シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たんぱく質の魅力

        熱々ですよ
お隣に住んでいる親類から今朝取れたばかりの新鮮で美味しそうな枝豆を頂戴しました、早速茹でて夜の食卓へ、取れたてなだけあってとっても綺麗な緑色、お味の方も甘くてコクがあって真に美味しかったです!私の撮った写真でも美味しそうに見える枝豆驚く事に売り物にはならないそうです… 味にはまったく問題が無いのですが粒が不揃いだったり1つの鞘の中に実が2粒しか入っていないのは売り物にはならないのだとか…実に勿体無い話ですね。

        匂いますよ~
枝豆を茹でた時の独特の匂いを嗅ぎつけたムギは私たちが食事をしている間中ずっと熱い視線でコチラを見つめていました、普段なら寝ている事が多いのですが自分がオコボレにありつける品が食卓に並んでいる時は意地でも寝ません、舟をこぎながらも必死になって起きていることもあります。

        熱い眼差し
いくらムギが食欲旺盛で胃腸が丈夫だとしても鞘が付いたままじゃ消化できないと思うぞ~ それにゴワゴワしてて食感もよくないと思うよ、まあ殆ど噛む事無く丸呑みにするムギにはあまり関係がない気もするけどね~

        更に熱い眼差し
ちなみにムギは納豆や豆腐も大好きです、今は切らしていますが以前はトッピングの1つとして乾燥させた納豆をご飯に加えていました。乾燥してあるといっても納豆は納豆あの独特の匂いはシッカリしていたので納豆入りのご飯を食べた直後に顔を舐められると納豆が好きな私でも少し複雑な心境になったものです。

大好物であればあるほど直ぐには貰えないのが我が家のルールこんなに特別なご褒美があるんだからコレを使ってトレーニングしないのは勿体無いです、ホレホレ~ムギコレが欲しかったら何か一芸披露してみな~ 


        それじゃあ駄目です
その芸は既に身に付いている芸じゃあないか~そんなんじゃあこの特別なウマウマはあげられないぞ、今一生懸命に練習している一発芸をやってごらん!


        これぞ犬忍法


        透明の術!
本邦初公開!ムギがこの夏の間に特訓に特訓を重ねた新しい一発芸、顔面半透明の術でございます!ハイ皆様、拍手、拍手~! 少し部屋が暗かったのでフラッシュを使ったらシャッタースピードがかえって遅くなりこんな面白い写真が撮れました。

        枝豆が好き~
どうしてこんなに豆や豆製品が好きなんだろうと思ったのですがよくよく考えてみるといずれも植物性たんぱく質の塊なんですよね、たんぱく質であれば動物性でも植物性でも大好きなムギなのでした~

ちなみにちゃんとした(?)新しい一発芸はただ今仕込み中です、今夜も楽しくトレーニングしたムギにポチッと…
                            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


  1. 2010/09/04(土) 22:19:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<砂かけ娘 | ホーム | 自称孝行娘より>>

コメント

枝豆最高ーv-218
今朝取れたばかりなんて♪oU〃'▽'〃)oイイナー!

最近茶豆?にハマってるんです☆ 味が濃くて美味しいんですよねー♪

顔面半透明の術!(笑)
うちもお豆類結構好きですよー。+ヽ▼o・∀・o▼ノ゚。
  1. 2010/09/04(土) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの好物、MOMOと同じね!
納豆、高野豆腐、えだまめ大好き♪
乾燥した納豆、おやつとしてあげてます!
でも・・・あげた手が臭い~。

ぎゃ~ムギちゃんが透明人間わんこだ~!!
ムギちゃんのお化けでた~!
TAMAの呪いでもかかったかな(笑)
  1. 2010/09/05(日) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

お?
それか、宿題!!
すごいな~それはすごいっ
・・・え?
違うの?(笑)
  1. 2010/09/06(月) 01:16:27 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
こんなに茹でて食べきれるはずないじゃん~!って位沢山茹でてあったのですが結局全部食べてしまいました。とっても暑くてあまり雨の降らない今年の夏の天気は枝豆には良いらしく今年は豊作で味も最高だそうです。カメラを上手に使いこなせれば室内でも綺麗に写真が撮れるのでしょうがブログに乗せるのは面白いのでこの写真を使ってみました。
  1. 2010/09/06(月) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
高野豆腐はまだ食べさせた事がないですね、でも喜んで食べそうです。ムギが食べていた納豆はひき割り納豆ですオヤツではなくご飯のトッピングに使っていました、人間が食べる納豆も喜んで食べますよ豆類は全て好きみたいですね、これも“まめ師匠”の愛弟子だからでしょうか?ムギが透明ワンコになったのはTAMA様のの呪いですか?私TAMA様のお怒りに触れるようなコメントしましたかね(汗)怖いので私の代わりに謝っておいて頂けると嬉しいです。
  1. 2010/09/06(月) 21:17:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
コレをいつでもどこでも出来たら本当に凄いですよね…ですが残念ながらコレは「カメラ芸」なので宿題ではございません~新しい芸を1つ、以前は中途半端だったので完成度を上げた芸を2つほどトレーニングしてます、まめままさんのブログでお友達が見事な芸を披露しているのを見たのでかなりのプレッシャーを感じております…勿論“私”がですけどね…
  1. 2010/09/06(月) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

