シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏のクラブ活動報告 その2

それでは前回の続き、夏休み中のムギのクラブ活動の様子をご覧頂きたいと思います、ムギ単独で活動している事もありますがそれはきっとクラブを設立したのがつい最近だからでしょう、今後は趣味を同じくする仲間も増えてくると思いますので長く温かい目で見守ってやって下さいませ。
<地面の冷たさを味わう部>

        ジャックのヒラキ
涼しい時間を選んで遊びに来ているとはいえまだまだ暑い!人間が暑いと感じるのだからワンコはもっと暑いはずですよね、地面にお腹をピッタリと付けて体を冷やしている姿がアチコチで見られます。日陰になっている部分ならヒンヤリして気持ちがいいんですかね?試してみようとは思うのですが以前ローアングルのムギの写真が撮りたくて腹ばいになっていたらドッグランの中で誰かが行き倒れていると勘違いされ「大丈夫ですか~」と声をかけられた前科があるので実行に移す事が出来ずにいます。

        フリフリのルースちゃん
週末に遊んで貰える事が多くなって来たルースちゃんムギと思い切りガウガウした後でチョイとクールダウン中の様子です。ムギと体の大きさは余り変わりは無いのですがムギと違って体型が女の子離れしていない彼女はこんなフリフリのお洋服だって(ムギよりは…)似合っちゃいます。でも折角の可愛いお洋服もこの後のムギとのガウガウで泥だらけになっていました…

        和風美人のハナコちゃん
このブログでも大分お馴染みになって来た大和撫子、柴犬のハナコちゃんスムースのムギと違って毛がズット密に生えている彼女は少し暑そうだったかな~それでも休憩を取りつつムギと遊んでくれました。

        パピパピcapyちゃん
この日もムギからの熱血指導を強制的に受けていたパピパピのcapyちゃん、ムギに散々転がされ、圧し掛かられていたのでまたまた泥だらけになってしまいました… いつか必ずムギにリベンジするんだと心に固く誓うジャックがまた増えたみたいですね(笑)

<枝齧り部>
        今日は細めで
軟らかすぎずそして固すぎない齧り心地が溜まらないのか枝齧りは止められないみたいです、ワンコなので木屑は当然消化出来ませんその結果下からそのまま出てくる事もありましたが最近は木屑は食べずに吐き出しているみたいなのでもう好きにさせてます。

        グディー君


        ブラバーちゃん
他のクラブと違ってそれなりにメンバーが揃っているのもこのクラブの特徴です、自分好みの太い枝が見つからずに少し不満顔のビーグルのグディー君と齧り心地満点の太い枝を見つけてとってもご機嫌なスタッフォードシャー・ブル・テリアのブラバーちゃんです。

<意味の無い爆走を楽しむ部>
        どけどけ~


        爆走娘まかり通る
誰かを追いかけているのでもなく、誰かに追いかけられているワケでもありません、相変わらず一人でヘラヘラしながら楽しそうに爆走してます、勿論相手がいれば単独で爆走するより楽しいのでしょうがともかく思い切り走るのが楽しくて仕方が無いみたいです。うじゃっくの時の30m走でもこのスピードで走ってくれれば結構良い成績が取れると思うんだけどな~


<昆虫採取部>
        ベシベシ


        バシバシッ


        トドメです!
ムギがじゃれ付いているのはご想像通り地面に落ちていたセミです、一度コレを始めると狩のスイッチが入ってしまうのか止めさせるのが大変です、そして最後には食べてしまうのが困りもの、ネットで少し検索した限りでは寄生虫の心配は無いみたいだし吐いたりお腹を壊したりはしないのですが昆虫独特の足のツメがそのまま下から出てきた事がありました。


<鬼ごっこ&追いかけっこ部>
        ハナコちゃんと遊ぶ


        本当に鬼に見える…
ハナコちゃんと追いかけっこをして遊んでいるムギ、写真を撮っている最中は気が付かなかったのですがムギの表情が凄い事になっていますね、牙は剥き出しだしピンと立った両耳がまるで角みたいですこれぞまさしく鬼ごっこの鬼に相応しい… お友達に「お尻が大きい」とからかわれても完全否定するのは諦めたみたいです。まあ確かに体の割には本当に大きいから仕方がないね~

週末は当然早朝ドッグランに遊びに行きます、どんな友達と遊べるか今から楽しみなムギと私にポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
スポンサーサイト
  1. 2010/08/27(金) 21:53:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<嬉しかった?赤鬼さん | ホーム | 夏のクラブ活動報告 その1>>

