シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂かけ娘

昨晩はこの記事を一応書き終わり更新をする前に前回の記事のコメントにお返事をして一休みしたらこの記事を更新して皆さんの所に遊びに行こう!でもその前に一休み…と思ったらそのまま朝を迎えてしまった私です… いつものペースで行けば昨晩は更新があるのではないかと思って遊びに来てくれた方がいたのならどうもスイマセンでした…

9月に入ってもう一週間たったというのにちっとも涼しくなりませんね~ 朝明るくなるのが遅くなり夜暗くなるのが早くなったのは実感できるのですが気温の方は暑いまま… 昔、「6月にこんな暑かったら12月になったらどうなるんでしょうね~?」ってネタを披露していた漫才師の方がいましたが今年は本当にそうならないかが心配になってしまいます。

        キック力には


        自信があります
このブログでは既に何回か取り上げましたがムギは土の上で小さい方をした後にかなりの高確率で砂かけをします、以前はそれほど頻繁にはしなかったのですがその確立は日々あがっています。大きい方をした時には砂かけをしないのがせめてもの救いでしょうか?

        気になるメッセージを発見
砂かけをするくらいですからマーキングや足を上げての用足しなんて当たり前!最近気が付いたのですがなんだか上げる足の高さが以前より高くなっているような気がしてなりません!時々ムギが足を上げているのを見て「女の子なのに足を上げるんですか!」って驚かれる事があるんですがこれってそんなに珍しい事かな~?

        コメントしたら…
今まで暮らして来た3匹のワンコの中で足を上げなかったのは一番最初のワンコだけでした、ムギの前のワンコも足を上げてしてました上げる高さはホンの少しでしたけどね。いつも一緒に遊んでくれるお友達にもブログに遊びに来てくれるお友達の家のワンコも「足を上げてする」って子が多いので足上げ派の女の子は私にとっては珍しくないのですが圧倒的にジャックが多いのが原因なのかもしれません。

        シッカリ送信!
ムギは足を上げるようになってから砂かけまでするようになったのですが足は上げないけど砂はかける子、逆に足は上げるけど砂はかけない子もいるみたいですね。ムギが砂かけをするようになったのは絶対に尊敬する師匠の影響だと信じて疑わなかったのですがそれは強く否定されてしまいました、確かにもう何回も一緒に遊んで貰いましたが目撃した事がありません… ウ~ム、だとしたら一体誰から学んだんだろう?です…

        乙女の告白
足を上げて砂をかけるだけではなくドッグランでは例の調子で遊んでいるので相変わらず高確率で男の子と間違われております、ずっと愛用していたオレンジ色のカラーからその前に使っていたピンクのカラーに代えてみたのですが効果はまったくなし!ムギという男の子か女の子か判らないであろう名前にも少しは原因があるのかもしれません。初見で直ぐに「女の子ですね」と気が付いてくださるのはムギより年上のジャックの男の子の飼い主さんが殆どだったりします。

        褒められてはいないよ…
名前をつける時には散々頭を悩ませたハズなのに暮らしているうちにいつの間にか少し変わった呼び名でワンコを呼んでいる事ってないですか?我が家ではムギはしばしばムギ夫とかムキちゃんと呼ばれています。自覚があるのか何度も呼ばれているうちにそれを覚えたのか今ではシッカリ反応するようになりました。

「元気な男の子ですね」と声をかけられても自慢の尻尾をブンブン振っている人好きなムギにポチッと…
                              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
  1. 2010/09/07(火) 21:09:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:8
<<きのこの山は食べ盛り! | ホーム | たんぱく質の魅力>>

コメント

スムースの女の子はみんな同じ思いをしてるんでしょうね。
ウチも水色のワンピースや浴衣を着せたら男の子と間違われました。
どうやら水色といつ色で判断されてるようで・・・。
だからわざといつもピンクっぽい色の服を着せてます。
本当は青とか黒とかが好きなのになぁ・・・。
  1. 2010/09/07(火) 21:46:39 |
  2. URL |
  3. tamamomo #-
  4. [ 編集]

はい。華も足上げ、砂かけ派です。
まねしのあずですがこれはまねしません。
どう言う事なんでしょうね。
ちなみにむぎちゃんは女の子っぽいお顔だと
おもいますが。
  1. 2010/09/07(火) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. 華&あず #-
  4. [ 編集]

ええ、うちの女帝は砂かけませんよ、そんな野蛮な。
お~ほほほほほほっ

・・・でも足はあげる。
男子に間違えられる率、99%。
これ、いかに。
  1. 2010/09/08(水) 23:46:19 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

夕方6時過ぎに会社を出られる時があるんですが
本当に暗くなるの早くなりましたねー!

うちも今ではモカ姉さんとそらっちょが、足を上げ&砂かけまでするようになったんです(U≧∇≦)
ふぅはたまに砂かけしてますが庭だけ~
広場お散歩とかだと隠れてコソコソしています。自信のないwanです(笑)

ムキちゃん!! うけちゃいましたー!!☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
  1. 2010/09/08(水) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>tamamomoさんへ
あのMOMOちゃんでも着ているお洋服によっては男の子と間違われるんですね、じゃあムギがしょっちゅう男の子と間違われたとしても仕方がないな~私から見るとMOMOちゃんは十分に女の子っぽいと思うんですけどねえ…あのムギを見慣れているからそう思うのかな(笑)
  1. 2010/09/09(木) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>華&あずさんへ
ブログで拝見しているイメージだとむしろあずちゃんの方が足を上げて砂かけしてそうだけどな~ どちらも真似しないなんてとっても不思議です・・・ああ見えて結構「乙女」なのかなあずちゃんは?確かにムギの顔は女の子っぽいかも知れませんがそれ以上に行動が「非女の子」なんですよね…
  1. 2010/09/09(木) 21:45:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
でも「一喝」は大の得意ですよね…あの行動は果たして「野蛮では無い」と言えるのでしょうか?ムギとほぼ時を同じくしてさくらちゃんも始めたらしいので絶対にまめ師匠直伝だと思ってたんですけどね~まめ師匠がやらないのが不思議で仕方がありません!現代科学を持ってしても解明できない不思議な事の1つに加えるべきだと考えています。男子に間違われるのは仕方が無いでしょう?だってまめ師匠は「男気」に満ち溢れてますから~!
  1. 2010/09/09(木) 21:50:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
本当にいつの間にか日が短くなりましたね、真夏は家を出る頃にはもう陽が高かったのですが今では斜めの日差しを浴びながら公園へと向かうようになってます。風ちゃんの砂かけは自分の主にお庭限定なんですか?他の場所でする時には周囲に注意しながらコッソリするんですね(笑)パピーの頃のビビリはすっかり返上したのかと思ってましたが今でも健在なんですね、堂々とするとそらちゃんに怒られるのかな~?
  1. 2010/09/09(木) 21:57:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

