. 2008/01/17(木) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

食欲旺盛!いい事じゃないですか!
食べなきゃ食べないで気になるし・・・
でも、肥満には注意しないと!ですね(^^;
うちのmomoも食べ始めから食べ終わりまで
同じペースで食い尽くします(^^
たまに煮干を入れるんですけど、
あまり噛まないで飲み込むからゲホゲホしてます(^^;;
  1. 2008/01/17(木) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. 満蔵 #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒へ
実家に戻ってくる前は10年以上一人暮らししてましたから結構料理は出来るんですよ。食べたいですか~? 3WANSサン達と遊びに来てくれたらいつでもご馳走いたします。

>まめママへ
せっかくですが10秒で完食するまめちゃんの食欲はジャック初心者の私には危険すぎて取り扱えません。すみません。

> クー さんへ
お嫁さんになってくれる女性がいなかったからここまで出来る様になったんですよ。
もうメロメロですよ~ただし後で困る事が無い様甘やかさないようにしています。

> 私さんへ
ムギを始めとしてかなりの「食欲」が余ってるようなのでお好きなのをドーゾ。動物は単独で飼うよりも複数で飼う方が食べる量やスピードが増すそうなのでサリーちゃん一人だったら今よりもっと・・・だったかも?食べてる途中で横取りされるのでなければティル君に感謝! です。

>あさごろーさん へ
毎日、毎日食事の支度をしているママさんたちには敵いませんよ。私は週に2回ぐらいですから。オミミ君を見れば美味しいご飯をいっぱい食べているのが良く判ります。

> Parson さんへ
どうやら食欲は今日供給過剰なようです、お近くで食欲に困っているワンコママ&パパをお探し下さい。今日の記事ではムギのおめめは「キラキラ」
ではなく「ギラギラ」してると思います。

>満蔵さんへ
お世話になっている獣医さんの話では成長期の仔犬は成長にエネルギーを使ってしまうので肥満になることはないそうです。でもお腹を壊すといけないので体重とウンチの様子を見ながら量を調節しています。
  1. 2008/01/17(木) 20:03:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HAKKAママさんへ
昔からこの類の「駄文」を書くのは大好きなんですよ。他の先輩達に比べると明らかに文字数が多いですね。これでも一応セーブしているのですが・・・
V3の記事のコメント欄へのコメントでしたが内容から判断してこちらへお返事させてもらいました。
  1. 2008/01/17(木) 21:26:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mugipapa.blog28.fc2.com/tb.php/5-cb2db953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

