シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかった?赤鬼さん

        チョイ悪な赤鬼さん
先日いつもお世話になっているペットショップに買い物に行った時の事です、特価品を置いてあるコーナーに目をやると随分長い前から店頭に並んでいるにもかかわらず未だに売れ残っているオモチャがそのコーナーに移動されていました。ワンコと楽しく遊ぶ為にこの世に生まれてきたのに長い間店頭で待たされていたこのオモチャは不貞腐れてしまったみたいです。

        ようこそ赤鬼さん
ワンコと遊べなくてとても寂しいこのオモチャとお財布の中身が寂しい私は意気投合!特価品コーナーに並んでいるだけあってお財布にもとっても優しいお値段だったので心優しい私が家に連れて帰ってやることにしました。

        自己紹介中

   
        一緒にハイ、チーズ



        ムギの説教
てっきり赤鬼だとばかり思っていたのですがもしかしたらウシだったのかな?ヒゲに見えた部分は鼻輪のようにも見えるし、手足の先も何だかヒズメっぽいですね、それにしても何故に体の色が赤いんだい?白と黒のホルスタイン柄にしておけば見た目も可愛らしくてこうして売れ残る事も無かったと思うんだけどねえ… このオモチャの販売元は海外のメーカーなんですが外国製のワンコのオモチャって時々日本人としては理解しがたい色やデザインをしている事があると思うのは私だけでしょうか?

        遅い目覚め


        モ~とは鳴きません
梅雨に雨ばかり降って全然散歩に出れずに家の中でオモチャ遊びをしていたのが幸いしたのか大分この手のオモチャで楽しく遊べる様になりました。やっと音の鳴るオモチャをピーピー鳴らして楽しむ喜びに目覚めたみたいです、これも一種の大器晩成って奴なのでしょうかね。

        もう少し


        襲う犬
夢のジャンピングキャッチの方は残念ながらまだこんな感じです… 全然飛べて無いじゃんって思われる方もいるとは思いますがコレでも前よりは確実に進歩しているんですよ~ 以前は投げたオモチャが下に落ちてから咥えに行っていましたからね。

        頑張れ赤鬼さん


        見事に空振り


        またハズレ~
いつか華麗なジャンピングキャッチが出来る日を夢見てムギだけじゃなく私も修行に励まねば!私の腕も以前よりは多少は進歩したとは思っているんですが撮影した写真を見るとまだ若干タイミングが遅いみたいです。

        ヨダレでベタベタ…


        赤鬼さん大感激ッ!
念願が叶ってやっとワンコのオモチャとして活躍する事が出来た赤鬼さん顔の形が変わってしまうほど大感激!流していた涙はきっと喜びの涙だったに違いありません。

     今夜も頑張ってムギの相手を務めたらますます顔の形が変わってしまった赤鬼さんにポチッと…       
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/08/29(日) 21:08:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<コチラの方が似合っているかも? | ホーム | 夏のクラブ活動報告 その2>>

コメント

そうそう、外国のおもちゃは時として理解できないものがありますね。
牛なのになんで金髪に赤い肌なんだろう。
ま、牛でも鬼でもムギちゃんが楽しく遊べる相手ならいいのよね。
↓ の砂かけ部、さくらもやるようになりました。
なんで? 女の子でもするんだってビックリ。
チッコの時も片足上げる時があるし
男性化してるってこと?
  1. 2010/08/29(日) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うむ、いいお家にいけてよかったな。
おもちゃは遊んでもらってなんぼ、だからな。
ままと私が勤めてたペットショップも当時にしては珍しく自然食と輸入物を扱ってたんだけどな。
どうみてもおかしいだろ、それってものがいっぱいあったんだ。
理解しがたいもの、たくさんあったぞ~
なぜ、その色?
なぜ、それをおもちゃにしようと思った?
てな。
  1. 2010/08/30(月) 01:51:18 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

