シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コチラの方が似合っているかも?

本日で8月も終わり、9月といえばよりはといったイメージがあるのですがまだまだ暑い!朝晩と2回タップリ散歩をさせるのは私もムギもしんどそうなので朝早起きして早朝ドッグランドに通う日がしばらく続きそうです。そうそう、本日ホームグランから我が家に向かう途中で通学途中の小学生の姿を見かけました。新学期は9月からじゃないの?と疑問に思ったのですがもしかしてキリが良いので月曜日から新学期が始まっているんですかね?
        素敵な枝ぶり


        旨いのかな~?
夏の間は結構な賑わいを見せていた早朝ドッグランですが少しずつ集まってくるお友達が少なくなって来た気がします、日中はまだまだ暑いですが朝夕は大分過ごしやすくなって来たのでお散歩に切り替える人が出てきたんですかね?ガウガウ出来そうな相手が現れずに大好きな遊びの1つである枝齧りを始めたムギです、齧り甲斐のありそうな太目の枝を探し当ててご機嫌でカジカジしていたらダンス仲間のアイちゃんがやって来ました。

        アイちゃん登場


        一緒に爆走
ダンスレッスンの前の準備体操代わりにドッグランの中を爆走する2匹、このコンビが思い切り走り回るとかなりのスピードです、まとまった雨が最近まったく降っていないのでドッグランの地面はカラカラに乾燥してしまいワンコが走り回ると砂埃が凄い!出来れば大きな水溜りが出来ない程度の雨が降ってほしいですね~

        今朝もダンスタイム
準備体操も無事終わってこの日も仲良くダンスレッスン!アイちゃんに限らず何故かイタグレと遊ぶ時はこの体勢になっていることが多いです。アイちゃんはムギとガウガウしたいらしいのですがムギは軽く相手をするもののジャック同士で見せるような激しいやり取りに発展した事はありません。正直かなり助かってます…足が細いし毛足がとっても短いイタグレさんと本気でガウガウさせるのは少し心配…基本的に空気が読めない超マイペースなムギですがこんな一面もあったりします。そう考えて見るとこれだけガウガウしているのにまだ流血沙汰になった事がないのが密かな自慢だったりします。


        見合って、見合って~


        もう直ぐ本場所
今までずっとこのコンビの遊びをダンス部と紹介してきましたが上のような写真を見るとむしろ相撲部の方が似合うかも知れません… 今後は記事を書く時の私の気分や撮れた写真の具合によってダンス部と相撲部を都合良く使い分けて行きたいと思います。

こんな姿勢で写真を撮ると見事なくらい足の長さが違います、私の足の長さはジャック型!そんな私にポチッと
                             にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 2010/08/31(火) 21:44:24|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<自称孝行娘より | ホーム | 嬉しかった?赤鬼さん>>

コメント

ムギちゃん、流血事件を起こした事ないのね!
意外です(ゴメンなさい失礼ですよね)
ウチは1度だけパピヨンに口から流血させてしまいました(泣)
幸いこっちはリードつけてて相手はノーリードだったのでお互い様で済みましたが・・・。
ムギちゃんガウガウガールズでも本気ガウガウはしないんだね!エライエライ!!
MOMOはイタグレさんと駆けっこはしてもダンスも相撲もしないなぁ・・・。
体のサイズ的に合わないのかしら?
  1. 2010/09/01(水) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

うむ、こじろーさんの所の息子っちら達は1週間前から始まってるそうだぞ、学校。
二学期制になったからどうとかこうとか言ってたな。
そのかわり秋休みなるものが1週間あるらしい。
なんだかよくわからん、とままが言ってたぞ。

ダンスか~
私も竜とその体制になるがな、激しいガウガウがついてくるぞ。
ダンスとは程遠いな・・・
  1. 2010/09/01(水) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

どう見ても相撲をとってるように見えちゃう~(笑)
立ち上がってどうだー!ってやってるのって 面白いですよねUo´艸`)むふふ♪

流血、未体験なんですねー♪
それはムギちゃん、おりこうさんじゃないのーUo^ o ^o)
  1. 2010/09/01(水) 23:49:37 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
イエイエ全然平気ですよ、普段のムギの様子を見たら年に数度は流血してても不思議じゃないでしょうから~(笑)正確にはお散歩中に鼻先やお尻を噛まれてちょっと血が出た事があったかな?力が同じ位のワンコとガウガウさせ続けているとだんだん本気になってしまうのでそうなる前に止めるようにしてます、自分より強いワンコに追いかけられた時は必死になって逃げ回るみたいです、あまりそうはなりませんけどね~逃げ足の速さには自信ありです!
  1. 2010/09/02(木) 23:08:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
今の学校って二学期制なのね、何だか大学のカリキュラムみたいだねでも長めの休みはパパ達が学校に通っていた時と同じで春、夏、冬休みがあるんだよね?それに秋休みが加わるんだ?秋の連休の時にお出かけしやすいようにするためかしら?
ムギもジャックのお友達とこの体勢になる時はガウガウしてるよ~ムギ達ジャックにはダンスより相撲の方が似合っているかもしれないね。
  1. 2010/09/02(木) 23:13:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
これでムギの前足がアイちゃんの腰の辺りを掴んでいたらもっと相撲らしく見えるでしょうね、アイちゃんに限らずイタグレさんと遊ぶ時は何故かこの姿勢で遊んでいる事が多いです。流血は何回かしてますよ、幸いな事にさせたことは無いですけど怪我をしたのはムギですが噛まれるような事をしたのはムギの方なのでムギにとっては良い薬になったんだと思ってます。
  1. 2010/09/02(木) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