コメント

クールダウンする時、後ろ脚がペタンとみんななってる~!
カワイイ~。
MOMOはそれ出来ないんですよ~。
体が硬いのかなぁ?
昆虫採集部はMOMOも活動してますよ。
そっか。セミって食べても大丈夫なんですね~。
安心しました(笑)
今日はヤモリ?を食べようとしたウチのコ・・・。何でなんでも食べちゃうんだろう(泣)
ちゃんとご飯与えてるのに~!
  1. 2010/08/27(金) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはいろんな部活動に参加していていいなぁ。
楽しみもたくさんあるだろうし、
写真のとりがいもあるってもんですよね。
枝齧り部は素材選びから部活動が始まっているのですね。奥が深い気がします。
  1. 2010/08/28(土) 00:52:25 |
  2. URL |
  3. ハラマキ #-
  4. [ 編集]

クラブ活動もいいがな。
肝心なこともやってるんだろうな?
勧誘と・・・宿題!!!
ひぬまは遠いから行けないな~
そしたら次の時にはもう忘れてるだろ~
て思ってるなら・・・甘いっ
ままはそういうことを忘れないよ。
特に・・・ウケルであろうことは・・・
  1. 2010/08/28(土) 01:58:48 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

「地面の冷たさを味わう部」はあず向きかな?
って考えてたけど
どうも違うような気がして。。。。
そうだっ!
あずは
「無駄な動きをしないでうまうまをゲットする部」
でした(o^^o)ふふっ♪
  1. 2010/08/28(土) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. 華&あず #RoYZenuY
  4. [ 編集]

ムギちゃんのムキッ歯とテンションが
はなこは大~好きみたいです。
早朝に間に合った時は是非是非また遊んでね♪
それから、体脂肪率・・ちょっとまだ怖くて計れない(-。-)
  1. 2010/08/28(土) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. Hanako #-
  4. [ 編集]

地面の冷たさを味わう姿が。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪
うちはあまりそれしないんですよ~
なぜかは謎なんですが(笑)

capyちゃん、いつかムギちゃんに勝てるかなー? ぷぷぷ♪
最後の写真、ムギちゃん 歯むいてますねー(U≧∇≦)
  1. 2010/08/28(土) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
ムギもルースちゃんやcapyちゃんがしているような伏せ方はしないですね、大きなお尻が邪魔してあの格好は出来ないみたいです。セミは中毒になったり危険な寄生虫の宿主にはなっていないと確認しただけで出来れば食べない方が良い気がします、ご近所に住んでいるワンコは夏にセミを食べまくって時々吐いていたみたいですから… ご飯をしっかり食べていたとしても止められないんでしょうね~人間にとってのデザートと同じで「別腹」なのではないでしょうか?
  1. 2010/08/29(日) 20:38:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハラマキさんへ
ウシ君みたいにボールと水泳一筋のジャックから見ればムギのようなタイプは移り気に思えるんでしょうね~色んな事をやらかして色んな表情を見せてくれるので写真を撮っていても楽しいですよ、時々写真を撮影している場合じゃなくなる事もありますけどね。枝はブラバーちゃんが齧っている位の太さの奴が一番人気かな?あまり細いと直ぐに齧りつくしてしますので詰まらないみたいです。
  1. 2010/08/29(日) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
チッ気がつかれたか…ヤダナ~まめ師匠、ちゃんと勧誘だってして来ましたよ、結果の方はいつもと同じでしたけどね、それから宿題のトレーニングも毎日少しずつだけどやってます、もし次に参加できるまめまま道場までに間に合わなかったらそれはきっとムギが悪いんじゃなくてパパがトレーニングを怠けたからだと思うので叱るならムギじゃなくてパパにしてくださいね~1日も早くりゅう君と遊んでみたかったんですけどひぬまはやっぱり遠いです。合同で会えるのを楽しみにしてます。
  1. 2010/08/29(日) 20:51:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
「無駄な動きをしないでウマウマをゲットする部」ですか何だか高度なテクニックが必要そうな部活ですね、もしかしたら文科系でしょうか?だとしたらランでは殆どジッとしていないムギには不向きかもしれません… でも関東には何頭かあずちゃんと趣味を同じくするジャックがいると思いますよ。
  1. 2010/08/29(日) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Hanakoちゃんへ
今朝もお会いできて嬉しかったです!ムギのあの顔が好きなんて珍しいかも?ジャック以外のお友達にはかなりの高確率で怖がられちゃいます、ワンコにもその飼い主さんにもね(汗)いつもお世話になっている獣医さんに減量すべしと注意されているのでなければ何かのついでに測定してもらえば良いのではないでしょうかね?本当にアッという間に測定は終わっちゃいますから。
  1. 2010/08/29(日) 21:00:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
朝まだ早い時間だったのですが暑い日だったのでアチコチでワンコがビ~ロンと開いていました。そう言えば相棒ちゃんのブログでもあんな格好をしているそらちゃんや風ちゃんは見たことが無いですね。
今の所capyちゃんはジャックの女の子としては少し大人しめの女の子になりそうです、今朝も同じくらいの別のパピーちゃんとムギがガウガウしているのを遠巻きに見ていました、何だか勢いがありすぎて入って来れなかったみたいです。
  1. 2010/08/29(日) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