あ♪ そのオモチャ面白☆⌒ヽ▽*^・^*▽カワイイ~♪
赤い牛さんなんだぁー! 絶対赤鬼と思った(笑)

ムギちゃん、ハイジャンプキャッチの練習の顔すごいぞー! ぷぷぷ♪
ハイジャンプキャッチ、ふぅと競争だねーUo^ o ^o)

  1. 2010/08/30(月) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

どう見てもパッと見、牛には見えません。
鬼に間違えたムギパパを「そろそろヤバいんじゃなーい!」
などと責めることはできません・・・
ムギちゃん、ピーピーおもちゃに興味が出たんだね。
我が家の愛犬達は、今やおもちゃにまったく興味を示しません!
ムギちゃん同様、大好きだったロープまでも・・・
もはや親子の魂を揺さぶるものはサッカーボールしかありません!
老体の飼い主は体を鍛えるしかないのでしょうか?!
  1. 2010/08/31(火) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

赤べこかなぁ?
赤鬼かなぁ?
ま、遊べたらなんでもいいか(*^^)
ムギちゃんのお気に召したオモチャですから。
  1. 2010/08/31(火) 21:30:01 |
  2. URL |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
パピーの頃の躾け教室で聞いたんですがワンコには区別なんか出来ないのにどうしてそんなに見た目にこだわるのか?ってのがアチラの方の感覚みたいですね~見た目の可愛さ、種類の豊富さに感激して大量にまとめ買いして帰国する外国人トレーナーさんもいらっしゃるみたいです。
砂かけさくらちゃんもするみたいですね、以前のコメントでその事を知ってさくらちゃんと会う度に注目しているのですがまだ確認した事がありません~女の子ジャックの飼い主さんの話だと結構する子が多いみたいですよ、個人的にはまめ師匠がやらないのがとっても不思議で仕方が無い私です。
  1. 2010/08/31(火) 21:51:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
一体何者なのか良く判らない見た目も噛み心地も鳴き声も全てがムギのお気に入りです!夢中になって遊びすぎて既に穴が開いてお家に来たばかりの頃とは少し鳴き声が変わって来たけど今夜もパパとこのオモチャで遊んであげたよ。外国のメーカーが作ったオモチャって凄くグロテスクだったり妙にリアルだったりするみたいだね、でもムギは楽しく遊べれば見た目はあんまり気にしません~!
  1. 2010/08/31(火) 21:57:59 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
可愛いですかね?この店の店長さんは「見た目が可愛くないので全然売れなかった」って嘆いてましたけど~このお店の利用者はT・プーやチワワ等のオーナーさんが一番多い層なのでやっぱり見た目が可愛らしい商品が人気みたいです。肉眼で見てる時は判らないのですがこうして写真を撮ってみるとキャッチする瞬間はこんな凄い顔をしているんですね、競争は風ちゃんの勝ちでしょう、ムギはまったく飛べませんから…
  1. 2010/08/31(火) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
どうやらこのオモチャはどう見てもウシには見えないって意見が多いみたいですね、年齢層に少し偏りがある気もしますがまあ良しとしましょう!ピーピーオモチャに興味は出てきたみたいですが今の所は家の中限定ですね、外で私と遊ぶ時はサッカーボールか枝で遊んでます。小梅&小春母娘の心はサッカーボールでしか揺さぶれなくなりましたか?それは大変ですね…きっとはは様の若さを維持するための彼女達の愛情だと考えてみればいかがでしょうか?
  1. 2010/08/31(火) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
良く考えると「赤べこ」もあまりウシっぽくは見えないですよね…子供の頃に祖母からコレはウシなんだよと言われてもまったく納得できなかった事を思い出しました。少し高いかな?と思いつつ購入してきたオモチャをスルーされる事もあったりするのですがこのオモチャはとっても気に入ったみたいです。先ほどまで夢中になって遊んで今は充電中です、このまま朝まで寝てくれますように!
  1. 2010/08/31(火) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

