シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のクラブ活動報告 その1

私、ムギパパはこう見えても中学・高校を通して軟式テニス部に所属していました、夏休みには炎天下の中、熱心にボールを追っていたのを思い出します。若かったとはいえ良くあの暑い中激しい運動をしていたものです… テニス部はそんな事はありませんでしたが中には「練習の途中で水を飲むとスタミナが落ちる」と水分補給を禁じられていた部活もありました今考えるとトンでもない話ですよね~
ムギも毎日のように通っていた早朝ドッグランで色々とクラブ活動をしていたみたいなのでその様子をご覧になって頂きたいと思います。ムギの服が違うのは別な日に写真を撮ったからで決して汚れたので着替えたわけではありませんよ~

     <トンネル開通のための工事部>
        アッチに行きたいッ!


        だってムギは大型犬(自称)
隣の大型犬エリアに仲良しの友達を発見!フェンスを挟んでそのお友達と一緒に爆走して楽しい一時を過ごしたのですがしばらくしたらそのお友達はエリアの中央の方で別なお友達と楽しそうに遊び始めました。その様子を見ていたムギ、どうしても仲間に入りたったのかフェンスの下をホリホリ~ 笑ってみている間に穴はドンドン大ききくなり小さなワンコなら本当にそこを通ってしまいそうになったんで慌てて私が埋める破目に… 


     <スッキリした後は砂かけ部>
        後方注意


        豪快に行こう!
今までは砂かけは小さい方をした後しかも地面が土の所だけだったのですが昨日大きいほうをした後しかもコンクリートの上でも砂かけ行動を確認いたしました、おかしいな?乙女のはずなのに… 青い方の服を着ていると高確率で男の子と間違われます、ちなみに我が家ではしばしばムギ男と呼ばれております。

<切り株乗り部>
        スマイル~


        らんまる君
順調に(?)メンバーが増えています、ムギと私がやっているのを見て真似してくださる方が本当に出てきました(笑)元々飛んだり、跳ねたりが好きな子がランに遊びに来る子には多いですからね~ 怖くないことが判りさえすれば楽しそうに乗り降りする子も多いみたいです。写真の子は今年の早朝ドッグランンでお友達になったM・ピンシャーのらんまる君です始めてのチャレンジに少し緊張気味だったかな?

        ポンプ君と一緒


        男前です
お次は幼馴染のポンプ君と仲良く切り株の上で仲良くツーショット~ 実はこの日は彼の3歳の誕生日でした、パピーの頃から知り合いのムギ達は今でも仲良し、パパになってからはポンプ君がスッカリ落ち着いてしまったので出会った瞬間にガウガウが始まることは無くなってしまいましたがそれでも会うとなにやらゴニョゴニョと現状を報告しあっているみたいです。

  <○○乞いの舞部>      
        洗濯決定…


        間に合うのか?
連日の猛暑しかもまとまった雨が殆ど降らないのでドッグランの地面がカラカラに乾いてしまいワンコが走り回ると砂埃が凄いです…そんな地面でスリスリをすると濡れた服を着せているのも手伝って直ぐに服はドロドロに~色違いで2着買っておいて大正解でした。合同うじゃっくの開催まで後一ヶ月を切りました、大御所から必ず身につけるようにと厳命されている「空からウマウマが降って来る舞」を身につける事は出来るのでしょうか?


<フォークダンス部>
        いつものパートーナー


        新人さんいらっしゃい


        相談しましょ~


        輪になって踊ろう~
本日の最後はフォークダンス部です、いつもダンスを一緒に踊っていたイタグレのアイちゃんに新たなメンバーの黒ポメさんが加わって楽しそうに踊っていましたよ。ムギがキシャ~顔をしていてそれを見た黒ポメさんがビックリしているように見えるアナタ!夏の疲れが溜まっているようですね、夏バテには十分気をつけてくださいね、ちなみに私にはそう見えます…

        スタミナ抜群なのでいくつも兼部しても全然平気なムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

スポンサーサイト
  1. 2010/08/25(水) 21:05:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<夏のクラブ活動報告 その2 | ホーム | パパの心の叫びが聞こえたよ>>

コメント

あ~。
私もパパさん同様夏の疲れが溜まってるのかしら。
おかしいなぁ~。
食欲もあるし(笑)

ムギちゃん、色んな部活をしていたのですね!
どうもムギちゃんだけの部活も多いようですが。
今後部員が増えるといいね♪
いや増えたらランが大変な事になるかっ(爆)
  1. 2010/08/25(水) 23:14:30 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

私も夏の疲れが堪っているようです。
今日は早く寝ようッ・・・

フォークダンス部、楽しそうですね♪
ナルニア国物語の二本足で動く動物達か?
白雪姫と“3人”の小人さん達か?
どちらにしてもおとぎ話の登場人物のようですわ!
  1. 2010/08/26(木) 02:10:26 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
私同様夏の疲れが溜まっているのかも知れませんがご飯が美味しく食べられているなら問題は無いでしょう。どのクラブもそれなりに部員はいると思うのですがムギからなかなか目を放せないので他の部員が活動している姿がカメラに収められなくてね~フォークダンス部には可愛らしいポメさんが入部してくれたみたいだし部員が増えたとしてもランが混乱する事は無いと思いますけどね、ただし「ジャックの飼い主」目線での判断ですけど…
  1. 2010/08/27(金) 21:47:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
その後夏の疲れは取れましたか?どうか小梅&小春親子がはは様に優しい癒しを与えてくれていますように…ナルニア国物語にはそんな動物が登場するんですか?あの映画見たことが無いんですよね~他の二匹には可愛らしいキャラが似合うかもしれませんがムギには悪役の方が相応しいと思います。
  1. 2010/08/27(金) 21:52:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

